Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 岩石園(ROCK GARDEN)でノリノリ♪ステラ☆ | トップページ | ステラ初めての家族旅行♪@修善寺 絆 »

2012年9月 7日 (金)

ステラのビフォーアフター@カフェ

水曜日は、病院で検査hospital

終わったあとは、病院の近くの駒沢公園へnote

”イヌザクラ”という木を発見しましたeye

269

樹液が美味しい様で、たくさんのセミやカナブン達がいらっしゃいましたup

270

公園をお散歩した後は、ランチタイム

以前6月にもステラと行ったことがあるタールム駒沢

というわけで、6月の時のステラとこの日のステラを写真で比較sign03

まずは、6月のステラdog

この時のステラは、ソファーの上で、伏せしたり・・・

449

スワレしたり・・・

450

一見お利口そうに見えますが、尚先生からNG指令

テーブルの下、飼い主達の足元でマッタリして待てるようになることが目標とされました。

そんなわけで、この日のステラ

ちゃんとできてましたよup

271

途中からは爆睡状態sleepy

272

手足がとっても可愛かったのでcamera

273

劇的ビフォーアフターが実現したステラのおかげでランチもゆったり楽しめましたup

274

水曜日特別サービスのデザートもいただきラッキーdelicious

275

この日はカフェでのステラの変身振りが嬉しかったpapa。

mamaとステラが尚先生と訓練をはじめて以来,papaとの間でも様々な変化がみられるようになってきたステラ

変化その2~呼び戻し

以前ドッグランで呼んでも100%戻って来なかったステラが、山や沢ではほぼ100%呼び戻しに即座に反応してくれるようになりました。

変化その3~お散歩

以前からmamaと訓練に励んでいるステラはpapaと2人だけの散歩はNGで何度も何度もmamaが待つ家に戻ろうとグイグイとひっぱってしまうので、とても散歩どころの騒ぎではない状況だったのですがそれがどういう訳か、先週末から立て続けに普通に散歩ができるようになったのです!

尻尾もふりふりで、papa的にはそれはもう嬉しい限りなのです!

papaは、直接、訓練を受けているわけではないので、papaの接し方が上達したということはまずほとんどないと思っています。ということは、やはり訓練を通じてステラがすこしづつお利口になってきたということなのだと思います。

とはいえ、まだまだ改善しなければならない点も色々と残るステラですが、一歩づつ前に進んでいると実感できることが嬉しい今日この頃といったところですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 岩石園(ROCK GARDEN)でノリノリ♪ステラ☆ | トップページ | ステラ初めての家族旅行♪@修善寺 絆 »

papa」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
あれあれ。
ステラちゃん。
前回と違って今回は爆睡ですか。
お寝んねしてる姿もかわいらしいな^^。
ステラちゃん。
一歩一歩成長してるんですね。
賢いな~^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
この日は、結構長い事病院で検査をしたりで、疲れていたのもあるんですけどねcoldsweats01
それでも、最近のステラは、自分の定位置=飼い主の足元ということに慣れてきたみたいですup
成長はほんとうに小さな一歩一歩で、賢いと言えるまでにはまだまだ相当長い道のりとなりそうですが、かわいいステラと一緒に頑張りますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55591468

この記事へのトラックバック一覧です: ステラのビフォーアフター@カフェ:

« 岩石園(ROCK GARDEN)でノリノリ♪ステラ☆ | トップページ | ステラ初めての家族旅行♪@修善寺 絆 »