Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の10件の記事

2012年4月24日 (火)

カプちゃん家に遊びにいったよ♪~週末のステラ☆

金曜日は、自転車bicycleに乗って代々木へおでかけup

321

といっても、ヒート中なのでDRでも公園のお散歩でもなく、目的はお買いものnote

グラインドッグさんの6周年の記念セールがこの日から始まるというわけで、まずははりきってグラインドッグさんへG0dash

マナーショーツを付けてお店へ。

時間帯が良かったのか、他のワンちゃんにも会うこともなかったので、一安心

322

papaお奨めのワンピの新製品からおもちゃまで、色々とお得にGETしてきましたup

この日はもうひとつ目的が・・・

ピムリコさんで、アルブレヒト君とおソロのピンクのスリングをGETshine

これで、これからはpapaが一緒の時は赤のスリング・・・

訓練の時などmama単独の時はピンクのスリングということになりますwink

土曜日は、今週ずっと風邪で苦しんでいたpapaは、日曜日に備え、おうちで静養sleepy

mamaと一緒に訓練をしに原っぱに行きましたが・・・

凧揚げが気になって集中できないステラ・・・

322

これまた、日曜日に備え、早々に退散しました。

日曜日は、ベル家の皆様と一緒に、カプちゃん家にお招きいただきましたnote

カプちゃん、お久しぶりですgood

323

と、そこには、元気に走り回るパピパピパピーの姿がdash

そう、カプちゃんのお子ちゃまたちですup

324

ステラは、なんとパピーちゃん達に追いかけられビビりまくり!

逃げまどっていましたcoldsweats01

325_2

ステラを追いかけるパピー達

とっても元気で、動きが止まることがありませんdash

326

お母さんのカプちゃんとパピーちゃんheart01

327

珍しく止まっていたのでcamera

329

カプちゃんも、我が子を追いかけて遊びますnote

330

331

パピーちゃんの動きが少しおとなしくなったのを見計らって、やっとのこと背後から恐る恐るパピーちゃんの匂いを嗅ごうとするステラcoldsweats01

332

ずっと走り回っているパピーちゃん達dash、抱っこしてもらわないと、お写真が全く撮れないので、抱っこをしてもらいました

お姉ちゃんの吹雪ちゃん、通称:ブッキーheart01

333

妹のボナちゃんheart01

334

とっても可愛い姉妹ですup

335

カプ家は素敵なお家でしたshine

336

おやつもたくさん頂きましたdelicious

そういえば、この日のステラは、カプちゃんママに熱烈ラブコールを送り続けていましたwink

人みしりのステラのことなので、papa&mamaも少々ビックリsign02

337

とっても素敵な子供たちに恵まれたカプちゃんup

338

ステラとともにこの日ご招待いただいたベルちゃんheart01

339_2

オトナ達にもご馳走が用意されていましたupupup

そしてbeerwineも・・・

と~っても美味しかったので、遠慮なくた~くさん食べさせていただきましたdelicious

340

この日は、結局パピーちゃん達と仲良くできなかったステラdog

341

元気に走り続けたパピーちゃん達・・・

疲れ果てて、お休みタイムsleepy

342

元気いっぱい、活動的なお姉ちゃんのブッキーheart02

343

おっとりした感じもまた可愛い妹のボナちゃんheart02

344

とっても素敵なお家にご招待いただき、想定をはるかに上回る元気さとかわいらしさを兼ね備
えたスーパーパピー”ブッキー&ボナ”を撫でながら、美味しいお料理の数々にワインまでいただき、至福の時を過したpapa&mamaでしたが・・・

カプママさんには、あれだけ愛想を振りまくのに、パピーちゃんにガウったりして、とっても大人げなかったこの日のステポンには困ったものです。

カプちゃん家の皆様、楽しいひと時を本当にありがとうございました。これに懲りずまたステポンとも遊んでくださいねup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年4月22日 (日)

ビアヴェロちゃんのお家を満喫♪

前回ブログからの続き、お散歩を切り上げて、ビアヴェロ家に遊びに来たステラup

この日のステラは、今まであまり遊んでもらえなかったビアお姉さまに、初めていっぱい、いっぱい遊んでもらうことができましたupupup

さっそく、ビアヴェロ家の素敵なお庭DRでステラとビアちゃんの遊びがスタートですnote

291

ステラに対して、こんなに楽しそうに遊んでくれるビアちゃんは初めてですup

292

293

ヴェロちゃんも絡んできて、みんなとってもたのしそうですnotes

294

295

すっかり体があたたまったビアちゃんはお洋服を脱いでマッパですwink

296

ビアちゃんのしっぽがとても楽しそうですup

297

一休み中のステラに「遊ぼう」のお誘いのビアちゃんをはじめて見ましたhappy01

298

299

300

301

ビアちゃんの表情がとっても楽しそうですnote

302

ダイエットに成功し、出会った去年の今頃とは比べものにならない軽快な身のこなしのビアちゃんup

今年で7歳になりますbirthday

303

ステラも楽しそうに空を舞っていますdash

304

305

遊びの合間のステラとビアちゃんheart01

ビアちゃんが、とっても優しい目をしていますheart04

306

大満足のステラup

307

とても良い笑顔ですnote

308

そして、こちらも十分遊んで満足のビアちゃんnote

309

そしてヴェロちゃんheart01

310

311

そして、着せ替えタイムのステラshine

312

313

素敵なこれらのお洋服達をビアママさんがプレゼントしてくれましたpresent

お写真を撮り忘れていますが、もう一着頂いていますpresent

本当に、いつもいつも、お気遣いありがとうございますhappy01

314

315

お部屋の中でもすっかりリラックスのステラnote

316

これまた、リラックスのこの家の住人達dog

317_2

お部屋のなかでは、今度はヴェロちゃんに「遊ぼう」とおねだりのステラwink

318

お部屋の中でもボールが大好きbaseball

319

最後は、こんなにもリラックスしてsleepy

320

前日に引き続いて、大好きなビアヴェロ姉妹とご一緒できたステラ。

特に、この日はビアちゃんと一緒にたくさん遊んでもらえて、超満足だったステラ。

ビアママさん、ビアヴェロちゃん、本当にありがとう。

今度は、ステラ家に遊びに来てねhappy01

☆最後にステラとビアちゃんが楽しそうに遊ぶ様子を動画でmovie

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年4月21日 (土)

今週はビアヴェロちゃんと♪

週の真ん中水曜日は、ビアママさんのご紹介で、ビアヴェロ姉妹が通う病院へbus

どこが悪いからというわけではないのですが、かねてからビアママさんからお話を伺っていたmamaがステラを一度診察してもらいたいという希望をかなえてもらいましたup

ビアママさん、ありがとうございましたhappy01

276

もちろん、ビアヴェロ姉妹も一緒ですnote

病院でもビアちゃんに甘えるステラheart01

277

ステラの前にまずはビアヴェロちゃん達の診察

とってもお利口に診察を受けているビアちゃんok

277_2

それをビアママさんのお膝でマッタリ、見ているヴェロちゃんok

278

ステラは少し落ち着きがないようですが・・・

278_2

それでもビアちゃんが気になるので、真剣に見つめていますeye

279

ステラの診察結果は、また機会があれば、アップしたいとおもいます。

さて、翌木曜日のステラは、まずはいつもの原っぱへ向かいますnote

280

mamaと一緒に、月曜日の訓練の復習とボール遊びをしましたnote

281

282

283

284

285

286

287

288

ボール遊びを楽しんだあとは、昨日に引き続き、ビアヴェロ姉妹と待ち合わせnote

楽しいお散歩のスタートup

まずはヴェロちゃんにご挨拶note

289

今度はビアちゃんとチュッkissmark

290

・・・と楽しくスタートしたお散歩でしたが、ちょっとお疲れ気味のmamaにお気遣いをいただき、お散歩は早々に切り上げ、ビアママさんの発案で急遽ビアヴェロ家で遊ぶことにnotes

とっても、とっても楽しい時を過ごしたステラの模様は、次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年4月17日 (火)

訓練!

今までお世話になっていた犬の幼稚園を卒業し、4月からステラを新しい訓練士さんに委ねています。

成長するとともに新たな問題行動が出てきたので、新しい学年に進むことにしました。

幼稚園の次は初等部ですよね。

ステラは初等部に入学です。(なんてね)

そして昨日は2回目の訓練日でした。

お洋服を着せずに訓練に向かったので、東京から少し離れた場所はステラにとっては少し寒むかったようです。

昨日の訓練は、ステラの試練第一弾です。

mamaから離れるよりもmamaのところが一番安全安心と思ってもらうことが目的です。

mamaから離れて好きな方へ行こうとするとバツが待っています。

ステラにとっては、怖い怖いバツです。

この日の訓練の成果はありました。

普段クールなステラがmamaに抱っこをせがんできました。

ご褒美のおやつよりもmamaの抱っこが一番というステラは初めて見ました。

外で抱っこをせがまれることはほとんどないので、甘えられるこの感じは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

この日の先生からのミッションは無事終了しました。

訓練後、ステラが大好きなボールで遊んであげました。

たいてい、この訓練をした後はあまり遊ばない子が多いそうですが、ステラはボール遊びを始めました。

274_3

もちろん、いつものように超ノリノリではなかったものの、ボール遊びができるくらいに訓練後のステラは精神的に安定していたと思います。

274

ステラは訓練で怖い思いをしましたが、直後にボール遊びができたお陰で、訓練が楽しい終わり方になり良かったと思います。

276

家庭訪問から、先生にお会いしてこの日で3回目。

そして感じた事は、訓練後もたくさんコミュニケーションを取り、ステラだけでなく私のこともさりげなく気にかけて、自然にモチベーションを上げてくださる、素晴らしい訓練士さんなのです。

外で受ける訓練はあまりしたことがなかったので、いろんな意味で刺激になりますし、一番悩んでいたことの解決の糸口になるのではないかと、胸が弾んでいます。

訓練は楽しい上、訓練を受けていて私自身に迷いがないことが一番の喜びです。

帰りの電車では、私もステラも爆睡でした。

充実した訓練は、幸せな気持ちにさせてくれます。

おうちの中でも、外でも少しずつ頑張って行こうと思っています。

ステラ、お疲れさま。怖かったけど良く頑張ったね!

少々のことで弱気にならない所は、私も見習わないといけないとね・・・

今日のライターは、mamaでしたpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年4月14日 (土)

いっぱい走って、訓練もして、ヒートもきたよ~今週のステラ☆

先週末は連日のお花見を満喫したステラcherryblossom

土曜日にpapaも一緒に善福寺川緑地へお花見にいったところまでは、前回ブログで紹介させていただきましたが・・・

この日は、夜にも大事な予定があったステラdog

新たに訓練を受けることとなった先生がおうちにやってきてカウンセリングをしていただきましたthink

熱心に3時間近く、カウンセリングをしていただくことで、いくつかの課題が明確となり、さっそく3日後の火曜日から訓練をはじめることとなりましたup

日曜日は、IGLEルアーコーシングが開催されている東扇島公園へsubwaytrainbus

たくさんのイタ友たちが集結していましたup

女学院の制服が眩しいshineGrecoちゃんと雫ちゃん姉妹とcamera

246

こちらは、はじめましてのローズちゃんheart01

犬が苦手なローズちゃんとの接近ツーショットwink

247

こちらは微妙な距離感ですが・・・

248

わさびちゃんnote

元気に走ってる姿にビックリsign02

術後の経過はバッチリですねup

249

DRにはルカちゃんがup

250

251

252

DRで楽しく走り回った後は、海沿いをお散歩note

253

午後からのフリー走行にはステラも出走いたしましたdash

全長170メートルというオーバルコースでしたがステラも頑張りましたup

それでは、このときの模様を動画でmovie

実は、このときのステラは、センサーがステラの通過を感知していなかったとのことで、記録なし・・・残念ng

体の小さいステラが、低い姿勢で通過したからではないかとのことでしたが・・・

この後、2回走りましたが、2回とも集中力は持続せず、挙句の果てには逆走したり、記録どころの騒ぎではありませんでしたcoldsweats01

254

2回目と3回目の合間のステラ・・・

いつものやる気に満ちた感じがゼロですdown

255

月曜日はmamaと吉祥寺へお買いものnote

256

WATER DOG GARDENさんでお買いもの中のステラnotes

257

吉祥寺の街も色々散策しましたnote

258

火曜日は訓練

昨日吉祥寺で買ったトリーツバッグを持ってmamaとお出かけtrain 

259

訓練場所は、桜がキレイな素敵な場所でしたhappy01

260

帰りの電車のホームからも桜が・・・shine

261

訓練中に、ステラ2回目のヒートになりましたpaper

はじめてのヒートが来るまで1年3か月もかかったステラですが、2回目はきっちり半年後にやってきました。

水曜日はマッタリおうちで過ごしたステラ

262

木曜日は、近所の公園で、散りゆく桜をご鑑賞cherryblossom

前回、はじめてのヒートの時は勝手がわからず、ステラを過度に引きこもらせてしまいましたが、今回は注意点も良く理解できているmamaup

さっそくお外の散歩に連れ出しましたnote

263

気分転換が出来て、表情にもゆとりが見られるステラup

264

金曜日は、昨夜出張から帰ってきたpapaに珍しく朝早くから起きて甘えるステラhappy01

265

4月から所属部署が変わり、泊りがけの出張が急増中のpapaは、ステラに朝からこんなに甘えられたら、たまりません。出社拒否にならないように気を付けますcoldsweats01

266


午後からは、ボール遊びもしましたbaseball

267

普段と変わらず、いたって元気に走り回りますdash

268

満足すると変顔になるいつものステラcoldsweats01

269

270

271

272

273

もちろん、ヒートなので♂のお友達には十二分に気を付けていますが、散歩もボール遊びも極力普段どおりにしているからか、ステラは元気いっぱいで、ストレスもなさそうです。

訓練は始まったばかり、あせらず頑張っていきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年4月 8日 (日)

皆で楽しくお花見散歩♪~週後半のステラ★

先週日曜日のお散歩では、桜はまだ咲いていませんでしたが、週の後半には見事に咲いてくれましたcherryblossom

待ってましたとばかりに、ステラも連日のお花見散歩を決行note

たくさんのお友達と楽しい時を過ごすことができましたup

木曜日は、ビアヴェロ姉妹と善福寺川緑地へcherryblossom

自転車に乗って、まずはビアヴェロちゃんをお迎えにbicycle

207

大好きなビアヴェロ姉妹のおうちに自転車を停めて

208

皆で仲良く善福寺川緑地を目指しますnote

209

川沿いを延々と桜並木が続くこの場所は、比較的人出も少なく、ゆったりと桜を堪能できる素敵なスポットなのですshine

210

川沿いを歩くも良し、ゴザを敷いてbottlebeerwine楽しむも良しnotes

この日の桜は7分咲きといったところでしょうか?

まずは川沿いを散歩notes

211

シートを敷いてお花見の準備happy01

212

みんなお利口さんにシートのうえに座ったら・・・

213

mama達の楽しい昼飲みスタートですbeer

214

お友達にも会えましたnotes

ももちゃんheart01

215

ちょうど半年ほど前にお会いしたももちゃん(その時のブログ記事)、お久しぶりですup

216

217

218

ニコちゃんnote

219


ビアヴェロ姉妹のご近所さんですが、お会いするのはこの日が初めて。

220


お花見のあとは素敵なDR付きのビアヴェロ家にもお邪魔させていただきましたup

221

ステラもビアヴェロちゃんのベッドをお借りして、マッタリしたり・・・

222

おいしいお食事をいただいたり・・・

223

ビアヴェロDRで遊ばせてもらったりbaseball

224

ボール遊びまで堪能し、すっかり大満足なステラでしたnote

225

金曜日は、イタ友たちと吉祥寺駅で待ち合わせ

井の頭公園お花見散策ツアーへnote

226

この日は東京地方に満開宣言が出されただけあって、とっても綺麗に咲き誇っていますshine

227

まずは、先発組がワラワラとnotes

228

みんな遊んだことがあるお友達ばっかりだったので、ステラも超リラックスで楽しそうnote

229


集まったメンバーは・・・

男子チーム、左からツバサ君アルブレヒト君、豊洲のアル君dog

230

女子チームは、同じく左からステチョス小春ちゃん、ステラheart01

231


途中からの合流組もいるよup

ジジちゃんheart01

232

ポロ君note

233_2

マキネッタちゃんheart01

ステラと生まれがたったの5日違いなのですsign03

234

あどけない表情のステラheart04(papaのつぼなので載せてみました)

235

もちろん、ステチョスとのイタグレ相撲も健在ですup

236

237

そして土曜日は、papaも一緒に善福寺川緑地へ

満開の桜cherryblossomを堪能しましたup

238

239

240

241

ジーノ君、みもざちゃん兄妹にお会いできましたnote

暮れにDOXフィールドでお会いして以来、お久しぶりで~すnote

242

243

はじめましての、ルイ君(1歳)ともお会いしましたよup

244

ステラはこの日も男の子嫌いはどこへやら、ジーノ君にもルイ君にも超フレンドリーhappy01

245

綺麗に咲き誇った桜の下でたくさんのお友達と楽しい時を過ごすことができたステラdog

素敵な春の幕開けですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年4月 7日 (土)

4月に突入♪~先週前半のステラ☆

いよいよ4月に突入、前日の嵐から一転よく晴れた日曜日sun

東京でも桜の開花宣言が前日出されたということで、近くの公園までさっそく春を探しにnote

189_2

残念ながら、この公園ではまだ桜は咲いていませんでしたが・・・

お花見で盛り上がっている人達の姿がcherryblossombeer

あたたかな陽射しの中で、春を待ちきれない人たちが、昼飲みbottleで盛り上がっていましたhappy01

190_3

月曜日は、いつもの原っぱへnote

ママのお洋服もステラの首輪もリードも紫sign03

191

特に深い意味はなかったようですが、気分は”紫”だったようですwink

192

火曜日は、昼過ぎから強烈な暴風雨typhoonthunderの予報impact

それでは嵐が来る前にということで、午前中早めのお散歩note

193

194

水曜日は、先日入手したテーピングを巻いてボール遊びbaseball

195

この日のコンセプトは”オレンジ”、リード&チョークに合わせてオレンジのテーピングを巻いてみることに。

初めてなので、mamaはあまり上手に巻けなかったのことですが・・・

196

テーピングはあまり気にならないようで、普段どおり張り切ってボール遊びのスタートnote

197

198

199

途中から少し巻いていたテーピングが緩んできてしまったようですが、それもあまり気にする様子もなく元気いっぱいにボールを追いかけていましたup

200

201

202

203

204

テーピングは少し緩んでしまいましたが、効果は十分、お手々に傷がつくようなことはありませんでしたok

205

十分走って、遊び疲れたステラ。テーピングも外してもらいリラックスhappy01

206

このあと、週の後半からは連日お花見散歩が続いたステラ。たくさんの友達と楽しく過ごしたステラの模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年4月 2日 (月)

仲良しイタ女子那須ツアー~観光&グルメ編♪

前々回と前回ブログでは、DRでの出来事を中心にアップさせていただきましたが、今回は那須観光の模様とmama達が楽しんだグルメの話題をアップします。

初日に向かったのは、りんどう湖ファミリー牧場note

165

まずは揃って記念撮影camera

166

mamaは寒さ対策のため暖かいブーツ・・・

いくら寒いからといっても、季節外れだったかも・・・と少し嘆いていましたcoldsweats01

167

こちらは、つつじ吊り橋sign03

168

mamaもステラも吊り橋は得意ではありませんが・・・

(ちなみにpapaはもっとダメという、吊り橋苦手一家のステラ家なのです)

169

この付近はだいぶ雪も残っていましたsnow

170

素敵な景色をバックに記念撮影camera

171

イーヌ達は雪遊びもsnow

172

173

こちらは史跡殺生石

174

由緒ある場所で不謹慎にも白昼堂々ステチョスにキスを迫るステラcoldsweats01

175

mama達が足湯で温まっているのをのぞき込むステラeye

源泉が湧き出る時のボコッボコッという音に驚きそして怖っていたようです・・

176

177

そして集合写真camera

178

イーヌ達には直接関係ありませんが、mama達は、初日お昼のりんどう湖でのランチビールに始まって、夕食の日本酒、部屋のみでワインと突き進み、翌日のお昼にもソーセージにビールという王道でしめくくったようですup

179

180

181

182

183

184

185

186

187

188

楽しかったことばかりでなく、DRで遊んでいた穏やかな大型犬に吠え続け、ランから追い出してしまったりと、改めてステラの問題行動が出てしまったりもした今回のツアー。

問題点はしっかり直していかなければならないと肝に命じ、新たな訓練を受けることを決意することとなった旅にもなりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年4月 1日 (日)

仲良しイタ女子那須ツアー~DR編♪

前回、前々回記事でもご紹介しましたが先週mamaとステラが満喫してきた那須旅行note

mamaが撮りためてきてくれたたくさんの写真から”ステラとmamaが楽しそう♪”を基準に選んだ写真を中心に2回に分けてアップしますpen

まずは、DRでの仲良しイーヌ達の楽しく激しく遊び回る写真を中心にdash

ホテルの部屋からそのまま続いているという最高のロケーションのDRで、何度も走り回るイーヌ達dog

ステチョスのことが共に大好きな小雪ちゃんとステラが、ステチョスに対して遊んでアプローチ合戦を繰り返すパターン

お姉さま方VS小娘ステラのパターン

などなど様々に形を変えながら繰り返される仲良し3イタ女子達の遊びは尽きることなく続いていきますnote

まずは、ホテル到着後、新幹線&バス移動から開放されたイーヌ達note

139

140

ステラと小雪ちゃんが大好きなステチョスを囲んで・・・

141

共に遊んで遊んでとステチョスにアピール

優しいステチョスを困らせてしまっていますが・・・

142

次の瞬間、ステチョスを置き去りにして、2人で走り出したりdash

143

144

今度はまたステチョスを中心に遊びが展開されたり・・・

145

146

147

148

こちらは翌朝、mama達の朝食前、待ちきれずルームメートの小雪ちゃんとステラは早朝ランで目覚めのランニングdash

149

夜遅くまで起きていたステラですが、全く眠たいそぶりもみせません。

150

朝食後のDR

マーブルさんのお揃いのお洋服に着替えたお姉さま方2人に囲まれるステラsign03

151

152

ステチョス&小雪ちゃんチーム VS ステラimpact

153

このシチュエーションがなぜか楽しそうなステラnote

アクロバチックに空中をお散歩しますup

154

そして猛ダッシュdash

155

一息ついて集合写真タイムcamera

お洋服の見栄えの問題で、ステチョスからセンターのポジションを譲り受けたステラshine

156

集合写真のあとは、また小雪ちゃんとバトルnote

157

 

ランでのステラはどれもこれも本当に良い表情をしていますhappy01

とっても楽しかったんだと思いますup

 

158

DRでの遊びの模様はこれくらいにして、今回宿泊したお部屋の様子を少しだけcamera

エントランスで記念撮影のイーヌ達

159

お部屋はとっても広々で綺麗shine

メールでも、とにかくお部屋が広くてとっても素敵なの~と書いてあったし、帰って来てからも素敵なホテルだったと何度も何度も言っました。本当に大満足だったようです。

160

161

ソファーでくつろぐステラ

162

今回の部屋割りで、ルームメートになった小雪ちゃんとステラ

163

164

犬用施設も充実。ステラも大満足happy01

164_2

というわけで、だいぶ長くなってしまいましたが、次回は観光編とママ達のおたのしみグルメ編をアップしますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

旅行&ドッグショー&マーブルさん♪~今週後半のステラ☆

水曜日から木曜日にかけて、1泊2日の”仲良しイタグレ女子ツアー”に参加さていただいたステラとmamabullettrain

ステチョスのママさんのまたママさんのお誘いで、大好きなステチョス小雪ちゃんと一緒の那須旅行ですnote

楽しい事が満載のこの旅行の模様は、”元気いっぱい幸せいっぱい”のステラの写真がた~くさんあるので、次回ブログで詳細にアップしていきますpen

早く、旅行の中身が知りたいという方は、ステチョス&小雪ちゃんのブログを見てみてくださいねup

ちなみに、楽しかったのはステラだけでなく、mamaも相当楽しませてもらったようですnotes

120

121

122

123

楽しかった旅行から一夜明けた金曜日、すっかりお疲れモードのステラsleepy

午前中マッタリと過ごしたあとは、マーブルテイルさんから届いた新しいお洋服の試着をしましたt-shirt

124

春らしいとっても可愛いお洋服ですshine

125

春の嵐といった様相の強風typhoonが吹き荒れた土曜日

向かったのはちょうどひと月程前にpapaの東京マラソンの応援に行った東京ビッグサイトsubway

JKCのドッグショーが開催されていました。

強風で電車に遅れが出たため、イタグレ部門には間に合いませんでしたが、この日のステラ家の主目的は、しつけ教室に参加すること。

しつけ教室の行われる会場に行ってみると、素敵なイタグレ男子がステラに会いに来てくれていましたup

訓練をとっても頑張っているお利口さんのGiotto君(もうすぐ1歳)です。

初めましての男の子ですが・・・

はじめっからステラはしっぽフリフリで、嫌がるそぶりなど全くなく、Giotto君にちかづいていき、いきなりチュッkissmark

126

挙句の果てには、Giotto君のバギーに飛び乗ってしまい同居sign02

逆に積極的すぎてGiotto君を引かせてしまってゴメンねcoldsweats01

127

実は、ステラの問題行動について色々と考え抜いたあげく、是非ともGiotto君が訓練を受けている先生の訓練を受けさせていただきたいという結論に至ったステラ家

Giotto君のママさんに先生に話をしていただき、本日このドッグショー会場でしつけ教室を開かれている先生と初対面のステラ家に立会いまでしていただいたのですhappy01

先生にご挨拶をさせていただき、さっそくしつけ教室の始まりです

このしつけ教室は、JKCが無料で実施しているもので、グループに分かれて1時間弱行われました。

はじめましての先生の前で、アイコンタクトは比較的よく頑張れてたステラok

実はGiotto君のママさんから頂いたご褒美のオヤツをとっても気に入ったので、頑張っているということもあるのですが・・・

128

129

130

歩行練習では、こんな感じで、マダマダなステラ

先生との訓練は、一度家庭訪問を受けてから本格的に始まっていくとのことですが、今からとても楽しみですup

※しつけ教室のお写真はGiottoくんちが撮ってくださいました。素敵なお写真をたくさんありがとうございました。

131

この日の会場にはGiotto君のほかにもたくさんのイタグレさん達が集合していましたnote

肉部のイーヌたちともお会いできましたよup

すっかり、我が家のステラオリジナルプリントバッグがお気に入りで、もたれながらおくつろぎのツバサ君notes

132

マッチョなロン君です。

ステラはロン君の強さに畏怖の念を抱いているのか、いつも異常なまでに吠え続けますが、この日は・・・

133

ステラがロン君の匂いを嗅ぎに行ってますnote

134

吠えるどころか、この日はロン君にチューkissmarkまでしていたステラを見て、mamaは幻をみているようだと繰り返し呟いていましたup

135

元狂犬同士・・・(笑)のアルブレヒト君とはすっかり良い感じsign02

共通の話題があるからなのでしょうか、若かりし頃の武勇伝でもささやきあっているのでしょうかup

136

写真がうまく撮れていなかったのが残念ですが、アル君ともチュッとしたりして中々いい感じでしたup

137

以前、ルアーコーシングでお会いしたららちゃんともnote

138

この日のようなお友達との交流が、あらゆるシチュエーションでも出来るのであれば良いのですが、ある一定の条件が揃うと吠えが止まらなくなってしまうのがステラの現状です。

ステラの良いところも沢山知っているだけに、長所をかき消してしまっているこの問題点をなんとか改善していきたいとの思いで、新たなトレーニングを頑張っていきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »