Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アウトレットへお買いもの♪ | トップページ | 沢の魅力☆至福の時間♪ »

2012年8月26日 (日)

素敵な休日♪

昨日は、猛暑の中、涼を求めて、mamaも絶賛中の沢へ行ってきましたnote

168

ステラは以前一度訪れているので、意外と余裕な感じok

169

一緒に遊んだのは、小雪ちゃんheart01

170

はじめのうちは、慎重に水の深さなどを確かめるステラ。

先日初プールで意外にも泳げてしまったステラですが、自然の沢の水を侮ってはいません。

正解ですok

171

小雪ちゃんは、慎重ながらも、viniさんへのアイコンタクトを忘れない余裕も・・・

さすがお山も沢も年季が違いますup

172

小雪ちゃんの横には大きな岩から次にどこに渡れば良いのやら、必死なステラの姿がcoldsweats01

173

さて小雪ちゃん

次の一手を念入りに検討中です。

174

しかし、意外な展開sign02

小雪ちゃんが足を滑らせ、水の中に豪快にドボンdown

175

こちらは、みごと、次の岩場へのダイブに成功するいつもの小雪ちゃんの雄姿shine

写真手前の小雪ちゃんのパパさんのところの岩からのジャンプが成功する瞬間(正確には着地の寸前)をステラmama撮影に成功ですup

176_2


こちらはステラ。ドボンドボンと水の中に落ちていましたが、尊敬する小雪ちゃんの背中を追いかけて、失敗の中から少しづつ学んでいるようでした。

そんなこんなで、沢の真ん中にいてもなかなか堂々とした感じになってきたように感じました。

177

一人だけ先を進んでいくpapaを心配して、沢の水の中を一生懸命追いかけてきてくれたステラhappy01

178

こちらは呼び戻しに素早く反応して、楽しそうにpapaと一緒に進むステラnote

訓練を始めるまでは、papaの呼び戻しにステラが応じる確率は1割以下といったところでしたが、自然の中ではほぼ100発100中で呼び戻しに応じてくれるようになりました。

mamaが頑張っている尚先生とのお山訓練の成果なのでしょうが、こういうある意味非日常的なシチュエーションの中で家族としての絆が深まっていくのかなあ?!などとちょっと感慨深げなpapaでしたup

179

ちょっとしたスペースを見つけるとハイパーモードに突入したりdash

とにかく楽しそうな小雪ちゃんとステラを見ているだけでもとても幸せいっぱいな休日なうえに、とにかく沢は木立に守られて涼しいだけでなく、足を通じて沢の透き通ったお水が涼を運んでくれてとっても素敵な空間なのでしたnotes

180

お約束の記念撮影camera

いつも立ち姿がエレガントな小雪ちゃん

181

ステラはまだ修行の身なので、基本は「スワレ」です。

182_2

ちょっと大き目の石があったり、倒木があったりすると決まって飼い主達からカメラ目線を要求されるイ~ヌ達ですが、嫌な顔もほとんど見せず・・・

良く出来た娘たちですok

183

スワレの姿勢がキレイだと小雪ちゃんのパパさんに褒められたからか、この日のステラは背筋もピ~ンと頑張って撮影に応じていたように感じました。

184

こちらも小雪ちゃん、とっても素敵でpapaもお気に入りheart04

ステラmama昨日のベストショットといったところでしょうかshine

185

なかよく2人組でもcamera

186

可愛いのでもう一枚up

187

この日は沢で4時間30分ほど遊んでいましたが、あっという間に時間が過ぎてしまったというのが率直な感想です。

先程、楽しそうなイ~ヌ達の姿と沢の心地よさが素晴らしいと書きましたが、飼い主達のお楽しみはまだまだ他にもありまして・・・

そんな飼い主達のお楽しみや思いがけない出来事などなど、次回ブログ記事に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« アウトレットへお買いもの♪ | トップページ | 沢の魅力☆至福の時間♪ »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
涼しげな沢。
お水もきれい。
マイナスイオンたっぷりだろうな~。
あれれ。
ステラちゃん沢にザブンザブン。
岩の上は滑りやすいから気をつけてね。
小雪ちゃんのほうが慣れてるのかな。
頑張れステラちゃん^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
とっても素敵な沢だったんですよup
ステラは、水自体は怖くないようで、バシャバシャ、ザブンザブンしながら、体で覚えるという感じです。
山&沢の大先輩の小雪ちゃんの背中を追いかけて、頑張っているステラなのですup

あちゃー!
小雪、水に落ちる瞬間が、ばっちり写ってるー!

飼い主♂と二人して、大うけ致しました。

それにしても本当に、
楽しい時間はあっという間でしたね!
続きの記事も、楽しみにしています☆

vini@小雪の飼い主さん、こんにちはhappy01
カメラを構えて待っていればなにやら仕出かしてくれるステポンと違って・・・
小雪ちゃんのああいう瞬間は本当レアですよねup
ステラmama、グッジョブっていう感じですねcamera

時間が過ぎ去るのがとっても早く、夕方暗くなってももっともっとお外で遊び続けていたかった小学生の頃を思い出しましたcoldsweats01
ありがとうございます。
まだまだ、楽しかったことがいっぱいあるので、ブログ書く気満々・・・
いつもこうだと良いですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55511100

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な休日♪:

« アウトレットへお買いもの♪ | トップページ | 沢の魅力☆至福の時間♪ »