Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いっぱい走って、訓練もして、ヒートもきたよ~今週のステラ☆ | トップページ | 今週はビアヴェロちゃんと♪ »

2012年4月17日 (火)

訓練!

今までお世話になっていた犬の幼稚園を卒業し、4月からステラを新しい訓練士さんに委ねています。

成長するとともに新たな問題行動が出てきたので、新しい学年に進むことにしました。

幼稚園の次は初等部ですよね。

ステラは初等部に入学です。(なんてね)

そして昨日は2回目の訓練日でした。

お洋服を着せずに訓練に向かったので、東京から少し離れた場所はステラにとっては少し寒むかったようです。

昨日の訓練は、ステラの試練第一弾です。

mamaから離れるよりもmamaのところが一番安全安心と思ってもらうことが目的です。

mamaから離れて好きな方へ行こうとするとバツが待っています。

ステラにとっては、怖い怖いバツです。

この日の訓練の成果はありました。

普段クールなステラがmamaに抱っこをせがんできました。

ご褒美のおやつよりもmamaの抱っこが一番というステラは初めて見ました。

外で抱っこをせがまれることはほとんどないので、甘えられるこの感じは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

この日の先生からのミッションは無事終了しました。

訓練後、ステラが大好きなボールで遊んであげました。

たいてい、この訓練をした後はあまり遊ばない子が多いそうですが、ステラはボール遊びを始めました。

274_3

もちろん、いつものように超ノリノリではなかったものの、ボール遊びができるくらいに訓練後のステラは精神的に安定していたと思います。

274

ステラは訓練で怖い思いをしましたが、直後にボール遊びができたお陰で、訓練が楽しい終わり方になり良かったと思います。

276

家庭訪問から、先生にお会いしてこの日で3回目。

そして感じた事は、訓練後もたくさんコミュニケーションを取り、ステラだけでなく私のこともさりげなく気にかけて、自然にモチベーションを上げてくださる、素晴らしい訓練士さんなのです。

外で受ける訓練はあまりしたことがなかったので、いろんな意味で刺激になりますし、一番悩んでいたことの解決の糸口になるのではないかと、胸が弾んでいます。

訓練は楽しい上、訓練を受けていて私自身に迷いがないことが一番の喜びです。

帰りの電車では、私もステラも爆睡でした。

充実した訓練は、幸せな気持ちにさせてくれます。

おうちの中でも、外でも少しずつ頑張って行こうと思っています。

ステラ、お疲れさま。怖かったけど良く頑張ったね!

少々のことで弱気にならない所は、私も見習わないといけないとね・・・

今日のライターは、mamaでしたpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« いっぱい走って、訓練もして、ヒートもきたよ~今週のステラ☆ | トップページ | 今週はビアヴェロちゃんと♪ »

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

素敵な先生に出会えましたね~。
訓練て、わんこにとって結構疲れるんですよね。
ルナも1人っ子の時学校行ってたんだけど、帰りは飼い主が先生と会話しているうちに、バッグか膝で寝てましたね~。
リケが来てから、訓練なんて行けてないなぁ (^_^;)
ステラちゃん、ますますいい子になるのね。
楽しみですね。

ルナ・リケさんへ

こんにちは。
ありがとうございます!
ホント、素敵な先生に出会うことができました☆

訓練は結構疲れるみたいですね。
ステラも訓練が終わって私と先生が話している間にもう寝ていました^^

パピーの頃の悩みとはまた違った悩みがチョコチョコ出てきます(涙)
ステラも良い子になれるように頑張ります!
そして、私も努力しなければ・・・です。
良い子になったら、また遊んでください^^

ステラの成長する姿を私も楽しみに頑張って行きますrock

こんにちは


天罰訓練、お疲れさまでした~~!

ステラちゃんのいつもと違う一面を、ご覧になれたのですね
そんな時って、本当に嬉しいですよね!(#^.^#)
これからもっともっとmamaが一番!になっていきますね~!


訓練の最後が、”楽しい~~!♪”って終われること、
私もとっても重要だと思います。

先生が大好きに、訓練が大好きに、
そして何より、”mama楽しかったね~~!♪”と
mamaと一緒に濃密な時間を過ごしたことが
ステラちゃんの中で、どんどん積み重なっていって
関係が更に更に深まっていきますよね。
そして、次につながっていく。

訓練のあと、Giottoも爆睡状態がよくあります
体より、頭をフル回転させているんでしょうね(#^.^#)

私もGiottoと訓練がんばりま~す!

giottomamさんへ

こんにちは☆
ありがとうございます。

2回目の訓練が無事終わりました^^
訓練中にmama!助けて~!って感じでしょうか?(笑)
何度も抱っこしてと飛び乗ってきましたよ。
嬉しくて、遠慮なく喜んでしまいました(*^^)v

楽しく訓練が終われたことは私も嬉しく思っています。
私とステラの絆がより深くなれるように、頑張ります!
毎日の訓練の積み重ねですよね・・・
ここ毎日、訓練のことで頭の中がいっぱいです(笑)

Giottoくんも訓練後は爆睡ですか~^^
安心しました。

私たちも頑張ります☆

こんにちは。モモパパです。
モモへの応援メッセージありがとうございました。
ステラちゃん。
抱っこしてほしいって・・・
飼い主にしてみればこれ以上嬉しいことはないですね。
ステラちゃん学校はしばらく続くのかな。
お利口ステラちゃん、がんばってね。

モモパパさんへ

こんにちは。
ありがとうございます☆
抱っこしてほしいと来られると、ホント嬉しいですね!
普通の事なんでしょうが、抱っこをせがまれる事がほとんど
なかったので、嬉しかったです。

訓練、頑張りますね^^

ステラちゃん訓練お疲れ様!^^
どんどんおりこうさんになっていくステラちゃんを
こうしてブログで見るのが楽しみなのですヽ(´▽`)/

訓練後のボール遊びもいい気分
転換になったかな♪

ステラちゃん
これからも訓練頑張ってね!

もこママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お利口には程遠いのですが・・・
ゆっくり、焦らずやっていこうと思っています。
ステラより、私の方が頑張らないと・・・(汗)

ボール遊びのお陰で色んな事で助かってます(笑)
ボールに感謝です^^

良かった!

これから、もっともっと、訓練が楽しくなってくること、
私が保証します!太鼓判です!

そう、ナオちゃん先生&ユメ先生は、
ワンコもそうですが、飼い主の状態も、
とてもよくフォローしてくれて、
そして、さりげなく、でもワンコのためには強固な意志を持って、
導いてくれるのですよー

訓練の後に、ボール遊びができたのは、
普段から、ママさんとステラちゃんの関係が、ちゃんと作られていた証。

読んでいて、すごく嬉しくなっちゃいました。

ちなみに、小雪が始めて天罰訓練受けたのも、この場所です。
ステラちゃんと重ね合わせて、なつかしー!って思っちゃいました☆

これからも、無理せず、楽しく、頑張ってくださいね!

viniさんへ

おはようございます☆
ありがとうございます!

訓練が終わった後の充実感はたまりませんでした!
こんなの初めて~状態でした(笑)
そして、先生からのフォローがなによりも嬉しかったです。

viniさんとのご縁があって、尚先生とのご縁があるので
とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

今ね、お昼ごはんを後回しにしてでも、ステラとの自主練が楽しいんです^^
焦らず、ゆっくりステラとの関係を作って行きます。

viniさんがいつも小雪ちゃんと、とっても楽しそうで、
信頼し合っている素敵オーラが、同じ飼い主として
憧れだったので、私たちも信頼しあえる仲になれるよう
頑張ります。

小雪ちゃん、今日だね!
いつも通りファイト^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/54493072

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練!:

« いっぱい走って、訓練もして、ヒートもきたよ~今週のステラ☆ | トップページ | 今週はビアヴェロちゃんと♪ »