Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 雨上がりの土曜日とよく晴れた日曜日♪ | トップページ | ステラ☆がいない夜 »

2012年3月25日 (日)

代々木DRを満喫♪

今日の代々木DRでの出来事は、前ブログ記事での予告どおり切り出しスペシャル企画でお送りしますsign03

その理由は、『papaもmamaもと~っても嬉しかったから』なのですupupup

このブログでも度々登場してきたステラの犬見知り、ガウリ、オスのワンちゃんへの苦手意識に悩み続けるステラ家think

1歳の頃までは、ドッグラン大好きな天真爛漫、オテンバハイパー娘だったステラ、毎週土日は決まって代々木DRという生活を送っていたステラが、まさかDRまで苦手になるなんて思っても見ませんでしたdown

1歳3ヶ月で初ヒートを迎えてからはさらに事態は深刻なものとなり・・・

それでも、色々な方々からの様々なアドバイスをいただいたり、他のワンチャン達とふれあう機会を根気強く続けた結果、2週間前に久しぶりに遊ばせて見た代々木DRで、最初はガウガウ嫌がっていた苦手な犬種のワンチャン達とも上手く遊ぶことができたりと少しづつ改善傾向を見せてくれていたステラdog

今日のDRで、また振り出しに戻ってしまうのか、また少しでも良い兆候が見られるのか期待と不安を抱きながらステラをDRに入れてみると・・・

いつもは、隅っこのほうでイジイジしながら、様子を慎重に伺うステラが、なんとこの日はしょっぱなからDRもはしからはしへと全速力で走りまわっているのですdash

あっけにとられながらも、慎重にステラの様子を見守っていると、初めましてのお友達と元気いっぱいに遊び始めたステラnote

はじめましてのロン君(1歳6ヵ月)、ステラの苦手な男の子ですsign03

※ちなみに、最近何度かご一緒させていただいているロン君ではありませんwink

88_4

こうして並べてみると、月齢だけでなく、体格、毛色も似ていて、カラーの色までオレンジで一緒のステラとロン君dog

89

お互い、激しく遊びに誘いあいますup

90

ハイパーで、トリッキーな動きですが、息もピッタリnote

91

少しだけお姉さんのステラですが・・・

92

真剣になると少しお顔が怖くなっていきます・・・

93

延々と繰り返へされる楽しい遊び、この日はステラがパピーの頃に良く見せてくれた高速スピンを何度も何度も見せてくれましたup

94

そして、お久しぶりのニッキーちゃんにも会うことができましたよ。

初めて会った時は、まだ生後4ヵ月のパピンコだったニッキーちゃんも、なんとこの日が1歳のお誕生日birthday

ニッキーちゃんとはDRデビュー以来、毎週たくさん遊んだステラですが、ステラが最近DRにあまり来なくなったこともあって、前回会ったのが12月5日ですから相当お久しぶりです。

95

この日は、ニッキーちゃんのお誕生日祝いというわけではないでしょうが、いっぱい遊びました。

追いかけたりdash

96

追いかけられたりdash

97

切り返して・・・

98

また追いかけたりnote

99

また切り返したり・・・

100

ロン君も交えて、皆んなで走ったりdash

101

すっかりノリノリで、昔のようにドッグランを満喫していたステラですが、更にステラを喜ばせる出来事が・・・

あのお姉さまがDRにやってきましたheart01

102

papaにもとっても懐いてくれている素敵女子heart04

103_3

さっそく、イタグレ相撲開始ですnote

105

お相撲なのに、大好きなステチョスお姉さまに抱きかかえられて、いつものようにウットリして瞳をとじてしまう恋するステラheart01

106

この日は、とっても陽気が良かったので、おとなしく日光浴も忘れませんsun

107

この日のステラは、DRでガウガウ言うことは一度もなく、ご挨拶に来たお友達から逃げたり吠えたりもせず、それどころか、自分から積極的にご挨拶をたのしんでいました。

今までなら、同じランの中のいるだけで嫌がっていた大の苦手な犬種のお友達に対しても自ら誘って一緒に走ったりしていてビックリしましたhappy01

あっと言う間に、過ぎていったランでの2時間、papa&mamaにはとっても幸せなひとときとなりましたし、ステラにとっては自信になったのではないでしょうか?

まだまだ、これで全て解決というわけではないでしょうが、強制されたわけでもなく、自ら頑張る姿勢がこの日のステラから感じ取れたのが嬉しかったです。

頑張るステラに勇気をもらったそんな素敵な日曜日となりましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 雨上がりの土曜日とよく晴れた日曜日♪ | トップページ | ステラ☆がいない夜 »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
こんなに楽しそうなステラちゃんをみてるとpapaさんmamaさんも嬉しくなっちゃいますね。
お友達と遊ぶステラちゃん。
いい顔してますね。
笑顔がこぼれてる^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
昨日のステラは、本当にDRを楽しんでいて、見ているだけで幸せな気持ちになりましたup
笑顔が体中から弾けてるっていう感じでしたよnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/54305977

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木DRを満喫♪:

« 雨上がりの土曜日とよく晴れた日曜日♪ | トップページ | ステラ☆がいない夜 »