Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ボール遊びも頑張ったよ♪~今週のステラ☆ | トップページ | 雨上がりの土曜日とよく晴れた日曜日♪ »

2012年3月23日 (金)

papaのマラソン応援したり、じいじばあばと遊んだり~今週のステラ☆

papaのマラソンの応援を頑張った日曜日から冷たい雨の金曜日まで、今週(18日~23日)のステラdog

またまたダイジェストで、papaがお送りしますpen

日曜日は、papaの今シーズン最後のマラソンを応援に、mamaと一緒に電車でお出かけsubway

まずは、折り返し地点を少しすぎた23キロ地点でpapaの到着を待ちますnote

まずは土手を超えてdash

57

再びスリングの中でmamaと一緒にpapaを待ちますeye

58

23キロ地点に現れたpaparun

いつになく超余裕な感じで、足取りも軽く、ステラに手を振って嬉しそうに過ぎ去って行きましたdash

59_3

このあとpapaの好記録を期待して電車を乗り継いでゴール地点へと急いだmamaとステラでしたが・・・

その頃papaは、33キロ地点でアクシデント発生annoy

今まで痛めたことのない右足アキレス腱の激痛shock、続いてレース前に違和感のあった右ひざにも激しい痛みが走り、かばっているうちに左ひざにも激痛がという負のスパイラルで、ついには全く走ることができなくなってしまいましたdown

この時点で、リタイアして収容車に乗ることも考えましたが、痛みが何とか堪えられる範囲で歩いてゴールを目指すことにしました。

体力がまだまだ残っている中で、歩かなければならない悔しさに降り始めた雨が追い打ちをかけ、とてもつらい時をすごすこととなったpapadespair

mamaに電話で、ゴールは何時になるかわからないから、ステラと先に家に帰るよう伝えましたが、mamaの返事は「ステラとGOALで待ってますheart01」というものでしたup

この言葉に励まされたpapaが必死に歩き続けること約5キロ、38キロ地点に差し掛かった時に、ミラクルがshine

歩くことはできても走り出すとすぐに激痛で走れなくなることの繰り返しだったのが、歩いているうちにほぐれたのか、痛みはあるものの何とか走り続けられるようになったのですup

体力は十分残っているわけなので、ここから残り4キロを力の限り激走したpapa、最後の4キロを18分でまとめて、一時は5時間台でのGOALも覚悟しましたが、最終的にはグロスで4時間4分でのGOALとなりました。

60

GOAL直後、ステラと一緒にcamera

生まれて初めて4時間以上かかってしまった自己ワーストのフルマラソンとなってしまいましたが、一生懸命応援してくれる人への感謝の気持ちを出し尽くしたラスト4キロを来シーズンに必ずつなげていきたいと心に誓いました。今年は夏場もきっちり走りこんで来シーズンに備えます。

また、応援にきてね、ステラheart04

61_2

papaが右足を引きずりながら出勤していった月曜日、ステラもお疲れのようで午前中はマッタリと過ごしていましたが・・・

62

午後は、お散歩がてらにエクストラヘビーへお出かけrun

新しくマーブルさんに注文した春らしいお洋服に合わせて新しいチョークと肩掛けリードをご注文up

63


この週末に受け取りに行くのが、とても楽しみですnote

火曜日は、先月の東京マラソンに出走したpapaをmamaとステラと一緒に応援してくれた実家の両親のところに、写真を持ってお礼方々遊びにいきましたtrain

64

ステラは、町田に住んでるじいじとばあばが大好きheart01

65

ばあばにマテで、しっかりアイコンタクトeye

66

ここのおうちにはもうすっかり慣れっこで、とってもリラックスのステラnotes

67

リラックスといえば、昼間から飲み過ぎて眠ってしまったpapasleepy

4週間の間にフルマラソン2回と30キロと3大会出場は、きつかったけど、良い経験になりました。

そんなpapaを労うように添い寝のステラsleepy

68

水曜日はロング散歩へrun

足の傷も良くなってきたので、まずはボール遊びbaseball

69

70

ボール遊びのあと、この日は暖かったので、このあと少しまたお散歩。梅、紅梅もとてもキレイshine

71

木曜日はmamaが午後からお稽古だったので、午前中早めのお散歩へrun

天気予報では暖かくなるとの予報でしたが出かける時は肌寒かったので、コートを着せて出発。

72


だんだん暖かくなってきたので、裸族でボール遊びbaseball

73


暑かったのかステラはお口をあけたり、お水をたくさん飲んだり。

74


お久しぶりのチョコミントちゃんup

75


良い子に留守番をしていてくれたご褒美に、夕方には大好きなホームセンターへnote

76


金曜日はお昼前から雨が降る予報だったので午前中にお散歩へ

寒くなる予報だったので厚着して出かけましたが、かなり暑かったようです。

77

結局雨が降りだしたので1時間ちょっとでお散歩は終了。

テーピングも入手できたし、続きは、週末にたっぷり遊ぼうねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ボール遊びも頑張ったよ♪~今週のステラ☆ | トップページ | 雨上がりの土曜日とよく晴れた日曜日♪ »

papa」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
アクシデントを乗り越え痛む足でpapaさんマラソン無事完走。
タイムなんて関係なし。
ただただ完走したことに拍手です。
いやー。
papaさんすごい。
そしてゴールまで待ってたmamaさんとステラちゃんにホロリときちゃいました。
執念が生んだ結果。
僕には真似できませんよ。

ステラちゃん。
ボール遊びしてるときのお顔。
イキイキしてますね。
いい笑顔だぁ~^^。

あ~、papaさん!
読みながらドキドキしちゃいましたよ。

最後まで諦めなかったpapaさん。
そして、ゴールでずっと待っていたmamaさんと
ステラちゃん。
ええ話や~。(ほろり)

ステラちゃんのコート姿が大好きな私ですが
もうすぐ見られなくなっちゃうな。
でも、暖かい方がぜったいいい~!(笑)

モモパパさん、こんにちはhappy01
今までもマラソンでは、色々と苦しい目に遭いましたが、今回は本当にしんどかったです。
体力は十分残っているのに、痛くて足が動かなくて、悔しさもいっぱいでしたdown
それでも完走できたのは正直、ステラとmamaのお陰ですlovely
本当に大きなパワーをもらっていますup

お礼にたっぷりお外でボール遊びにお付き合いしますnote

さらさらぴこさん、こんにちはhappy01
サザンバレー行きを断念してまで出走したマラソンですから、頑張りましたよup
結果的に、応援に来てもらえることとなったステラとmamaから、本当に大きな力をもらいましたlovely
東京マラソンの時もそうですが、とても自分ひとりの力では考えられない大きな力が湧いてくるんですup
ゴール直後にステラを抱っこしたときに、普段は会社から帰宅してもクールなステラが、優しくチュウkissmarkをしてくれたんですheart04
雨の中、待たされたのに、頑張ったpapaをチュウでねぎらうええ娘のステラdog感無量でしたcrying

確かに、あたたかくなるのは嬉しいですが、ステラのコート姿がみれなくなるのはpapa的にも残念ですconfident

今回の関東遠征ではお会いできず本当に残念でしたが、次の機会はぜひぜひよろしくお願いしますupupup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/54273432

この記事へのトラックバック一覧です: papaのマラソン応援したり、じいじばあばと遊んだり~今週のステラ☆:

« ボール遊びも頑張ったよ♪~今週のステラ☆ | トップページ | 雨上がりの土曜日とよく晴れた日曜日♪ »