Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ビアヴェロちゃん☆いらっしゃい♪ | トップページ | 岩石園(ROCK GARDEN)でノリノリ♪ステラ☆ »

2012年9月 5日 (水)

パワースポットにて~ステラのお願い@御岳山

今週の火曜日から急きょ夏休みに突入したpapanotes

それではということで、家族そろって御岳山へ行くことにup

先日は、小雪ちゃんロックガーデンで遊んだ出来事をブログアップしていたり、mamaも今年の冬にはステラと一緒にお友達と一緒に行ったりしている御岳山・・・

実はpapaも青梅マラソンの時に何度も御嶽駅は通ったりしていて馴染み深かったりの御岳山ですが、今回の目的はズバリ”パワースポット巡り”shine

ステラの件でどうしても神様にお願いしたいことが一つだけあって、御嶽神社へのお参りをしようと思い立ったのですが、ネットで調べているうちに、御岳山にはこの御嶽神社を含め、実は3つのパワースポットが存在するということを発見sign03

それでは、3つとも巡って、多いにパワーにあやからせていただきたいということで、パワースポット巡りと相成りましたup

JR御嶽駅から徒歩も考えましたが、午後からの雷雨が心配されたので、ここはケーブルカーを利用して御岳山駅までGOtrain

ステラもペットコーナーでスタンバイdog

224

そこそこ揺れがあったので、papaが抱っこhappy01

225

ケーブルカーを降りれば、そこは大好きなお山ということで、すぐに元気いっぱいのステラdash

226

急な坂や、階段を昇り、まずは第一のパワースポット”武蔵御嶽神社”に到着shine

227

papaとmamaがステラの代わりにお賽銭を入れて、みんなでお祈り

228

御嶽神社の次は第2のパワースポット目指して、たどり着いたのは天狗岩sign03

229

そしてこの先が御岳岩石園(ロックガーデン)

230

ロックガーデンの沢の水の中や・・・

231

大きな岩を飛び越えながら・・・

232

突き進むと、ロックガーデンの一番先に、清らかな流れをたたえているのが・・・

第二のパワースポット”綾広の滝”

233

マイナスイオンでいっぱいの滝つぼの前で、パワーを頂きながらの記念撮影camera

234

ケーブルカーの御岳山駅に看板が出ていた”産安社”

papaは「さんあんしゃ」というんだと思っていましたが、「うぶやすしゃ」が正解ですok

というわけで、この”産安社”が第3のパワースポット

リフトか急な坂道が選択できましたが、ここはまだまだ元気なステラと一緒に坂道を選択

235

急な坂道を昇り続けていくと・・・

236

”産安社”にたどりつきました。

安産やら夫婦仲やら子宝やらにご利益がある杉の木などが祀られておりましたが、直接ステラには関係かいかなと思いながらも、パワーはパワーということでしっかりお願いしてまいりました。

237

急な登り坂を登り切っただけあって、産安社のすぐそばには。展望台がup

238

再び御岳山駅まで降りてきたステラnote

この直後に下界で激しい雷雨に見舞われるとはこのときは知る由もなく・・・

239

そういえば、レンゲショーマ祭りが開催されていました。

240

ちょうど、御岳山駅から産安社に至る坂の途中が群生地とのことでしたが・・・

241

祭りは20日までということなので、まだまだ楽しめそうですね

243

244

御嶽神社から綾広の滝に至る間の行程にある特にロックガーデンはステラも大興奮で堪能しきったという様子でしたので、ロックガーデンでの様子を中心に次回ブログに続きます・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ビアヴェロちゃん☆いらっしゃい♪ | トップページ | 岩石園(ROCK GARDEN)でノリノリ♪ステラ☆ »

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
御岳山でパワースポット巡り。
山にはなにかとパワーを秘めてるところが多いですね。
ケーブルカーでごとごと。
ワンちゃん専用のスペースがあるんだ。
時代は変わった。
あはははは。
ステラちゃん。
パワーのおすそ分けもらえたかな^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
パワーにあやかりに御岳山に行ってまいりましたnote
ケーブルカーだけでなく、神社、売店、食堂などなど・・・
御岳山は犬OKのスペースがたくさんあって過ごしやすかったですよup
ステラにパワーが授けられたことを願っていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55587218

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポットにて~ステラのお願い@御岳山:

« ビアヴェロちゃん☆いらっしゃい♪ | トップページ | 岩石園(ROCK GARDEN)でノリノリ♪ステラ☆ »