Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 西湖へ行ってきたよ☆ | トップページ | 訓練再開、じいじも来たよ♪~今週のステラ☆ »

2012年10月 1日 (月)

西湖の想い出♪

今日はmamaがライターです。昨日の続きです☆

お昼を食べた後は、少し寒くなったのでお散歩へ。

キャンプ場内にはドッグランが完備されています。

訓練を受けるようになってからは、ドッグランでは遊ばせないようにしているのですが、この日は尚先生もいらっしゃったので様子を見ながらステラも投入。

ほかのお友達は楽しく遊んでいたのですが、ステラは仲間に入れない子なので、初のアジリティの真似っこをして遊びました♪

461

ロイくんが遊びに来てくれましたよ~☆

462

私も初めてなので、ステラを指で誘導。

463

ステラも少し慣れてきたようです。

464

怖がりませんが、かなりスローペース(汗)

465

その頃ドッグランでは、みんな楽しそうに遊び回っていました♪

466

ステラはみんなと一緒に遊ぶことはなかったですが、楽しい雰囲気を味わっていましたよ♪

467

ドッグランを出て、みんなで湖へ。

468

大型犬たちは元気に水しぶきを上げて、豪快に湖の中へ!

469_2

470

イタグレ~ズは湖には入らずに、陸で元気いっぱい走り回っていました~(笑)

471_2

472

473

この日はじめましてのgiottomamさんの娘さんにもステラから甘えにいっていました♪

474

そして、小雪ちゃんGiottoくんがステラのことをチューってしてくれるものだから、うふふ。

嬉しくてステラはおもわずペロリンチョ~。

475

小雪ちゃん&Giottoくんの可愛いゴロンゴロンをお楽しみください☆

ステラは犬見知りもありますが人見知りの方が深刻で、尚先生にも先に人見知りを克服させましょうと言われました。

震災をきっかけにして、人に触れさせることが出来ない人見知りの犬は災害時の救助は難しいということが分かったのが訓練を始めたきっかけになりました。

今はコマンドがきっちり決まることより、人を怖がらずに甘えることができることの方が嬉しいです。

訓練仲間の方達はステラができないことを理解してくださっているので、出来なくても笑ってくださいます。

その温かい笑いがとても心地よくて、ステラにも伝わったと思います。

とてもいい経験をさせて頂きました。

来年も開催されるのなら、寝袋を購入してviniさんと小雪ちゃん達とお泊りできるようになれたらいいな~(笑)

わたくし、どんどんたくましくなっております^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 西湖へ行ってきたよ☆ | トップページ | 訓練再開、じいじも来たよ♪~今週のステラ☆ »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
すごい、すごい!
ステラちゃん指示通りに動いてる、
賢いな~。
イタグレお友達とどすこい大相撲。
ステラちゃん達楽しそうだぁ~^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
指示を出すmamaもあまり慣れていないので・・・
あーやって、遊んでいる時のステラは、本当に楽しそうですnote

わぁ、動画とって下さっていたんですね☆
それにしてもイタグレーズ、
湖はどこへやら、地味に激しく遊んでいましたねー

次回はpapaさんも参加できるといいですね!
もちろん、寝袋持参で^^

viniさん、こんにちはhappy01
そうなんです、珍しくmamaが動画をmovie
小雪ちゃんとGiotto君の世界に入りたいのに入れないステラが何とも言えない作品ですcoldsweats01
”地味に激しく”・・・なんとも絶妙な言い回しですねup

次回は・・・
そうですね、でもなんだかんだで寝袋はmamaと一緒に揃えているような気がしますので・・・
寝袋にbeerをしのばせて参加できれば幸いですnotes

ほんとほんと、ステラmamaさんどんどんたくましくなってますね~(*^^*)
ステラ&mamaさんにとってとても良い経験になって良かったです。
来年はぜひぜひpapaさんもご一緒に泊まりでご参加下さい♪♪
来年はステラも今年よりもっとリラックスして過ごせる様になってますよー☆

動画有り難うございます!(*^_^*)

娘から話は聞いていたのですが、
まさか動画で見ることができるなんて思ってもみませんでした。
とっても嬉しいです!こんな風だったんですね(*^_^*)

娘が、mamaさんに、
西湖の時のステラちゃんの可愛い映像を送りたいと
申しております。
mamaさんの所に、娘から送られてくるかと思いますが・・・
見てみて下さ~い!(*^_^*)

nao先生、先日はステラ&mamaが大変お世話になりましたhappy01
ステラはもちろん、mamaにとっても素晴らしい経験となったようですup
来年、また西湖で、1年前を振り返って、楽しく笑えるようにステラとともに頑張っていきますので、これからも訓練よろしくお願いしますhappy01
リラックスが上手になったステラとともに、今回以上に西湖を堪能できることを目標に・・・
papa&mamaが安心して、寝袋&beer持参で参加できれば良いなと夢は膨らみますnote

giottomamaさん、先日は、ステラ&mamaを西湖まで連れていっていただきありがとうございましたhappy01
動画楽しんでいただけたら嬉しいですnote
Giottoくんと小雪ちゃんがお腹を見せあいながらじゃれ合う姿がとっても微笑ましいですよね・・・
ステラもこの輪に入れるようになったら良いなと切に思います。
写真だけ見ても、娘さんへのステラの甘えっぷり凄かったみたいですねcoldsweats01
娘さんにも大感謝ですup
映像がmamaの所に来るのを楽しみにしていますnotes

ステラちゃんは泳がなかったんですね。
ステラちゃん、スマートで水の抵抗が少なそうなのでスイスイ泳げそうです~happy01

ベーママさん、この日は抜糸後1週間ということで、念のため水に触れさせないようにしていましたhappy01
一度だけプールで泳がせてみたら、意外なことに泳げていたんですよnote

二人にチューされてるステラちゃん、いいお写真ですね~♪
ほのぼのしちゃう。
コマンドがきっちり決まるって、ステラちゃんすごいね!
一回でいいから、その感じ味わってみたい。(笑)

こまつなのママさん、ありがとうございますhappy01
確かに、イタグレがチュッツチュッツし合う様子は、”ほのぼの”っていう感じがピッタリかもしれないですねnote
コマンドについては、ステラはまだまだ発展途上です・・・
「練習あるのみ!」っていうところですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55789804

この記事へのトラックバック一覧です: 西湖の想い出♪:

« 西湖へ行ってきたよ☆ | トップページ | 訓練再開、じいじも来たよ♪~今週のステラ☆ »