Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ステラ☆がいない夜 | トップページ | 仲良しイタ女子那須ツアー~DR編♪ »

2012年4月 1日 (日)

旅行&ドッグショー&マーブルさん♪~今週後半のステラ☆

水曜日から木曜日にかけて、1泊2日の”仲良しイタグレ女子ツアー”に参加さていただいたステラとmamabullettrain

ステチョスのママさんのまたママさんのお誘いで、大好きなステチョス小雪ちゃんと一緒の那須旅行ですnote

楽しい事が満載のこの旅行の模様は、”元気いっぱい幸せいっぱい”のステラの写真がた~くさんあるので、次回ブログで詳細にアップしていきますpen

早く、旅行の中身が知りたいという方は、ステチョス&小雪ちゃんのブログを見てみてくださいねup

ちなみに、楽しかったのはステラだけでなく、mamaも相当楽しませてもらったようですnotes

120

121

122

123

楽しかった旅行から一夜明けた金曜日、すっかりお疲れモードのステラsleepy

午前中マッタリと過ごしたあとは、マーブルテイルさんから届いた新しいお洋服の試着をしましたt-shirt

124

春らしいとっても可愛いお洋服ですshine

125

春の嵐といった様相の強風typhoonが吹き荒れた土曜日

向かったのはちょうどひと月程前にpapaの東京マラソンの応援に行った東京ビッグサイトsubway

JKCのドッグショーが開催されていました。

強風で電車に遅れが出たため、イタグレ部門には間に合いませんでしたが、この日のステラ家の主目的は、しつけ教室に参加すること。

しつけ教室の行われる会場に行ってみると、素敵なイタグレ男子がステラに会いに来てくれていましたup

訓練をとっても頑張っているお利口さんのGiotto君(もうすぐ1歳)です。

初めましての男の子ですが・・・

はじめっからステラはしっぽフリフリで、嫌がるそぶりなど全くなく、Giotto君にちかづいていき、いきなりチュッkissmark

126

挙句の果てには、Giotto君のバギーに飛び乗ってしまい同居sign02

逆に積極的すぎてGiotto君を引かせてしまってゴメンねcoldsweats01

127

実は、ステラの問題行動について色々と考え抜いたあげく、是非ともGiotto君が訓練を受けている先生の訓練を受けさせていただきたいという結論に至ったステラ家

Giotto君のママさんに先生に話をしていただき、本日このドッグショー会場でしつけ教室を開かれている先生と初対面のステラ家に立会いまでしていただいたのですhappy01

先生にご挨拶をさせていただき、さっそくしつけ教室の始まりです

このしつけ教室は、JKCが無料で実施しているもので、グループに分かれて1時間弱行われました。

はじめましての先生の前で、アイコンタクトは比較的よく頑張れてたステラok

実はGiotto君のママさんから頂いたご褒美のオヤツをとっても気に入ったので、頑張っているということもあるのですが・・・

128

129

130

歩行練習では、こんな感じで、マダマダなステラ

先生との訓練は、一度家庭訪問を受けてから本格的に始まっていくとのことですが、今からとても楽しみですup

※しつけ教室のお写真はGiottoくんちが撮ってくださいました。素敵なお写真をたくさんありがとうございました。

131

この日の会場にはGiotto君のほかにもたくさんのイタグレさん達が集合していましたnote

肉部のイーヌたちともお会いできましたよup

すっかり、我が家のステラオリジナルプリントバッグがお気に入りで、もたれながらおくつろぎのツバサ君notes

132

マッチョなロン君です。

ステラはロン君の強さに畏怖の念を抱いているのか、いつも異常なまでに吠え続けますが、この日は・・・

133

ステラがロン君の匂いを嗅ぎに行ってますnote

134

吠えるどころか、この日はロン君にチューkissmarkまでしていたステラを見て、mamaは幻をみているようだと繰り返し呟いていましたup

135

元狂犬同士・・・(笑)のアルブレヒト君とはすっかり良い感じsign02

共通の話題があるからなのでしょうか、若かりし頃の武勇伝でもささやきあっているのでしょうかup

136

写真がうまく撮れていなかったのが残念ですが、アル君ともチュッとしたりして中々いい感じでしたup

137

以前、ルアーコーシングでお会いしたららちゃんともnote

138

この日のようなお友達との交流が、あらゆるシチュエーションでも出来るのであれば良いのですが、ある一定の条件が揃うと吠えが止まらなくなってしまうのがステラの現状です。

ステラの良いところも沢山知っているだけに、長所をかき消してしまっているこの問題点をなんとか改善していきたいとの思いで、新たなトレーニングを頑張っていきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラ☆がいない夜 | トップページ | 仲良しイタ女子那須ツアー~DR編♪ »

お友達」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

思いがけずお会いできて嬉しかったです♪
しつけ教室に参加されにいらっしゃったんですね。
ステラちゃん、たくさんのお友達の中でもイイ感じだったし、ゆっくりゆっくり色んな経験して慣れていくといいですね。
肉部の子達も皆で遊ぶようになる前は、怒りんぼ、ビビリ屋、うまく遊べない子それぞれ問題を抱えていたけど、いつもたくさんの中で遊ぶようになってそれぞれ協調性みたいの、生まれた気がします。
何かあっても犬同士で解決するし・・・ステラちゃんもぜひぜひ、また遊びましょうね!

良いトレーナーさんに出会えて良かったですねscissors
トレーニングは先生との相性絶対ですしwink
若いころからの沢山の経験から、きっときっと問題行動も解決していけると信じていますhappy01
諦めないことが一番の秘訣ですよねhappy01

頑張ってくださいねhappy01

それにしてもビアヴェロは.....自己嫌悪ですっbearing

mihoさん、こちらこそお会いできて嬉しかったです。

mamaからアル君はとても良い子で可愛いと常日頃より聞いていたので、
実際会ってみても、とってもお利口さんでイケメン君でしたhappy01
ステラとも仲良くしてくれていたし、papaにも甘えてくれたしup
可愛かったですhappy01

いつもこの日のようなステラなら良いのですが・・・

頑張ってステラの良いところがキラリと引き立つようになれればと思います。
また、遊んでやってもらえると嬉しいですnote

ビアママさん、こんにちはhappy01
また新たな気持ちで、トレーニング頑張っていきますup
そんなステ坊を暖かく見守っていてくださいねhappy01

ビックサイト、お疲れさまでした~~!
コメントも頂き、有難うございました。

ステラちゃん、小柄で可愛いです!
それに、すごい跳躍力ですね。
びっくりしました。

Giottoは、ご覧のとおりの体格で、体が重いのか?
あんなに飛び上がるようなことはできません(^^ゞ
”抱っこ” の種目ができますね~☆

尚ちゃん先生、ユメ先生の生徒4イタで
いつか一緒に訓練ができたらいいですね~~♪

giottomamさん、その節は大変お世話になり、ありがとうございましたhappy01
ステラの良いところばかり褒めて頂きありがとうございますcoldsweats01
Giotto君は、飛んで良いのかどうかちゃんと状況をわきまえているお利口さんですよねup
ステラは、好きになったらとっても分かり易い娘で、わき目もふらずまっしらぐら突き進んでしまいますthink
いつか一緒に訓練ができることを夢見て、すこしづつでも着実にレベルアップしていけたらと思っていますup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/54360360

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行&ドッグショー&マーブルさん♪~今週後半のステラ☆:

« ステラ☆がいない夜 | トップページ | 仲良しイタ女子那須ツアー~DR編♪ »