Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 暑くても、涼しくても・・・ボール命~最近のステラ☆ | トップページ | やっぱりボールじゃなきゃダメ☆ »

2012年7月28日 (土)

みんなでお山訓練♪

最近、少しだけお山訓練にも慣れてきたたステラですが、先日の合同訓練は、水が流れている沢での訓練でした。

ステラにとっても初めての訓練でしたので一緒に訓練をしてきたmamaがアップしますpen

※この日の訓練はユメ先生と尚先生との合同訓練。集まった生徒たちは、りきまる君&ブルーク君&Giotto君とうちのステラ。

水が流れているお山は初めてのステラは、お山を登リ始めたときは、まだ私の側から離れられずにいましたが・・・

10

ブルーク君は慣れた様子でお水の中に入って岩のうえをピョンピョンと渡っていきます。

Giotto君はお水は苦手と聞いていたのですが、ママさんと尚先生の間を行ったり来たりして楽しそうにしていました。

私は正直、お水に慣れなくても良いと思っていたのですが、みなさんの雰囲気に乗せられ、ステラを迷わずお水の中にチャポンと投入。

するとなんだか平気な様子。

でもすぐにまた私の所に戻ってこようとするので、それならばと・・・

そんなステラの動きを逆手に取って、わざとお水がたくさんあるところを選んで歩いて、ステラを水の中に誘導してみました。

11

そしたら、ステラは水の中が楽しすぎたようで、私を気にすることもなくブルーク君&Giotto君を追いかけてどんどん沢の中を走っていくのですsign03

12

Giotto君のママさんとBOSSの事が大好きなステラは私の側を離れても安心したようについて行っています。

この日もGiotto君とお山でたくさん遊んでいましたsmile

13

ブルーク君とは二度目ましてで、初めましての時もカフェレッスンの時でしたので、これまで一緒に遊んだりは全くなく、上手に遊べるか心配でしたが・・・

14

ステラが慣れてきて、お山を好きなように散策を始めると、ブルーク君はステラの事を気にしてくれてステラの後をついて来てくれました。

15

何をしているのかとズームにしてみたら、こんな風にお転婆ステラを優しく見守ってくれていてステラはブルーク君を怖がることはなく、一緒に遊んだりしていました。

たまに臭いを嗅がれるのが嫌なときにはハッキリ『嫌よ』と言うステラは健在でしたが、少しずつ男の子に対する警戒心がなくなってきたのかなぁと思いました。

16

そしてこちらは、グレートピレニーズの”りきまる君”です。

ワイルドな動きで沢を昇ったり下ったりのりきまるくんはカッコよかったですgood

立派な体の持ち主のりきまる君にも怖がらなかったステラに感心しましたし、訓練を重ねていくうちにどんどんステラの心の変化が見られて、私たちが驚かされることが多くなりました。

17

おまけsmile

人見知りのステラが、エイタ君の側に寄っていっているんです。

エイタ君は見た目は子供ですが、ワンコの扱いは大人happy01

papaより上手?かもwink

子供が苦手なステラが自ら寄っていけるなんて。これも嬉しい出来事でした。

普段訓練の時はカメラを持っていかないのですが、今回は持って来ていて良かったです。

貴重なお写真が撮れました。

18

エイタくんとりきまる君の可愛いコンビ

19

何をしているのかと言うとね、山の湧水を譲りながら飲んでいるんですlovely

可愛いですよねlovely

エイタ君、上手に飲めましたheart02

20

この日はステラにとって初めての経験が多い訓練でしたが、お転婆娘が少しずつ復活してきたように思えました。

もう昔のように外ではじけて遊ぶ姿は見ることがないんだと思っていたので、お山の訓練は頑固でガチガチに固まったステラの心までも柔らかくほぐしてくれるんだと本当に思いました。

ユメ先生、尚先生、そしてご一緒させていただいた皆様本当にありがとうございましたshine

とても涼しくてマイナスイオンを感じながら楽しい訓練を受けることが出来ました。

私の心まで柔らかくなったようでしたhappy01

ありがとうございましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

papaのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

猛暑が続きますが、みなさまどうぞお身体ご自愛くださいませshine

私たちも、暑さに負けずたくましくこの夏を乗り切りますrock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 暑くても、涼しくても・・・ボール命~最近のステラ☆ | トップページ | やっぱりボールじゃなきゃダメ☆ »

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見していたのですが、パソコンに向かう機会がなかったので時間があいてしまいました。
お山の時は、ブルークがしつこくてすいませんでした。ステラちゃんは、徐々に自然ともみんなともうちとけてきていますね!!
ブルークに比べ小さくて愛らしかったので触れ合いたかったのですが私はまだみとめられてませんでした。でも、エイタは写真をみるとふれあってましたね。
エイタはイヌ語だか宇宙語が話せるからかもしれません。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

ブルーク父さんへ

コメントありがとうございます^^

ステラは男の子に好かれることがめったにないのでブルーク君が
ステラに興味をもってくれて嬉しかったですよ☆
一応女の子ですから(笑)

ブルーク君を見てイタグレってこんなにたくましいワンコだったの?と
思ってしまうくらい沢での動きはワイルドでしたね(*^^)v
父さんまっしぐら!ここは降りれないよ~と言うところも難なく降りて
飼い主にとって羨ましいと思った瞬間でした。

エイタ君とステラは確かに交信していたと思います(笑)^^
色々とステラの心の変化が見られた日でした。
父さんも懲りずにステラにナデナデしてやってください^^

またよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55298669

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでお山訓練♪:

« 暑くても、涼しくても・・・ボール命~最近のステラ☆ | トップページ | やっぱりボールじゃなきゃダメ☆ »