Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の11件の記事

2012年11月28日 (水)

papaと一緒に脚側訓練♪

日曜日のステラdog

土曜日に引き続き、papaのマラソンのリハビリを兼ねたお散歩にお付き合いした後は、mamaとの訓練sign03

この日の訓練は脚側sign03

ひも付きもひもなしも練習sign03

mamaとの訓練がひととおり終わった後で、この日はpapaも練習にチャレンジup

706

まずはアイコンタクトeye。しっかりと決まったところで脚側スタートrun

705

上手に脚側していますok

707

後ろからみるとこんな感じsign03

708

そして再び、ツイテで集中eye

709

papaとの練習でも楽しんでくれているようで、ルンルンで歩いていますnote

710

ターンも上手にこなしたとmamaもビックリeye

ターンはmamaの重点課題で、ただいま絶賛自主練中の課題なのです。

711

上手に脚側ができたので、お待ちかねのご褒美のボール遊びですnote

712

たっぷりボール遊びを楽しんだあとのステラdog

ボールへの執着は凄いですcoldsweats01

この日もボール遊びの最中にボールをくわえたままオシッコをしていたほどの執着ですbleah

713

papaにもたくさん褒めてもらって嬉しそうなステラup

714

mamaの話によると、最近のステラは訓練がとても楽しいようで、先生との訓練の時に利用する駅に向かって歩いていると、訓練に行くことがわかるようで決まってしっぽフリフリになるそうですup

ステラとのロング散歩のお陰で、papaもフルマラソンの筋肉疲労がスッカリ回復、また年明けの大会に向け練習再開といったところですdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月25日 (日)

リバーシブルの素敵なベストでpapaのリハビリ散歩♪

この連休は、とりたてどこかへ観光に行くでもなく、普段どうりの毎日を過ごしたステラ dog

連休中日の土曜日もいつものようにお散歩に出かけますnote

696

この日、ステラが着ているのはマーブルさんの素敵なベストshine

購入して以来、色々と重宝させていただいていたのですが、ブログに登場するのはこれが初めてcoldsweats01

697

このベスト、リバーシブルなんですup

698

コートを脱いで、papaといっしょにツイテの練習sign03

しっかり集中していますok

699

こちらは、休憩中のpapaに「ボールで遊んで」のオネダリをするステラsoccer

700

甘えてダメならアイコンタクトで集中作戦ですeye

701

ボール遊びをたっぷり楽しんだ後で、再び、ベストに身を包んだステラheart01

とても暖かいのでステラもお気に入りheart04

702

とっても素敵なベストでpapaもとってもお気に入りですupup

703

さて、この日のお散歩は、実は前日フルマラソンを頑張ったpapaのリハビリを兼ねたプチロング散歩だったのですsign03

この3連休には、大阪マラソン、神戸マラソン、つくばマラソン、富士山マラソンなど、大きなフルマラソン大会が目白押しでしたが、papaが出走したのは”大田原マラソンrun

大阪、神戸は制限時間7時間、他の大会もだいたい6時間前後の制限時間なのに対し、大田原マラソンは制限時間が4時間と市民マラソンの中ではきわめてタイトな大会なのです。

東京マラソンなら約8割の人が完走できないという4時間という厳しい制限時間の中で実力が拮抗したランナー同志が、競い合うこの大会は、関門でのシビアな収容の恐怖がつきまとったり、ちょっとでもスピードダウンしようものなら、あっという間にこれでもかというくらいの選手に抜かれたりと、独特な緊張感があり、すっかり魅了されたpapaup

決してベストなコンディションではなかったですが、きちんと制限時間内に完走できたことは、とっても良かったと思いますok

そんなわけで、さっそく那須のお土産たちでお疲れ様でした会を開催bottle

704

この日は、家にmamaとステラを置いて、久々に一人で参加したマラソン大会。

いつもは応援に来てくれるステラ☆のためにがテーマですが、ズバリ、一人で参加のこの日のレースのテーマは「感謝」…勿論mamaへの感謝!!苦しい時にはmamaへの感謝の気持ちで頑張りましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月18日 (日)

ロン君と一緒に豹になる?♪

週末の夜はmama達の女子会beer

何やら秘密の作戦会議とやらで、

下北沢で”しぞーかおでん”が楽しめるお店「EXCELLO しずおか屋」さんに集まったのは、

ステチョスheart01

680

先週の旅行でもご一緒させていただいた小雪ちゃんheart01

681

そして本日唯一の男の子ロン君dog

682

ママさん達のお食事中は基本的に、お膝のうえではなく、バッグやマットのうえで待たねばならいイ~ヌ達dog

バッグINでお利口さんのステチョスup

683

ロン君は荷物置き場をうまく利用してまったり中note

684

ステラもバッグINok

685

小雪ちゃんはviniさんが席を離れていても、バッグの中でお利口に待っていますup

686

ステラの目線の先には・・・

687

ロン君のママさんMegさんのお手製トリーツdelicious

これが美味しくて美味しくて、Megさんに熱い視線を送っていましたcoldsweats01

688

こちら超レア写真sign02

それは食事中にviniさんに抱っこしてもらっている小雪ちゃんsign03

689

それは、冗談で歯のチェックですeye

奥歯は磨くのが難しいね・・・と言う話の流れから小雪ちゃんから歯を見せてもらうことにhappy01

小雪ちゃんはパパさんに歯磨きをしてもらっているのでとてもキレイな歯でしたshine

690

ロンくんもチェック中sign03

ロン君の歯もとてもピカピカキレイですshine

691

ステラmamaの膝に抱っこしてもらっているロン君のすぐそばにいても、気にせず寛げているステラupupup

692

テーブルのうえでは、こんな感じで日本酒がbottle

ステチョス、ロン君、ステラが並んでマッタリ&おねんね中sleepy

男の子が苦手なステラng

実は、2月にここのお店に来たときには、ロン君に対しガウガウが止まらず、mamaを困らせたものでしたdown

それが、何度か運動会の練習等でご一緒させていただいているうちに、少しづつ慣れて行き、ついにはこんな風に一緒にマッタリ過ごせるまでになりましたup

この日は、ガウガウは一度もなしok

とっても嬉しかったmamaに、Megさんから有難い提案がnote

この日ステラが着ていた豹柄のお洋服、お揃いのものをロン君も持っているので、翌日の運動会の練習に着せてくるとのことでしたnotes

693

というわけで、翌日のロン君とステラsign03

運動会の練習に現れたロン君を見つけた瞬間から喜んでしっぽを振っている姿にまずは感激したmamaup

運動会の練習は残念ながら雨のため途中で切り上げとなりましたが、そのあと行った犬茶屋本舗さんで撮影にチャンレンジcamera

694

とっても仲良く撮影することができましたnotes

695

初対面の時からガウガウがひどかったのに、その後もいろいろなイベントにステラを誘ってくれたMegさんには本当に感謝ですhappy01

ステラの成長を見ることができました。ありがとうございましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月17日 (土)

皆で迎える素敵な朝@修善寺 ”絆”~修善寺温泉プチ観光♪

前記事からの続き

楽しい宴から一夜明けて、修善寺の朝sun

666

イ~ヌ達には、もちろん、夜に引き続いてのスペシャルご飯が用意されます。

特製「わんこ茶碗蒸し」shine

詳しくは、小雪ちゃんのブログhappy01

667

一生懸命に食べまくるステラdog

無我夢中といった様子ですsign03

668

小雪ちゃんは、ワカメだけ器用に分けながら食べ進んでいきますhappy01

669

勿論飼い主達にも、豪華な朝食が待っていますhappy01

詳細は割愛いたしますが、これだけで、飲み会が十分開けてしまうほどの充実した内容でしたup

※このほかにご飯と伊勢海老のお味噌汁がつきます。

669_2

前回も、そして今回もお部屋を担当していただいた仲居さんの愛犬ジュノンちゃんheart01

チェックアウトの時にお見送りに駆けつけてくれましたup

670

becolorsさんの高機能素材コートに着替えたステラshine

671

そして小雪ちゃんshine

672

最後にお庭で記念撮影camera

673

papaがどうしてもこの色のをステラに着せてあげたくて、買ったこのコートheart01

防風・防水性能に優れているだけでなく、デザインも色調もとても素敵ですupup

674

チェックアウトした後は、しばし修善寺温泉界隈を散策note

まだまだ、麓は紅葉はこれからといった感じでしたが、桂川沿いのこの場所など、ところどころに色鮮やかな景色も楽しむことができましたshine

675

こちらは、修禅寺の紅葉、見事でしたup

676

修禅寺での一枚sign03

遠くで、ステラを見つめている小雪ちゃんが微笑ましかったのでcamera

677

修禅寺ももう少し経つともっともっと色鮮やかになることなのでしょう(ちょうど今頃結構いい感じかもしれません)

678

このあと、裏の路地を進み、honohono cafeさんでしばし休憩して、帰路についた一行bullettrain

というわけで、あのブログで小雪家といっしょに修善寺温泉のカフェにいたのはこんないきさつだったのですpen

679

これで、楽しかった天城縦走路~修善寺 ”絆”~修善寺のブログは終了です。

お誘いいただいた小雪家の皆様、本当に楽しかったです。ステラともども改めて御礼申し上げます。

ぜひまた遊んでくださいね(もちろんbottlebeerwineも)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月16日 (金)

お山の後のお楽しみ@修善寺 ”絆”

無事に山を下り切って、生ビールbeerをグイグイっと飲む気まんまんで一行がたどり着いた本日のお宿は・・・

修善寺 ”spa

前回9月に訪れてすっかりお気に入りとなった素敵な温泉旅館note

※その時の模様ブログ記事1ブログ記事2ブログ記事3ブログ記事4

今日は、もちろん一緒にお山を頑張った小雪家の皆様とご一緒notes

しかも、特別室「鶺鴒の間」という広めのお部屋に、ご一緒させていただくということで、

何より、小雪ちゃんとステラにはたまらない企画なのですup

お部屋に入り、まずはお茶を一杯japanesetea

ここ絆さんにおいては、何においても犬が主役なので、それぞれパパとママの席の真ん中におっきな座布団を引いて座りますsign03

あのウェディングドレスに着替えたステラshine

647

そしてご本家本元小雪ちゃんshine

648

このシチュエーションで、WDまで着て、このドヤ顔あくびのステラには参りますcoldsweats01

でもカワイイheart04←超親バカのpapa

649

それではビールで乾杯といきたいところなのですが、まずは温泉で汗を流してからということで、パパチームから先に温泉へspa

パパさんが、行ってしまって、さびしげな表情で立ちあがった小雪ちゃん・・・

650

一方、papaがいないくらいではなんともないクールなステラcoldsweats01

余裕の表情でmamaを振りかえってcamera

651

温泉から上がり、生ビールを楽しんだ後は、お待ちかねの夕食TIMEですup

イ~ヌ達のスペシャルディナーは、これからです・・・

652

自分用のごはんを待っているステラnote

653

小雪ちゃんも・・・いつ出てくるのか気になりますwink

655

イ~ヌ達には、犬用お鍋が用意されましたnote

656

小雪ちゃんは、はやる気持ちを押さえんとばかり、お鍋に背を向けて待ちますconfident

657

鳥と牛と魚の3種類のお団子も入った豪華なお鍋up

その名も”ワン好み鍋”shine

658

順調に平らげていくステラ、ほどなく完食happy01

659

生ビールのあとの食前酒に続き、小雪家持参のシュワシュワへと楽しい乾杯は続きますnote

可愛い愛犬達のマッタリした姿を横目に、飼い主達の夕食も進んでいきますnotes

660

ここのお宿は、部屋食&お酒持ち込み可なので、ステラ家からも新潟と群馬の地酒を3本投入bottle

661

こちらはお腹もいっぱいのステラ、ケロリーナでおくつろぎ中note

662

パパさんママさん命の小雪ちゃんが珍しくステラと入れ替わりpapaのとなりにupup

小雪ちゃん、うちの子になる? byステラpapa

663

この日、一瞬だけですが、うちの子になった小雪ちゃんなのでしたheart04

664

今回も前回同様というかそれ以上のボリュームとクオリティの素敵な夕食に大満足いたしましたup

もちろん、お酒もぜ~んぶ空っぽempty

気持ち良い眠りにつくことが出来ましたsleepy

前回もお部屋には満足でしたが、今回の特別室はさらにその上をゆく素晴らしさshine

お部屋の様子やお庭については、小雪ちゃんのブログでご確認いただければ幸いです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月15日 (木)

ちょっぴり成長??”山イ~ヌ”ステラ☆@天城

前記事からの続き

7時間もの時間をかけて歩ききった天城縦走路dash

今回のお山を通じて、少しだけ成長が見受けられた”山イ~ヌ”ステラ☆について、道中の素敵な景色も交えながらアップしますpen

633

こんな風に頭上の木の枝をよけながら進む場面もしばしばdanger

そそっかしいパパは何度も頭をぶつけてimpactいましたが、ステラはちゃんとpapaの後ろをついていきますhappy01

634

ハシゴのちからをお借りしながら進む場面もしばしばありましたsign03

635

”ヘビブナ”という珍しい形の木がありましたsign03

枝の形がクネクネとヘビの形に似ているからということのようですが、viniさんのご指摘のとおり、ヘビというより鹿に似ているようにも…

636

休憩中に小雪ちゃんと一緒にパパさんに寄り添うステラheart01

甘えてスリスリのステラ、パパさんには全く人見知りのかけらも見せず心を許し切っていますok

637

viniさんの後ろを小雪ちゃんと並んでツイテ歩くステラnote

638

小雪ちゃんが前にパトロールにでかけると。その後を追って着いていく場面もしばしばup

お山の中での不安な気持ちが克服され、呼び戻しでpapa&mamaのところに戻ってくるのも楽しめるようになってきたようでしたup

”先頭を進む→呼び戻しで楽しそうに戻ってくる”を繰り返す小雪ちゃんの姿を見ながら学習できたようですnote

自由に動く場面と、papaやmamaにしっかりついて行動する場面のオンとオフのメリハリができたことで、今までよりもさらにお山が楽しそうに見受けられましたnotes

639

最近、苦手な記念写真撮影camera

少しくらいならスワレで我慢できますが、立止ポーズでもキッチリ待てる小雪ちゃんから学んでほしいものです←今後の課題

640

澄み切った青空に紅葉shine

641

終盤は特にpapaにピッタリツイテくれていたような気がしますhappy01

642

紅葉した葉っぱで敷き詰められた山道

天然のレッドカーペットともいうべき素敵な道もありましたshine

643

苔やキノコに覆われた何ともいえない風情の大木

ちなみに、ステラmamaは苔の緑がお好みとのことです←渋すぎますcoldsweats01

644

papaにピッタリのステラdog

645

papaが頭をぶつけないか心配しているようにも見えますcoldsweats01

646

3回に分けてアップしてきた小雪家とステラ家の天城縦走路。

これにて終了です。この後、この日のお宿での模様は次回ブログでpen

小雪ちゃんのブログでは行程も整然と順序良く書かれているので、そちらをご参考にお願いします。

記事1◆ステラ家と行く「天城山」@日本百名山

記事2◆ワンコと一緒に「天城超え」@万二郎岳~万三郎岳~小岳を行く。

記事3◆紅葉の天城山と八丁池、そして下山。 

※主な行程は、

 天城高原ゴルフ場入口→万二郎岳→万三郎岳→小岳→八丁池→水生地でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月14日 (水)

飼い主達のお楽しみ♪&イ~ヌ達のお楽しみ♪

前記事からのつづき

万三郎岳(天城山の最高峰標高1405m)の頂上に到達した一行up

日本百名山のひとつをはじめて制覇したステラdog

全て制覇する勢いの小雪ちゃんにはまだまだ敵いませんが、楽しみながら少しづつ数を増やしていければと思いますnotes

ちなみに、papaは富士山と合わせてこれで2つ目の日本百名山制覇となりましたhappy01

618

イ~ヌ達にはしばし休憩していただくこととして・・・

619

飼い主達はお待ちかねの昼食タイムnoodlericeball

小雪家がお湯を沸かして、作ってくださった温かいカップヌードルnoodle

お山で食べるカップヌードルはなんでこんなにも美味いのかsign02

重たいお水も運んで食後のコーヒーまで入れてくださった小雪家に感謝・感謝up

620

そうそう、小雪家からは、こんな味付けゆで卵もいただきましたよsign03

ステラ家からはおにぎりriceballとデザートの焼き菓子note

621

カップヌードルとコーヒーで、冷えかかった体が再び温まったら、人で混雑している山頂ではお約束のイ~ヌ抱っこの記念撮影camera

622

お腹が満たされた飼い主達、まだまだ長い道のりが残っていますが、素敵な紅葉を眺めながら歩を進めていきますrun

626_2

お山の中でのイ~ヌ達dog

すれ違う登山者や後ろから追い抜いて行く登山者が側を通るときには、必ず呼び戻しをして、スワレをして待たせます。

623_2

当然、お楽しみがあるのは飼い主達だけではありませんnotes

登山中には遊ばせてもらえませんが、広いところに出て、viniさんからゴーサインが出れば自由に遊ぶことができますok

小雪ちゃんを誘うステラ sign03

623

ステラを誘いかえす小雪ちゃんimpact

624

そして絡み合いが始まりますが・・・dash

625

飼い主達が先に進み始めれば、再びツイテ歩き出しますok

626

こちらは、終盤戦に差し掛かった八丁池前の原っぱでの出来事sign03

626_3

小雪ちゃんnote

627

ステラdash

628

アクロバチックに・・・eye

629

絡み合ったあとは・・・sign02

630

仲良くベロリンチョでチュツチュッkissmark

631

こちらは、広い原っぱで大好きなボール遊びをしてもらえると勘違いして、

勝手に自主的にpapaにツイテをして強烈なアイコンタクトを送り続けるステラcoldsweats01

残念だけど、ボール遊びじゃないからね・・・down

632

お山の中でのオンとオフがとってもしっかり出来上がっている小雪隊長up

まだまだ比べること自体おこがましいですが、それでも大好きな小雪ちゃんの背中を追いかけながら、少しづつですが、回を追うごとに学べて来ていると感じられる、そのことはステラも褒めてあげたいなと思いますup

心も体も鍛えられるお山はステラの教育にはとっても適している場所だと再認識させられたpapa&mamahappy01

ステラの成長を想えば、痛みも疲れもへっちゃらだ~いという感じですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月13日 (火)

小雪隊長と行く@紅葉の天城縦走路♪

すっきりと青空が広がった秋晴れの土曜日sun

富士山もくっきりfuji

604

張り切って、天城縦走路にチャレンジですnote

この日みんなを導いてくれる小雪隊長とステラcamera

603

さっそく先頭で一行を先導する小雪ちゃんup

後に続くのは、ステラdog

そしてこの日はお互いのパパ&ママhappy01

そんなわけで、小雪ちゃんも大張り切りといった感じでしたup

606

回数を重ねるたびにお山が好きになっていくステラnote

この日は最後まで終始しっぽアゲアゲでしたupup

607

至る所で、紅葉が疲れを癒してくれましたnote

608

これまで、山の中では、飼い主にピッタリ寄り添って進むことがほとんどだったステラでしたが・・・

この日は積極的に先頭を行く小雪ちゃんに着いて進む場面が多く見られましたhappy01

呼び戻しすると、急いで戻ってくるところも小雪ちゃんからちゃっかり学ばせてもらったステラdog

小雪ちゃんもステラもただでも長い道のりなのに、行ったり来たりでのお山ではいいったいどれだけの距離を進んだのだろうかと、ただただ驚くばかりの体力ですsign03

609

小雪家のおすすめポイントでcamera

富士山が見事な絶景ポイントでしたshine

610

まずは第一の目標地点、万二郎岳山頂に到着happy01

612

この日は申し分のないお天気で、いたるところから富士山と紅葉が楽しめましたnotes

614

万二郎岳の後は、万三郎岳山頂を目指しますdash

615

下りや比較的緩やかな道がしばらく続きましたが、山頂が近づくと一転sign03

616

小雪ちゃんが大好きなキツイ登りの連続の始まり始まりcoldsweats01

まだまだ登っていくのですよー by小雪隊長

617

万二郎岳と万三郎岳セットで日本百名山のひとつshineだと教わり俄然やる気満々のステラ家。

papaは万三郎岳山頂で昼食と聞いてさらにモチベーションアップup

二郎&三郎ということですが、一郎さんはどうしちゃったのかな?などとどうでもいい事を考えながら、天城縦走はまだまだ続きます。

この続きは次回ブログでアップしますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月12日 (月)

小雪ちゃんから人生を教わる@カフェ

昨日の出来事note

とあるカフェでケーキセットを楽しむ小雪家&ステラ家cafe

ステラpapaは黒米のシフォンケーキをnote

596_2

小雪ちゃんのパパさんはわさびチーズケーキをご注文up

596_3

その頃イ~ヌ達はsign02

こちらのカフェでは、店内へ入店するイ~ヌ達のために、このようなカートを用意してくれていますdog

それではということで、さっそくいっしょのカートに投入された小雪ちゃんとステラeye

ステラは、多頭状態で同じカートの中にインするのも初めての経験ですsign03

飼い主達の傍らで待っていると、初めてのカートが不安だったようで、ステラは珍しくクンクンと甘い声で泣きはじめました・・・

すると、そんなステラを見かねた小雪ちゃんが一喝impact

「いい加減にしなさいangry」といわんばかりに”ガウガウガウッ”

小雪ちゃんにまっとうなイ~ヌとしての生き方をさとされたステラcoldsweats01

すっかり大人しくなったと思ったら・・・

596

カートのネットにお顔を押し付けて変顔にcoldsweats01

拡大してみるとeye

こんな顔shock

597

それでも、懲りずにまたクンクン泣いたので、小雪ちゃんに二回目の喝を入れられ、すっかり大人しくなったと思ったら今度はこんな顔eye

598

この後は、おとなしくなりsleepy

599

小雪ちゃんのお陰で、すっかり上手にカートで待てるようになったステラup

並んでお利口さんに待っていたお二人さんがとっても可愛かったので、

帰り際にカフェの外でcamera

600

お顔の向きもシンクロhappy01

601

今まで小雪ちゃんがステラに怒ったことは一度もなかったので、私たちも驚きましたsign03

小雪ちゃんも本当は我慢して待っている。

我慢することの大事さをステラに教えてくれた・・・

小雪ちゃんありがとうup

ステラすこしづつお利口さんに近づいていくよう頑張るからこれからもヨロシクねheart04

602

ここのカフェは、honohono cafe 修善寺温泉の裏通りにある素敵なカフェcafe

ワンコOKの飲食店が少ない修善寺界隈では貴重なお店なのです。

っで、なんで修善寺温泉にいるかって・・・

それは、明日以降のブログで順次アップしていきますpen

「そんなに待てな~い」という方は小雪ちゃんのブログを覗いて見てくださいねnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月 8日 (木)

訓練競技会の応援とカフェランチ♪

前記事のとおり、ワクチン接種の翌日ということで土曜日をマッタリ過ごしたステラでしたが、日曜日はみんなでお出かけnote

空一面、真っ青に晴れ渡った心地よい朝sun

やってきたのは江戸川の河川敷subway

JKC訓練競技会の観戦にやってきましたsign03

お友達の小雪ちゃんが出陣ということでステラ家総出で応援ですdog

582

papaに抱っこのステラの後姿heart01

実は、この日はpapaだけ1時間早く出発・・・

25キロほどの道のりをpapaはランニングでやってまいりましたrun

papaなりの小雪ちゃん応援企画ということで早朝から2時間ほどかけての会場入りとなりましたdash

583

そんなpapaを労うかのように甘えていたステラですが・・・

後ろからカメラを向けていたmamaに気付いて、突然頭をクルリと反転happy01

mamaいわく、そんなしぐさがとても可愛かったのでcamera

584_2

訓練仲間のGiotto君も応援にやってきましたup

585_2

本番直前、最終チェックに余念のないviniさんと小雪ちゃんshine

586

viniさんに対する小雪ちゃんの集中は凄すぎて感動的ですらありますup

587

競技の様子は動画撮影していたので、写真はありませんのであしからず・・・

終了後、一緒に記念撮影の小雪ちゃんとステラcamera

小雪ちゃんは見事にT.CHポイントゲットで9席に入りましたup

それでも、冷静に競技を検証し、反省点をさらに改善していこうという小雪家の高いモチベーションを小雪ちゃんのブログ記事で目にとめて、流石だなと感心しきりのステラ家なのですup

588

昨日の水曜日は、小雪ちゃんの訓練仲間のレメちゃんのパパさんのお店でランチrestaurant

なんとイスラエル料理のお店なのですsign03

ドライフルーツがたくさんあるオシャレなお店で、mamaもさっそくドライフルーツをお買い上げhappy01

素材のままの味がとても美味ですup

589

ピンクのお洋服がとっても可愛い小雪ちゃんheart01

590

模範をしめしてくれる小雪ちゃんをまじかに、ステラのカフェレッスンタイムclock

591

こちらは、ワンコ用にお店から頂いた天然酵母のパンup

592

美味しくてあっという間に間食のステラcoldsweats01

593

mamaたちはランチセットをご注文

たっぷりの野菜達が美しく盛られたサラダのサンドウイッチで、とても美味しかったようですshine

サラダがあまり得意ではないmamaにも大満足のランチとなったようですup

594

この後、お店のある神泉から駒沢公園まで、5キロほどの道のりを一緒にお散歩note

公園の中も散策して、楽しいひとときを過ごすことが出来ましたnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月 4日 (日)

すくすく育った地植えのモンステラとステラ☆

金曜日に混合ワクチンを接種したステラdog

一応、翌日は安静にしておいてもらおうということで、まとまった時間ができたpapa&mamahappy01

ここぞとばかりに、花壇の手入れを行いましたnote

春に地植えにしたモンステラが、夏の間に大きく成長したのでup

寒さにやられてしまう前に、鉢替えして、お部屋にお引越しさせることにしましたsign03

577

鉢ふたつ分の立派なモンステラ達heart01

578

ピカピカ、ツヤツヤの元気な葉っぱ達がなんとなく誇らしげですup

579

こちらは、モンステラ達が引っ越した後のちょっぴり殺風景な花壇sweat01

春に再びモンステラを地植えするまでは、クリスマスローズの苗などを植えて楽しむことにします。

580

ステラも新しいお花達が咲くのを見るのが楽しみだねnotes

581

この花壇は、東向きで日当たりが良いので、モンステラも越冬するのではないかと期待して思いっきり枯らしてしまった反省から、今年は春を待って地植えしたモンステラ達ですが、株分け前のもともとの鉢の葉っぱに負けず劣らずの見事な成長っぷりは頼もしい限りです。

お陰で、papaのデスクの上は、いくつもの鉢が並びモンステラでいっぱいですが・・・coldsweats01

ステラも大好きなモンステラ達がステラともども健康ですくすくと育ってくれたら何よりと思い、mamaのお手伝いができてちょっぴり嬉しかったpapaなのですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »