Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« メリークリスマス☆ステラ☆ | トップページ | ステラの2012年☆ »

2012年12月26日 (水)

今年最後の訓練に思うこと☆

今年最後の訓練は、ユメ先生と尚先生の合同お山訓練でしたsign03

34

お山を行くステラは、前に出て行ったりはせず、mamaの近くを慎重に進みますdog

気心の知れた小雪ちゃんと一緒に山を行く時とは明らかに異なる保守的なステラsign01

これも大事なお勉強ですhappy01

35

この日のステラは、訓練仲間との集合写真で、課題だったマテがキチントできましたup

36

mamaの場合、マテのコマンドを出す時のトーンがいつも同じとのことで、時と場合によって声のトーンを変えてみることも必要だということを教わりました。

この日学んだことを着実に定着させていけるよう頑張っていきたいと嬉しそうに報告してくれましたup

37

犬見知りのステラは、この日のメンバーの中では尚先生のロイくんが唯一のお友達でしたが・・・

そんなわけで、お山の中でロイ君の傍らを歩くステラdash

38

この日は、イタグレのブルーク君と仲良しになることができましたnote

ブルーク君の父さん&エイタ君にも心を許すことができたようで、嬉しそうになでなでしてもらっていたステラup

39

驚いたことに、エイタくんがずっとステラの顔をなでていても、この日のステラは怖がらなかったのですok

40

小さな子供に嫌がることもなく、ずっとなでてもらっていたステラ。成長したと感じ、嬉しくなりましたup

ブルーク君と一緒に仲良くエイタ君にお水をもらいに行ったりnote

41

帰る頃には、ステラもみんなともかなり慣れてきたようで、しっぽを振ったりもしていましたup

やっぱり、お山での訓練で学ぶことはとても多いと改めて感じることができたひとときでしたhappy01

アイコンタクトでmamaに集中のステラeye

42

43

44

今年最後の訓練をお山で締めくくって頂けたお陰でステラも楽しかったと思います。

いつものように尚先生を独り占めできなかった事だけがステラにとって残念だったかもしれないですがcoldsweats01

4月から尚先生と始めた訓練を通じて、mamaに対する集中を学んだステラdog

一方、ステラの集中を引き出すために様々な面で意識改革をして頑張ったmamaup

ステラとmamaのお互いの頑張りが尚先生のご指導のもと着実に信頼関係として築きあげられつつあると実感できる年の瀬・・・

まだまだ課題も色々あるステラですが、来年以降も訓練を頑張ることが楽しく前向きに感じられていることが何よりも嬉しいステラ家なのですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« メリークリスマス☆ステラ☆ | トップページ | ステラの2012年☆ »

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
お山の訓練。
お疲れ様でした。
ステラちゃんも頑張りましたね。
参加してるワンコちゃん。
みんなみんな賢いですね~。
訓練が行き届いてるみたい。
ウチのモモミオにここまでは望むべくもありませんよ。
あはははははは。

モモパパさん、こんにちわhappy01
いつもと違ってアウエイ感タップリのお山でしたが・・・
ステラもmamaへの集中、頑張ったようですup
今年の訓練はこれが最後ですが、来年もお山訓練頑張っていきたいと思ってますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/56392603

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の訓練に思うこと☆:

« メリークリスマス☆ステラ☆ | トップページ | ステラの2012年☆ »