Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« うちの子記念日☆~2nd anniversary | トップページ | お礼参り@御嶽神社☆ »

2012年10月13日 (土)

マラソンシーズン開幕☆~papaを応援♪

あたたかくすがすがしい秋晴れの空sun

ステラがやってきたのは河川敷のスポーツ広場note

背後にはスカイツリーも見えていますshine

488

そうなんです、今日はpapaのマラソンシーズンの開幕レースrun

ステラもmamaと一緒に応援にやってきましたup

489

ストレッチをはじめると・・・

ステラがお手伝いsign02

490

すっかりリラックスムードhappy01

スタート10分前なのですが・・・

491

会場は大勢の人達で溢れかえっていましたsign03

492

スタート直後のpapaを待ち受けるため、先回りするmamaとステラdash

493

すると、ゲストランナーの猫ひろしさんが、ウォーミングアップをしていましたeye

494

この大会は、目標タイム毎に分かれ、タイムの早い組順にスタートします。

猫さん、一番早い組の中でも堂々の走りです。

やはり、市民ランナーの中ではそれなりの実力をお持ちのようですup

495

papaは2組目でスタート。この組は1キロ5分のペースで、2時間30分で30キロを完走することを目標とする人たちの組。

この大会は組毎に豪華なペースメーカーが揃っているのです。

papaの組のペースメーカーは大島めぐみさん。5000m、10000mでオリンピック出場、マラソンでも世界選手権出場経験のある凄い人up

papaも5キロまでは大島さんのすぐ後ろで走りましたよnote

496_4

この大会は30キロを走るのですが、使用するのは河川敷の9キロ部分。この中を何度か折り返すことで30キロを走るというものです。

3キロ地点は15キロ地点でもあり27キロ地点でもあるという少々複雑なコースなのですが、mamaとステラは15キロの折り返しのpapaを応援するために、スタート地点から3キロ地点まで大移動run

途中、スカイツリーが綺麗だったのでcamera

497

15キロ地点を折り返したpapacamera

papaは、夏場にbeerを飲み過ぎて付いたお肉を、ただいまそぎ落としている真っ最中、身体が完全に絞り込めていないハンデは否めませんが、それでも、mamaの目で見ても、足は良く動いていたとのことでしたok

498

今度は、papaのGOALを見るために、スタート地点までまた3キロの道のりを戻るmamaとステラ。この往復6キロの他駅からの往復などなど今日は10キロ以上歩いた計算になりますup

加えて、GOAL後には呼び戻しの訓練で走ったり、ボール遊びをしたりで、ステラの体力の凄さを改めて実感した一日となりましたcoldsweats01

499

IG Stellaはイタグレステラのブログなので、ブログ的には、以上で宜しいのですが・・・

後々の備忘録としてpapaのレースについて簡単に振り返っておくと、最初の10キロはほぼペースメーカーのペースどおり、1キロ5分ペースで体力を温存し、以後5キロ毎に1キロ4分50秒、1キロ4分45秒、1キロ4分40分と徐々にペースアップし、25キロを目標より約5分近く早くクリアすることができました。このあと28キロ過ぎでアクシデントがあって、この貯金を使い果たしてしまうのがpapaらしいといえばらしいのですが、それでも今の体の重さ等を考えれば、痛みもなく良く動いてくれた脚の状態に満足すべきだと考えます。走りこんでもう少し体が絞り込めれば、来月のフルマラソンもそれなりに頑張れるのではないかと思っています。

それでは、体を絞る一環として、明日は山歩き頑張りますnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« うちの子記念日☆~2nd anniversary | トップページ | お礼参り@御嶽神社☆ »

papa」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

す、すご!

ペース走とか、ビルドアップ走とか、
できちゃうパパさんスバラシイ!

私、今、絶対にやりたくない^^;

スタート10分前にリラックスさせてくれる
ステラちゃんがいて、良かったですね^^

明日はのんびり山歩きで、
筋肉、リラックスさせてあげてください。

本当にお疲れ様でした!

パパさん、すごいですね~。
ママさんもステラちゃんも、山歩きもいっしょに行くんですか~?

viniさん、ありがとうございますhappy01
そんなにおほめ頂くほどのことではないのですが・・・
最近、前半早く入りすぎて自滅するパターンが続いていただけに、昨日の展開は良かったですup
できれば最後まで押し切れれば良かったのですが、28キロすぎからはインターバル走も取り入れてしまいました(笑)
ステラのサポートはとても助かりますよ、前半の気負いが消えて、リラックスしてレースに入れますhappy01
さほど筋肉痛もないので、今日は山歩き楽しめそうですnote

ベーママさん、ありがとうございますhappy01
勿論、山歩きはステラの大好物なので、メインはステラdog
papaとmamaはお供ですnote

こんにちは。モモパパです。
papaさんすごいですね。
マラソンなんて。
僕には絶対に無理無理。
肺がもちませんよ。
ステラちゃんの応援のチカラで好タイムだせたのかな。
ステラちゃんパワーってすごいな^^。

モモパパさん、ありがとうございますhappy01
僕もマラソンは大嫌いだったので、始めるのをきっかけにタバコをやめたんですよcoldsweats01
マラソンのお陰で、ステラと思いっきり遊んであげる体力がなんとか維持出来てるので良かったですup
ステラの応援は、正直とっても力になりますよnote

パパさんすごいですね!ステラちゃんもストレッチのお手伝いご苦労様です~


お言葉に甘えてリンクさせていただきました~こちらも喜んでです~よろしくお願いします~

ゆみ太さん、ありがとうございますhappy01
マラソンはブログに書くほどのたいした実力ではないのですが・・・
ステラはトレーナーとしても大活躍中ですcoldsweats01
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきましたnote
これからもよろしくお願いしますup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55881437

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンシーズン開幕☆~papaを応援♪:

« うちの子記念日☆~2nd anniversary | トップページ | お礼参り@御嶽神社☆ »