Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ステラのビフォーアフター@カフェ | トップページ | ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART2:DR編 »

2012年9月 8日 (土)

ステラ初めての家族旅行♪@修善寺 絆

papaの夏休みを利用して、一昨日、昨日と修善寺へ一泊2日の家族旅行に行って来ました。

ステラがうちに来て以来、初めての家族旅行ですnote

ステラの犬みしりや人みしりを考慮して、なんとなく先送りしてきた旅行ですが、あることをまじかに控えていることもあり、ここは思い切って決断しました。

今回は新宿から直通の高速バスを利用して修善寺温泉までやってきました。

ステラはスリングに入っていれば何時間でもどんな乗り物でも大丈夫なので、公共交通機関向きの地球環境にもやさしいエコな良い子なので、とっても助かりますhappy01

それに、何キロ歩かせても嬉しそうに歩いてくれるし、山道やアップダウン、沢まで大好きということで、車がなくても何とかなるのです。

修善寺温泉でバスを降りてからは、昼食です。とはいっても修善寺にはワンコOKの食事処はごく限られているので、ちょっと離れた場所に向かってGOrun

目指すお蕎麦屋さんまでは、距離にして3キロ程ということで、距離だけみれば何ともない距離なのですが・・・

まず18号を2キロほど西へ進みます、ここまではなんてことないのですが、ここから1キロほどの急な山道がくせ者でした。

坂道を一気に登り切ります。

アップダウンではなく、ひたすらアップ、しかもかなり勾配が急です。

汗だくになりながら、山道を登り切ると、こんな感じで車道にぶつかります。

車道に出るとすぐに目的のお蕎麦屋さんの看板が目に入ります。

276

風情のある階段を昇って行くと、素敵なお蕎麦屋さん”やまびこ”が出現shine

277

イーヌ連れは、広めのデッキのテラスへ通されます。

278

まずは、大量に汗をかいて、失った水分補給です。

冷た~い麦茶もたくさんいただきましたが、ここは車を運転しなくても良いものの特権で、生ビール頂きま~すbeerbeer

279

地の新鮮な野菜と自家製味噌というとっても素敵なコラボのおつまみがサービスup

280

こちら、山芋と野菜のかき揚げ、お蕎麦のサイドメニューとしてなら3人前という感じのボリュームfull

しかもさくさくで超美味でした

281

勿論、お蕎麦もしっかりいただきました。

papaは修善寺湯葉蕎麦

282

mamaは香味蕎麦

283

papaとmamaが全てを食べつくすまでは、デッキで座って待っていたステラ・・・

食事が終わったのでmamaと記念撮影ですcamera

284

吹き抜ける風もとても心地よく、かき揚げを追加オーダーして、ビールをもっとガンガン飲みたいという欲望に一瞬かられたpapaでしたが、大事なことを思い出して踏みとどまりました。

そうです、今日の主目的は、修善寺 絆さんへの宿泊なのです。

ということで、行きに必死で上った急坂を今度は一気に下ります。

285

ほぼ下り切ったところでcamera

下り切ったら、絆さんまではほど近く、1キロくらいです。

286

チェックイン開始時間よりも少し早かったですが、部屋にお通ししていただきました。

ということで、まず1枚camera

287

高いところから失礼なステラですが、どうやらお部屋を気に入ってくれた様子ですup

288

お部屋はこんな感じで、奥に寝室shine

289

開放的な石風呂もあります。

290

ステラも興味深々で念入りに石風呂を覗きこんでいましたeye

291

窓からの景色はこんな感じ。

手前のドームのような建造物が温泉。

奥にはドッグランが見えます。

292

フロントもおしゃれでした。

293

何とも素晴らしいのひとことですshine

294

こんな、和のテイストの室内ドッグランもあるんです。

しかも冷房完備なので、真夏でもOK

295

床は滑りにくく。ボール遊びも十分できますok

296

素敵なお庭

297

暗くなるとライトアップされて幻想的です。

298_2

足湯もありますspa

左右で温度設定を変えているので、暑いときにはぬるめの30度設定が便利です。

299

さっそくpapaとmamaも浸かってみました。

300_2

ステラはもちろん、良い子でスワレちゅう。

301

絆さんのHPで紹介されていたやまびこさんは想像以上の素敵なお蕎麦屋さんでした。実は、虹の郷にほど近いので、虹の郷行きのバスを利用すればアクセスはそんなに難しくはありません。もちろんマイカーの方もバスルートを行けば良いのです。

ただし、ステラpapaの地図アプリは迷わず、急な山道を行くよう指示しておりましたcoldsweats01

昼食に満足し、なかなか良い出だしの今回の旅行ですが、本題の絆さんはもちろん期待を裏切らない素晴らしいところでした。

ということで、今回のお話は、1話や2話では語り尽くせないので、今日から連続4回にわけてご紹介させていただくことといたします。

それでは、すこぶる評判の高い絆さんのお食事のお話の前に、次回はドッグランでのステラの様子を中心にアップしますpen

絆 仲居さんのブログでステラが写真とともに紹介していただいていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラのビフォーアフター@カフェ | トップページ | ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART2:DR編 »

papa&mama」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

家族で修善寺絆に行かれたんですね。

素敵なお宿で行ってみたいなあと常々思っています。

が、パパさんワンコと一緒は落ち着けないよと興味を持ってくれません(ρ_;)
あと3回のアップで行ってもいいかもと言わせてくださーい(^O^)

ぱせさん、こんにちはhappy01
我が家も常々行くなら絆と決めていましたcoldsweats01

「落ち着けるかどうか」と言われれば、間違いなくイエスです。
中居さん以外の人(犬)にほとんどお目にかかりません。
大浴場も露天風呂もDRもほとんど貸切状態です。
食事も部屋食なので、服装も気にする必要もなく、まさにお家気分でくつろげますup

是非もんちゃん、ふくくんとともにパパさんに連れて行っていただいたら良いと思いますよnote
残りの記事もお読みくださいね・・・
質問という名のコメントも受付中ですのでup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55606326

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ初めての家族旅行♪@修善寺 絆:

« ステラのビフォーアフター@カフェ | トップページ | ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART2:DR編 »