Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 相変わらずの毎日だけど・・・ | トップページ | みんなで練習会♪ »

2012年5月27日 (日)

金環日食も見たよ♪~今週のステラ☆

月曜日の朝は、papa&mamaと一緒に早起きして、金環日食sun鑑賞からスタートnotes

ちなみに、papaのお顔のパンダさんは、ブログ掲載時の後処理を端折るためのものではなくcoldsweats01、日食グラスですeyeglass

前日に近くのホームセンターで唯一残っていた子供用のものですが、眼を痛めてはいけないので、papaもmamaもこれを使ってかわりばんこで金環日食を鑑賞しましたeye

ステラ家地方は、雲は出ていたものの、概ね問題なく世紀の天体ショーの一部始終を見ることができました。

一番肝心の金環日食となった瞬間に厚い雲がかかった瞬間は焦りましたが、すぐに雲も流れ、クライマックスも何とか見届けることができましたup

404_3

早起きしたステラは、この日もさっそく自主練にお出かけdog

405_2

この日は、ビアヴェロ姉妹がオウチに遊びに来てくれましたnote

ステラのベッドで、くつろぐ姉妹heart02

406

あいにくのお天気だった火曜日の分まで、頑張ろうと張り切って自主練に向かった水曜日のステラ。今週は木曜日に尚先生の訓練なのですが、お山訓練をしていただけるということで、いっそう気合を入れて自主練を頑張りましたup

ところが、ご褒美のボール遊びで、アクシデントが発生impact

勢いよくボールを追いかけていたステラから悲鳴がsad

急いでmamaがステラに駆け寄ると、右目を痛めてしまっていましたdown

急いでタクシーを拾い病院へ急行hospital

診察の結果、翌週の診察日まで、1日5回2種類の点眼薬を投与することとなりましたdown

点眼薬により目をこすりたくなる衝動を防止するため、生まれて初めてエリザベスカラーを装着したステラwobbly

407

この日は痛みが相当あるようで、ほとんど右のお目目はひらきませんでした。

408

papaの上に乗っても、やはり右目は半開きです。

409

病院の先生からは、ふつうのお散歩はしても良いということだったので、一夜明けてステラを自転車に乗せて向かったのは、新井薬師

もともと先日の診察の時に、発覚した左目に続き、今回の右目の怪我と悪い事が続きましたので、新井薬師の治眼のご利益にあやかろうということで、早速御守を求めてやってきましたthink

410

ちなみに新井薬師公園は中野区立なので、犬NGということで、御守を買って、帰路につきましたbicycle

411

この日買ってきた”治眼御守”とステラdog

412

papaかmamaが側に居られる限りは、なるべくエリカラをつけないようにしていますが、夜寝る時は我慢してもらうことになります。

夜はこんな感じでsleepy

413

エリカラをつけると、とたんに元気がなくなりますが、取った瞬間から元気なステラが戻ってきた金曜日。もちろん、食欲も問題なしですcoldsweats01

415

エリザベスカラーの装着も、点眼薬の投与も激しく嫌がっていたステラですが、だいぶ慣れてきてくれて、少しほっとしています。順調に回復していても、患部を擦りすぎたら、ふりだしに戻ってしまうこともあるので、油断せずに頑張って行きたいと思います。

さすがに、怪我の翌日に予定されていた尚先生とのお山訓練はやむなく取りやめとなってしまいましたが、その後は特に眼を痛がるそぶりもなく、元気だったので、土曜日はお友達との合同練習会に参加してきました。

その様子は、次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 相変わらずの毎日だけど・・・ | トップページ | みんなで練習会♪ »

体のこと」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
金環日食。
僕も見ましたよ。
世紀の天文ショーでしたね。
TVのワイドショーでもたくさんとりあげられてました。
あれあれ。
ステラちゃん。
お目目を傷めちゃったの?
大変な目に遭ったんだね。
まだ痛むのかな。
しっかり点眼して早く治るといいね。
モモミオも心配してるよ。

モモパパさん、こんにちはhappy01
金環日食見れて良かったですup
お天気、本当に微妙だったので・・・
ステラは晴れ女なのかなup

ステラは点眼にもすっかり慣れて、頑張っているので、お目目早く直ると良いなhappy01

その後、目の具合はどうですか?
そう言えば、あんを迎えるときイタグレは目を傷めやすいので気を付けるようにブリーダーさんから
言われたのを思いだしました・・・。

お大事にしてあげてくださいね♪

金環日食をパンダで楽しんだpapa&mamaさん
写真のpapaさんに思わずププッ。可愛すぎ(≧∇≦)

週半ばステちゃんに起こったアクシデント、きっと凄~く心痛められたと思います。
ステちゃんも。
でも、これまでのステちゃんのパワーを信じて「心配ないさ~♪」
早く治るように心から祈ってます。

しーの母さん、こんにちはhappy01
やっと、おとなしく点眼をさせてくれるようになったので、
回復に向かっていくと信じていますup
体はとっても元気そうですよcoldsweats01

アルポンさん、こんにちはhappy01
パンダをはずしても、可愛いんですよwink
(嘘ですcoldsweats01
点眼とエリザベスカラーの装着を嫌がるステラのパワーは確かにすごかったですimpact
それでも、今ではおとなしく受け入れるようになってくれて・・・
いっそう愛おしさが増してますheart04
順調に回復してくれると信じていますup

わわわっcoldsweats02
お目目eye大丈夫sign02

お大事に~catface

ビアママさん、こんにちはhappy01
怪我をした瞬間は、ステラmamaも動揺したようでしたが・・・
ビアママさんに紹介していただいた名医さんに駆け込んだお陰でup
経過も順調のようですup
明日の診察が良い結果であると信じていますhappy01
明日もステラとステラmamaをよろしくお願いしますhospital

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/54804896

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食も見たよ♪~今週のステラ☆:

« 相変わらずの毎日だけど・・・ | トップページ | みんなで練習会♪ »