Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ツイテの練習~お久しぶりのお友達にも会ったよ♪ | トップページ | 【速報】ステラ一等賞を取ったよ☆ »

2012年10月23日 (火)

ロング散歩~神田川の源流へ♪

とってもすがすがしい秋晴れの日曜日sun

いつものお散歩コースから足を延ばしてロング散歩へ出かけましたnote

まずは、いつものように善福寺川を目指します。

今日は川を通り越してさらに進みます。

すると・・・

いつの間に、キレイに生まれ変わった緑あふれる運動広場がshine

調べてみると、9月末にOPENしたばかりの済美山運動場new

以前は、みずほ銀行の運動場だったのですが、災害時の避難場所を兼ねた運動広場に東京都が整備したそうですpen

550

運動場を後にして、神田川をめざして歩き続けます。

そして神田川に到着note

ここは、中野と杉並の境をSTART地点にして上流へと向かうたジョギングコースの3キロ地点

これから神田川を上流へ上流へと進みますrun

551

神田川は、papaが最近マラソンの練習によく利用中dash

ステラは初めてのお散歩コースに興味しんしんnote

552

残念ながらお水は流れていませんでしたが、こんな涼しげなスペースがあったりnote

553

ワンコNGですが、素敵な竹林の側道もありましたup

554

途中、塚山公園に立ち寄って

555

階段でお約束のcamera

555_2

今度は、神田川の反対側にそれて、柏の宮公園shine

556

そして、三井の森公園へと進みますnote

浜田山界隈は素敵なスポット満載ですnotes

557

papaとステラheart04

アイコンタクトがバッチリ決まっている瞬間をcamera

558

再び、神田川に戻り、さらに上流を目指して、歩き続けると・・・

本日の目的地sign03

井の頭公園に到着ですupupup

559

そうなんです、神田川は井の頭公園にあるあのスワンボートでいっぱいの池が源なんですeye

560

このあと公園内を散策し、あの橋のうえでcamera

561

人が頻繁に行きかう橋の上でしたが、ステラは頑張ってスワレでcamera

562

この後、吉祥寺駅まで歩いたステラdog

本日のお散歩距離は約13㎞shineshine

良く頑張りました。

午後からのお散歩だったので、帰路はバス利用とあいなりましたbus

最近papaは神田川を源流の井の頭公園までさかのぼり、そこから善福寺池に出て、今度は善福寺川を源流から下流へと向かうコースをランニング練習に活用することが多いのですが・・・

みんなでゆっくりお散歩してみると、走っている時には見逃していた素敵な発見が多々あったりして、楽しいお午後のひとときとなりましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ツイテの練習~お久しぶりのお友達にも会ったよ♪ | トップページ | 【速報】ステラ一等賞を取ったよ☆ »

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
13Kmのロングお散歩!
ステラちゃん頑張りましたね~。
公園めぐり。
井の頭公園は変わってないな~。
きれいな公園ばかりですね。
モモミオが見たらうらやましい~って言うこと間違いなし。
ステラちゃん。
たくさん歩いて疲れちゃったりしなかったかな^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
ステラは、まだまだ余裕ありといった感じでしたcoldsweats01
川沿いもその周辺の公園も色々と素敵なスポットが満載なので、あっという間にまとまった距離が歩けてしまう感じですup
あの井の頭公園の池から神田川がはじまっているなんて・・・
でもきちんと歩いて確かめましたよeye
ステラは日に日に体力が増強されている感じで、恐るべし体力ですsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55947994

この記事へのトラックバック一覧です: ロング散歩~神田川の源流へ♪:

« ツイテの練習~お久しぶりのお友達にも会ったよ♪ | トップページ | 【速報】ステラ一等賞を取ったよ☆ »