Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の12件の記事

2012年10月30日 (火)

優勝はmamaとの絆の証☆~嬉しいサプライズ♪

前記事の続き・・・

既に速報版でご紹介しましたが、”F-ワンダッシュ イタグレ30m”で、ステラ優勝しましたcrown

563

イタグレが表彰台を独占してしまうことから、前回大会より、小型犬の部から独立させてイタグレの部が創設された30m競争。

まずは、2回のタイム計測で、上位の8頭が決勝トーナメントに進出する予選からdash

ステラは、予選1位通過だったそうですsign03

決勝トーナメントは、2頭ずつの戦いですが、予選の勢いに乗って、ステラは準々決勝、準決勝を勝ち進み、ついには優勝してしまったのですup

準々決勝の模様はコチラ

ツバサくんVSモナちゃん

571

もちろん、ステラのレースの模様はありません・・・

小雪ちゃん

572

ステラが走っている姿は、小雪ちゃんのブログでアップされるのことを秘かに期待していますnote

前回大会では、予選は通過したものの、準々決勝であえなく敗退したステラでしたが、今回は頑張りましたup

人見知りが、激しくて、papa、mama以外の人に体を触られるのが苦手だったステラdown

4月から始めた尚先生とのお山訓練を通じて、人見知りが少しづつ改善してきたと感じていますup

以前は、papaかmamaがスターターを自ら行わないといけないことが多かったステラですがdown

スターターの方に安心して預けられるようになったことは大きな進歩ですup

訓練を通じてmamaとの信頼関係が着実に深まったのも大きかったと思いますup

今まで、色々なレースに参加してきましたが、これまでのステラには全くというほど見受けられなかった、”早くmamaのところに行きたい”という気持ちが溢れる走りheart04

これが今回の結果につながったのだと思いますnotes

だから、優勝したことは素直に嬉しいのですが、それと同じくらい嬉しいことがいっぱいのステラ家だったのですhappy01

改めて、オウチで優勝カップ&メダルと一緒に記念撮影camera

573

少しアップでcamera

F-ワンダッシュの金メダル&だるまさんが転んだの銅メダルも一緒にshine

574

この日、運動会の会場でとっても嬉しいサプライズがありましたup

シオン&かれん姉妹のブログ”IGdays”のさらさらぴこさんが、バナナ組のために手縫いで作成した愛情たっぷりの素敵なチョーク→ブログ記事

楽しみにしていた肉部vsバナナ組の旅行への参加を断念せざるを得なかったステラのためにも、バナナ組のみんなとお揃いのチョークをプレゼントしてくださったのですshineちゃんと、ステラのイニシャルのSも縫われておりましたup

この日、バナナ組の一員、小雪ちゃん飼い主のviniさんからステラ家にお贈りいただきましたup

575

何か、優勝した最高のごほうびのようにも感じられ・・・

嬉しいのでカップ&メダルといっしょに、さらにcamera

バナナ組補欠のステラですが、いつかお会いできたあかつきには、正式メンバーとしていただけたら幸せですnote

さらさらぴこさん、本当にありがとうございますhappy01

576

運動会の練習仲間のロンくん&ツバサくんと一緒の車中にいてもガウらなくなったステラ、6月の運動会の時と比べるとメンタル的にも進歩が見られたようです。

障害物競争で、飼い主のviniさんを見ながら楽しそうに競技をしていた小雪ちゃんが、とても素敵に感じたmamaにもっともっと頑張らなければというモチベーションがたっぷり充電された素敵な一日になったようです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月29日 (月)

第3回犬の大運動会 in 四ノ宮♪

前記事の続き・・・

昨日の日曜日に平塚で開催された”第3回犬の大運動会 in 四ノ宮”に参加した仲間たちdog

ロンくん(左)&ステチョス(右)

566

ツバサくん(左)&ステラ(右)

567

レーシングウェアを身につつんだshine

左からモナちゃん小雪ちゃん、そしてステラ

568

今日はこの6頭がはりきって参戦ですup

10時30分頃からはパラパラと小雨がrain

雨の中、タープでくつろぐモナちゃんheart02とおやつの三笠をお楽しみ中のママさんnote

いつもの快速スプリンターのイメージとはまた違う、マッタリ、カワユイ系のモナちゃんが撮れていましたcamera

570

ちょうどツバサくんの”我慢THEドッグ”の時には結構雨が強くなりましたrain

569

午後からまとまった雨が降る予報となっていたので、心配しましたが、なんとか最後までお天気は持ちこたえてくれましたok

さて、肝心のステラのこの日の競技の結果ですが・・・

mamaも真剣に競技中なので、mamaやステラの競技中の画像はありませんので、ご了承願います。

”我慢THEドッグ”は、2回の誘惑をクリアーはしたものの、そこで集中が途切れてOUTng

”だるまさんが転んだ”では、前回6月の時は、前に進まず、間違って斜めに進んでしまっていたmamacoldsweats01

今回はそのリベンジとばかりに、とにかく前へ前へとつき進み、ステラの意思がついてきていたかは別として、何と出場64頭中3位になりましたcrown

前回、ステラが一番頑張った”椅子取りゲーム”、前回は最後の5頭に残りましたが、今回も予選は突破しました。

564

同時に椅子に座ろうとしてぶつかりあったり、足を踏まれたりとドタバタのmamaでしたが、それでも最近ステラと一緒に走って遊んだり、ロング散歩を毎日頑張ったりしながら、知らず知らずのうちに鍛えられていた足腰で頑張ったようです。

我慢THEドッグの時にも、椅子取りゲームの時にも、ステラが落ち着いて待てる。そんな余裕を与えられるように、これからは頑張っていきたいとmamaも決意を新たにしていましたhappy01

そして、ステラがこの日、見事優勝した”F-1ダッシュ イタグレ30m”は、また次回ブログでアップしますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月28日 (日)

【速報】ステラ一等賞を取ったよ☆

雨模様の日曜日rain

平塚で開催されたNPO法人ドッグトレーナーズ普及協会主催”第3回犬の大運動会in四ノ宮dog

ステラ頑張りましたよshine

F-ワンダッシュ 30M(小型犬の徒競走)にて見事優勝ですcrown

563

だるまさんが転んだという競技でも3位を獲得したステラup

564_2 

少し肌寒い雨の中、mamaと一緒によく頑張りましたhappy01

感動をありがとうlovely

565

この日の模様は後日改めてブログアップしますが、今日のところは結果だけ速報版でアップしますpen

papaとmamaはさっそく祝勝会ですbeerbottlewine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月23日 (火)

ロング散歩~神田川の源流へ♪

とってもすがすがしい秋晴れの日曜日sun

いつものお散歩コースから足を延ばしてロング散歩へ出かけましたnote

まずは、いつものように善福寺川を目指します。

今日は川を通り越してさらに進みます。

すると・・・

いつの間に、キレイに生まれ変わった緑あふれる運動広場がshine

調べてみると、9月末にOPENしたばかりの済美山運動場new

以前は、みずほ銀行の運動場だったのですが、災害時の避難場所を兼ねた運動広場に東京都が整備したそうですpen

550

運動場を後にして、神田川をめざして歩き続けます。

そして神田川に到着note

ここは、中野と杉並の境をSTART地点にして上流へと向かうたジョギングコースの3キロ地点

これから神田川を上流へ上流へと進みますrun

551

神田川は、papaが最近マラソンの練習によく利用中dash

ステラは初めてのお散歩コースに興味しんしんnote

552

残念ながらお水は流れていませんでしたが、こんな涼しげなスペースがあったりnote

553

ワンコNGですが、素敵な竹林の側道もありましたup

554

途中、塚山公園に立ち寄って

555

階段でお約束のcamera

555_2

今度は、神田川の反対側にそれて、柏の宮公園shine

556

そして、三井の森公園へと進みますnote

浜田山界隈は素敵なスポット満載ですnotes

557

papaとステラheart04

アイコンタクトがバッチリ決まっている瞬間をcamera

558

再び、神田川に戻り、さらに上流を目指して、歩き続けると・・・

本日の目的地sign03

井の頭公園に到着ですupupup

559

そうなんです、神田川は井の頭公園にあるあのスワンボートでいっぱいの池が源なんですeye

560

このあと公園内を散策し、あの橋のうえでcamera

561

人が頻繁に行きかう橋の上でしたが、ステラは頑張ってスワレでcamera

562

この後、吉祥寺駅まで歩いたステラdog

本日のお散歩距離は約13㎞shineshine

良く頑張りました。

午後からのお散歩だったので、帰路はバス利用とあいなりましたbus

最近papaは神田川を源流の井の頭公園までさかのぼり、そこから善福寺池に出て、今度は善福寺川を源流から下流へと向かうコースをランニング練習に活用することが多いのですが・・・

みんなでゆっくりお散歩してみると、走っている時には見逃していた素敵な発見が多々あったりして、楽しいお午後のひとときとなりましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月19日 (金)

ツイテの練習~お久しぶりのお友達にも会ったよ♪

最近、尚先生の訓練で『ツイテ』を学びましたdog

今までの『ツイテ』はボール遊びの中でmamaが自己流で教えていたので、誘導の仕方が間違っていたようですng

先生から正しいツイテを学びましたsign01

癖はなかなか直らないね・・・と言っていたmamaですが、お部屋の中で披露してもらったら、きちんと修正できているなとpapaは思いましたup

ステラは『ツイテ』の意味は理解していると先生に言われていたので、ボールもなし、トリーツもなしの状態でツイテの練習を頑張っています。

この写真は、mamaにアイコンタクトで集中のステラeye

544


この日は小さなお子さんとおじさんがギャラリーだったので、いつも以上に集中させてから練習開始としたのです。

545

自主練を終えて、ご褒美のボール遊びsoccer

546


小さなお子さんは、ステラのボール遊びを見て、ご満悦note

ステラの課題は、外での集中力が音によって簡単にかき消されてしまうことですng

どれだけ飼い主に集中させられるかがカギです。

丁度そこに、小さいお子さんがいてくれたので、”子供の声がするなかでどれだけ頑張れるか”の練習ができましたok

547


先日、ご近所のテトジジちゃん姉妹に会いましたheart04

お家を新築されるため、一時的にお引越しされていたテトジジ家house

ステラ家からたぶん一番ご近所のイタグレさん達なので、良く遊ぶ仲良しさんなのですhappy01

本当にお久しぶりですnote

548
お互い遊びたくて仕方ないようすのイタグレ女子達heart01

テトジジちゃんのパパさんにも甘えていたステラheart02

また落ち着いたらゆっくり遊んでくださいねup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月17日 (水)

決して尽きることのない体力~イタグレ達の魅力☆

前記事の続き、鋸山山頂を後にした一行

あとは、愛宕山を経由して、奥多摩駅まで、ほぼ下り中心となりますnote

すると、小雪ちゃんが立ち止まって後ろを振り向く場面がたびたび見受けられるようになりましたsign02

535

なにかさみしそうというか、名残惜しそうな感じdown

536

ここでも振り返っています。

いつもは集団の一番前に居て、みんなを振りかえっている小雪ちゃんですが、ここでは最後尾のステラmamaの目の前camera

下りに入ってからは、度々立ち止まって、みんなが通り過ぎた後でも、何だか名残惜しそうに振り返っています。

どうしたのかなsign02

正解は・・・

以前、viniさんのブログ記事でも触れられていましたが、小雪ちゃん的には、上り=これから遊び、下り=遊びが終まい、と理解しているので、山歩きが終盤にさしかかったのをちゃんと察知していたのです。

小雪ちゃんの学習能力には頭が下がりますcoldsweats01

537

安全に走り回れそうな広いスペースに出たので、遊びを解禁してみると・・・

傷心気味だった小雪ちゃんが、元気にステラを誘いはじめましたup

538

もちろん、ステラもノリノリですnote

539

このあと、短時間でしたが、どこにこれだけ体力が残っているんだろうと不思議になるほど激しく絡み合いながら走りまわっていましたdash

540_2

だいぶ下山して来て、奥多摩の町もちらほらと見え始めてきて・・・

541

もう、まもなくこの日の楽しかった山歩きもおしまいです。

542

アスファルトの林道まで戻ってくれば、奥多摩駅まではあと少しですhappy01

543

この後、駅の近くの温泉で、疲れをいやした飼い主達は、お酒beerとおつまみを買い込んで、ホリデイ快速trainで楽しく帰路についたとさwink

がっつり登山を楽しんだ気分でいっぱいに満たされていたステラ家でしたが・・・

さすが小雪家shine

お山の極め方が違います。

今回の登山は、小雪ちゃんブログでは、プチ登山として紹介されていましたcoldsweats01

何はともあれ、papaもmamaも岩場も満載のお山を6時間歩ききることができて、ほっと一安心といったところでしょうかhappy01

我が家で、一番余裕があったのはステラで間違いなさそうですdog

6時間のお山縦走をクリアできたので、次回はもう少し長い距離に挑戦ですup

小雪隊長、今後とも先導よろしくお願いしますhappy01

viniさん、パパさんまたご一緒にup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月16日 (火)

ステラ☆山ガールへのはるかな道♪

前記事の続き、大岳山の山頂を目指して、しばし歩いていると、ごつごつとした岩場が出現sign03

514

勾配もかなり険しくなっていきますが・・・

大変そうな飼い主達を尻目にイ~ヌ達は元気いっぱい、とても楽しそうに岩を昇って行きますsign03

515

記念撮影にも余裕が見られますcamera

登りながら、撮影しているmamaはとっても大変なのですが・・・coldsweats01

516

こちらは、呼び戻しに、即飼い主のもとへ戻ってくる小雪ちゃんshine

517

またもやプチ休憩中

お約束で、立ち姿を披露中の小雪ちゃんcamera

518

ステラは、椅子に乗るのを嫌がったので、ここでの小雪ちゃんとのコラボ写真は実現しませんでした。

カメラを向ければちゃんと視線はくれる良い子なのですがup

519

基本的には、papaとmamaの間を進むステラdash

お山の中では、特に飼い主達を強く意識しているようです。

滅多な事では先頭をいく小雪ちゃんのところまで顔を見せに行くこともなく・・・

520

でも、しだいにお山の雰囲気にも慣れたようで、だんだん先頭の小雪ちゃんの側まで近づいて行くことが多くなっていきました。

521

先頭で先に進み、常に、後続の飼主達の到着を心配しながら見守り続ける小雪ちゃんがエラすぎますup

522

こんな岩場もイタグレの前ではさしてハードな道ではないようですok

小さな体を躍動させながら、進み続けるステラの姿にたくましさすら感じましたhappy01

523

先回りして、岩場で待つ姿が凛々しい小雪ちゃんnote

524

どんな岩場もどんどん昇っていきます。

流石、お山での経験値が凄いのがよく分かりますup

525

ステラも小雪ちゃんに続けとばかり、元気に後を登り続けますup

526

疲れが少し見え始めたpapaの後ろをちゃんとついて昇るステラ・・・

527

やっとのことで大岳山の山頂に到着up

528

記念撮影camera

528_2

大岳山の山頂をクリアしたあとは、鋸山へ向かいますnote

529

休憩中の一コマ・・・

おりこうさん達

530

休憩が終わると、また先頭を切って、進みはじめる小雪ちゃんdash

531

そして、ここでも、飼い主達がついてくるのをちゃんと待っている小雪ちゃん

532

papaにツイテ歩くステラheart01

533

鋸山山頂で記念撮影camera

余裕のイ~ヌ達と背後にかなりお疲れの様子のpapaの姿が・・・

534_2


飼い主達にもかなりきつい岩場が多々ありましたが、イタグレというのはこういうところを進むのに非常に適しているんだなと再認識させられたひと時でした。

小雪ちゃんという大好きな先輩が常に前を歩いて、身体で示してくれるので、ステラにとっては、これほどまでに安心して進むことができるようです。前日たっぷり遊んでいるのに、まったく疲れた様子を微塵もみせないステラの体力の凄さを再認識するとともに、こんなにも山を歩くのが楽しそうにしているステラを見ると、もっともっとお山に連れて行ってあげたいと思いました。

鋸山の山頂からは、いよいよ山を下ります。その模様は次回ブログで・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お礼参り@御嶽神社☆

papaのマラソンを応援した翌日は、お礼参りですhappy01

先日、避妊手術の成功をお願いにお参りした御嶽神社

今日は、お山の大先輩小雪ちゃんと一緒に、お礼参りですhappy01

500

普段は、ケーブルカーは利用しない、お山のベテランviniさんと小雪ちゃんですが・・・

この日は、パパ達、特にpapaの前日のマラソンの疲れを考慮して、気を使っていただいたようですcoldsweats01

それでも、この日は御岳山→大岳山→鋸山→奥多摩駅という行程で、所要時間6時間というステラ家にとっては、初めて経験する長丁場なのですnote

偶然にも同じスリングのお二人さんheart04

小雪ちゃんのスリング姿はとてもレアなのでcamera

501

普段は、ケーブルを利用しないviniさんは、ペット切符とさっそく小雪ちゃんとのコラボ写真撮影開始camera

しか~し、残念なことに、切符がさかさまng

502

せっかく可愛い表情で頑張ったのに、大人たちのこの落ちに、ブログ犬の哀愁を漂わせる小雪ちゃんのせつなげな表情が、なんともいえなかったですhappy01

503

小雪ちゃんと遊びたいのをじっと我慢のステラdog

504

ケーブルを降りて、山ガール服を身にまとい準備完了の小雪ちゃんup

505

ステラはこの日は迷彩柄ですshine

506_2

まずは、御嶽神社へ、お礼参りへup

実は、小雪ちゃんもこの御嶽神社でステラの手術の成功をお祈りしてくれていたということを手術直前に知って、とっても感激し勇気づけられたステラ家でしたが、こうやって、小雪ちゃんと揃ってお礼参りに来れて、とても嬉しかったですup

507

御嶽神社で、小雪家からお揃いの鈴をプレゼントしてもらったステラnote

カラーにつけて早速記念撮影camera

508

しっかりお礼参りをした後は、いよいよ山歩きスタートですdash

というわけで、先日遊んだロックガーデンを今回は眼下に見ながら、まずは大岳山の山頂を目指しますrun

509

こうして見ると、息の合った山仲間に見えたりしてpapaお気に入りの一枚camera

510

これから、本格的な岩場へ突入する直前の小雪ちゃんとステラ。

プチ休憩の間に小雪ちゃんのパパさんに甘えっぱなしのステラcoldsweats01

511

まんまとポールポジションを獲得して・・・

512

そしてこの嬉しそうな笑顔heart01

『いったい、あなたは、どこのうちの子?』とたずねてみたくなるほどの懐きっぷりでしたsign03

513

お礼参りと聞いて、元ヤン(レディース)所属だった幼少期の悪ステラが、訓練の先生に何か悪さでもしたのではと想像を膨らませた方もいたかもしれませんが・・・

術後の経過も体力の回復も、すべてにおいて完璧なほどに大成功だったステラの避妊手術、御嶽の神様にたっぷりお礼を言いに来れて本当に良かったです。

ステラは、この後お山で、元気な姿を神様に見せることで、お礼を言っているのではと思わんばかりに元気に走りまわってくれていました。

大岳山から鋸山、さらには奥多摩駅まで続く、お山での小雪ちゃんとステラの様子は次回ブログでpen

本日、ステラmamaのお誕生日birthday

元気いっぱい、訓練も頑張ってくれるステラの存在そのものが、何よりかけがえのないプレゼントのようですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月13日 (土)

マラソンシーズン開幕☆~papaを応援♪

あたたかくすがすがしい秋晴れの空sun

ステラがやってきたのは河川敷のスポーツ広場note

背後にはスカイツリーも見えていますshine

488

そうなんです、今日はpapaのマラソンシーズンの開幕レースrun

ステラもmamaと一緒に応援にやってきましたup

489

ストレッチをはじめると・・・

ステラがお手伝いsign02

490

すっかりリラックスムードhappy01

スタート10分前なのですが・・・

491

会場は大勢の人達で溢れかえっていましたsign03

492

スタート直後のpapaを待ち受けるため、先回りするmamaとステラdash

493

すると、ゲストランナーの猫ひろしさんが、ウォーミングアップをしていましたeye

494

この大会は、目標タイム毎に分かれ、タイムの早い組順にスタートします。

猫さん、一番早い組の中でも堂々の走りです。

やはり、市民ランナーの中ではそれなりの実力をお持ちのようですup

495

papaは2組目でスタート。この組は1キロ5分のペースで、2時間30分で30キロを完走することを目標とする人たちの組。

この大会は組毎に豪華なペースメーカーが揃っているのです。

papaの組のペースメーカーは大島めぐみさん。5000m、10000mでオリンピック出場、マラソンでも世界選手権出場経験のある凄い人up

papaも5キロまでは大島さんのすぐ後ろで走りましたよnote

496_4

この大会は30キロを走るのですが、使用するのは河川敷の9キロ部分。この中を何度か折り返すことで30キロを走るというものです。

3キロ地点は15キロ地点でもあり27キロ地点でもあるという少々複雑なコースなのですが、mamaとステラは15キロの折り返しのpapaを応援するために、スタート地点から3キロ地点まで大移動run

途中、スカイツリーが綺麗だったのでcamera

497

15キロ地点を折り返したpapacamera

papaは、夏場にbeerを飲み過ぎて付いたお肉を、ただいまそぎ落としている真っ最中、身体が完全に絞り込めていないハンデは否めませんが、それでも、mamaの目で見ても、足は良く動いていたとのことでしたok

498

今度は、papaのGOALを見るために、スタート地点までまた3キロの道のりを戻るmamaとステラ。この往復6キロの他駅からの往復などなど今日は10キロ以上歩いた計算になりますup

加えて、GOAL後には呼び戻しの訓練で走ったり、ボール遊びをしたりで、ステラの体力の凄さを改めて実感した一日となりましたcoldsweats01

499

IG Stellaはイタグレステラのブログなので、ブログ的には、以上で宜しいのですが・・・

後々の備忘録としてpapaのレースについて簡単に振り返っておくと、最初の10キロはほぼペースメーカーのペースどおり、1キロ5分ペースで体力を温存し、以後5キロ毎に1キロ4分50秒、1キロ4分45秒、1キロ4分40分と徐々にペースアップし、25キロを目標より約5分近く早くクリアすることができました。このあと28キロ過ぎでアクシデントがあって、この貯金を使い果たしてしまうのがpapaらしいといえばらしいのですが、それでも今の体の重さ等を考えれば、痛みもなく良く動いてくれた脚の状態に満足すべきだと考えます。走りこんでもう少し体が絞り込めれば、来月のフルマラソンもそれなりに頑張れるのではないかと思っています。

それでは、体を絞る一環として、明日は山歩き頑張りますnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月11日 (木)

うちの子記念日☆~2nd anniversary

今日10月11日は、ステラが我が家へやってきた”うちの子記念日”shine

そう、あの日から2年がたったのですnote

ちょうど1年前のうちの子記念日のブログpen

今読み返してみても色あせる事のない、感激とステラへの感謝の気持ちheart04

あの日、ステラに贈ったチョーカーを今日もつけてもらうことにしましたup

483_2


あの日の感動が蘇りましたが、そこには大人への階段を昇ったステラの姿が・・・

この1年色々な素敵な想い出ができましたup

クリスマスにはラビットファーのアクセサリーをプレゼントcrown

44


遅まきながらマーブルさんのお洋服デビューしたりnote

548

130

viniさん(小雪ちゃん飼い主さん)プロデュースの素敵な企画で、小雪ちゃんステチョスとともにウェディングドレを着ることができたりshine

482

giottomamさんのショップの試着会で揃えた素敵なお洋服&首輪で決めてみたり・・・

443

女子力に磨きをかけた一年だった・・・

というのは写真の世界のお話でwinkボール遊びに目覚め、いっぱい遊び、筋力に磨きがかかった一年というほうが正解かもしれないステラcoldsweats01

でも、いつも元気で、病気や怪我で心配をかけることもほとんどないステラには、やっぱり感謝、感謝ですup

いつまでも元気に走り回っていてほしいとpapaは願っていますup

52


悩みぬいた末に、先日、避妊手術もうけました。

一時は本気でステラの子供が欲しいと考えていたこともありましたが、手術も無事終わったステラと日々前向きに過ごせていることが何よりですhappy01

421

そんなステラへのpapa&mamaからのプレゼントは、コチラshine

Giottoくんのママさんのショップ”becolors Online Shop ”からチョイスした素敵なカラーを贈ることにしましたshine

とってもよく似合っていますok

483


マッパでもnote

484


そしてチョーカーとコラボshine

484_2


記念のケーキは、今年はmamaの手作りでケーキですbirthday

ボールが大好きなステラを想ってささみで白黒ボールを作って乗せてみたそうですsoccer

485

このケーキはご飯がベースとなっていて大きさは小さ目のおにぎりといったところdelicious

その他にサツマイモもトッピングされているのでボリューム満点。

485_2

気持ちのこもったケーキをステラはとってもおいしそうに食べていましたnotes

486

もちろん、ボールも完食ですsmile

486_2

最後は、今週からお世話になっている必需品のコンシールベッドに入ってマッタリするステラcamera

487

DRで遊んだ想い出がいっぱいのうちの子1年目のステラから、尚先生との訓練等を通じ、お山散歩やヒルウオーク、沢遊び大好きガールへと変身を遂げたこの1年。

来年も、再来年もきっと忘れることのない大事な記念日shine

papaやmamaの誕生日を忘れたとしても、これだけは決して忘れないであろう大切なステラの記念日。

ステラと家族になれたこの素敵な記念日が1年でも長く続いてくれれば良いと願っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月 8日 (月)

訓練再開、じいじも来たよ♪~今週のステラ☆

先週mamaと西湖へキャンプへ行った後、まるまる1週間ブログアップをさぼってしまいましたので・・・

1週間まとめてアップですcoldsweats01

避妊手術を受けたこともあって、ここしばらくの間尚先生の訓練を休んでいたステラでしたが、お久しぶりの訓練再開を果たすことが出来ましたup

しかも訓練をしていたら、ユメ先生との訓練にやってきた小雪ちゃんと遭遇note

合同訓練をさせてもらったり、訓練後一緒に遊んだり、とっても嬉しいサプライズとなりました。

mamaは訓練の時は、まだまだカメラを持って行く余裕はないので、この時の画像はないのですが、小雪ちゃんのブログにアップされていましたので、こちらをご覧くださいませhappy01

ブログ記事は、その名も”嬉しいサプライズ”ですshine

競技会を目前に控えての大事な練習なのに、ステラのことをお邪魔虫としてではなく超強力な誘惑係りとして活用していただきありがとうございました。

お邪魔ではなく、少しでもお役に立てていたのであれば幸いです。

3連休の初日は家族揃って、じいじの80歳のお祝いを開催しましたshine

じいじとばあばが大好きなステラheart01

じいじとばあばもステラが大好きということで、この日も大活躍のステラでしたup

主役のじいじを中心にcamera

476

じいじに80歳おめでとうの熱いアイコンタクトeye

じいじはとびっきりの笑顔で応えていましたhappy01

477

今週から日々のロング散歩と自主訓練&ボール遊びも再開したステラsoccer

481

お休みのpapaへのツイテ&アイコンタクトeye

papaはこの日も短パン、もしや1年中短パン!?・・・とmamaから突っ込みが入りましたcoldsweats01

478

papaとmamaの間で呼び戻しの練習中・・・

普段にも増して、全速力で、楽しそうに走ってくるステラdash

スカートひらひらheart04

479

しっぽもこんな感じでnote

480

じいじは食欲は旺盛ですが、歩くのは相当大変そうなのです。それでも大好きなステラに会いたい一心で電車を乗り継いで遊びに来てくれました。体調を考えればこちらから遊びに行ったほうが良いと思うのですが、自分の足でステラに会いに行くことを励みに頑張っているとのことです。ステラパワー恐るべしです。

papa、mamaだけでなくじいじやばあばにも癒しを与えてくれる天使のような娘です。

おもちゃで遊んでいる時お顔や声は悪魔のようなのですが・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月 1日 (月)

西湖の想い出♪

今日はmamaがライターです。昨日の続きです☆

お昼を食べた後は、少し寒くなったのでお散歩へ。

キャンプ場内にはドッグランが完備されています。

訓練を受けるようになってからは、ドッグランでは遊ばせないようにしているのですが、この日は尚先生もいらっしゃったので様子を見ながらステラも投入。

ほかのお友達は楽しく遊んでいたのですが、ステラは仲間に入れない子なので、初のアジリティの真似っこをして遊びました♪

461

ロイくんが遊びに来てくれましたよ~☆

462

私も初めてなので、ステラを指で誘導。

463

ステラも少し慣れてきたようです。

464

怖がりませんが、かなりスローペース(汗)

465

その頃ドッグランでは、みんな楽しそうに遊び回っていました♪

466

ステラはみんなと一緒に遊ぶことはなかったですが、楽しい雰囲気を味わっていましたよ♪

467

ドッグランを出て、みんなで湖へ。

468

大型犬たちは元気に水しぶきを上げて、豪快に湖の中へ!

469_2

470

イタグレ~ズは湖には入らずに、陸で元気いっぱい走り回っていました~(笑)

471_2

472

473

この日はじめましてのgiottomamさんの娘さんにもステラから甘えにいっていました♪

474

そして、小雪ちゃんGiottoくんがステラのことをチューってしてくれるものだから、うふふ。

嬉しくてステラはおもわずペロリンチョ~。

475

小雪ちゃん&Giottoくんの可愛いゴロンゴロンをお楽しみください☆

ステラは犬見知りもありますが人見知りの方が深刻で、尚先生にも先に人見知りを克服させましょうと言われました。

震災をきっかけにして、人に触れさせることが出来ない人見知りの犬は災害時の救助は難しいということが分かったのが訓練を始めたきっかけになりました。

今はコマンドがきっちり決まることより、人を怖がらずに甘えることができることの方が嬉しいです。

訓練仲間の方達はステラができないことを理解してくださっているので、出来なくても笑ってくださいます。

その温かい笑いがとても心地よくて、ステラにも伝わったと思います。

とてもいい経験をさせて頂きました。

来年も開催されるのなら、寝袋を購入してviniさんと小雪ちゃん達とお泊りできるようになれたらいいな~(笑)

わたくし、どんどんたくましくなっております^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »