Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の6件の記事

2012年6月28日 (木)

抱っこは我慢!~記念日も☆

先日、尚先生からカフェレッスンにお誘いを頂き、イタグレ合同カフェレッスンへ行ってきたステラ&mamacaferestaurantdog

その時のお手本がこちらshine

小雪ちゃん

484

ブルーク君

488

そうなのです、飼い主の食事中は、抱っこは厳禁ng

抱っこをしていても食事の邪魔をしなければ、食事中の抱っこはOKとしていたステラ家

今までは、カフェではこんな感じでしたdown

162

15

451

というわけで、この日からpapaが抱っこを我慢する訓練sign02の始まりですsign03

ステラが我慢できるかどうかも疑問でしたが・・・

517

518

食事中のpapaとmamaの席のちょうどまん中くらいの床の上にキチンとフセしてアイコンタクトを送ってきてくれていますok

519

ステラではなく、やはり問題はpapaのほうだったことが判明しましたcoldsweats01

6月25日の月曜日が結婚記念日ということもあって、日曜日にお祝いをしましたが、ステラが良い子にしていてくれるおかげで、ゆったりとした時間を過ごすことができましたup

ちなみに、結婚記念日当日のステラheart02

520


実家の両親からのプレゼントのお花と共にウエディングドレスで決めてもらいましたshine

家での食事中については難なく足元で待ち続けることができるようになったステラup

今度はカフェで挑戦ですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年6月22日 (金)

IG Stella☆~1年経ちました♪

ステラがもうすぐ1歳を迎えるという梅雨のある日、一念発起して始めたこのブログ”IG Stella”、記念すべき第1号の記事から本日6月22日、ちょうど1年の節目を迎えます。

515

515_3

スタートして半年ほどは毎日せっせと更新を続けていたこのブログも、最近では、すっかり更新頻度も週1ペースに落ちてしまいましたが、それでも大切なステラの日々の様子を楽しく振り返られるようにと、日記感覚で続けていますpen

516_5

1歳の誕生日にビアママさんからいただいた浴衣姿のステラheart01

P1100417_convert_20110708200703


うちの子記念日にプレゼントのチョーカーをつけたステラshine

422


papaの東京マラソンも応援してくれたステラhappy01

619


大好きなお友達とはお相撲もしたりするけど・・・

691


人見知り&犬見知りが激しくなり、尚先生との訓練を開始したステラ

462

振り返れば、この1年はステラが、1歳から2歳へむかう1年間でしたので、パピーの頃には想定していなかった諸々の問題が出てきたりと、色々なことのあった難しい1年だったような気がします。顕著となった犬見知り&人見知りに悩む日々と訓練により少しづつですが明るい兆しが見え始めた今日この頃といった感じのこの1年・・・

細々とですが、今後ともマイペースにステラの日常を綴っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

来年の今頃は、良い子になったステラを紹介できていることを願ったりしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2012年6月19日 (火)

ビアヴェロちゃんとお誕生日会☆

この間の日曜日は、ビアヴェロ一家をおうちにお招きして、翌6月18日に6歳のお誕生日を迎えるビアヴェロ姉妹の妹ヴェロちゃんと、ちょっとだけ気が早いけど7月5日に2歳のお誕生日を迎えるステラの合同お誕生日会を開催しましたbirthday

491

お誕生日ケーキのヴェロちゃん&ステラは、楽しそうに笑っていて、とっても可愛かったですheart04

492

本日の主役ヴェロちゃん(ヴェローチェちゃん)です。

この日は大好きなビアPさんと一緒でとてもうれしそうですnote

493

幼い頃は特に体が弱く、病気がちだったそうですが、ビアママさんとビアPさんの愛情に支えられ、すっかり元気になりましたup

494

そして、あと2週間ちょっとで2歳になる我が家のステラheart01

ちょっとクールでおねえさんらしい写真を選んでみましたhappy01

495

それでも、やっぱりまだまだあどけなさは残りますが・・・

もうすぐ2歳、感慨深いですthink

496_2


そして、ヴェロちゃんのお姉さんのビアちゃんheart01

497

ビアママさんに、抱かれてマッタリしていると、今年で7歳になるとはとても思えない可愛らしさですheart04

498

みんな揃って、ケーキを前に記念撮影camera

499

もちろん、大人たちもお祝いしますwine

500

501

楽しく飲んで、食べて、そしてまた飲んで・・・

・・・を繰り返す大人たちと対照的に、すっかりマッタリムードのイタ女子達sleepy

502_2

あくびもとっても可愛いと親バカ全開のステラpapacoldsweats01

503

姉妹仲良くマッタリがとっても可愛くて多頭飼いの素晴らしさ全開のビアヴェロ姉妹shine

504

記念日には、かぶりものを欠かさないビアママさんnotes

今回は、大人の魅力で迫りますnote

505_2


お次はドレッドヘアーsign03

506_2

本日の主役達のコラボnotes

507

508

かぶりものの女王ビアちゃんともいっしょにcamera

509

かぶりものの後は、ビアママさんのリクエストで、あのウエディングドレスをお披露目しましたshine

510

ステラmamaがアレンジしたバラの花と一緒にshine

511

素敵ですup

512

最後にみんなで一緒にcamera

514

7月5日の誕生日を前に、こんなに素晴らしく楽しい誕生会ができてとても嬉しかったです。ビアヴェロ家の皆様、本当にありがとうございました。そしてヴェロちゃんが元気に6歳の誕生日を迎えられたこと心より嬉しく思っています。

また、遊びに来てくださいねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年6月16日 (土)

運動会にも出場したよ♪~今週のステラ☆

先週の日曜日は、お友達と一緒に平塚で行われた犬の大運動会に出場してきました。

ロン君のママさんの運転する車に同乗して参加したメンバー達dog

まずは始まる前にお写真をcamera

(左から) ステラ 小雪ちゃん ツバサ君 ロン君 ステチョスnotes

471_2


ツバサ君とロン君はママさんたちの方を見ていて後ろ向きだったので改めまして男の子チーム・・・

ロン君

472


ツバサ君

472_2


こちらはジーナちゃん

473


そしてモナちゃん

この日の徒競走で圧倒的な走りを披露、みごと金メダル獲得ですshineおめでとうcrown

以上7イタ大集合で一緒にやって来ましたrvcar

474

わさびちゃんもパパさん&ママさんと一緒に合流note

475_2


皆で持ち寄ったランチrestaurantとても美味しそうですnotes

475


ブッキー&ポナ姉妹。カプちゃんのベイビーですheart04

476


この日はmamaがカメラのバッテリーを入れ忘れてしまったのでスマホの写真だけでしたが、viniさんから素敵なお写真を頂きましたので、ステラがこの日頑張った姿をviniさんの写真でどうぞcamera

この日のステラは、特に椅子取りゲームを頑張り、最後の5頭まで残ったそうですup

476_2

ステラの頑張りにとても嬉しそうなmamaheart04

476_3

特にこのアイコンタクトの写真を見てpapaも大感激しましたup

476

競技が終わり集合する面々。ブッキーとポナちゃんがパピーとは思えない素晴らしいお座りをしていますok

徒競走ではモナちゃんの優勝に続き、2位小雪ちゃんshine3位わさびちゃんshineとお友達のみんなが頑張りましたcrown

477

前日の運動会でとても疲れたようで、月曜日のステラは午後まで寝ていたそうですsleepy

火曜日はとても寒むかったのでお洋服を着せてのお散歩となりましたが・・・

478


元気いっぱいボール遊びをしましたsoccer

479


おうちに帰ってきてからも、おもちゃでたくさん遊んだステラは、疲れて・・・おもちゃを枕にしておねんねsleepy

可愛いですheart01

480

この日は急遽、先生からカフェレッスンにお誘いを頂いたので、mamaとステラは午後からイタグレ合同カフェレッスンへ行ってきました。

ステラは室内だとお目目がまん丸でとっても可愛いのですheart02

481

ここのお店はサイズがアメリカンサイズで、全てがビッグサイズ。先生を始めみなさんはしっかりランチを召し上がったとのことでしたが・・・

mamaは、初めてのカフェレッスンということで、お茶だけだと思ってお昼ご飯をしっかりお家で食べてしまっていたので、ケーキセットを頼んだようですが、あまりのボリューム感に大好きなケーキでさえも食べきれなかったそうです。

482


この日は、ロイ君が誘惑係として参加

483


そして、ユメ先生の生徒の小雪ちゃん。

484

どこでもお利口なクールビューティー小雪ちゃん。

486


そして、ユメ先生の生徒さんのブルーク君です。

487


ブルーク君とは初めましてです。

落ち着いていて、お利口さん。

488


この可愛いお子さんはブルーク家の息子さんのエイタ君。

489


mamaは訓練をしながら可愛いエイタ君に釘付けだったそうです。

こんな風に、ワンコと一緒に安心して寄り添える生活をpapaも憧れてしまいます。

490

今までは、カフェでのお食事の時は、ステラを膝のうえで抱いていることが多かったpapaですが、これからは抱っこNG、もちろん、おうちでの食事の時も抱っこは厳禁です。

抱っこをしていても食事の邪魔をしないので、抱っこはOKかなと思っていましたが、きちんと、足元で穏やかにマテるようにpapaも協力していきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年6月 9日 (土)

あの子と一緒にお山訓練もしたよ♪~今週のステラ☆

お目目も治って、今週も訓練頑張るぞ!のステラdog

今週は、mamaの自主練にもいっそう気合が入りますsign03

そのわけは、Giotto君との合同お山訓練が控えていたからup

週のはじまりの月曜日も・・・

457

火曜日も・・・

458

そして雨模様rainの水曜日も・・・

459

小雨が降る中、mamaとステラの自主練とご褒美のボール遊びが繰り返されますup

460

木曜日の午前中にも原っぱで自主練をしたステラhappy01

461

いよいよ夕方からは、尚先生の合同訓練ですnote

尚先生を紹介いただいたGiotto君との合同訓練が実現するなんて、とっても感慨深いですup

※ちなみに、尚先生&Giotto君と出会った日のブログがこちらpen

462

mamaは、お山の訓練にまだ慣れてないのとステラに集中するため、お山の中での写真はありませんcoldsweats01

この時の模様はGiotto君のブログでアップされていますので、そちらも覗いてみていただけたらと思いますhappy01

463

訓練が終わって、記念撮影camera

微妙な距離と視線の行方ですが・・・

464

こちらはバッチリ、良い感じですup

465

金曜日は、ビアヴェロちゃんのお家へnote

466

ビアちゃんと仲良くヒソヒソ話notes

467

すっかり自分のお庭のように寛ぐステラnote

468

おうちの中でも、自分のオウチのようにすっかりくつろぎモードですcoldsweats01

469

昨年、ステラ家から株分けして、巣立っていったモンステラの鉢替えをして、記念撮影camera

470_2

Giotto君との訓練の写真がないのは残念でしたが、その時の話をしてくれるmamaからは訓練の充実感と課題を克服していきたいという意気込みが満ち溢れていましたup

明日の日曜日は、犬の大運動会。楽しく頑張れれば良いなと思いますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年6月 3日 (日)

お目目も完治で元気いっぱい♪~今週のステラ☆

火曜日は、お友達と高尾山に登山へnote

431

まずは、みんなで記念撮影camera

ピッポ君がフレームアウトしてしまいましたが・・・

この日のメンバー紹介dog

432

まずは、イタグレ登山家の第一人者、トレイルランもこなす山ガール小雪ちゃんshine

433

名誉挽回sign03兄弟揃ってアイコンタクトバッチリのピッポルト兄弟happy01

434

そして、ステラdog

435

アイコンタクト2連発ですup

436_2

小雪隊長に導かれ、ケーブルカーに頼らず無事下山した一行up

もちろん飼い主S達はお約束のビールbeer&メロンソーダhappy01

437

水曜日は、右のお目目の回復具合のチェックに病院へhospital

438

無事完治ということで、こういう姿からは解放されたステラup

439

さっそく、翌日は原っぱへGOsign03

大好きなボール遊びもたくさんしましたok

440

チョコミント姉妹と出会いましたupup

441

ビアヴェロ姉妹も揃い、イタ女子が勢ぞろいですnote

442

金曜日は、尚先生の訓練。この日は初めてのお山訓練でしたxmas

443

これだけ広い場所なのに、mamaからピッタリ離れなかったそうですup

444

日曜日は、papaも一緒にお散歩にrun

この日は、とってもお久しぶりに駒沢公園へやってきましたnote

445

もちろん、ランチもrestaurant

この日は、タールム駒沢

446

店内の感じがmama好みup

447

まずはビールbeer

448

おりこうさんのステラok

449

papaと一緒にカフェに来るのは久しぶりのステラでしたが、だいぶおりこうさんになったように、papaの目にはうつりましたup

450

451

前菜

452

フォカッチャ←オススメですup

453

パスタ←美味です。

454

メイン←ボリューム満点。

455

デザート←ピスタチオのジェラートが絶品でした。

456

というわけで、ステラと一緒に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »