Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ステラの我慢☆ | トップページ | 大人の縁日♪ »

2012年8月 9日 (木)

ディスクに挑戦☆

ステラはボール遊びが大・大・大好きsign03

ご褒美のトリーツよりもボールを見せるとボールを選ぶほど大好きですlovely

しかし、最近、ボール遊びで体力がついてきたステラを満足させるにはmamaの腕力では限界があるようで、mamaは日々筋肉痛coldsweats01

フリスビーを追いかけてくれると楽かもしれないという打算的な考えで、ステラに興味を持ってもらえればと思い、papaとmamaはフリスビーを投げる練習をしながらステラの反応を待ちますが、興味ゼロdown

『パパちゃん、ママちゃん、ディスクが私に当たるわよ』と言わんばかりに迷惑そうに避ける始末sad

そこで、mamaが8月4日にみんなで運動会の練習に集まった時に、ロン君のママ(Megさん)からいろいろなアドバイスを頂き、その上カッコ良くてしっかりしたディスクまで頂いてきましたsmile

53

※8/4のお勉強会の模様

男子は(左から)バブルくん・ツバサくん・ロンくん

53_2

女子は(左から)モナちゃん・ジーナちゃん・ステラ・ステチョス・小雪ちゃん

53_4

みんなでcamera

53_5

練習会の翌日、早速お家でディスクの練習をしてみました。

驚いたことに、空中でキャッチするんですsign03

54

外では全く興味を示さなかったステラですが、なんとお家の中では一発で興味を示しました。

55

57

目でしっかりとディスクを追っていますgood

58

久しぶりにカメラを使ったため、明るさの設定や速度なんやらをとどうすれば良いのかcryingとmamaは苦戦

キャッチしている場面もこのありさまですが・・・

とにかく、お家の中なら空中でキャッチしてくれるようになったステラ、でもボールの時のような楽しみ方はまだまだです。

しばらくは、お家の中でフリスビーで繰り返し繰り返し遊び、もっともっとディスクに興味が出るようになったら、ボール遊びを禁止にして、外でのご褒美をフリスビーにしていけたらと思っていますcoldsweats01

ボール遊びをせがむ時のあの顔をするようになるまでコツコツ頑張りましょうpaper

59

キャッチが上手にできたら、このドヤ顔happy01

それで良いんですnote

60

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラの我慢☆ | トップページ | 大人の縁日♪ »

ステラのあれこれ」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ディスクドッグ。
ステラちゃんの誕生だぁ~。
ディスクも楽しいって気付いたかな。
でもお家の中じゃ思いっきり投げられませんね。
ステラちゃん。
お外でもディスクは楽しいよ~^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
走ったり、追いかけたりは大好きなステラなのですが・・・
フリスビーでお外で思いっきり遊ぶにはまだもう少し時間が必要かと思いますcoldsweats01
焦らずじっくりやっていきますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55377984

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクに挑戦☆:

« ステラの我慢☆ | トップページ | 大人の縁日♪ »