Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART2:DR編 | トップページ | ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART4:朝食~修善寺観光編 »

2012年9月 9日 (日)

ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART3:夕食&おねんね編

前記事からの続き・・・

陽も落ちて、いよいよお待ちかねの夕食の時間がやってきますnote

326

ステラもその時をじっと待ちます。

そうなんです、絆のお食事は仲居がお部屋まで持って来てくださり、料理のご説明、はたまたちょっとしたご演出もしていただけるので、お部屋で待っていれば良いのですup

327

まずはステラ用のご馳走ですshine

人間用以上に素材にこだわっているのではと思われるほどの素晴らしい料理達ですup

328

その時を待ちわびるステラdog

329

メインの伊豆鹿のハンバーグは特にステラもお気に入りで、凄い食いつきでした。

が、しかし完食かと思われた竹の容器からはいっこうにグリーンピースとトマトだけがなくなりません。

ステラの好き嫌いはまるで、人間の子供のようで笑ってしまいましたcoldsweats01

330

ステラが食べ終わったところで、いよいよ待ちに待った飼い主達のおたのしみの時間ですnotes

もともとこのブログは犬ブログですし、papaは酒好きですが特段美食家でもないので、料理に対するボキャブラリーはとても乏しいことをご容赦いただき、料理の感じはmamaの撮影した写真で感じ取ってくだされば幸いですcoldsweats01

331

食前酒は梅酒。

332

もちろん生ビールもオーダー。

写真でもわかるかとは思いますが、冷え加減、泡の加減ともに最高の状態で運ばれてきた生ビールを見ただけで、いやがおうにも素晴らしい食事への期待が高まりますbeer

333

その頃、ステラはエアコンで冷えないように毛布をかけていただきごきげんです。

334

前菜と一括りに言ってしまうのはおそらくふさわしくないのだと思われた、美味なる品々達

335

部屋の電気を消して、なかなか良い演出ですshine

336

とここで、仲居さんから驚愕の一言が・・・

このローソクを包んでいる白い布のようなものの正体はなんと・・・

正解は、桂剥きした大根だったのです。なんとも見事。

337

そしてこの日のために先日の出張のときに買ってきた”越乃景虎有機米純米吟醸”

お食事が終わったあとで、部屋飲みするつもりで持参したのですが、なんとこれまた仲居さんから驚愕のひとこと・・・

お食事中に飲んで良くって、しかもおちょこと削った氷まで用意してくださるとのこと

なんか、お客のほうが申し訳なくなるほどの完璧なサービスっぷりです。

おそらくここのサービスに中途半端はないのだろうと思いましたup

338

その頃、遊び疲れて、食べ過ぎて、完全オネムのステラsleepy

339

この無防備な笑顔までもが、美味しい食事をさらにひきたててくれるのです。

340

お椀物は鱧

341

これがサービスのおちょこと氷

342

お造り

黒ムツ美味しかった。

343

狩野川の鮎

美味しくないわけがないです

344

345

揚げ物

太刀魚やらエシャロットやら

346

347

このお椀おそるべしでした

アスパラの下には、湯葉にフォアグラに黒豚柔らかにetc・・・

もう美味しすぎて言葉が出ません。

348

ご飯は蜆ごはん。

349

紫芋のデザートでおしまい。

ボリューム、味ともに文句なし、ちょっと量が多いといいながらmamaも普通に完食。

仲居さんの説明も的確で、ステラに対する数々の心遣いも相まって、大満足な夕食となりました。

「これだけの料理にふさわしい、とびっきりのお酒を見つけてまた来たい」とこの時正直そう思いました。

350_4

腹ごなしの夜散歩をしたら

351

次はステラのお休みタイムです。

352_2

普段は、papaとmamaとは別の部屋で寝ているステラ。

353

もちろん、ここ絆さんはいっしょにベッドで寝て良いルールになっているのですが、ステラの訓練士尚先生のご意見を素直に聞き入れ却下です。

しだいにステラも睡魔が強くなっていき・・・

355

最後は毛布をかぶっておやすみなさい。

356

というわけで、と~っても充実して楽しい一日は終わりを迎えました。外では激しい雷雨が発生していて、翌日の天気が若干気にはなりましたが・・・

papaもmamaもステラに続いて早めの就寝となりました。

次回は、これまたステキな絆さんの朝食とチェックアウト後の修善寺観光の模様をアップします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART2:DR編 | トップページ | ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART4:朝食~修善寺観光編 »

papa&mama」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
すっごいご馳走じゃないですか。
ステラちゃんのご飯にも凝った盛り付けがされてて人間が間違って食べちゃいそう。
あはははは。
大根の桂剥きの照明。
大根の皮だなんて言われなきゃ気付きませんよ。
豪華だな~。
うらやましいです^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
ステラのご飯、ハンバーグをmamaが味見してましたが・・・
すごくおいしいそうですよcoldsweats01
もちろん人間用はもっとおいしく、盛り付けもあざやかで、大満足のお食事でしたup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55606355

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART3:夕食&おねんね編:

« ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART2:DR編 | トップページ | ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART4:朝食~修善寺観光編 »