Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の10件の記事

2012年12月31日 (月)

ステラの2012年☆

2012年、今年も色々なことがあったステラsign03

あれやこれや振り返ってみたいと思いますhappy01

大晦日からpapaの実家にお泊りしたステラdog

初日の出は、実家付近のお散歩途中でsun

143

今年はじめましてのお友達は大好きなステチョスお姉さまheart02

おうちに遊びにきてくれたステチョスとお相撲で大盛り上がりnote

170

2月はpapaの東京マラソンを応援paper

ゴール後にじいじとばあばと一緒にcamera

619

3月、仲良しのステチョスと小雪ちゃんの那須旅行note

120

4月、尚先生との出会いsign03

JKCドックショー会場での尚先生のしつけ教室でアイコンタクト中のステラeye

この出会いをきっかけに週1ペースでの訓練に励むこととなったmamaとステラsign03

128

5月、viniさん×マーブルテイルさんにより夢のような企画が実現shine

viniさんが結婚式で着用されたWDを可愛いイタ女子達のためにリメイクしたのがこちらnote

ステラ、ステチョス、小雪ちゃん、みんなとても可愛いですheart04

387

6月、平塚で行われた犬の大運動会に出場したステラ

ママに一生懸命アイコンタクトで頑張りましたup

476_2

こちらは、尚先生との初めてのカフェレッスンsign03

この日から、食事中にステラを膝に抱くことを禁じられたpapabearing

でも犬が本来一番くつろげるようにするためには必要なことなので我慢我慢up

485

7月、2歳の誕生日の日にもお山訓練を受けたステラsign03

ちょっとやそっとじゃ、お腹を見せたりしない犬見知りのステラが訓練仲間のgiotto君に心を許しまくっている貴重なシーンcamera

540

この日、大変ありがたいことに、Giotto君のBossから素敵なプレゼントをいただきましたpresent

手作りのネームチョーカーですshine

574

8月、水泳に初挑戦のステラsign03

意外なことに案外上手に泳いでいましたup

146

9月、ステラ家はじめての家族旅行、修善寺の絆さんへspa

直後に控えていた避妊手術を前に、どうしても旅行にいきたいということで、papaがちょっと遅目の夏休みを強引に取っての旅行coldsweats01

329

こちらは、避妊手術後のステラ

病院オリジナルの術後服が以外と良い感じで・・・

papa,mamaの心配をよそに順調すぎる回復ぶりを見せてくれましたup

387_2

10月、順調に回復をしたステラは犬の大運動会で、元気いっぱい頑張りました。

30m走イタグレの部で見事優勝crown

ステラ家、家宝の一枚となりましたshine

574_2

11月、小雪家と一緒に天城越えを決行dash

622

日本百名山の縦走に成功した後は、修善寺、絆へspabeerrestaurantbottle

656

9月の家族旅行も楽しかったですが、こういう旅行もまたとても楽しい想い出となりましたup

673

12月、外苑イチョウ並木へロング散歩のステラdog

724

クリスマスプレゼントは、この豹柄ロンパースと緑の首輪present

25

こんな風に、この1年間を振り返ってきましたが、改めて今年のステラのキーワードは「お山」と「訓練」ではないかとpapaは思います。

お山訓練、沢遊び、縦走、はたまたトレイルランニング・・・

インドア派のmamaをここまでアウトドアへ引っ張り出してトレイルランまでさせてしまうのも、ステラがいるからにほかならないのですup

訓練については、週1回の尚先生との訓練、viniさんの運動会の練習会、そしてほぼ毎日繰り返される近所のはらっぱでの自主練習、そして訓練を頑張ったご褒美のボール遊びsoccer

69

熱い夏の日も、寒い冬の日も、ボールを追って走るステラはいつでも、とても素敵な表情をしていて、それを見ているだけで、幸せな気分にさせてくれますheart01

52

ステラを通じて様々な素敵な出会いがあった2012年、来年もまたステラと一緒にたくさんの想い出を積み重ねていきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月26日 (水)

今年最後の訓練に思うこと☆

今年最後の訓練は、ユメ先生と尚先生の合同お山訓練でしたsign03

34

お山を行くステラは、前に出て行ったりはせず、mamaの近くを慎重に進みますdog

気心の知れた小雪ちゃんと一緒に山を行く時とは明らかに異なる保守的なステラsign01

これも大事なお勉強ですhappy01

35

この日のステラは、訓練仲間との集合写真で、課題だったマテがキチントできましたup

36

mamaの場合、マテのコマンドを出す時のトーンがいつも同じとのことで、時と場合によって声のトーンを変えてみることも必要だということを教わりました。

この日学んだことを着実に定着させていけるよう頑張っていきたいと嬉しそうに報告してくれましたup

37

犬見知りのステラは、この日のメンバーの中では尚先生のロイくんが唯一のお友達でしたが・・・

そんなわけで、お山の中でロイ君の傍らを歩くステラdash

38

この日は、イタグレのブルーク君と仲良しになることができましたnote

ブルーク君の父さん&エイタ君にも心を許すことができたようで、嬉しそうになでなでしてもらっていたステラup

39

驚いたことに、エイタくんがずっとステラの顔をなでていても、この日のステラは怖がらなかったのですok

40

小さな子供に嫌がることもなく、ずっとなでてもらっていたステラ。成長したと感じ、嬉しくなりましたup

ブルーク君と一緒に仲良くエイタ君にお水をもらいに行ったりnote

41

帰る頃には、ステラもみんなともかなり慣れてきたようで、しっぽを振ったりもしていましたup

やっぱり、お山での訓練で学ぶことはとても多いと改めて感じることができたひとときでしたhappy01

アイコンタクトでmamaに集中のステラeye

42

43

44

今年最後の訓練をお山で締めくくって頂けたお陰でステラも楽しかったと思います。

いつものように尚先生を独り占めできなかった事だけがステラにとって残念だったかもしれないですがcoldsweats01

4月から尚先生と始めた訓練を通じて、mamaに対する集中を学んだステラdog

一方、ステラの集中を引き出すために様々な面で意識改革をして頑張ったmamaup

ステラとmamaのお互いの頑張りが尚先生のご指導のもと着実に信頼関係として築きあげられつつあると実感できる年の瀬・・・

まだまだ課題も色々あるステラですが、来年以降も訓練を頑張ることが楽しく前向きに感じられていることが何よりも嬉しいステラ家なのですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス☆ステラ☆

楽しいクリスマスxmasの主役はもちろんステラですnote

ステラへのクリスマスプレゼントは、becolorsさんの首輪shine

既に、黒系を2種類使用させていただいておりますが、裏側がクッションになっていて首への負担が軽減されているなど、機能性も十分納得のこの首輪ok

ステラのために今回選んだのは、眼にも鮮やかなグリーンsign03

というわけで、さっそく着用してcamera

22

まずは裸族スタイルからnote

ブルーホワイトのステラの裸体に鮮やかなグリーンが良く映えていますup

23

ステラもお気に召してくれたようsign02

24

今回、首輪とともに、プレゼントしたのが、この豹柄のロンパースsign03

”豹柄の良く似合う女sign02”ステラに2着目の豹柄ロンパース投入ですcoldsweats01

25

袖口のグリーンと首輪のグリーンのコーディネートが予想以上にマッチしていて満足のpapanotes

26

勿論、食いしん坊さんのステラがこれだけで納得するわけがありませんcoldsweats01

というわけで、トリーツもpresent

この他にも、昨日のJKCのドッグショー会場にて、みちのくファームさんのトリーツもあれこれと購入・・・お利口にしていたら、たくさん食べさせてあげるからねhappy01

27

この日、プレゼントをもらったのはステラだけではありません。

papaがしている腕時計はsign02

28

じゃじゃじゃ~んup

ガーミンのGPSウオッチですshine

このガーミンの新作は、フル充電で20時間連続してGPSが使えるスタミナ派、かつ50m防水でトライアスロンにも使用できるタフなやつなのですup

29

1画面4分割×4=16もの項目が計測できる優れものは、papaの趣味のマラソンはもちろんのこと、高度、方角、勾配、総下降量、総上昇量なども計測できるので、ステラの大好きなお山でも活躍すること間違いなしといったところですup

さっそく、ステラとのお散歩を記録。この日は4キロちょっとを45分程で歩きましたが、GPS精度はスマホとは比べようがない素晴らしさですok

30

データはもちろん、PCへ送って、さまざまな形で活用できるのですnotes

31

サプライズなプレゼントも届きましたup

何度かうちに遊びに来てくれたことがあるmamaのお姉さんと姪っ子&甥っ子からのクリスマスプレゼントですnotenote

mamaが好きな”iittala”のボウル&マグカップshine

でも、何より嬉しかったのは、お姉さん、姪っ子、甥っ子からの手紙ですpen

大好きなステラのことや、そんなステラのブログを楽しみに見ていてくれることなどが愛情タップリに書かれていましたsign03

みんな、本当にありがとう。またステラに会いに遊びに来てねhappy01

32

夕食前にケーキを頂いたpapaとmamacake

その後は、皆様のご想像のとおりbeerwinebottlebeerと楽しいイブをすごしましたとさcoldsweats01

33

ここまで読み進んで、「えっmamaのプレゼントはなし??」と思われた方、ご心配なくhappy01

mamaは、ステラとpapaのプレゼントを足したよりも高額なものをちゃんと手にしておりますことを申し添えますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月24日 (月)

素敵なホームパーティ☆

先週末の出来事note

ステラとmamaはイタ友達の素敵なホームパーティに招かれましたshine

1

ホームパーティとは思えない、素敵な空間up

2

お招きいただいたのは・・・

3

ポロ君&Akiさんhappy01

4

素敵なパーティは置いといて、とりあえず再会の喜びを体中で表現する三人娘達coldsweats01

左から、ステぽん(紫)、ステチョス(赤)、小雪ちゃん(サンタの帽子)

5

あまりのアクロバチックな動きに、とてもカメラのピントを合わせることなど不可能ng

でも、嬉しいのが、とっても伝わってくるお写真ですnote

6

ただの暴れん坊ではないことを証明するために・・・

お行儀よろしく、名誉挽回の一枚camera

改めまして、左からステぽん、小雪ちゃん、ステチョスheart01

7

三人娘達の記念撮影かと思いきや、ポロ君も少し離れてちゃ~んとホストのお役目を果たしておりましたdog

8

この日のステラは、よほどこの空間が過ごしやすかったのか、自分の家のように寛いでいたようですup

写真撮影のためにスワレ&マテをさせられているのではなく、自分からこのようにソファーで休んでみたりnote

9

すこし、リラックスぎみのフセをしてみたりsign03

10

ひとりで、マッタリ寛いでいるステラを見つけて・・・

11

ステチョスお姉さんが遊びに来てくれたときも、お互いマッタリとok

以前なら、ここからお相撲や激しい動きへ発展したりするシチュエーションなのですが、この日はマッタリとお話しを・・・

12

小雪ちゃんを見習って、カフェマットのうえでフセをしていたステラがsign02

小雪ちゃんの手のうえに、自分のお手手を乗せて、お手手を繋いでいるのを発見eye

13

思わず、『可愛い』と叫んでしまったmamaの声に、アイコンタクトで応えるも、繋いだお手手は決して離さないステラheart04

とても可愛い瞬間にpapaも大感激でしたupupup

14

飼い主達が楽しいイタグレ達のお話とともに、おいしいごちそうと数々のwine達を飲み進んでいく傍らで、イタグレ達はお疲れモードへsleepy

ママに抱かれて、嬉しくて、無防備に甘えん坊のオメメになってるポロ君sign03

15

こちらもお疲れルパン君dog

16

妹のトリッシュちゃんheart02

17

そして、兄妹仲良くルパトリちゃんsign03

18

くつろぐ時はマットの上でが、どんな時でも体に身についている小雪ちゃんup

19

こんな素敵なチキンも供されnotes

20

ポロ君に見守れながら、切り分けられたチキンで、さらに盛り上がった飼い主達の楽しい宴は、日付がかわる直前で幕を閉じました。

21

先日もカフェで、ガウガウとやってしまったステラが、この日の素敵なパーティを台無しにしてしまったらどうしよう・・・ということで、心配をしていたmamaでしたが、実際はステラがとてもくつろいでいられたことと自分も安心して楽しめたことがよほど嬉しかったようで、PCに落とした写真を見ながら、夜が更けるまで、た~くさん、た~くさん力説してくれました。

このような素敵な機会を提供していただいたAkiさん&ポロ君、本当にありがとうございましたhappy01

ご参加された皆さま、mamaとステラがたいへんお世話になりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月17日 (月)

はじめましての陣馬山とステラのマテの事

すっきり青空がひろがった、先週の出来事 sun

トレイルランの練習にviniさんがこの日選んだのは陣馬山sign03

高尾山へは何度か行ったことがあるmamaとステラですが、陣馬山は初めてnote

往復14キロほどの道のりを楽しく走ることができたようですnotes

素敵な景色とは対照的に、コチラは非常に残念なお顔のステラshock

781

素敵な青空のもと空気も澄んで、富士山もとてもキレイですがfuji

782

マテのコマンドで記念撮影中のステラのお顔はイマイチ冴えませんng

783

陣馬山山頂の白馬さんで小雪ちゃんと一緒にcamera

784

良いお手本の小雪ちゃんの隣でなんとかマテを頑張っていますが、こちらもお顔はdown

785

ということで、写真を撮るためのマテのコマンドに長時間待つことが、最近特に苦手になったステラについてmamaが思うことを以下、つらつらとpen

ステラmamaです。

家や慣れた場所だと安心するのか、自然な表情で、あまり動くこともなく上手に写真を撮らせてくれるステラですが、集合写真や、お山や公園で人が遊んでいたりするシチュエーションでは、全くと言っていいほど集中力がなくなってしまいます。

月一でお友達たちと一緒に練習会をしていて、昨日も練習会がありました。

ステラの問題は、はじめましての子には必ずガウってしまう事なので、はじめましての子にはご挨拶はさせないようにしています。

パピーの時に正面からほかの子に顔を噛まれてしまったステラ。最近はそういう出来事さえも忘れてしまっていた私。

今の段階では、仲の良いお友達と遊びながら”怖くない”という経験を積ませることとガウらせないことに気を付けています。

訓練を通じて、集中は着実に身についてきていると思うのですが、ステラが不安に感じている時に、いかに集中させられるかは、まだまだ頑張らないといけない課題なんだと思います。

この日のステラは、いろいろダメダメでした。

それは私に責任があるんですよね・・・

この日は始めから集中していなかったので、練習の時にもアイコンタクトで集中力を高めるように頑張ってみましたが・・・難しかったです。

私の悪い癖で、ステラにガウらせないようにしなければいけないとか、集合写真でちゃんとマテをさせなければいけないとかいうことに、必死になりすぎたり焦ったりしすぎるあまり、ステラの気持ちををどこかに置いてきてしまっているんですよね。

集合写真の時は、ステラは周りが気になってしまって、必ずキョロキョロ辺りを見渡し、落ち着いて待つことができないんです。

だからこそ、私にもっと集中してくれるようにしっかり集中させないといけないのにね。以心伝心。こんな素敵な言葉があるのにね・・・全く通じあえていなかった。

その結果、集合写真の時は一番に集中が切れてしまい、みんなスワレで待っている中最初に飛び出してしまいました。みんな頑張っているのに、ごめんね。

そして、何もいないのに、何もいない方に向かって低い声で『ワンワン』と2回、そうかと思えば他のワンちゃんが吠えれば、一緒に大きい声で吠えてしまったりと、いや・・・気が抜けなかったです。

訓練を通じて、きちんと出来ることは確実に多くなってきたけれど、ホントまだまだ荒削り。

心が折れそうになるけれど、今のステラの状態やどういう時にこうなるのかということが分かっただけでも良かったと思い、次に繋げていけたらと思います。

道のりはほど遠いですが、じっくり丁寧にステラともう一度向き合っていこうと改めて思えた日でもありました。

この日はカメラを忘れてしまったので、最後にレインボーブリッジの夜景をスマホで。

786

毎月の練習会やランチ場所などを予約してくださるMegさん、いつも本当にありがとうございます☆

先生役のviniさん、いつも的確なアドバイスをありがとうございます☆そして、ブログ記事にステラの課題を書いてくださってりありがとうございました。viniさんの言葉胸にしみました。時間かかりますが頑張っていきます。

小雪ちゃん、この日も肝心なところでステラを一喝して、正してくれてありがとう☆小雪先生にも感謝しています^^

みなさんとこうして集まることができるから、ステラのダメな所も分かりますし、逆に克服できた事もありました。

尚先生との訓練も自主練も楽しんでくれているステラと共に私も日々精進していきたいと思っています。

みなさま、これからもよろしくお願いします☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月12日 (水)

お山の後のお楽しみ♪

お山の後の飼い主達のお楽しみは、もちろん温泉だけでは終わりませんcoldsweats01

まっすぐ帰路に着くことなく、たどり着いたのはKOSARInote

お山で頑張っていると、なぜかbeerに加えてお肉も欲しくなってくるみたいなのですwink

飼い主達の足元でくつろぐイ~ヌ達ok

始めのうちこそ起きていましたが、すぐにお休みモードへsleepy

769

そんな、おりこうさんな娘達のおかげで、気兼ねなくお酒がいただける飼い主達up

ビールbeerで乾杯した後は、またまたフローズンマッコリで乾杯notes

大きなカメに入って供されるこのフローズンマッコリsign03

『一人一カメづつで良いよねsign02』などと冗談を言っていたら、最終的にはほぼそのペースまで飲み進むことになりましたとさcoldsweats01

770

お奨めのさまざまな部位が一度に食べ比べできる特選コサリカットshine

771

この煙だけでも、もうたまりませんsmile

772

続いて、ロースドーンsign03

773_2

そして、さきほどの特選コサリカットの中から、皆の投票で選んだマキをチョイスnote

774_2

やっぱり、とても美味しくいただくことができましたdelicious

775

美味しいお肉とフローズンマッコリですっかり盛り上がる飼い主達にはお構いなく・・・

ぐっすりお休み中のステラok

お山散歩の疲れもあったと思いますが、このシチュエーションでこんな風にまでぐっすりと寝てしまうことは今までなかったのでとても嬉しかったですupup

755

お肉の他にも、キムチの盛り合わせや肉詰ゴマの葉ジョンなども楽しみながら・・・

最後は山崎のハイボールを嗜みながら、〆TIMEclock

mamaは石焼ピビンバsign01

776

papaはねぎネギ辛うどんsign01

777

パパさんが頼まれたユッケジャンクッパもとても美味しかったですnote

この席での話題はもっぱら今日のお山の想い出と可愛い娘達の話でもちきりでしたheart01

勿論、この日が3歳のお誕生日の翌日という小雪ちゃんのパピーの頃からの色々なお話も改めてお聞きすることが出来ました。

3歳のお誕生日を迎え、そしてまた4歳に向けた新しい1年のはじまりをお山散歩でスタートした小雪ちゃんとviniさん、そしてパパさんup

小雪ちゃんらしい新たな1年のスタートにご一緒させていただけて光栄ですhappy01

そんなわけで、この日のお山での”山ガール”小雪ちゃんcamera

778

そしてもう一枚camera

779

最後にステラも一緒にcamera

780

そういえば、この日、首輪につけていた鈴をお山の中でなくしてしまった小雪ちゃんweep

そんな小雪ちゃんのために、疲れているのに、道中、御嶽神社への長い長い階段を昇って、新しい鈴を買ってきてくれたパパさんdash

鈴を持って帰ってきたパパさんの姿を見つけるや、ものすごいスピードで階段を駆け上がってパパさんを迎えに走った小雪ちゃんの姿にはとても感動させられましたhappy01

こんな素敵な感動のシーンを写真に収められなかったステラ家ですがcoldsweats01、そこは小雪家のブログにバッチリと収められておりますので、是非見てみて頂ければと思います。←オススメです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月11日 (火)

お山散歩でデレデレのパパ達♪

前記事のつづき・・・

今回のお山散歩の行程をあらためてふりかえってみることにhappy01

ケーブルの駅からロックガーデンを目指しますが、今回は七代の滝経由note

下の写真の看板にあるとおり、”ワンコと一緒にトライアルコース”というのがいくつも設定されていて、ロックガーデン&御嶽神社の120分コースも2つのルートが案内されていましたdog

756

下り基調の道を進んでいくと・・・

757

七代の滝に到着shine

というわけで、パパ同士の抱っこでcamera

758

その後は、それなりに登ったりしながら進んでいくと・・・

759

天狗岩に到着sign03

760

ほどなくロックガーデンに到着、パワースポット綾広の滝を目指しますが・・・

ロックガーデンでの写真は諸般の事情により割愛させていただくので、小雪ちゃんのブログでご確認ください。

ちなみに、ステラ家が9月にロックガーデンへ行った時の様子はコチラ

ようく見てみると、このときのステラ家は、本来の道ではなく、沢そのものを歩いて綾広の滝まで往復していたという衝撃の事実に気付かされることとなりましたcoldsweats01

またまた記念撮影で可愛い娘を抱くpapa達のお顔はデレデレcoldsweats01

761

このあと御嶽神社への参道にあるお店で昼食タイムrestaurant

こんな熊さんがお迎えしてくれましたよsign03

762

大きすぎて写らなかったお手てをcamera

763

お腹がいっぱいになって、コーヒーで温まったあとは、日の出山を目指しますrun

764

しばらく下ったあと、少し上るとそこは360度パノラマの絶景が広がる日の出山の山頂shine

765

というわけで、またまたパパさん&papaで抱っこでcamera

ちょっと眩しそうなお嬢達happy01

766

この日はお天気も申し分なく、とっても素敵な景色が楽しめましたnotes

767

あまりに景色がキレイなので、papa&ステラでcamera

768

この後は、梅ノ木峠を経て、下って、下って、たくさん下って、つるつる温泉spa

生涯青春の湯というだけあって、とっても気持ちの良い温泉を楽しみましたnote

そういうわけで、今回は小雪ちゃんのパパさんとpapaの写真を中心に振り返ってみました。

papaも笑顔&笑顔でしたが、小雪ちゃんのパパさんもそれに負けず劣らずのはじけるような素敵な笑顔で、写真に収まっておりましたheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月10日 (月)

"山イ~ヌ"小雪ちゃんから学ぶあれこれ☆

週末のお山での出来事note

行程等は小雪家のブログを参照くださいhappy01

この日も由緒正しき”山イ~ヌ”小雪ちゃんから、様々な事を教わったステラdog

まずは、御嶽神社へと続く階段の途中に設置されている可愛らしいフクロウのベンチでcamera

ステラは、小雪ちゃんのように長い時間、カメラを向けられ続けることが苦手ng

『ピョン』の合図で、飛び乗るのですが、mamaがカメラを向けると直ぐに、また降りてしまうのが悩みの種だったのですが・・・

小雪ちゃんという最高のお手本をまじかにしながら、少しずつ待つことを頑張り始めましたup

739

こちらは、河童のベンチでの1枚camera

740

そして、トレイルランレースといえば知らない人はいないというハセツネ、その冠”長谷川恒男”の文字が石碑に記された由緒正しき場所でcamera

741

とにかく、小雪ちゃんとviniさんの信頼の絆は素晴らしく、これに裏付けされた小雪ちゃんからviniさんへの最高のアイコンタクトの瞬間がこちらshine

お星さまで隠れているのが残念ですが、viniさんの視線と小雪ちゃんの視線が見事につながっていて、しかもお互いが最高の笑顔同士という、まさしく飼い主冥利につきるといった感じの瞬間なのですupupup

こういう足元の悪い場所を歩きながらでも、飼い主へのこの集中ができる小雪ちゃん、流石ですshine

742

そして、こちらはイ~ヌ達の集中力を高めるviniさんの魔法の右手paper

トリーツとマテのコマンドを効果的に使いわけながら、ステラも集中していますhappy01

743

小雪ちゃんの凄い集中を見ているうちにステラもこんな風に仲良く写真が撮れるようにok

744

色んな所で写真撮影 camera

747

小雪ちゃんから、待つことを教えられたおかげで、少しずつ記念撮影が上手にできるようになってきたステラなのでしたnote

745

こちらは、お山を進むときのステラdog

この日は、papaやmamaにベッタリではなく、小雪ちゃんについて積極的に前へ出て行く余裕が随所に見受けられましたup

小雪ちゃんが、飼い主達の前を進みながらも、常に呼び戻しの声がしたら、即座に飼い主の元へ戻る意識を持ち続けているように、ステラも時折振り返って、papaとmamaのことを確認していたのには少し感動sign03

やっぱり、一生懸命教え込むより、仲間の姿を見ながら学習するのが何よりなんだなと感心しきりでしたhappy01

746

”ツイテ”のコマンドでmamaの小走りにツイテくるステラnote

748

こちらはpapaにツイテ進むステラnote

749

そして、papaとmamaの真ん中を進むステラnotes

飼い主を強く意識しながら集中して脚側しつつ、自由に前を伺ったり、前に進んだと思えばまた飼い主を気遣って足元に戻ってきたり・・・

そして、呼び戻しには、小雪ちゃんと一緒にものすごいスピードで戻ってきたりsign03

お山の歩き方も小雪ちゃんのおかげで、だいぶ上達してきたように感じましたup

750

何枚も撮るうちに慣れてきたsign02記念撮影camera

751

ポーズも少しづつシンクロして・・・

752

今度は、ベンチの上で仲良くチュツkissmark

753

小雪ちゃんに教えられるのはお山だけではなく、お山の後の飼い主達のお食事の場でも、小雪ちゃんを見習って、マッタリフセするステラok

先日のカフェレッスンで先生からご指摘があったことを家でも実践した効果も少しはあったのかもsign02

754

そして、これまた小雪ちゃんを見習って、眠りについたステラsleepy

755

先日は、修善寺のカフェでカートの中での行いを小雪ちゃんに一喝してもらったステラでしたが、この日は、お山の歩き方、飼い主への集中、様々なシチュエーションでの”マテ”、カフェでの振る舞い等々・・・

小雪ちゃんから、たくさんのことを教えてもらったこの日のステラ。少しづつ定着させていけるよう日々努力だねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月 7日 (金)

イタグレ・トレイルランニング部へ入部☆

おもいっきり逆光ですがcoldsweats01

太陽の光がたっぷりと差し込む素敵な紅葉の中、たたずむお二人さんdog

727

小雪ちゃん、今日で3歳になりましたbirthdayお誕生日おめでとうwine

☆素敵なお誕生日のブログ記事はコチラshine

728

ちなみにステラのお誕生日は7月ですup

729

この日は、viniさん&小雪ちゃんを中心に結成された”イタグレ・トレイルランニング部”の練習日run

mamaとステラは2回目の練習日でしたsign03

初心者のmamaは走っている時には、カメラはザックに入れているので、休憩の時しか写真が撮れないのですcoldsweats01

休憩中に、viniさんから頂いたトサカを食べているステラcamera

730

小雪ちゃんは上品に食べていますcamera

731

viniさんに、お湯を沸かしてあたたかいコーヒーを作ってもらいましたcafe

さすがvini先生、重たいのに、mamaのためにザックの中にしのばせていてくれたのですup

733

その間に、mamaはせっせと写真をcamera

732

素敵な景色shine

734

食いしん坊のステラはviniさんからのおやつに釘付けeye

735

オヤツを頂いたあとはポーズcamera

736

こちらでもポーズcamera

737

この日の第2回トレイルランの練習会。

風が強い時に、ステラは風の音に吠えてしまうこともしばしばで・・・

お山に慣れてきたとはいえ、まだまだ不安があるようだったので、状況に応じてゆっくりと慣らしていく必要があることを再確認できました。

小雪ちゃんのように前のほうへ行ったり、戻ってきたりして楽しむことがあまりなく、ほとんどmamaかviniさんの側について走っていたステラ。

風の音や何かの気配を感じると、臆病なステラが出てしまうのかもしれません。

帰宅後も、いつになくmamaに甘えていたそうです。

738

mamaの実家から安納芋を送ってもらいましたnote

焼き芋にして食べると本当に甘くて美味しいですdelicious

ステラのために、もう一工夫して、干し芋にしてみましたup

まだまだ、トレランをはじめたばかりの初心者のmamaですが、練習会2回とも筋肉痛にならずこなせているので、上出来ですsign02

papaも楽天スーパーセールで、トレランシューズをポチッたので、今度mamaとステラと一緒に走ってみたいと思います。

勿論、イタグレ・トレイルランニング部の練習に参加させてもらう日も、とっても楽しみにしていますnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月 2日 (日)

ロング散歩で、神宮外苑♪

今日は、神宮外苑へロング散歩run

普段電車を利用すればさほどの距離ではない外苑ですが、今日は歩いて2時間ほどかけての到着note

715

目的のイチョウ並木まであと一息というところで、JR千駄ヶ谷駅から凄い人ごみsign02

国立競技場へと続いていたこの人波みは、この日14時から開催の関東大学ラグビー対抗戦”早稲田VS明治” いわゆる『早明戦』へ向かう人達だったのですsign03

716_5 

たくさんの人たちでごったがえす国立競技場前です。

写真を撮られるときは普段できるマテが出来なくなるステラですが・・・この日はpapaと一緒にオリコウにスワレができていましたok

717

国立競技場から千駄ヶ谷駅方面camera

NTTドコモビルとイチョウと人・人・人のコントラストshine

そういえば、国立競技場は、オリンピック誘致に向けて、8万人収容のスタジアムへと改修工事に入るとのことで、来年の早明戦はお隣の秩父宮ラグビー場での開催となるそうですpen

718

ラグビー観戦大好きなpapaは、少し後ろ髪ひかれながら、本日のメインテーマのいちょう並木へcoldsweats01

見ごろを迎えて、とても鮮やかでしたshine

719

いちょうの絨毯の上のステラnote

720

自主的にスワレをしてカメラを構えるmamaに向かってアイコンタクトですup

721

今日のステラは、行き違うワンコ達に対し、ガウルこともなく、「可愛い!!」と言って、よってきてくれた人たちにも自分から甘えてみたりしていましたup

722

いつもの人見知りステラではなく、見知らぬ人からの写真撮影にも、応じられていましたcamera

723

こんな風に見知らぬ人のカメラに向かってアイコンタクトで集中eye

724

この日はpapa、mamaともにイタグレバッグshine

725

今日はとってもおりこうさんだったね、ステラhappy01

726

この後、赤坂見附駅まで歩いて、本日のロング散歩は10キロちょっとで終了happy01

本当は帰路もお散歩したかったのですが、国立競技場の人混みを見て、その気になってしまったpapaが、家に帰ってラグビーをTV観戦したいというわがままを言い出したため、帰路は地下鉄を利用することとなったのですcoldsweats01

家で見たラグビーの早明戦、ロスタイムでの劇的な逆転劇に、超感激・感動のpapaup

まだまだ余力があったのに、10キロでお散歩切り上げてしまってごめんねステラcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »