Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の13件の記事

2012年8月28日 (火)

沢の余韻でもう1杯♪

前ブログ記事からの続き・・・

沢で、素敵な休日をすごした一同は、”沢の余韻でもう一杯”ということで、夜の部に突入beer

向ったのは赤羽橋駅からほど近いKOSARI note

以前、小雪ちゃんのブログでも紹介されていたKOSARIshine記事はコチラ

ランチには行ったことがありますが、夜は初めてのステラ家happy01

まずは、生ビールで乾杯beerbeerbeerbeer

205

散々遊んで疲れたこともあってか、比較的おりこうさんだったステラup

206

ビールの後は、viniさんが絶賛おすすめの”フローズンマッコリ”notes

まさにフローズン状のマッコリ、ご注文は1亀、2亀と亀単位sign03

これをすくいながら頂きましたが、絶品でしたdelicious

207

マッコリを飲みながら、お肉へ突入

まずは、色々と貴重な部位がいただけるセットからGOup

208

煙と肉の焼ける音だけで、もうたまりませんcoldsweats01

209

噂のハラミドーンもいただきましたnotes

210_2

ハラミドーンはドーンと豪快に大きな塊のまま焼き上げますup

とっても美味しくさらにマッコリの亀が進んでいきますcoldsweats01

211_2

そんな飼い主達をよそに、イ~ヌ達はさすがにオネムちゃんsleepy

212

ステラも撃沈sleepy

213

昼にもシュワシュワ2本とワイン、計3本ほど沢であけている飼い主達

沢での楽しかった余韻に浸りながら、マッコリを1亀、2亀、3亀と快調に飲み進み、〆に熱いラーメンと冷麺を頂きました。

214

冷たい水と爽やかな空気の中で、楽しく遊び回る小雪ちゃんとステラの笑顔を堪能しながら、飼い主達自らも、時の過ぎるのを忘れてしまうほどの素敵な時間を過ごすことができた最高の休日notes

そんな余韻を引きづった中での夜の部でも、出てくるのは沢での楽しい出来事ばかり・・・

本当に楽しい満足な一日を一緒に過ごしていただいた小雪家の皆様ありがとうございました。

童心にかえってまた、遊びましょうup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月27日 (月)

沢の魅力☆至福の時間♪

前記事からの続き・・・

楽しんだのはもちろん、イ~ヌ達だけではありませんcoldsweats01

沢に着くと、真っ先に、飼い主達は何やら沢の冷たいお水の中へと投入note

喉の渇きをうるわすためのペットボトルの横にはボトルが三本並んでいますwine

188

上流と下流、両方向への沢探検を終えた一行は、お昼タイムrestaurant

まずは、冷やした赤いシュワシュワで乾杯ですwinewinewinewine

189

当然、ステラはマテの実践練習スタートです。

190

パンやチーズetc...を食べながら、白ワイン→白いシュワシュワと進んでいきますが、素敵な沢の中での至福の時間に写真を撮ってる余裕はゼロ・・・coldsweats01

食後のひと時note

小雪ちゃんが、甘えに来てくれて、とっても嬉しかったpapaheart01

192

ステラは、papaを取り返しに来たというよりは、小雪ちゃんに絡みたくて飛んできたという様子coldsweats01

193

可愛い娘達を独占して、こちらも至福の時を迎えるpapaなのでしたup

194

酔いさましに、お水の流れていない所を少しだけ散歩していると・・・

ステラと小雪ちゃんがやってきてくれました。

195

かと思ったら次の瞬間、激しく絡み合いながら、沢の中へとdash

196

沢の中でも繰り返される激しい遊び・・・

犬達は元気ですup

197

そういえば、偶然に、小雪ちゃんの訓練仲間の方々にも出会いましたよnote

198

mamaとステラはご一緒したこともあるイ~ヌ達dog

とっても泳ぎが得意でお利口さんな大型犬達でしたup

199_2

飼い主さんからオヤツもいただきましたup

ありがとうございました。

何のためらいもなく即自主的にスワレ&アイコンタクトのステラ・・・

こういう時は、素早い対応ですcoldsweats01

200

そして、今度は伏せ・・・

ここもすばやい自主対応

201

酔いも少し覚めてきたところで、

とはいっても酒気帯びで沢の中は危ないので・・・

林道をお散歩することにnote

走り出す小雪ちゃん、楽しそうに、ベロリンチョ全開ですnote

202_2

草むらを走ったり、イ~ヌ達はとっても楽しそうでしたup

203

このあと荷物をまとめて、帰路についた一行。

私達飼い主達も至福の時間をすごすことができました。小雪家の皆様ありがとうございました。

とか言いながら、飼い主達のお楽しみはこれでも終わらず・・・

夜の部へbeer

その模様は次回ブログへ続く・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月26日 (日)

素敵な休日♪

昨日は、猛暑の中、涼を求めて、mamaも絶賛中の沢へ行ってきましたnote

168

ステラは以前一度訪れているので、意外と余裕な感じok

169

一緒に遊んだのは、小雪ちゃんheart01

170

はじめのうちは、慎重に水の深さなどを確かめるステラ。

先日初プールで意外にも泳げてしまったステラですが、自然の沢の水を侮ってはいません。

正解ですok

171

小雪ちゃんは、慎重ながらも、viniさんへのアイコンタクトを忘れない余裕も・・・

さすがお山も沢も年季が違いますup

172

小雪ちゃんの横には大きな岩から次にどこに渡れば良いのやら、必死なステラの姿がcoldsweats01

173

さて小雪ちゃん

次の一手を念入りに検討中です。

174

しかし、意外な展開sign02

小雪ちゃんが足を滑らせ、水の中に豪快にドボンdown

175

こちらは、みごと、次の岩場へのダイブに成功するいつもの小雪ちゃんの雄姿shine

写真手前の小雪ちゃんのパパさんのところの岩からのジャンプが成功する瞬間(正確には着地の寸前)をステラmama撮影に成功ですup

176_2


こちらはステラ。ドボンドボンと水の中に落ちていましたが、尊敬する小雪ちゃんの背中を追いかけて、失敗の中から少しづつ学んでいるようでした。

そんなこんなで、沢の真ん中にいてもなかなか堂々とした感じになってきたように感じました。

177

一人だけ先を進んでいくpapaを心配して、沢の水の中を一生懸命追いかけてきてくれたステラhappy01

178

こちらは呼び戻しに素早く反応して、楽しそうにpapaと一緒に進むステラnote

訓練を始めるまでは、papaの呼び戻しにステラが応じる確率は1割以下といったところでしたが、自然の中ではほぼ100発100中で呼び戻しに応じてくれるようになりました。

mamaが頑張っている尚先生とのお山訓練の成果なのでしょうが、こういうある意味非日常的なシチュエーションの中で家族としての絆が深まっていくのかなあ?!などとちょっと感慨深げなpapaでしたup

179

ちょっとしたスペースを見つけるとハイパーモードに突入したりdash

とにかく楽しそうな小雪ちゃんとステラを見ているだけでもとても幸せいっぱいな休日なうえに、とにかく沢は木立に守られて涼しいだけでなく、足を通じて沢の透き通ったお水が涼を運んでくれてとっても素敵な空間なのでしたnotes

180

お約束の記念撮影camera

いつも立ち姿がエレガントな小雪ちゃん

181

ステラはまだ修行の身なので、基本は「スワレ」です。

182_2

ちょっと大き目の石があったり、倒木があったりすると決まって飼い主達からカメラ目線を要求されるイ~ヌ達ですが、嫌な顔もほとんど見せず・・・

良く出来た娘たちですok

183

スワレの姿勢がキレイだと小雪ちゃんのパパさんに褒められたからか、この日のステラは背筋もピ~ンと頑張って撮影に応じていたように感じました。

184

こちらも小雪ちゃん、とっても素敵でpapaもお気に入りheart04

ステラmama昨日のベストショットといったところでしょうかshine

185

なかよく2人組でもcamera

186

可愛いのでもう一枚up

187

この日は沢で4時間30分ほど遊んでいましたが、あっという間に時間が過ぎてしまったというのが率直な感想です。

先程、楽しそうなイ~ヌ達の姿と沢の心地よさが素晴らしいと書きましたが、飼い主達のお楽しみはまだまだ他にもありまして・・・

そんな飼い主達のお楽しみや思いがけない出来事などなど、次回ブログ記事に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月22日 (水)

アウトレットへお買いもの♪

ゲリラ豪雨が止んだ週末の午後は、家族みんなでアウトレットモールへお買いものnote

先日mamaが、Giotto君と一緒に尚先生の訓練を受けた入間の三井アウトレットパークへGOsubwaytrainbus

今まで、mamaも2度ほど訓練で訪れていた入間のアウトレットですが、先日の訓練の時にバーゲン情報を入手したので、ステラの訓練の実戦も兼ねて張り切ってお出かけしましたup

店内ワンコNGのお店と抱っこしていればOKのお店が半々といった感じ・・・

166

ワンコNGのお店はpapaとお店のお外でお留守番

163


最初のうちは、店外はリードを着けて、店内は抱っこというパターンでしたが・・・

買い物が進むに連れて荷物も増えてきたのでcoldsweats01

両手をフリーに使えるように、再びスリング投入sign03

164


mamaを待っている間に、何度か他のワンコどうしのトラブルとかがあり、けたたましく吠えあう場面などにも遭遇しましたが、この日のステラは一度も吠えたりガウッたりすることはありませんでしたok

mamaを待っている間のスワレのコマンドも結構聞いてくれてたとpapaは思いましたup

165


電車とバスを乗り継いでの割と長丁場の移動中もスリングの中でおりこうさんのステラhappy01

大きな荷物をたくさん抱えていても、ステラのお陰で大丈夫なのでしたup

167

4月に尚先生の訓練を始めて以降、様々なステラの嬉しい変化やステラに関する新たな発見がありましたが、直接LIVEで体験することがほとんどなく、mamaからの報告や写真を見ながら秘かに感動したり、感心したりしているpapaなのですwink

この日のように週末を使って、少しづつLIVE体験してキャッチアップするのを楽しむ日々です。

先日は小雪ちゃん一家とお山で遊び、お山でのステラの成長した姿や沢でもたのしそうに水に入っていく姿を確認する事ができ、この日はアウトレットでの人混みの中でも比較的落ち着いてスワレのコマンドで待つステラを垣間見たりと、少しづつですが、訓練の成果を実感できて嬉しい限りです。

前ブログでmamaがアップしたように、プールで泳ぐ姿やロン君と仲良くしている姿もいつか、また見てみたいと夢は広がりますup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月21日 (火)

プールで泳いだよ♪@LADF☆

前回記事の続きですpaper

今日のトップバッターはルパンくん

ルパンくんのパパさんは水着に着替えて、愛しいルパンくん&トリッシュちゃんのために一肌脱ぎ一緒に頑張られていました☆

137_2

トリッシュちゃん

この兄妹は何回もプールに入っていましたよ。スゴイでしょう~。

138_2

ロンくんは慣れている様子で、一人でも泳げます。

本当は水しぶきを立てないで上手に泳げるのに、この写真しかなくてごめんなさい!

139

ツバサくん、水の音は苦手。でも泳ぐときは男ツバサ!泳ぎます☆

140

チモちゃん。茶柱なんて言わせな~い!キレイに泳いでいます♪

141

モナちゃん。たくさん泳いだよ~♪ふぅ・・・着いたー♪

142

さて、ステラの番です。

こういう深いプールは初めてなので、最初に楽しい!と印象づけるために、ステラの大好きなボールを投げてみる仕草をしてみたら、ボールが好きなステラはやっぱりプールに入っていきました(笑)

143

怖がっている様子ではなかったので、少し深いところにボールで誘導。

すると、深いところでおぼれそうになりましたが全然平気!Megさんに支えてもらうと~♪

144

初めてにしては上手に泳ぎはじめました!

145

す!スゴイ!!!独力で泳ぎだしました♪

カエルのように手のひらを広げて?上手に泳いでいるのでビックリ!

146

『わたし、今日初めて泳いだから・・・づかれたぁsweat01

147

せっかく泳げたんだから、私はもう少し見たくて、チャレンジしてもらいましたよ。

今度は好きなボールをプールの中に投げて追いかけさせるようにしてみると。

148

良い感じで追いかけているのですが、目指すは大好きなボールではなくて陸・・・(笑)

149

でも良く頑張りました。

動画に撮っておくんだったと後悔しています。

151

暑かったですが、夢中になってワンコたちと一緒に遊び、楽しかったLADFを後にして次はランチへ♪

浜茶屋網元 で私は新鮮ないわしぶっかけ丼を頂きました。

焼き蛤もみんなで食べてデザートにマンゴーのソフトクリームもペロリと胃袋へ

152_2

テラス席で食べたのですが、海風がとっても気持ちよくて『し・あ・わ・せ』でした

152_5


みんなで集合写真。

152_3

最後にロンくんと初のスワレのコマンドでのツーショット☆

尚先生、この写真を見て喜んでくださるかな~♪成長しましたよ^^

152_6

お友達と楽しく遊びに来たうえに、ステラからは思いもしない嬉しい裏切りがあって感激☆

コマンドの練習で上手くできた時よりも、今はお友達と普通に交わって遊んでくれたり、人にも 触らせる事が出来た時の方が嬉しい私たちです。

交流といったところではまだ、小学1年生か2年生のレベルかな?

でも、形として少しずつ成果を出してくれていることに嬉しさが込み上げてきます。

また楽しい想い出を作りに行きたいね。

ご一緒してくださったみなさま、本当に楽しい一日をありがとうございました♪

また、ご一緒させてくださいね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月20日 (月)

楽しすぎるよ~♪@LADF☆

昨日、お友達と一緒に九十九里にあるLADFに行ってきました。

突然現れた素敵な洋館建てのLADFを目にして、えっ!ここはどこ?と思ってしまうほどでした。

楽しかったLADFでの出来事はmamaがアップします。

134

私とステラは初めてのLADF♪

以前から行ってみたーい!と思っていたのですが・・・車がない我が家には無縁な場所と思って諦めてました。

ところがなんとMegさん(ロンくんのママ)が運転をしてくださって私たちを連れてきてくれたのです~♪

135

キャー!!!素敵☆

ここの芝生はフッカフカ。

私も裸足で歩いてみたのですが、とっても気持ち良いんです~。

136_2

今日のメンバーは(左)モナちゃん、(右)チモちゃん姉妹

笑顔が可愛い~☆

152

奥で追いかけているのがルパンくん、手前がモナちゃんで画像がブレているわけではありません、よ~く見るとその隣にツバサくんです♪

モナちゃんとツバサくんがシンクロ状態で、全く同じ動きで走っているのです。

息ピッタリ~!

153

再度改めましてのツバサくんです。

コロンとしているのはトリッシュちゃん。(ルパンくんの妹ちゃん)

154

そして、ロンくん。フリスビーも上手!ジャンプもすごい!

155

ステラを入れてみんなで7頭

ステラも久しぶりのDRで最初は戸惑い気味だったのですが、ボール遊びをしてみたら、すかさず絶好調☆

156

この日は、先日犬の運動会の徒競走で優勝した女王モナちゃんといっしょに、たくさん走りました

モナちゃんに追いかけてもらって嬉しくて、出ました!久しぶりの2回転dash

(残念ながら、お写真はないです・・・)

157

ステラは走っていて気分が高揚すると必ずクルクルと回ります。

最高4回転半!

モナちゃんに『あたしね、楽しーい』と言ってあつかましくも遊びに誘う事もしばしば。

158

モナちゃんと一緒に走っているところを撮ったはずなのですが、動きが早すぎてフレームアウト・・・

静止しているところしか撮れていません(とほほ)

159

そして、一番嬉しかった事!

それはステラからロンくんを遊びに誘ったり、ロンくんとチューをしたりしたことです。

初めて見る光景に感動しました☆

ロンくんとは何回も遊びに行っている仲なのですが、最初の頃はなかなか挨拶さえもできずにいたのです。

尚先生の訓練を受けるようになったことと、最近一緒にお勉強会をするようになった事で、会うたびに少しずつ距離が縮まってきました。

Megさん、こんなステラをいつも誘ってくれて本当にありがとうございました。

こんな風になれるなんて思っていなかったので嬉しかったです☆

160

たっぷり遊んだ後に、Megさんからメロンの差し入れです。

甘くて美味しかったです~♪ありがとうございました!

160_2

ロンくんとルパンくんのスワレ。

カッコいいね。

161

ツバサくんは、静かに遠くを見つめています・・・

視線の先にはプール!(ドキッ)

162

そう、LADFはプール付きDRなんです。

みんな走った後は、プールに入ったりと、その繰り返し~飽きないくらい遊びが満載でした♪

プールで遊んだ記事は次回に続きますpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月14日 (火)

クレート練習のつもり☆

mamaが尚先生から「クレート練習をしたほうが良いですね」と言われていたということなので、バリケンネルを購入するつもりでいましたが・・・

でも、実際にそんなに頻繁に使うだろうか?などと考えているうちに、ふとmamaの実家のチワワが以前新幹線で家に来るときに、キャリーバッグをプレゼントしたのを思い出しましたflair

まだ2・3回しか使っていないことも知っていたので、とりあえず、それで練習をさせてみようということになりましたup

実家から届いたキャリーバッグを使って早速練習開始sign03

131

129

大暴れするかと思いましたが・・・良い子でしたok

130

軽くて使いやすいですup

このキャリーを購入したのは、まだステラに巡り合う前・・・

「いつかワンコを飼いたいねdog」と話していた頃、懐かしいですhappy01

131_2

132

今何の練習?と不思議そうなステラでしたが・・・

133

「ハウスhouse」と言えば嫌がらずに入ってくれますup

飽きてくるとホリホリし始めますが、注意をすればおさまります。

これで、旅行に行くときも大丈夫かなsign02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月13日 (月)

沢遊びと飼い主達のお楽しみ♪

前ブログ記事の続きpencil

お山散歩を終えた一行は、

電車の待ち時間を利用して、散策開始run

急な坂道を下って行くと・・・

小さな沢にたどり着きましたnote

113

114

115_2

papaに呼ばれて、水の中を渡って行くステラup

116


たどり着くと、ステラpapaの靴に片足を乗っけて、得意げなポーズcamera

117

再び、呼び戻しで、水の中へ

浅い水であれば全く怖い様子もなく、何のためらいもなく、最短距離を行くステラhappy01

118


沢の水で、足を冷やす小雪ちゃんnote

120

エレガント立ちgood

93

福生駅で途中下車して飼い主達はランチタイムrestaurant

さすが米軍基地の町、お店までの道中で、体格の良いアメリカ人達とたくさんすれ違います。

ビールやシュワシュワで喉を潤し、至福の時を迎える飼い主達beerwine

121_2

おつまみは全てアメリカンサイズsign03

123

122

124_2

足元では、ワンコ達dog

模範生の小雪ちゃんshine

126_2

125

まだまだ練習中のステラ

127

以前のようにお膝の上や椅子の上に乗りたいと要求してくることはなくなりましたが、小雪ちゃんのようにじっとリラックスしてフセし続けられるようになるまでは、まだまだ努力努力のステラですpaper時間はかかるけど頑張ろうrock

128

小雪家の皆様ありがとうございました。とても楽しかったですnotesまた遊んでやってくださいup

・・・あっ勿論飼い主達も一緒にお願いしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月12日 (日)

あの子と楽しいお山散歩♪

昨日は、papaも一緒にお山散歩へnotes

やってきたのは”昭和の街”青梅train

91

駅で待ち合わせしたのは、小雪ちゃん一家

そうなんですこの日はパパさんもご一緒な~のだ~up

92

さっそく、お山散歩へnote

95

ステラは、何気に小雪ちゃんのパパ&ママの傍らを歩き、小雪家入りを猛アピールsign02

98

97_2

99

100


そういえば、この日初対面だったパパさんの事を、ステラは一瞬にして大好きになった様子heart01

人見知り克服中のステラが、初対面の人のだっこを嫌がらなかったのにはとってもビックリでした。

このように傍らを一緒に楽しく歩くこともしばしばnote

101


viniさんを挟んで楽しそうにお散歩note

102


小雪ちゃんもpapaとnote

103_2

飼い主達の休憩中には遊び解禁free

このときばかりは、かなりハイパーに激しく遊びだしますdash

104

ハイパーだったパピーの頃を垣間見ることができましたhappy01

105

107

お山を下りて記念撮影camera

109

可愛いheart04

110

お山の中で遊んでも良い時と、飼い主について歩かなければいけない時のメリハリが少しづつ進歩してきていると感じられたステラ。人見知りについても、少しずつでも着実に改善されてきている様子が見て取れて嬉しかったです。

それにしても、ステラの小雪家への懐きっぷりは、ちょっとスゴイものがあり・・・

「今日は、小雪ちゃんのお家に帰るね」とか言い出しかねないくらいだったステラcoldsweats01

この後、ひょんなことから沢遊びを楽しむことになりますが、つづきは次回ブログでpencil

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月11日 (土)

楽しい沢遊び♪

先日、viniさん(小雪ちゃんママ)のお誘いで、沢遊びに行ってきたmamaとステラnote

沢に着くなり、viniさんが沢の水でマンゴーとトマトを冷やしはじめたそうですsmile

mamaはそれを見て感激up

ステラは初めての光景に興味津々dog

73

この日、ご一緒していただいたのはdog

小雪ちゃんheart01

74

沢の達人といった風格が漂っていますshine

75

レメちゃんは初めましてheart01

76

レメちゃんはこの日が初めての沢・・・

できれば水がないところを歩きたいよねwink

77

頭をフル回転させて石づたいに渡っていたレメちゃん

でも、どうしても渡れない場所が自然界にはあり・・・

それでも、パパさんとママさんが呼び戻しをすれば、頑張って水の中へもGOup

78

その頃ステラは、沢も良いけどやっぱり山を登りたいsign01と言った感じで寄り道note

小雪ちゃんやレメちゃんが行くところなら、お水なんて関係ないといった感じで元気にGOup

79

グレハリさんですheart04

小雪ちゃんのブログを見て親近感があったmamaは、お会いした瞬間からお友達気分coldsweats01

80

81

ここはかなり深かったのでmamaはこの日は断念・・・

ステラはみんなが楽しそうにしているのを見て行きたそうな素振りは見せたものの、もちろん入っては行かなかったそうですng

82

小雪ちゃんが、ここで何をしているのかというと・・・

腰のあたりまである深い水深のところにいるviniさん(小雪ちゃんママ)が、グレハリさんとレメちゃん達が水の中に飛び込んでくるように誘惑していてみんな大騒ぎnotes

ママ楽しそうsign03ママの所に行きたい。でも水が邪魔で行けない・・・

と言う感じでL字型の池の周りを行ったり来たり。

そして、しばらくの間ママの後姿をじーっと見つめた後、最初は慎重に、でも意を決した瞬間、勢いよく水の中へジャブジャブと突入sign03

それにはmamaもビックリsign03多分ステラもビックリしたでしょうeye

なぜなら、とても水深のある場所だったから。

83

泳いだあとはまったりとhappy01

飼い主たちのデザートタイムにマテpass

84

85

小雪ちゃんと並んで沢を楽しんだりnote

86

最後は記念撮影camera

・・・レメちゃん本当にゴメンナサイcrying

mamaの写真の腕が未熟でフレームアウトしてましたcoldsweats01

88

毎度のお約束ですが、ステラは最初グレハリさん達を怖がっていたのですが、帰る頃になると慣れてきて、こんなに近くでも一緒にいられるようにhappy01

それは、グレハリママさんが持っているおやつが欲しい一心(笑)

でも理由はともあれ、こうして一緒にいられるだけで嬉しいし、進歩up

89

最後の最後はviniさんに甘えるステラnote

とにかくステラはviniさんに褒められる事が嬉しいようです。小雪ちゃんと一緒に甘えていますheart04

90

この日は、初対面のレメちゃんのパパさんにも自分から寄って行けたそうで、人見知りもだいぶ改善されてきたのも嬉しい限りです。

楽しく遊ぶステラの笑顔とお水の冷たさ、そしてそのお水で冷やした美味しいデザートたちに囲まれてmamaは相当沢遊びが気に入ったようで、この日の出来事を何度も何度も話してくれました。

勿論、ステラもとっても楽しかったのはmamaの写真をみているだけでも十分伝わってきます。

沢遊び・・・

すっかりリピーターとなる予感ですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月10日 (金)

大人の縁日♪

先週の日曜日の出来事←ちょっとブログアップが遅れ気味ですが・・・

昨年に引き続き、ビアヴェロ家と一緒に阿佐ヶ谷大人の縁日へGOnote

イタグレ達はみんな浴衣だよheart01

61

ビアヴェロ姉妹のカートに便乗して、3姉妹気取りのステラup

62

今年も七夕祭りと同時開催、大人の縁日notes

少し昨年より出店が減ったようでしたが、今年はその分サンバパレード付shine

63

ビール大好きビアPさんは、今年もエビスビールのTシャツでやる気十分beer

ヴェロッチがベロをベロリンチョでとってもラブリーheart04

64

ステラもとっても楽しそうに笑っていますhappy01

65

アウトドアでも被り物を忘れないビアママさん、さすがですup

66

・・・

67

そして、いよいよサンバパレードshine

mamaはサンバの写真を連写でかなり撮っていました。動画まで。

サンバチームの一員になりたいかのように最前列に身を乗り出してcoldsweats01

68

ステラは、大音量の音楽というか太鼓の音が怖いようでしたsweat01

69

パエリア

70

イカ墨のパエリア

71

その他にもいろいろなおつまみをdelicious

72

ビールbeer&ワインwine何杯飲んだのでしょう?

ワンコ達とお散歩しながらのお外での昼飲みは、何とも言えなく楽しいひとときですnote

この後、ビアヴェロ家にお邪魔して夜が更けるまで2次会beerwine

ビアPさん、ビアママさん、ビアヴェロちゃん、大変お世話になりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月 9日 (木)

ディスクに挑戦☆

ステラはボール遊びが大・大・大好きsign03

ご褒美のトリーツよりもボールを見せるとボールを選ぶほど大好きですlovely

しかし、最近、ボール遊びで体力がついてきたステラを満足させるにはmamaの腕力では限界があるようで、mamaは日々筋肉痛coldsweats01

フリスビーを追いかけてくれると楽かもしれないという打算的な考えで、ステラに興味を持ってもらえればと思い、papaとmamaはフリスビーを投げる練習をしながらステラの反応を待ちますが、興味ゼロdown

『パパちゃん、ママちゃん、ディスクが私に当たるわよ』と言わんばかりに迷惑そうに避ける始末sad

そこで、mamaが8月4日にみんなで運動会の練習に集まった時に、ロン君のママ(Megさん)からいろいろなアドバイスを頂き、その上カッコ良くてしっかりしたディスクまで頂いてきましたsmile

53

※8/4のお勉強会の模様

男子は(左から)バブルくん・ツバサくん・ロンくん

53_2

女子は(左から)モナちゃん・ジーナちゃん・ステラ・ステチョス・小雪ちゃん

53_4

みんなでcamera

53_5

練習会の翌日、早速お家でディスクの練習をしてみました。

驚いたことに、空中でキャッチするんですsign03

54

外では全く興味を示さなかったステラですが、なんとお家の中では一発で興味を示しました。

55

57

目でしっかりとディスクを追っていますgood

58

久しぶりにカメラを使ったため、明るさの設定や速度なんやらをとどうすれば良いのかcryingとmamaは苦戦

キャッチしている場面もこのありさまですが・・・

とにかく、お家の中なら空中でキャッチしてくれるようになったステラ、でもボールの時のような楽しみ方はまだまだです。

しばらくは、お家の中でフリスビーで繰り返し繰り返し遊び、もっともっとディスクに興味が出るようになったら、ボール遊びを禁止にして、外でのご褒美をフリスビーにしていけたらと思っていますcoldsweats01

ボール遊びをせがむ時のあの顔をするようになるまでコツコツ頑張りましょうpaper

59

キャッチが上手にできたら、このドヤ顔happy01

それで良いんですnote

60

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月 5日 (日)

ステラの我慢☆

病院にてhospital

まったく抵抗しないで良い子に診察を受けられたので、初めて先生に褒められましたup

『ほんとにお前はステラなのかsign02ママが同じだからそうだよな・・・』とまで言われたそうですhappy01

37_3

写真に写っていませんが、幼稚園児達がたくさん見ている中マテをさせられています。

木陰を求めて、ステラの我慢dog

38

訓練の合間には、みんなと一緒にマテの練習camera

39

離れたところでmamaがオイデと呼んでくれるのを待つステラlovely

41

鋭い視線でボール遊びを要求されても、良い子でマテないステラの要求にはこたえませんng

42

それではというわけで、papaと一緒にツイテ&マテok

43

訓練の時だけでなく、色んな場面でマテを頑張っているステラですが、病院の診察で大人しくできたりと、少しづつ進歩が見受けられる今日この頃といったところです。

まだまだ、上手にできない場面も多々ありますが・・・

頑張れステラup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »