Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 決して尽きることのない体力~イタグレ達の魅力☆ | トップページ | ロング散歩~神田川の源流へ♪ »

2012年10月19日 (金)

ツイテの練習~お久しぶりのお友達にも会ったよ♪

最近、尚先生の訓練で『ツイテ』を学びましたdog

今までの『ツイテ』はボール遊びの中でmamaが自己流で教えていたので、誘導の仕方が間違っていたようですng

先生から正しいツイテを学びましたsign01

癖はなかなか直らないね・・・と言っていたmamaですが、お部屋の中で披露してもらったら、きちんと修正できているなとpapaは思いましたup

ステラは『ツイテ』の意味は理解していると先生に言われていたので、ボールもなし、トリーツもなしの状態でツイテの練習を頑張っています。

この写真は、mamaにアイコンタクトで集中のステラeye

544


この日は小さなお子さんとおじさんがギャラリーだったので、いつも以上に集中させてから練習開始としたのです。

545

自主練を終えて、ご褒美のボール遊びsoccer

546


小さなお子さんは、ステラのボール遊びを見て、ご満悦note

ステラの課題は、外での集中力が音によって簡単にかき消されてしまうことですng

どれだけ飼い主に集中させられるかがカギです。

丁度そこに、小さいお子さんがいてくれたので、”子供の声がするなかでどれだけ頑張れるか”の練習ができましたok

547


先日、ご近所のテトジジちゃん姉妹に会いましたheart04

お家を新築されるため、一時的にお引越しされていたテトジジ家house

ステラ家からたぶん一番ご近所のイタグレさん達なので、良く遊ぶ仲良しさんなのですhappy01

本当にお久しぶりですnote

548
お互い遊びたくて仕方ないようすのイタグレ女子達heart01

テトジジちゃんのパパさんにも甘えていたステラheart02

また落ち着いたらゆっくり遊んでくださいねup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 決して尽きることのない体力~イタグレ達の魅力☆ | トップページ | ロング散歩~神田川の源流へ♪ »

お友達」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ステラちゃん。
集中してますね~。
お顔が凛々しいな^^。
家のモモミオに「ツイテ」を教えておくべきだったな。
自由にどっか行っちゃうから。
お友達にも逢えて嬉しかったようだね。
ステラちゃん。
お顔にウレシ~って書いてあるよ。
あはははは。

アレックスとピノは人見知りするんです。。。ピノは犬見知りも。。。ステラちゃんは色々トレ-ニングしてますがそういうのも治ったりするのでしょうか?たくさんのお友達と遊べてうらやましいです。。。

モモパパさん、こんにちはhappy01
確かに、集中している時は、かなりアツ~イ熱視線なんですよsign03
良くお散歩でもお会いしていた姉妹なので、また戻ってきたのは嬉しいですよup
勿論ステラも大喜びですよnotes

ゆみ太さん、こんにちはhappy01
ステラは、1歳の誕生日まではドッグランで天真爛漫に走り回っていましたが・・・
1歳を境にして、突然犬見知りが激しくなりました。人見知りはうちに迎え入れた時からです。
特に、正面から来られたり、家族以外の人に抱かれることはng、当時の訓練士の方でも抱っこはできませんでした。
今の先生とは、今年の4月から訓練を受けていますが、お山を中心とした訓練を通じて、飼い主への信頼関係というか、飼い主と一緒にいることの安心感を高めていくことを目的に頑張っています。犬見知り、人見知りの克服に向け、飼い主と一緒に居れば安心という強い信頼関係を築きあげることで、ほかの犬達に対して余裕を持って接することができるようになることが目標です。
既に、人見知りは相当良くなってきているように感じています。犬見知りも少しづつですが、着実に改善されてきていると感じており、今の訓練には手ごたえを感じています。安心できるお友達とはとことん遊べるので、焦らず取り組んでいきますhappy01
このブログは、ちょうど1歳になる頃から始めましたので、過去記事をみてみると色々わかると思いますよhappy01

集中力すごいですね~happy01
うちの子たちの集中力は「おやつ」を目の前にした時だけですsweat01

ベーママさん、ありがとうございますhappy01
うちの子が集中するのは「ボール遊び」が一番で「おやつ」の魅力を上回っていますが・・・
勿論、訓練は3番目ですよsweat01
あと、カメラを向けた時の集中は、幼いころから結構ありました。
レンズが好きなだけかもしれませんが、写真の目線は頂きやすい子ですup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55918027

この記事へのトラックバック一覧です: ツイテの練習~お久しぶりのお友達にも会ったよ♪:

« 決して尽きることのない体力~イタグレ達の魅力☆ | トップページ | ロング散歩~神田川の源流へ♪ »