Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の19件の記事

2012年9月30日 (日)

西湖へ行ってきたよ☆

富士山が見える美しい景色fuji

444

mamaとステラは、訓練仲間のGiotto家に乗せて頂き、車でブ~ンと『西湖キャンピングリート WAN』にやって来ましたrvcar

この日は、Giotto君とステラが訓練を受けている尚先生と小雪ちゃんが訓練を受けているユメ先生が主催する合同キャンプが西湖で開かれたのです。

445

Giotto君、先日の試着会同様、”JAPAN”でさっそうと登場ですdog

447

小雪ちゃん&ステラ

こちらも先日試着会でGETした6番と1番のコーシング服でGiotto君のBOSSに甘えていますheart01

さりげなくチューしあう2人heart04

446_2

もちろん、イタグレ達の集いでもオフ会でもありません。

この日集まった訓練仲間は犬種も様々なわんこ達16頭

後程、お約束の集合写真でどうぞ

沢で訓練中の一行。

ステラは残念ながら、抜糸してまだ1週間なので、大事をとってこの日は水の中はNG

448

こちらは、今回最大のGPりきまるくん。

手前には沢があって、ここでプチお山訓練がおこなわれました。

448_3

沢の側の森の中で、小雪ちゃんとステラ

でっかいキノコと一緒にcamera

452

飼い主達のお楽しみ、昼食タイムrestaurant

イ~ヌ達はクレートを並べて、終わるまで、皆で待ち続けます。

453

ステラもロイ君の隣のクレートにIN

454

その頃、網の上では、お肉やらカマやら、美味しいものが次々と焼き上げられていったそうですnote

455

焼きあがったお肉達、おいしそうですup

456

その後も、ドッグランなどで楽しい時間を過ごしたイ~ヌ達

最後は、お約束の集合写真の時間ですcamera

ひととおり、スワレでスタンバイできたところで、それぞれの飼い主達が撮影のために後ろに下がる間・・・

飼い主の動きに釣られてしまってはイケナイということで、ここはユメ先生の出番です。

見事です。

457

拡大してみると、ものすごい熱い視線でアイコンタクトを送り続けているステラが笑えますcoldsweats01

458

そして、記念写真が完成shine

459

イタグレーズを中心にちょっとだけ拡大してみるとこんな感じhappy01

460

この日は、ドッグランで遊んだり、アジリティの真似事をしてみたり・・・

そうそう、Giotto家の方々にとっても可愛がっていただき、以前からとても懐いているgiottomam、BOSSだけでなく、この日は娘さんにもた~くさん遊んでもらって大満足のステラnotes

そんな、ステラの遊びの様子は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月28日 (金)

楽しい試着会♪

訓練仲間のGiottoくんのママさんことgiottomamさんが昨夜ネットショップをOPENしましたup

その名もサイトハウンド専門店 becolors online shop shine

Giottoくんのママさんのブログはこちら clip

先日、ステラもオープン前の試着会に行って来ましたnote

集まったのは、このメンバーdog

小雪ちゃん(左)Giottoくん(中)ステラ(右)

まずは、みんなお揃いのラベンダー×ストレッチジーンズcamera

435_2

こちら小雪ちゃん

まずは、こちらのお洋服からnote

レーシング&コーシング用のラインナップのこの服、papaが使用しているランニング用高機能タイツと似た感じの素材で、まさしくスポーツギアといったもので、機能性も十分、加えて、デザインもオシャレup

”JAPAN”を背負って頑張りますscissorsと言った感じでしょうかup

小雪ちゃんのサイズ(最大胸周り42.5cm  体重4.5kg)にピッタリな感じですok

435

ステラはこちらの”6”番を試着させていただきましたnote

デザインもネットで見た通りに素敵ですshine

ステラは 小雪ちゃんよりも少し小さい体型(最大胸周り 39cm  体重 3.9kg)ですがこの生地はコンパクトにも収まるのですup

小雪ちゃんもステラも同じサイズ(S-01)を着用していますが、どちらも良い感じにフィットしていますpass

436

小雪ちゃんとGiottoくん

”JAPAN”を背負って走るGiottoくんと今度は”6”番に着替えた小雪ちゃんが楽しそうですnote

437

小雪ちゃんとステラheart04

438

赤の”1”番に着替えたステラと”6”番の小雪ちゃんがとっても楽しそうに、そして動きやすそうにはしゃぎまわりますdash

ステラはこの日、避妊手術後初めてお友達と遊んだこともあって、楽しくて楽しくて仕方ないといった感じが伝わってきますup

439

最後に、みんな揃ってcamera

440_2

papaが帰宅すると、赤のNO.1を着たステラがお出迎えしてくれてビックリsign03

そう、試着会にいったはずのmamaでしたが、とってもお洋服が素敵だったのとステラがとっても動きやすそうだったので、何点かお買い求めさせていただいたのですbleah

今日も我が家で撮影会camera

最近スワレやフセの状態で写真を撮ることが多かったステラですが、お洋服の感じがうまく伝わるようにと立たせて撮影しようとすると、なかなかうまくいかず、

無理矢理立たせて撮ろうとすると腰が引けてしまい・・・

いつものオテンバ娘ではなくしおらしい娘になった感じです

こちらはタンクトップ、色は ラベンダー×ストレッチジーンズです

生地はとても柔らかく、着心地もとてもよさそうですup

441_2

お着替えをしてもう一枚

レーシング&コーシング用、赤のNO.1可愛いですheart02

442_2

ここ最近のmamaは赤を選ぶことが多いのですが良く似合っていますpass

442


首輪のご紹介。

本革クッション入り首輪 < スネイク > ですshine

黒の首輪は以前から欲しかったのですが、ブルーホワイトのステラに似合う黒になかなか巡り会えずようやくGETすることができましたup

首の所にはクッションがついていて首にとっても優しいのですhappy01

443

本革クッション入り首輪 < ブラックxアイボリーステッチ >   とどちらにするか悩んでいたのですがmamaはお洋服に馴染むスネイクにしました。

やっぱりpapaはあれも、これも、まだまだ欲しいものがいっぱいですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月26日 (水)

解禁♪~ボール遊び☆

週末に無事抜糸を済ませたステラdog

先生から、ボール遊びもお許しが出て、さっそく遊んでさしあげたいところでしたが・・・

日曜日は天候に見放されrain

その後もなかなか機会に恵まれず、少々じらされ過ぎのステラでしたが・・・

やっと、mamaとのボール遊びを楽しむことができましたnote

その前に、もちろん、まずは、ツイテ&アイコンタクトeye

427

しっかりmamaを見つめていますok

428

今度は呼び戻しsign01 

mamaのコマンドにこたえて、走ってくるステラは、とっても楽しそうに、ペロリンチョsign03

429

さあ、それでは、思う存分、ボールを追いかけていただきましょうsoccer

430_2


本当にステラは、ボールが大好きheart01

431_2

ボールをくわえて走るとこんなに楽しそうなんですnotes

432_2


この日は既に7キロのロング散歩をしていたというのに、ステラの体力は手術前に完全に戻っていました。ステラ完全復活ですup

433_2


遊びの途中の休憩中のステラnote

こういう笑顔を見るのも久しぶりですup

434


これで本当の意味で、今回の避妊手術も一安心というところです。同時に、完全復活したステラの体力を満足させるために悪戦苦闘する日々のはじまりをも意味するのですが・・・

素直にとても嬉しいと思えるpapa&mamaなのですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月22日 (土)

抜糸に行ってきました☆

今日は、少し肌寒かったので、mamaに首まわりにオシャレしてもらいましたshine

去年のクリスマスプレゼントに買ってもらったこのアクセサリーは、ラビットファー使用で温かいので一石二鳥up

可愛らしかったのでさっそくcamera

422

この日は、避妊手術後の抜糸の日

先週は傷口に貼ってあったテープをはがすのを嫌がり大きな声でピーピーと泣き叫んでしまったステラdown

病院の先生から”ぴーちゃん”という不名誉なニックネームまで頂戴してしまいました。

ステラは、傷口をまったくいじらないので、糸は一本残らずきちんと縫い合わさったままだったので、本日の抜糸ではどれだけ大騒ぎをして先生を困らせるのかととても不安でしたが・・・

病院の待合室のステラdog

普通に落ち着いていましたok

結局、ほとんど大きな声をあげることもなく、簡単に抜糸は済んでしまいましたup

大好きなボール遊びもお許しをいただいて、良かったねステラnotes

このブログに何度も登場し、多くの方々から好評をいただいたこの術後服について、先生から衝撃の事実がつげられましたcoldsweats01

実は、この術後服、ブルーだけでなく、女の子用にピンクもあるそうなのです。でも先生はステラのイメージというかキャラを優先してブルーを選択したということなのでしたsweat02

423

抜糸で騒がなかったのでご褒美に、ステラが一番大好きなおやつ”ビーフホルバー”を投入note

424

これを食している時は、最初の写真のような女の子らしさは、いっさいなくなり・・・

425

野獣と化すのですcoldsweats01

426

この日のステラの体重は3.84キログラム。術後2週間近くが過ぎますが、太らないどころか、やや体重減ときちんと体型を維持してくれていました。

明日からは大好きなボール遊びも復活で、運動量を大幅に増やすことができるので、フードやおやつももう少しアップしてあげられそうですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月19日 (水)

あれから2年~ステラと出会った記念日☆

9月19日、この日もステラ家にとって大切な記念日ですshine

2年前のこの日、私たちは近所のペットショップでステラと出会いましたup

それはまさしく運命の出会いsign03

イタグレという犬種さえ知らなかった私たちの目を釘付けに、そして一瞬にしてハートを鷲掴みにheart02

その後、うちに招き入れるまでの3週間がとっても長く感じられたのを覚えていますhappy01

出会って間もない頃のまだあどけないステラcamera

P1080743

ペットショップでも常に動き回り飛び跳ね、そしてずっとpapaの服や指をカミカミしていたステラimpact

静止画を撮るのが難しく、ほとんどブレてる写真ばかりなのですcoldsweats01

P1080750

こちらが、出会って1年のステラcamera

この日のブログ記事がコチラ pen

113

そして、出会って2年、今日のステラcamera

421

筋肉もUPup

418

大好きなおもちゃをハウスに入れて抱いて寝るステラheart02

421_2

先日、避妊手術も無事終え、今週末に抜糸を控えるステラ

この4月から心機一転、尚先生のお山訓練を頑張る日々pencil

まだまだ犬みしり、人みしりという課題が残りますが、少しづつ克服に向け歩んでいるステラdog

ステラと巡り合えた素敵な運命に感謝しながら、あの日出会った瞬間の衝撃を思い起こしながら、思わずにやりとしてしまうpapa&mamaなのでしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月16日 (日)

経過も良好、お散歩再開♪~お買いものもしたよ☆

術後5日目の昨日のステラdog

もう激しく動いても痛みがないのか、昨日までのマッタリステラではなく、元気娘の片りんが随所に見え始めてdash

いつもは新しいお洋服を買ったときなどにmamaが撮影につかう赤い椅子に、自分から乗ることはほとんど見たことがないのですが、この日は自分からピョンと跳び乗り、カメラ目線camera

408

それではということで、秘かに好評を呼んでいるこの術後服の紹介も兼ねて撮影開始camera

この術後服は、病院の先生自ら考案し、発注されているとのことで、機能性も十分。ステラは一度も傷口を気にするそぶりも見せませんでしたok

おまけに、デザインもとっても可愛くて、術後服っていう感じではないところも素敵ですshine

409

可愛かったのでアップもcoldsweats01

410

この取っ手みたいな丸いのは飾りです。

手術後にお迎えに上がったときにステラが着ていたこの術後服、てっきりレンタルかと思いきや、なんとステラにプレゼントということで、とっても嬉しいサプライズでしたup

411

午後からは、病院へ、傷口のテープをはがしてもらいました。

papaもmamaも初めて傷口を見てビックリsign03

とっても傷口が小さいのです。先生、さすが評判どおりの腕前ですup

翌週の土曜日に抜歯をすることとなりましたが、経過が良好なので、散歩も激しいおもちゃ遊びもOKとのこととなりましたnote

412

お散歩OKということでしたので、お散歩がてら、新しいカラーやリードを調達に、いつものココrun

既に、ここのカラー&チョークは5つ持っているのですが、今回はちょっと今までとは違った感じのものをということで・・・

新たに、我が家にやってきたのが、こちらshine

413

ショッキングピンクのチョーク、活発なステラのイメージを払しょくするような女の子っぽいのがひとつは欲しいと思っていたpapaの願いが実現しましたup

414

抜糸して術後服が脱げたら、お洋服なしで着用させてみたいですnote

415

コチラはエナメルのオレンジの型押しのカラーですshine

416

オレンジは既に持っているのですが、型押しの風合いがとても素敵で大人っぽい雰囲気が気に入って購入いたしました。お洋服ありでもなしでも色々使いやすそうなところが良いですup

417

病院で傷口を見て、改めてここの先生に手術してもらって良かったと思いました。術後服でもわかるとおり、とっても細やかに犬に対して気配りのできる先生だと思います。知識や技術もさることながら、そういうところを兼ね備えているのがとても信頼できます。

私たちは信頼しきりなのですが、手術の時に引き続き、この日のステラも傷口のテープをはがしていただくときに、ピーピー大げさに叫んでしまいましたng

病院の先生からすかさずつけられたあだ名が”ぴーちゃん”

来週の抜糸の時はおとなしく頑張ってくれるでしょうかcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月15日 (土)

手術の前日☆

現在、術後休養中のステラdog

『はやく、これくらい元気になってねheart01』の願いを込めて、手術前日の元気いっぱいのステラの様子をアップpen

※カメラの設定が未だng・・・残念ながら走っているステラの写真がブレブレです。ご了承ください。

397

景気づけに、ステラが一番大好きなボール遊びsoccer

398

太って内臓脂肪があると手術がしずらくなり、その分危険が増加するし、そもそも避妊手術後は、♀は特に太りやすいので、これ以上太らせないようにという前回の検査の時の病院の先生からのご指摘を受け、再び3.8キロ台まで絞り込んだステラok

399

ボールを投げてもらうのが嬉しくて、待ちながら、笑顔になるステラ

400

飛行犬airplane

401

足の筋肉も着いてきて、なかなかのものですshine

402

ちゃんとあばらが見えています。

ボール遊びは一度始まると、終わらせるのが大変ですcoldsweats01

403

家に帰れば、すっかりこっきり、何もなかったかのようにおやすみsleepy

405

マッタリ姫ステラの出来上がりですup

406

こちらはケロリーナちゃんのステラhappy01

407

普段と何もかわることなく、ステラらしく前日をすごしたのが、手術にも好影響を与えてくれたのではと思っています。

抜糸までは、あまり無理をさせないほうが良いかと・・・

病院の先生から太鼓判を押してもらえるまでは、激しい運動は自粛せざるを得ませんが、

一日も早く、ボール遊びで躍動するステラの姿をまた見てみたいと思いを巡らせながら、手術前日のステラの姿をアップしてみましたpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月14日 (金)

ステラ☆元気でございます♪

今朝のステラはかなり、くつろいでいました。

390

朝ご飯も食べて伸び伸び!

満足気です♪

391

↑のお写真の続き・・・術後初めてカエルさんのポーズをしていました~^^

392

普段と変わらない超~リラックスのステラに戻りましたよっ!

393

ストレス発散におもちゃをくわえるほど、元気でございます☆☆☆☆☆

395

いつでもこの態勢でいられるのは回復の証。

『わたしね、元気なの~!ごはんも美味しいーよ。みなさま、また遊んでくださいね♪』 by ステラ

396

昨夜からエリザベスカラーを外して寝かせているのですが、全く傷口を気にすることもなく、夜中にあった地震で怖がっていないか部屋に見に行ったときも、熟睡していました(^_^;)

さすが、ステラです!

日に日に順調に回復しており、一人にしても良い子にしているので、mamaはヨガに出かけちゃいました。

帰宅してみると、ちゃんとベッドで良い子に寝ていましたよ♪

明日は病院です。ステラが本当に良い子にしていたのか、傷口を見せに行って参ります☆

先生からは満点がもらえると信じています(笑)

今日はmamaがライターでしたpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月12日 (水)

スッキリしたし♪順調です~本日のステラ☆

本日のステラdog

自分の部屋で一人で寝ているステラの様子を夜中に何度も見に行ったり、普段より早起きしたりして少々寝不足のmamaも、やっと緊張の糸がとけたのか、お昼ごはんも食べることなくステラを抱いたまま何時間も眠ってしまっていたそうですsleepy

普段は抱っこされるのがあまりに好きでないクールなステラも、さすがに術後は甘えん坊になっているようですcoldsweats01

これを期に「抱っこされると嬉しい」と思ってくれるようになったら良いと願ったりもしています。

尚先生から術後は甘やかさない。普段通りにとのご指示が出ていたはずでしたが・・・coldsweats01

388_2

本日PM17:00ちょうどclockにお外で流れる音楽と共に大きい方が出たそうですup

しかもいつもより固めのウなのに傷口を痛がることもなく普通に。

そして、嬉しそうにシッポを振って嬉しそうにルンルンルンだったそうですnote

術後のウだけが心配でしたが、手術終了からちょうど48時間後にスッキリ、papaもmamaからの報告を聞いて、本当の意味で安心できましたhappy01

389_2

手術前はもちろん朝から絶食、手術後の夕ご飯も抜きでしたので、術後、朝、夕、朝、夕4回の食事で、スッキリできたステラ。傷口が痛くてなかなか出せずにお腹が張って苦しむようなこともなく、いつものように、食後に直ぐに、痛がることもなく・・・

順調な回復ぶりのステラを見て、papaも本当にほっとしました。

せっかくここまで順調にきているので、もう少し気をぬかないように気をつけたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月11日 (火)

お帰り♪ステちゃん☆

術後、お家に戻ったステラdog

エリカラやらお手手のテーピング(点滴)やらで、痛々しいですが、自分のハウスでそれなりに寛げている様子happy01

383

今朝5時に起きて、ステラの様子を見に行くと、すでにお目覚めeye

エリカラを外してあげると、ゆっくりと、そしてしだいに大きくシッポをフリフリnote

きちんとトイレでおしっこもして・・・

お久しぶりのごはんを与えると、うれしそうに難なく完食up

384


一緒にリビングに上がると、35センチもの高さがあるソファにいつも通り飛びのったステラsign03

良い子のみんなはマネしちゃだめですよcoldsweats01

385


ソファでマッタリ、そしてpapaにアイコンタクトheart01

386


手術から一夜明けて、ステラはこの通り元気ですup

387

午後からはmamaと一緒に電車で病院へ行き、点滴の注射針を抜いてもらいました。

ステラの表情が良いと看護師さんに褒められたましたが、まだ術後間もないので元気すぎるのも・・・とのことcoldsweats01

病院からお家に帰ってからは、ぐっすりおねんね&夕食完食&おねんねのステラhappy01

術後の経過は順調ですが、無理は禁物、もうしばらくじっと我慢ですthink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月10日 (月)

避妊手術

今日、ステラ、避妊手術を受けました。

ここまで至るまでには、相当に悩みぬいたステラ家。

一度は手術の予約まで入れて、これをキャンセルしたこともありました。

一時はステラの子供が欲しいと本気で考えていたこともありました。

結局最後は、飼い主側の覚悟の問題だということに、尽きるのかと最終的には考えました。

手術を行っていただく先生は名医です。最高の先生の手術をしていただけたことを心から嬉しく思うととともに、先生を紹介くださったビアママさんにも感謝です。

先週5日の日に手術にむけた最終検査に伺った時、お忙しいのに先生はpapaに懇切丁寧に手術の方法と想定されるあらゆるリスクについて説明していただきました。もうすでにmamaに説明済のことのようでしたが、初めて来院したpapaに対して、重要なことだから・・・ということで具体的にわかりやすくお話していただきました。

そのうえで、先生は健康でまだ2歳と若いステラに対して手術はしたくないとはっきりと自分のお考えをお伝えくださいました。

病気の治療もしくは予兆があるのであれば、必要な治療として避妊手術は必要であるが、健康でなんの問題も発生していない健康な体にあえてリスクを犯してメスを入れることに極めて抵抗感があると断言してくださいました。

リスクも承知で、それでも何らかのメリットのほうを選ぶということであれば、手術はするが、本当にそれでも手術をするのですねということでした。

実は、先生のお話を伺うまで、若干なりとも手術に対してpapaの気持ちは懐疑的だったりしました。

しかし、先生のお話を聞いて、逆に気持ちが極めてクリアになりました。

結局、何らかのリスクが顕在化した時に、飼い主として後悔しない、それよりもステラと一緒に享受できるメリットをテイクしにいく方を選ぶんだという固い決意、何が起きたとしても、メソメソ悲しまず、運命を受け入れるだけの強い覚悟、これがないなら極めて無責任な出たとこ勝負なことになってしまうわけだし、そんなことで愛犬の命について、別に取らなくても良いリスクをテイクするのなら手術はすべきでない。

結局、何かが起きてしまったとしても運命として全てを受入れる覚悟を持って、避妊手術を行う決心をしました。

今朝のステラ

380

381


病院で看護師さんにステラをお預け

人見知りで、とにかく抱っこを極度に嫌がるステラが、頑張って看護師さんの抱っこを受け入れていたのが印象的でした。

382


このあと午後からの手術までの間、不安でかなりナイーブになっていたということでしたが、手術は無事終了。

特段問題なしとのことで、当日中のお迎えが可能となりました。

頑張ってくれたステラと、本来自分の意思にそぐわないにもかかわらず、やる以上はプロフェッショナルに徹してくださった先生に感謝です。

今まで以上にステラとの充実した時間を過ごしていければと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART4:朝食~修善寺観光編

前記事からの続き・・・

夕食はすごかったですが、朝食も負けじとなかなかなものでしたnotes

まずは、ステラ用dogの茶碗蒸し

一見シンプルそうですが、いろいろなステキな具材が隠れていて魅力的な一品shine

357

食べ終わったステラ・・・

あれれ、お鼻とお口の周りが真っ白だよng

358

そして、また満腹感で眠くなるステラ。

sleepy

360

今度は飼い主達の朝食

品数、クオリティともに文句のつけようがありませんup

361

小さなお鍋の中には温野菜が・・・

超美味しかったですdelicious

362

居心地の良い、このお宿、名残惜しかったですが、11時にチェックアウト。

そういえば、今回の旅行中も粗相ゼロだったステラok

トイレはまず失敗しない、そんなお利口な一面ももったステラなのですup

チェックアウトした後は、修善寺観光。

まずは、絆さんからほど近い赤蛙公園へGOsign03

363

実はここは、日陰が多いし、ステラの好きな川へも降りられるのです。

364

ステラがmamaと遊んでいる時間を使って、papaは修善寺駅方面へ往復7キロのウオーキングrun

実は、朝食のときに喉に刺さったアジの骨が痛くて、少し出血もしていたので、修善寺で唯一の耳鼻咽喉科hospitalを見つけ、処置してもらったのです。

処置といっても、ピンセットで骨をぬくだけなので、ものの何秒かでしたが、太い骨がしっかり刺さっていたので、病院に来て正解とのことでした。

さてステラはというと・・・水の流れと着地地点を見極めてeye

366

見事川に降り立ってok

368

散策中のステラhappy01

365

石についたステラの小さな足跡がとってもキュートですheart02

369

368_2

時には、石の上の日向でも、撮影ポイントでは写真を要求されますcamera

371_2

 

更に涼を求めて移動したのが、竹林の小径

376

ミッシェラン☆☆のこの竹林は体感温度もぐっと引き下げてくれます。

377

竹を組んで作られたベンチで休憩中。

378

修善寺界隈は、犬連れOKの飲食店が少ないのですが、帰りのランチの場所に決めていたhonohonocafeさんが臨時休業ということで、ピンチのステラ家

帰りの高速バスは15時35分発ということで時間が余りすぎでしたが・・・

372

とにかく涼しいところ、直射日光をうけないところを中心に観光していましたが・・・

373

この足湯にほど近い、お店がステラ連れでの入店を許可してくださったので、暑さにやられかけていた体でしたが、とっても助かりました。

374

この足湯ではTVのロケを行っていましたmoviekaraoke

元女子バレー選手の益子直美さんでした。

375

最後に修禅寺へ参拝して、無事帰路につきましたbus

379

とっても、素敵な想い出がいっぱいできた今回の修善寺旅行。特に宿泊させていただいた絆のスタッフさん、お世話になり本当にありがとうございました。

お部屋のことや食事のこと、ドッグランのことなどを中心に書かせていただきましたが、もちろんここは修善寺温泉ということで、大浴場、露天風呂ともに素晴らしかったです。

噂に違わぬ素敵なお宿で、いつか必ずまた来ると心に誓いました。

そんな、楽しい想い出ができたpapaのちょっと遅めの夏休みは、今日でおしまい。

先週の火曜日から今週月曜日までという変則的な休み方をしたのにはちょっとした理由が・・・

実は、本日ステラは避妊手術を受けます!

というわけで、ステラを病院に送り届けて、夜にまたお迎えにいくのが実はpapaの夏休みの再重要任務だったのです。

一応、万が一のケースもないとは言えない(特に相対的にイタグレは麻酔に弱いといわれます)ので、後悔のないようにということで、今回奮って絆さんに宿泊させていただきましたが、本当に良かったです。

頑張れステラ!!

手術のことはまた別途アップいたしますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月 9日 (日)

ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART3:夕食&おねんね編

前記事からの続き・・・

陽も落ちて、いよいよお待ちかねの夕食の時間がやってきますnote

326

ステラもその時をじっと待ちます。

そうなんです、絆のお食事は仲居がお部屋まで持って来てくださり、料理のご説明、はたまたちょっとしたご演出もしていただけるので、お部屋で待っていれば良いのですup

327

まずはステラ用のご馳走ですshine

人間用以上に素材にこだわっているのではと思われるほどの素晴らしい料理達ですup

328

その時を待ちわびるステラdog

329

メインの伊豆鹿のハンバーグは特にステラもお気に入りで、凄い食いつきでした。

が、しかし完食かと思われた竹の容器からはいっこうにグリーンピースとトマトだけがなくなりません。

ステラの好き嫌いはまるで、人間の子供のようで笑ってしまいましたcoldsweats01

330

ステラが食べ終わったところで、いよいよ待ちに待った飼い主達のおたのしみの時間ですnotes

もともとこのブログは犬ブログですし、papaは酒好きですが特段美食家でもないので、料理に対するボキャブラリーはとても乏しいことをご容赦いただき、料理の感じはmamaの撮影した写真で感じ取ってくだされば幸いですcoldsweats01

331

食前酒は梅酒。

332

もちろん生ビールもオーダー。

写真でもわかるかとは思いますが、冷え加減、泡の加減ともに最高の状態で運ばれてきた生ビールを見ただけで、いやがおうにも素晴らしい食事への期待が高まりますbeer

333

その頃、ステラはエアコンで冷えないように毛布をかけていただきごきげんです。

334

前菜と一括りに言ってしまうのはおそらくふさわしくないのだと思われた、美味なる品々達

335

部屋の電気を消して、なかなか良い演出ですshine

336

とここで、仲居さんから驚愕の一言が・・・

このローソクを包んでいる白い布のようなものの正体はなんと・・・

正解は、桂剥きした大根だったのです。なんとも見事。

337

そしてこの日のために先日の出張のときに買ってきた”越乃景虎有機米純米吟醸”

お食事が終わったあとで、部屋飲みするつもりで持参したのですが、なんとこれまた仲居さんから驚愕のひとこと・・・

お食事中に飲んで良くって、しかもおちょこと削った氷まで用意してくださるとのこと

なんか、お客のほうが申し訳なくなるほどの完璧なサービスっぷりです。

おそらくここのサービスに中途半端はないのだろうと思いましたup

338

その頃、遊び疲れて、食べ過ぎて、完全オネムのステラsleepy

339

この無防備な笑顔までもが、美味しい食事をさらにひきたててくれるのです。

340

お椀物は鱧

341

これがサービスのおちょこと氷

342

お造り

黒ムツ美味しかった。

343

狩野川の鮎

美味しくないわけがないです

344

345

揚げ物

太刀魚やらエシャロットやら

346

347

このお椀おそるべしでした

アスパラの下には、湯葉にフォアグラに黒豚柔らかにetc・・・

もう美味しすぎて言葉が出ません。

348

ご飯は蜆ごはん。

349

紫芋のデザートでおしまい。

ボリューム、味ともに文句なし、ちょっと量が多いといいながらmamaも普通に完食。

仲居さんの説明も的確で、ステラに対する数々の心遣いも相まって、大満足な夕食となりました。

「これだけの料理にふさわしい、とびっきりのお酒を見つけてまた来たい」とこの時正直そう思いました。

350_4

腹ごなしの夜散歩をしたら

351

次はステラのお休みタイムです。

352_2

普段は、papaとmamaとは別の部屋で寝ているステラ。

353

もちろん、ここ絆さんはいっしょにベッドで寝て良いルールになっているのですが、ステラの訓練士尚先生のご意見を素直に聞き入れ却下です。

しだいにステラも睡魔が強くなっていき・・・

355

最後は毛布をかぶっておやすみなさい。

356

というわけで、と~っても充実して楽しい一日は終わりを迎えました。外では激しい雷雨が発生していて、翌日の天気が若干気にはなりましたが・・・

papaもmamaもステラに続いて早めの就寝となりました。

次回は、これまたステキな絆さんの朝食とチェックアウト後の修善寺観光の模様をアップします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART2:DR編

前記事からの続き・・・

お部屋で仲居さんの説明をお聞きしたあとは、やっぱり何はともあれということでドッグランへGOnote

広くて素敵なDRが貸切状態でしたので、早速ステラが熱望してやまないボール遊びをすることに

baseball

ということで、まずは”ツイテ”のコマンドから・・・

302

それでは思う存分追いかけてもらいましょうup

303

ボールの着地地点を捉えて、今まさに食らいつこうというステラをmamaが激写camera

304

とにかく、ボールを追いかけている時のステラは元気はつらつdash

305

306

時には、飛行犬にもなりますairplane

307

最近、山や沢での訓練やお散歩を多くおこなっているので、まただいぶ体が引き締まって筋肉質になってきたステラhappy01

308

散々走ったあとの休憩

このギャップが可愛いですheart02

309

心地よさそうな場所を見つけて、ご満悦なステラnote

310

喉が乾いてお水が飲みたいステラ

でももっと大事なボールを取られては大変ということで・・・

なんと、ボールをお水の入った容器の中に入れながら、お水を飲むという暴挙にsign02

311

なんとも無防備な笑顔に癒されますup

312

このあと、室内ドッグランでも散々ボール遊びをしたステラですが、それでも満足しきれずに、お部屋の中でもボール遊びを懇願するありさま・・・

挙句の果てには、papaがボールを隠しているとの疑いを持ったステラはpapaの体中をホリホリしながら入念にボディチェック

本当にステラはボールが大好きなようです。

というわけで、翌朝も、早朝からDRへnote

前夜の雷雨で芝が濡れていますが、そんなのお構いなしです。

313

314

躍動感たっぷりのステラ、ここまでくるとピントがどうこうとかいうのはどうでも良くなってきますcoldsweats01

315

ボールをキャッチして誇らしげなステラbaseball

316

でも、早朝ランは15分ほどで強制終了ng

あとから遊びに来てくれた他のワンちゃんがステラのボールをいっしょに追おうとした瞬間、けたたましく威嚇してしまったのですdown

その時のワンちゃん達、すみませんでした。

317

その後は、朝食の時に大分元気を取り戻したものの、やはり早朝のランで叱られたことと、結果としてボール遊びが思う存分できなくなってしまったことから、とっても沈み込んでしまっていたステラdown

それでは、ということで、再度貸切状態のランへ遊びに行くことに・・・

318

やっぱりとってもうれしそうなステラup

319

走っているときが一番生き生きとしています。

320

321

ボールに向かってダイブdash

322

今度はボールの落下地点を中心に一回転します。

323

今度は、大満足のステラnotes

324

タップリ遊んだあとはお庭でcamera

325

ボールが大好きで、一生懸命追いかけ続けるのは良いのですが、この日の朝のランでの出来事のように他のワンちゃん達とのコミュニケーションに問題を残したステラ。人みしりも犬みしりもだいぶ改善してきているのですが、まだまだという場面を目の当たりにしたことも事実です。ステラの良いところを沢山知っている私たちとしては、良さがかき消されてしまうのが残念でならないので、一歩づつ改善されていけるよう訓練も日頃の努力も怠らず頑張っていこうと思います。

それでは、次回ブログでは、絆さんの大評判のお食事などなどについてアップしていきます。もちろん、とってもステキなステラ用ゴハンもご紹介しますよpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月 8日 (土)

ステラ初めての家族旅行♪@修善寺 絆

papaの夏休みを利用して、一昨日、昨日と修善寺へ一泊2日の家族旅行に行って来ました。

ステラがうちに来て以来、初めての家族旅行ですnote

ステラの犬みしりや人みしりを考慮して、なんとなく先送りしてきた旅行ですが、あることをまじかに控えていることもあり、ここは思い切って決断しました。

今回は新宿から直通の高速バスを利用して修善寺温泉までやってきました。

ステラはスリングに入っていれば何時間でもどんな乗り物でも大丈夫なので、公共交通機関向きの地球環境にもやさしいエコな良い子なので、とっても助かりますhappy01

それに、何キロ歩かせても嬉しそうに歩いてくれるし、山道やアップダウン、沢まで大好きということで、車がなくても何とかなるのです。

修善寺温泉でバスを降りてからは、昼食です。とはいっても修善寺にはワンコOKの食事処はごく限られているので、ちょっと離れた場所に向かってGOrun

目指すお蕎麦屋さんまでは、距離にして3キロ程ということで、距離だけみれば何ともない距離なのですが・・・

まず18号を2キロほど西へ進みます、ここまではなんてことないのですが、ここから1キロほどの急な山道がくせ者でした。

坂道を一気に登り切ります。

アップダウンではなく、ひたすらアップ、しかもかなり勾配が急です。

汗だくになりながら、山道を登り切ると、こんな感じで車道にぶつかります。

車道に出るとすぐに目的のお蕎麦屋さんの看板が目に入ります。

276

風情のある階段を昇って行くと、素敵なお蕎麦屋さん”やまびこ”が出現shine

277

イーヌ連れは、広めのデッキのテラスへ通されます。

278

まずは、大量に汗をかいて、失った水分補給です。

冷た~い麦茶もたくさんいただきましたが、ここは車を運転しなくても良いものの特権で、生ビール頂きま~すbeerbeer

279

地の新鮮な野菜と自家製味噌というとっても素敵なコラボのおつまみがサービスup

280

こちら、山芋と野菜のかき揚げ、お蕎麦のサイドメニューとしてなら3人前という感じのボリュームfull

しかもさくさくで超美味でした

281

勿論、お蕎麦もしっかりいただきました。

papaは修善寺湯葉蕎麦

282

mamaは香味蕎麦

283

papaとmamaが全てを食べつくすまでは、デッキで座って待っていたステラ・・・

食事が終わったのでmamaと記念撮影ですcamera

284

吹き抜ける風もとても心地よく、かき揚げを追加オーダーして、ビールをもっとガンガン飲みたいという欲望に一瞬かられたpapaでしたが、大事なことを思い出して踏みとどまりました。

そうです、今日の主目的は、修善寺 絆さんへの宿泊なのです。

ということで、行きに必死で上った急坂を今度は一気に下ります。

285

ほぼ下り切ったところでcamera

下り切ったら、絆さんまではほど近く、1キロくらいです。

286

チェックイン開始時間よりも少し早かったですが、部屋にお通ししていただきました。

ということで、まず1枚camera

287

高いところから失礼なステラですが、どうやらお部屋を気に入ってくれた様子ですup

288

お部屋はこんな感じで、奥に寝室shine

289

開放的な石風呂もあります。

290

ステラも興味深々で念入りに石風呂を覗きこんでいましたeye

291

窓からの景色はこんな感じ。

手前のドームのような建造物が温泉。

奥にはドッグランが見えます。

292

フロントもおしゃれでした。

293

何とも素晴らしいのひとことですshine

294

こんな、和のテイストの室内ドッグランもあるんです。

しかも冷房完備なので、真夏でもOK

295

床は滑りにくく。ボール遊びも十分できますok

296

素敵なお庭

297

暗くなるとライトアップされて幻想的です。

298_2

足湯もありますspa

左右で温度設定を変えているので、暑いときにはぬるめの30度設定が便利です。

299

さっそくpapaとmamaも浸かってみました。

300_2

ステラはもちろん、良い子でスワレちゅう。

301

絆さんのHPで紹介されていたやまびこさんは想像以上の素敵なお蕎麦屋さんでした。実は、虹の郷にほど近いので、虹の郷行きのバスを利用すればアクセスはそんなに難しくはありません。もちろんマイカーの方もバスルートを行けば良いのです。

ただし、ステラpapaの地図アプリは迷わず、急な山道を行くよう指示しておりましたcoldsweats01

昼食に満足し、なかなか良い出だしの今回の旅行ですが、本題の絆さんはもちろん期待を裏切らない素晴らしいところでした。

ということで、今回のお話は、1話や2話では語り尽くせないので、今日から連続4回にわけてご紹介させていただくことといたします。

それでは、すこぶる評判の高い絆さんのお食事のお話の前に、次回はドッグランでのステラの様子を中心にアップしますpen

絆 仲居さんのブログでステラが写真とともに紹介していただいていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月 7日 (金)

ステラのビフォーアフター@カフェ

水曜日は、病院で検査hospital

終わったあとは、病院の近くの駒沢公園へnote

”イヌザクラ”という木を発見しましたeye

269

樹液が美味しい様で、たくさんのセミやカナブン達がいらっしゃいましたup

270

公園をお散歩した後は、ランチタイム

以前6月にもステラと行ったことがあるタールム駒沢

というわけで、6月の時のステラとこの日のステラを写真で比較sign03

まずは、6月のステラdog

この時のステラは、ソファーの上で、伏せしたり・・・

449

スワレしたり・・・

450

一見お利口そうに見えますが、尚先生からNG指令

テーブルの下、飼い主達の足元でマッタリして待てるようになることが目標とされました。

そんなわけで、この日のステラ

ちゃんとできてましたよup

271

途中からは爆睡状態sleepy

272

手足がとっても可愛かったのでcamera

273

劇的ビフォーアフターが実現したステラのおかげでランチもゆったり楽しめましたup

274

水曜日特別サービスのデザートもいただきラッキーdelicious

275

この日はカフェでのステラの変身振りが嬉しかったpapa。

mamaとステラが尚先生と訓練をはじめて以来,papaとの間でも様々な変化がみられるようになってきたステラ

変化その2~呼び戻し

以前ドッグランで呼んでも100%戻って来なかったステラが、山や沢ではほぼ100%呼び戻しに即座に反応してくれるようになりました。

変化その3~お散歩

以前からmamaと訓練に励んでいるステラはpapaと2人だけの散歩はNGで何度も何度もmamaが待つ家に戻ろうとグイグイとひっぱってしまうので、とても散歩どころの騒ぎではない状況だったのですがそれがどういう訳か、先週末から立て続けに普通に散歩ができるようになったのです!

尻尾もふりふりで、papa的にはそれはもう嬉しい限りなのです!

papaは、直接、訓練を受けているわけではないので、papaの接し方が上達したということはまずほとんどないと思っています。ということは、やはり訓練を通じてステラがすこしづつお利口になってきたということなのだと思います。

とはいえ、まだまだ改善しなければならない点も色々と残るステラですが、一歩づつ前に進んでいると実感できることが嬉しい今日この頃といったところですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月 6日 (木)

岩石園(ROCK GARDEN)でノリノリ♪ステラ☆

前記事から続く・・・

武蔵御嶽神社への参拝をすませた後は、岩石園(ROCK GARDEN)を目指してGOnote

245

杉林の中の狭い山道を進んでいくと・・・

246

しだいに、地面にゴツゴツとした大きな石達が出現sign03

247

さらに歩を進めると、天狗岩に到着shine

248

大きすぎて、全体をうまくとらえきれてはいませんが、どうやら天狗の顔の形に似ているので天狗岩というようですcoldsweats01

249

天狗岩の端っこに隣接し設置された岩の構造物には”御岳岩石園”の文字up

250

そうこの先がロックガーデンなのですshine

※漢字表記のほうがなんとなく岩の重みがありそうな感じですが・・・

251

天狗岩からこの急な階段を下ると程なくしてそこには・・・

252

キレイな沢が出現notes

テンション最高潮のステラupupup

253

mamaからの写真撮影要請もシバシバですが、なんとかこなしてくれていましたcamera

254

水の中も特に苦にすることもなくok

255

岩と岩の間はピョンピョンと忍者のように移動しますdash

次の岩に狙いをつけたら・・・

256

迷わず跳びます、跳びますdash

着地も見事に決めたら・・・

257

また次の岩めがけてジャンプですup

258

岩がなければ水の中を豪快に進みますdash

多少の流れは気にならない様子ok

259

しだいにノリノリになってきたステラ、mamaから記念撮影を求められても、この笑顔heart01

260

今度はコケのいっぱい生えた倒木の上でcamera

261

沢でのお散歩を堪能した後は、papa&mamaのお昼ごはんにおつきあいbeer

「ワンちゃんもいっしょにどうぞ」の声に立ち寄ったのは千本屋さんnote

入り口の王貞治さんの写真から始まり、あまたの著名人のサインがところせましと飾られていましたup

262

お店の方から良い子良い子とたくさんほめていただき、すっかり上機嫌のステラup

263

とりあえずビールを頼んだら、自家製のおつまみがサービスで出てきました。

特に刺身こんにゃくがおいしかったですdelicious

264

ついついビールのピッチもすすんだところに、追加のおつまみもいただきましたので、

すかさず、ビールをおかわりしましたcoldsweats01

265

そんな飼い主達をしり目にステラは両手をクロスさせ目を閉じていらっしゃいました(笑)

266

おそばも食べて・・・

267

楽しいランチタイムとなりましたup

268

このあと前記事のとおり、第3のパワースポットを訪れた後、帰路につきましたが・・・

ケーブルの滝本駅に着くと激しい雷雨、バスで御岳駅に着いた頃には雨はすっかり弱まっていましたが、な・な・なんと隣の沢井駅の信号を雷が直撃impactしたとのことで、JR奥多摩線は不通danger・・・

ここから代行バスを3時間以上待つこととなってしまいましたが、ステラにとってはたっぷりパワーを充電することができて充実した一日になったことと思いますup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月 5日 (水)

パワースポットにて~ステラのお願い@御岳山

今週の火曜日から急きょ夏休みに突入したpapanotes

それではということで、家族そろって御岳山へ行くことにup

先日は、小雪ちゃんロックガーデンで遊んだ出来事をブログアップしていたり、mamaも今年の冬にはステラと一緒にお友達と一緒に行ったりしている御岳山・・・

実はpapaも青梅マラソンの時に何度も御嶽駅は通ったりしていて馴染み深かったりの御岳山ですが、今回の目的はズバリ”パワースポット巡り”shine

ステラの件でどうしても神様にお願いしたいことが一つだけあって、御嶽神社へのお参りをしようと思い立ったのですが、ネットで調べているうちに、御岳山にはこの御嶽神社を含め、実は3つのパワースポットが存在するということを発見sign03

それでは、3つとも巡って、多いにパワーにあやからせていただきたいということで、パワースポット巡りと相成りましたup

JR御嶽駅から徒歩も考えましたが、午後からの雷雨が心配されたので、ここはケーブルカーを利用して御岳山駅までGOtrain

ステラもペットコーナーでスタンバイdog

224

そこそこ揺れがあったので、papaが抱っこhappy01

225

ケーブルカーを降りれば、そこは大好きなお山ということで、すぐに元気いっぱいのステラdash

226

急な坂や、階段を昇り、まずは第一のパワースポット”武蔵御嶽神社”に到着shine

227

papaとmamaがステラの代わりにお賽銭を入れて、みんなでお祈り

228

御嶽神社の次は第2のパワースポット目指して、たどり着いたのは天狗岩sign03

229

そしてこの先が御岳岩石園(ロックガーデン)

230

ロックガーデンの沢の水の中や・・・

231

大きな岩を飛び越えながら・・・

232

突き進むと、ロックガーデンの一番先に、清らかな流れをたたえているのが・・・

第二のパワースポット”綾広の滝”

233

マイナスイオンでいっぱいの滝つぼの前で、パワーを頂きながらの記念撮影camera

234

ケーブルカーの御岳山駅に看板が出ていた”産安社”

papaは「さんあんしゃ」というんだと思っていましたが、「うぶやすしゃ」が正解ですok

というわけで、この”産安社”が第3のパワースポット

リフトか急な坂道が選択できましたが、ここはまだまだ元気なステラと一緒に坂道を選択

235

急な坂道を昇り続けていくと・・・

236

”産安社”にたどりつきました。

安産やら夫婦仲やら子宝やらにご利益がある杉の木などが祀られておりましたが、直接ステラには関係かいかなと思いながらも、パワーはパワーということでしっかりお願いしてまいりました。

237

急な登り坂を登り切っただけあって、産安社のすぐそばには。展望台がup

238

再び御岳山駅まで降りてきたステラnote

この直後に下界で激しい雷雨に見舞われるとはこのときは知る由もなく・・・

239

そういえば、レンゲショーマ祭りが開催されていました。

240

ちょうど、御岳山駅から産安社に至る坂の途中が群生地とのことでしたが・・・

241

祭りは20日までということなので、まだまだ楽しめそうですね

243

244

御嶽神社から綾広の滝に至る間の行程にある特にロックガーデンはステラも大興奮で堪能しきったという様子でしたので、ロックガーデンでの様子を中心に次回ブログに続きます・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月 3日 (月)

ビアヴェロちゃん☆いらっしゃい♪

先日の土曜日のこと

青空が一転、お昼前から急に降り出した豪雨に、ちょっと退屈していたステラですが・・・

215

ビアヴェロ家がみんなで遊びに来てくれましたnote

お姉さんのビアちゃんですheart01

216

妹のヴェロっちですheart01

217

この姉妹は、本当にお目目がクリクリで超可愛いですheart04

アップにしてもこのとおりshine

218

ビアPさんに抱っこされれば、たちまちこの笑顔up

219_2

こちらは、我が家のステラdog

ビアちゃんのようにアップにしてみましたが・・・

220

ちなみに、この日は昼間から、winebeerbottleの飼い主達coldsweats01

ソファーで仮眠中sleepyのpapaのところへすかさずやってきた甘えん坊のヴェロっちnote

221_2

夜まで続いた飼い主達の酒宴に、イ~ヌ達もお疲れモード

なんとも愛嬌のあるビアちゃんのフセsign02

222

papaに占領されてしまっていた、大好きな場所を取り返すことができたステラ

「もう、邪魔しないでよね」といわんばかりにお目目が訴えていますeye

223

今回は酒宴の模様の写真はありませんが・・・

先日長崎に帰省したビアヴェロ家からのお土産をつまみに、papaが新潟出張で買ってきた地酒をいただくというコンセプトの会でしたnotes

ビアヴェロ家の皆様、お疲れ様でした。また飲みましょうsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »