Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ステラのマイブーム☆ | トップページ | 暑くても、涼しくても・・・ボール命~最近のステラ☆ »

2012年7月17日 (火)

猛暑日だったけど・・・皆でヒルウォーク♪

三連休の最終日は、カプちゃん一家とルナリケ一家と共に、ヒルウオークという名の夏季ロング散歩に行ってきましたrun

コースは、大まかに言うと、聖蹟桜ヶ丘駅⇒都立桜ヶ丘公園⇒よこやまの道⇒はるひ野駅といった感じnote

八王子で最高気温36.4度を記録するなど、今年初の猛暑日となった多摩地方でしたが、張り切ってGOsign03

582

583

584

本日参加のイタグレ達の記念撮影camera

左から、ブッキー、ポナ、カプちゃん(以上カプ家)、リケ君、ルナちゃん(以上ルナリケ家)、ステラdog

リケ君の味のあるマテがチャーミングでしたhappy01

585

こちらカプちゃん一家、パピー達もすっかり立派に成長していますup

586

山道を行くルナ・リケちゃんnote

587

とっても暑い一日でしたが、このように木陰も多く、順調に一行は歩を進めますrun

588

基本的にmamaに密着のステラ。写真はmamaが撮っていたので、山の写真にステラの姿はあまりありませんが、かろうじて写真の一番手前にお顔が見えていますcoldsweats01

589_3

途中、カブトムシにも出会いました。地味ですが、クワガタの♀もいますnotes

590

お山の中ではほぼ8割がたmamaに密着のステラでしたが、余裕がでてくると自らpapaと一緒のお散歩も楽しんでいましたnote

591

592

papaと一緒に歩いていてもmamaから一定の距離が空いてしまうと、立ち止まってmamaが追いついてくるまで待っているステラdog

mamaが追いつくと、再び前を歩いているpapaの後ろについて歩くことを何度か繰り返していましたup

593

暑さ対策のこまめな給水は必須ですconfident

594

休憩もこまめにnote

595

この日のウオークの最終地点には、こんな素敵な場所がup

行きつけのカプちゃんの的確な案内でたどり着いたのはdapplebackcafecafe

596

何の迷いもなく、乾杯の飼い主達beerbeerbeerbeerbeer

597

イタグレ達にも冷たいシャーベットのご褒美が振る舞われましたup

598

歩き疲れて、お疲れのイーヌ達dog

カプちゃんheart01

599

ブッキー&ポナ姉妹heart04

600

ルナちゃんheart01

601

リケ君

602

疲れていても、なかなかお目目を閉じないステラheart01

603

カフェに併設されているドッグランでも遊んだイーヌ達。

最後に、ちょっとだけ出ているベロと鼻のうえの日焼けの跡が、いずれもピンクでかわいいルナちゃんがと~ってもカワユイかったのでcamera

604

トータル距離8.83キロと10キロの大台にはやや足りないロング散歩でしたが、やはり暑さがかなり厳しかった感じです。←その分ビールが格別でしたが・・・

もう少し気候が良くなったら、一気に距離を伸ばしていきたいなと思うとっても素敵なお散歩コースでしたnote

企画&ご案内いただいたカプちゃん家のみなさん、いっしょに遊んでいただいたルナリケさん、楽しいひと時をありがとうございましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラのマイブーム☆ | トップページ | 暑くても、涼しくても・・・ボール命~最近のステラ☆ »

お友達」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

ステポン、ルナリケーズと楽しく群れ散歩ができてよかったー!
ただ、暑すぎましたね。
無謀、無鉄砲な我が家も今回は季節がらというものを考えさせられました。
次回はもう少し涼しくなってから歩きましょうね。
しかし、全ルート一応住宅街なのに写真見るとホント山道歩いてるかのようだ。。。
このブログを見て多摩方面歩きたくなった人は是非(夏以外で)お試しを。

フリーでも隊列の先頭にでないステポン、飼い主命だね。エライ!

カプちゃん一家の飼い主さん、こんにちはhappy01
と~っても楽しい群れ散歩でした。お誘いいただきありがとうございました。
暑かったですが・・・
もう少し涼しければ、まだまだいける感じでしたねsign02
多摩のお散歩コースはとても素晴らしいですねup

ステポン少しずつですが、お山訓練の成果がでているみたいです。
papaも足を引っ張らないように頑張って行きますhappy01

こんにちは。モモパパです。
猛暑のなかヒルウォーク。
さぞかしビールがおいしかったのでは^^。
イタグレちゃん達勢ぞろい。
みんな賢そうな子ばっかりだな~。
ウチのモモミオにも見習って欲しい。。。

モモパパさん、こんにちはhappy01
ご想像通り、ビールの味は格別でしたよup
みんなお利口さんばっかりで、特にまだ生後4か月ちょっとのパピー達の凄さにはビックリでしたよsign03
お山をみんなであるいていると自然と仲良くなるっていうのもあるみたいですねnote

暑い中頑張りましたね~!
木陰がいい感じですが、それでも気温は高かったでしょう。
イタグレも人間もがんばりました!

ルナリケちゃんは、そんなに歩くイメージがなかったので
びっくりしましたが…それより、もう、あのパピーが
こんなに成長しているんだ~って。

都会はビールで乾杯できて、うらやまし~!
(田舎は車移動なので無理です。(^-^;))

さらさらぴこさん、こんにちはhappy01
確かに木陰がなかったらとても凌げる暑さではなかったですよcoldsweats01
木陰とか、通り抜けて行く風のありがたみが身に染みたひとときでもありましたup
ルナリケちゃんも自然が大好きなのか?お山の中では一段と元気に感じましたよnote
パピーの凄さは計り知れませんshock
たいした大物達ですsign03
ビールで乾杯beerは、車レスの人たちの最大のお楽しみなのかもしれませんねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55218178

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日だったけど・・・皆でヒルウォーク♪:

« ステラのマイブーム☆ | トップページ | 暑くても、涼しくても・・・ボール命~最近のステラ☆ »