Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« IG Stella☆~1年経ちました♪ | トップページ | あれれれれ・・・?? »

2012年6月28日 (木)

抱っこは我慢!~記念日も☆

先日、尚先生からカフェレッスンにお誘いを頂き、イタグレ合同カフェレッスンへ行ってきたステラ&mamacaferestaurantdog

その時のお手本がこちらshine

小雪ちゃん

484

ブルーク君

488

そうなのです、飼い主の食事中は、抱っこは厳禁ng

抱っこをしていても食事の邪魔をしなければ、食事中の抱っこはOKとしていたステラ家

今までは、カフェではこんな感じでしたdown

162

15

451

というわけで、この日からpapaが抱っこを我慢する訓練sign02の始まりですsign03

ステラが我慢できるかどうかも疑問でしたが・・・

517

518

食事中のpapaとmamaの席のちょうどまん中くらいの床の上にキチンとフセしてアイコンタクトを送ってきてくれていますok

519

ステラではなく、やはり問題はpapaのほうだったことが判明しましたcoldsweats01

6月25日の月曜日が結婚記念日ということもあって、日曜日にお祝いをしましたが、ステラが良い子にしていてくれるおかげで、ゆったりとした時間を過ごすことができましたup

ちなみに、結婚記念日当日のステラheart02

520


実家の両親からのプレゼントのお花と共にウエディングドレスで決めてもらいましたshine

家での食事中については難なく足元で待ち続けることができるようになったステラup

今度はカフェで挑戦ですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« IG Stella☆~1年経ちました♪ | トップページ | あれれれれ・・・?? »

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

おりこう!!
私もね、カフェでは私が寂しくなっちゃってお膝に乗っけちゃうの。
パパさん…mihoも訓練しようかなー。

おうちでは、ご飯食べててもどっかに潜んでこないんだけどなー。問題は私か…

イタグレって、ちっちゃいし、
ついついお膝の上にのせて、
イイコいい子~!って、してあげたくなっちゃうんですよね。

でも、わんこってもともと、
「服従」することで、安心を得る生き物。

服従、って、
誤解されがちですが、力ずくでいう事きかせる、
そんなんじゃないんですよ。

ステラちゃんとの絆をもっともっと深めていけるよう、
今がpapaさんの頑張り時、なんだと思います。

ちょっと寂しいかもしれないけれど、
ステラちゃんのために、
papaさん、頑張ってくださいね!

あああ、書き忘れました。

結婚記念日、おめでとうございます☆

ここまでステラちゃんが頑張ってくれたら…
こっちも頑張るしかないですね、papaさん!(^-^)

そして、結婚記念日おめでとうございます♪

ステちゃん偉いな~。
ちゃんと待てるようになってる・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。素晴らしい!!

今までpapaさんに抱っこしてもらってたよね。
写真の姿が懐かしく思えます^^

papa&mamaさん、結婚記念日おめでとうございます。
ご実家からのお花、とっ~ても素敵ですね。
ステちゃんのドレス姿にピッタリ。

これからもステちゃんと共に素敵な日々をお過ごし下さいね。

こんにちは。モモパパです。
ちょっと遅くなりましたがご結婚記念日おめでとうございまーーーーーす^^!

ステラちゃんは賢いですね。
お食事中ちゃーんと待ってるなんて。
えらいよ。
ステラちゃん^^。
ウチのモモミオにも見習って欲しい。

mihoさん、こんにちはhappy01
可愛さあまって・・・
っていうことなんでしょうけどcoldsweats01
自分もそれを言われた時はショックでしたが、今は前向きに頑張ってますよup
ステラの成長についていかないといけないですから日々訓練ですup

vini@小雪飼い主さん、こんにちはhappy01
イタグレサイズだと膝の上になんなく収まるし、食事の邪魔をしないでいる姿を見ると余計に可愛くなってしまっていたので、ついつい膝の上に乗せてナデナデしてしまっていたのですが・・・
”ワンコは服従することで安心を得る生き物”だということ、良く肝に銘じて、
ステラとのより良い絆が築けるように頑張っていきたいと思いますsign03

結婚記念日、ウエディングドレス姿のステラのお陰で、またひとつ想い出ができましたnote
素敵なドレス企画をありがとうごございましたshine

さらさらぴこさん、こんにちはhappy01
そうですね、papaが頑張るっきゃないですねup
今年の結婚記念日も、またステラが盛り上げてくれましたnote

アルポンさん、こんにちはhappy01
そうなんです、ステラはちゃんと普通に待てるのですok
結局papaが頑張れば大丈夫なのですup

過去の写真を見返していると、膝の上でもとっても良い子のステラが確認できるのですが、
本来あるべき場所でもきちんとマテできるステラの成長についていけてなかったことが少々気恥ずかしい感じですcoldsweats01

ステラを迎えてからの結婚記念日、昨年はワンピ、今年はウエディングといずれも可愛いステラが着飾ってお祝いしてくれましたshine
来年は、何を着てくれるかなsign02

モモパパさん、こんにちはhappy01
ありがとうございますup
良い子で待ち続けていれば、ご褒美がもらえるからということがモチベーションになっているのですが・・・
以前は、頻繁にご褒美のトリーツを与えないとダメだったのが、今では、食事の合間に、たまにあげていれば大丈夫なので、家飲みの時でも、とっても落ちついて食事ができるようになりましたup

遅ればせながら、結婚記念日 おめでとうございますshine
これからも仲良く素敵な家族でいらしてくださいませsign01

お花綺麗ですねheart04
お花があると心も華やかになり、癒されますねtulip
ステ坊もステラ姫に変身~だし
さらに可愛いく癒されますですねlovely

トレーニングはいろいろと飼い主も制約される事も多く、
というか、飼い主の問題が殆どだったりしますので
めげずに頑張ってくださいねwink

また遊びましょ~

ビアママさん、こんにちはhappy01
ありがとうございますnote
お花とステ坊sign02
なかなか可愛いかったですshine

ビアママが、パピーの頃のステラに名づけてくれた”めげないステ坊”にあやかって、めげずにトレーニング頑張っていきますup

昨日は、とっても楽しかったですnotes
またご一緒させてくださいねwink

ビアPにもよろしくお伝えくださいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/55058756

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこは我慢!~記念日も☆:

« IG Stella☆~1年経ちました♪ | トップページ | あれれれれ・・・?? »