Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の6件の記事

2012年5月31日 (木)

みんなで練習会♪

先日、6月10日に開催される「第2回 犬の大運動会 in 四之宮」に出場予定の仲間たちとの合同練習会に参加しましたdog

この日の講師は小雪ちゃんのママさんのvini先生です。

よろしくお願いします good

練習会前に、女子だけでcamera

(左)ステチョス (中)ステラ (右)小雪ちゃん

頑張るぞrock

416

こちら、ロンくん

417

ロンくんのママさん(メグさん)にバシッとアイコンタクト中ですup

418

papaはこのメグさんのショートリードにくぎ付けeye

ステラといつかこんな風に一緒にランニングができたらと夢が膨らみますhappy01

419

ステチョスもママチョスさんにアイコンタクトeye

バッチリですok

421

こちらツバサくん。

ツバサくんもママさんのコマンドをしっかり聞けるお利口男子up

422

フリーの時間に、楽しそうに遊びだすステチョスとツバサくんnote

423

お相撲がはじまりますnotes

424

こちらは伏せをする小雪ちゃん。

格調高い、女王の風格が漂っていますshine

425

みんなで、マテの練習中

練習中のお写真はこれしかないのですが・・・

426

今度は、練習を終えてアイドルに変身した小雪ちゃんheart04

427

ポーズも決まり、すっかりアイドルちっくですup

428

6月10日の本番が良い天気に恵まれ、みんな楽しく、頑張れることを願っています。

心配していたステラの右目の怪我も完治したので、自主練も頑張って行きたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年5月27日 (日)

金環日食も見たよ♪~今週のステラ☆

月曜日の朝は、papa&mamaと一緒に早起きして、金環日食sun鑑賞からスタートnotes

ちなみに、papaのお顔のパンダさんは、ブログ掲載時の後処理を端折るためのものではなくcoldsweats01、日食グラスですeyeglass

前日に近くのホームセンターで唯一残っていた子供用のものですが、眼を痛めてはいけないので、papaもmamaもこれを使ってかわりばんこで金環日食を鑑賞しましたeye

ステラ家地方は、雲は出ていたものの、概ね問題なく世紀の天体ショーの一部始終を見ることができました。

一番肝心の金環日食となった瞬間に厚い雲がかかった瞬間は焦りましたが、すぐに雲も流れ、クライマックスも何とか見届けることができましたup

404_3

早起きしたステラは、この日もさっそく自主練にお出かけdog

405_2

この日は、ビアヴェロ姉妹がオウチに遊びに来てくれましたnote

ステラのベッドで、くつろぐ姉妹heart02

406

あいにくのお天気だった火曜日の分まで、頑張ろうと張り切って自主練に向かった水曜日のステラ。今週は木曜日に尚先生の訓練なのですが、お山訓練をしていただけるということで、いっそう気合を入れて自主練を頑張りましたup

ところが、ご褒美のボール遊びで、アクシデントが発生impact

勢いよくボールを追いかけていたステラから悲鳴がsad

急いでmamaがステラに駆け寄ると、右目を痛めてしまっていましたdown

急いでタクシーを拾い病院へ急行hospital

診察の結果、翌週の診察日まで、1日5回2種類の点眼薬を投与することとなりましたdown

点眼薬により目をこすりたくなる衝動を防止するため、生まれて初めてエリザベスカラーを装着したステラwobbly

407

この日は痛みが相当あるようで、ほとんど右のお目目はひらきませんでした。

408

papaの上に乗っても、やはり右目は半開きです。

409

病院の先生からは、ふつうのお散歩はしても良いということだったので、一夜明けてステラを自転車に乗せて向かったのは、新井薬師

もともと先日の診察の時に、発覚した左目に続き、今回の右目の怪我と悪い事が続きましたので、新井薬師の治眼のご利益にあやかろうということで、早速御守を求めてやってきましたthink

410

ちなみに新井薬師公園は中野区立なので、犬NGということで、御守を買って、帰路につきましたbicycle

411

この日買ってきた”治眼御守”とステラdog

412

papaかmamaが側に居られる限りは、なるべくエリカラをつけないようにしていますが、夜寝る時は我慢してもらうことになります。

夜はこんな感じでsleepy

413

エリカラをつけると、とたんに元気がなくなりますが、取った瞬間から元気なステラが戻ってきた金曜日。もちろん、食欲も問題なしですcoldsweats01

415

エリザベスカラーの装着も、点眼薬の投与も激しく嫌がっていたステラですが、だいぶ慣れてきてくれて、少しほっとしています。順調に回復していても、患部を擦りすぎたら、ふりだしに戻ってしまうこともあるので、油断せずに頑張って行きたいと思います。

さすがに、怪我の翌日に予定されていた尚先生とのお山訓練はやむなく取りやめとなってしまいましたが、その後は特に眼を痛がるそぶりもなく、元気だったので、土曜日はお友達との合同練習会に参加してきました。

その様子は、次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年5月21日 (月)

相変わらずの毎日だけど・・・

先週末は、WD撮影会を楽しんだステラでしたが、翌日からはまたまた、訓練の自主練を頑張る毎日です。 もちろん、練習のあとはご褒美のボール遊びもたっぷりnote

時にはお友達とお散歩でご一緒したりnotes

393

ビアヴェロ姉妹ともご一緒しましたup

サングラスも良く似合っていますeyeglass

これからの季節は、眼の紫外線対策も重要ですeye

394

そんなわけで、ステラもかけさてもらいましたwink

395

ボール遊びを待つステラdog

396

だいぶ暑くなってきたので・・・

397

暑さ対策もちゃんとしていこうねhappy01

398

アスファルトがだいぶ熱くなってきたので、最近は原っぱまでの移動は自転車中心bicycle

すると、ステラが自転車のかごの中で、マッタリとsleepy

座った状態から伏せてくつろぐようになりましたhappy01

これにはビックリup

399

マッタリといえば、最近、オウチの中でもだいぶ落ち着きが出てきて、papa&mamaが夕食を食べ始めてもマイペースで、マッタリといられるようになってきましたsleepy

無防備な寝姿が可愛かったのでcamera

400

401

402

日本中が金環日食の話題でもちきりの一日shine

今朝は、早起きして、ステラも一緒に皆で金環日食鑑賞からスタートですsun

403

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年5月14日 (月)

☆仲良しトリオ♪ウェディングドレス撮影会☆

今日は素敵なウェディングドレスbellのブログですのでpapaに変わってmamaが書きま~すsmile

私は、もう一度WDを着たいです。お相手は・・・もう一度・・・papaで・・・お願いしますwink

新婚でなくてもそんな夢を抱いてしまう魅惑的なそして魅力的なウェディングドレスをなんとsign03

viniさん(小雪ちゃんのママさん)が、着ていらしたドレスをリメイクしてわんこの服にしちゃおうーnote

と素晴らしい企画をステチョス とうちのステラにお声くださって、完成したお嬢達のウェディングドレスの撮影会を土曜日に行いましたshine

ステチョスと小雪ちゃんとは那須旅行に行った仲良しのお友達ですheart04

撮影会の前に、みんなで遊ぶ事にしましたよnote

(左)ステチョス(中央)小雪ちゃん(右)ステラ(手前)ポロくん

376

たくさん遊んだ後は、ランチへrestaurant

ステチョスのママさんが予約してくださった西麻布にある、とってもとっても素敵なイタリアンのお店shine

ハーブ&多肉植物に囲まれているテラス席でランチwine

377

みんなで白桃のベリーニ&白桃ジュースで乾杯lovely

mamaがチョイスした飲み物&お料理はviniさんと全く同じsmile

ですので、viniさんのブログでお楽しみくださ~いbleah

378

mama達がお食事をしていると、仲良しトリオは集まってゴニョゴニョ(可愛すぎsign03

379

そして、ステチョスと小雪ちゃんの甘~い抱擁heart04(ステチョスのうっと~りなお顔、幸せそうね)

小雪ちゃんね、うちのステラがステチョスの事が大・大・大好きなように、会うたびにステチョスの魅力にやられている気がしますsmile

ステチョスも小雪ちゃんの事が大好きで、チューでは物足りなくて小雪ちゃんのお口をパクッパクッしていました(爆)

380

『mamaちゃん、あたしね。今日ね。小雪ちゃんのママちゃんに良い子良い子してもらったの。あたし嬉しかったよーnote』 byステラ

そうだね。mamaちゃんも褒められてとっても嬉しかったよnote

381

こちらポロくん(ポロしゃん)。ステチョスの婚約者bell

ポロしゃんは、ママしゃんの事がだ~い好きheart04

ママしゃんに呼び戻しをしてもらいたくて自ら遠くへ走りdash気を引くポロしゃん。

ママしゃんに呼ばれて、嬉しすぎて笑顔で走ってくる姿は超~可愛くてたまりませんでしたlovely

382

こちらステチョス。

テーブルの下から覗いたりしてホントに可愛いーheart02

『みんなのところにきたでし』 byステチョス

383

ステチョス登場、みんな決まって集合note

女子にも男子にモテモテなステチョスnote

384

グリーンに囲まれて幸せな空間

385_3

ポロしゃんとステラ

ステラは、ポロしゃんが近くにいてもガウらなかったよgood

386

こちら小雪ちゃん。

小雪ちゃんはカフェマットで良い子にまったり。

お顔を上げた所をパチリcamera大成功sign03

386_4

そして、お嬢たちの撮影会ですcamera

387

婚約者同士のお写真bell

微妙な距離感がまた可愛いよねwink

388

そして、み~んなでcamera

389

ステラはウェディングドレスを着せて歩くのは初めてだったので、パニエが風にふわふわと揺れて、たまに捲りあがってしまうんですけど、その後ろ姿もヤバいくらい可愛いくて可愛くてlovely

その姿がお嬢たちだから、×3ですよー(ヤバい。ヤバすぎる)

390

私・・・鼻血が出てもおかしくないくらいでしたbleah

391

ヒート期間も終わり、ステラも久しぶりにみんなと会えて嬉しそうでした。

満足なお顔のステラshine

392_2

viniさん、WDリメイク企画に誘ってくださって本当にありがとうございました。

まさかステラがWDを着るなんて夢にも思っていませんでしたよ。

HASSYさんの魔法の手によって息を吹きかけられて素敵なドレスに変わりドレスも喜んでいるかもですね。いえいえ、喜んでいるのは私たちのほうでしたwink

この場をお借りしてお礼を言わせてくださいね。

ステチョス、小雪ちゃん、ポロしゃん、本当にありがとうheart04

いつもステチョスママさんに素敵なお店を紹介して頂くので、私はステラと共に楽しい素敵な休日となりましたshine

ママさん達の女子会もとっても楽しくて、幸せなひと時でしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年5月13日 (日)

訓練・自主練頑張ったよ~今週のステラ☆

GWはmamaのお姉さん一家が遊びに来ていて、にぎやかで楽しい日々を過ごしていたステラでしたが・・・

普段の日常生活に戻ったステラを待っていたのは、そうです、訓練と自主練の日々ですthink

火曜日に先生との訓練を行ったステラは、さっそく水曜日からはmamaと連日自主練です。

勿論、自主練を頑張った後には、ステラの大好きなボール遊びが待っていますnote

水曜日

359

ボール遊びを終えて、満足そうなステラnote

360

訓練の終わりは必ず楽しい遊びで締めくくるようにしているので、ステラはこの場所に来るのが大好きup

361

木曜日は、mamaとかくれんぼと追いかけごっこもしました。

mama得意の隠れ場所のこの木の陰でcamera

362

もちろんボール遊びもbaseball

363

いっぱい遊んで、爆睡ステラsleepy

364

金曜日は、お昼から夕方までずっとお散歩。もちろん自主練にボール遊びもロングバージョンで。この日も大満足のステラup木陰で休憩中です。

365

土曜日は、あのウエディングドレスを着て、小雪ちゃん、ステチョスとの撮影会camera

この日の模様は次回ブログでmamaがアップしますが、帰宅してすぐのステラを玄関でcamera

可愛いすぎて、親バカ中枢が刺激されまくりですcoldsweats01

366

このあと夕散歩に出かけたステラ

大通りで信号待ちをしていると、

通りすがりのおばさんから、『姿勢が良くって、置物みたい、おりこうねup』とおほめの言葉をいただきましたup

以前に比べると、信号待ちでも座って待てる事が多くなってきたような気がしますhappy01

367

スワレやマテ、オイデ、ツイテを練習した後は・・・

368

ご褒美のボール遊びですnote

369

ノリノリで、金ちゃん走りのような”お笑い”ステラwink

370

371

373

374

遊び終わって、帰る途中にチョコミントちゃん達にもお会いしましたnote

チョコミント2号ちゃんから煮干しをいただきました。ありがとうhappy01

375

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年5月 6日 (日)

GWはみんなでピクニック♪

ちょっと間が空いてしまいましたが、この2週間のステラをアップしますpen

新しい先生のもと訓練を開始したステラは、週1ペースでの先生との訓練を軸に、天候が悪くなければ、mamaとの自主練を頑張っていました。

勿論、自主練を頑張った後には、ご褒美のボール遊びをタップリと・・・note

345

345_2

というわけで、それなりにお外で体力を使いながら、家の中では比較的マッタリといった生活を送っていましたhappy01

345_3

346

347

GW後半は、mamaのお姉さんが子供たちを連れて遊びに来てくれました。

昨夏にじいじばあばと共に遊びに来てくれたあの甥っ子も一緒ですnote

一緒に、お散歩に行ったり・・・

ピクニックに行ったりして遊びましたnote

348_2

ステラと仲良くしてくれたお礼に、papaがキャッチボールのお相手ですbaseball

甥っ子はまだ低学年ですが、しっかりしたフォームからいい球ビュンビュン投げこんできましたup

349

良い天気に恵まれsun

350

良い汗流したら、もちろん・・・

この日はマッコリbottle

351

352

カンパーイnote

353

354

甥っ子のコマンドで「ツイテ」をするステラdog

ベロがでちゃってますwink

355

ピックニックから帰ると、とっても素敵なものが届いていましたshine

そう、2月にviniさんステチョスママさんとの女子会が開催されたのは、このドレスの作成打ち合わせだったのです。

ステチョスママさんのブログ記事を参照してもらえれば詳細がsign03viniさんが結婚式で着用したウエディングドレスをイタグレ服としてリメークするという夢のような企画がマーブルテイルさんの手によってついに形となったのですup

356

さっそく、ステラに着せてみてcamera

超素敵ですshine

今度、小雪ちゃん、ステチョスと揃ってウエディングドレス撮影会が予定されているので、またブログで紹介させていただきますnote

357

358_2

ヒートからほぼ1か月が経過したステラですが、前回のヒートの時はこのころから食欲不振に陥ったステラでした。

今朝の朝ご飯は普通に食べていたのですが、その後の様子が少し変なのです。ごほうびにフードをあげても口にいれたフードを出してしまうのです。今日は一日中寝ていることがほとんどで、あまり元気がない様子です。ちょっと心配ですが二回目ですので気持ちに余裕はあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »