Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« papa激走☆ステラも応援☆東京マラソン2012 | トップページ | ひな祭りの夜&日曜日の代々木公園♪ »

2012年3月 3日 (土)

大雪降ったり、カウンセリング行ったり~今週のステラ☆

今日から、またpapaがライターpencilを務めさせていただきま~すgood

先月からスタートした新ブログが軌道に乗り始めたmamaも引き続き写真でpapaをサポートですcamera

そんなわけで、今後は週末中心のアップとなるこのブログですが、ウィークデイの出来事もmamaの写真とともにダイジェストでアップしていきますので、よろしくお願いしま~すup

それでは、はりきって、東京マラソンで盛り上がった翌週の出来事をアップしますsign03

29日の水曜日は、4年に一度のうるう年にだけ存在する2月の29日でしたが、このレア日に東京は大雪snow

ステラ家のテラスにもこんもりと雪が積もって、東京じゃないみたいsign02

1

ステラは、珍しそうに雪を眺めていましたが・・・

食いしん坊の血が騒いだのか、窓からお顔を出して、落ちてくる雪を食べようと必死だったようですcoldsweats01

2

1日の木曜日は、半年遅れの夏休みに突入したpapaも一緒にロング散歩へrun

たっぷり13キロお散歩しましたdash

papaは、このお散歩のお蔭で、東京マラソン後の体のストレッチが十分できたので、つきあってくれたステラとmamaに感謝、感謝happy01

3

そして、迎えたひなまつりの今日は、電車に揺られて、スピリチュアルカウンセリングに行ってきましたtrain

駅に降り立ったステラdog

4

とっても嬉しそうで、シッポフリフリ、超ノリノリですup

5

目的地は、こんな感じの田園地帯にありましたnote

6

看板犬とご挨拶heart01

7_2

こんな風に入り乱れて匂いを嗅ぎ合ったりしていましたnote

8_2

さて、本題のカウンセリングですが、”スピリチュアル”という響きから連想される「何か見えますよ!」的なものではなく、「犬とお話しします」的なものでもなく、犬から発せられる波動を受け止めるというもので、一般的に連想されるようなうさん臭い感じはなかったですup

今日、一番確かめたかった、「ステラの犬みしり、男の子苦手、人みしり」についての答えに驚愕のpapa&mamashock

ズバリ、ステラは犬に対して怯えたりはしていない。それどころか、とっても強い気持ちの子だし、実際自分はすごく強いんだという意識が強い。挨拶のときにガウガウいうのは、「私は強いんだからね!」という自己表現とのこと。男の子をより強く嫌がっているように見えるのは、相手が強そうであればなおさら、自分の強さを強力に示そうとするからだとのことでした。

あまりにもガウガウの応酬が酷い様であれば相性が悪すぎるので、その相手とは引き離したほうが良いが、最初のあいさつで、ガウガウ言ったところで、mamaからマテのコマンドが入ることにステラは困惑しているとのことでした。むしろこういう場合は、ちゃんとあいさつさせてあげれば、すぐに仲良くできるはずとのご指摘・・・う~んsign02

それから、papa、mamaと自分の位置関係については、mamaが一番、ステラは2番で、papaはその下の3番目coldsweats01できればpapaを自分と同等の位置まで引き上げてあげたいと願っているそうですshock

日々しつけをしているmamaをちゃんと位置づけられていたので良かったですup

帰宅して、お利口さんのステラheart01

本日のカウンセリング結果は、意外な結果となりました。もちろん今日の結果をすべてうのみにしてということではありませんが、今後のステラとの関わり方について重要なヒントが得られた貴重な時間だったのではと思っていますup

9

こんな、感じで、「IG Stella」は細々と続けていきますが、長い目で引き続きお付き合いいただけたら幸いですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« papa激走☆ステラも応援☆東京マラソン2012 | トップページ | ひな祭りの夜&日曜日の代々木公園♪ »

ステラのあれこれ」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

雪が降ったことは承知していましたが・・・まさそんなに積っていたとは!!

さてさて、papaさん改めまして東京マラソンお疲れ様でした。
充分にストレッチが出来た様子で何よりです。
次回のフルマラソンも、楽しんでチャレンジ下さいね。

そしてステラちゃんのカウンセリング。
ガウガウの理由が分かったんですね。
巧くお互いが(ステラ&papamama)コントロールしてお友達と
仲良くできるようになれば良いですね^^v

アルポンさん、こんにちはhappy01
先日の雪はちょっとビックリするほど積もりました。

東京マラソンの応援ありがとうございました。
ロング散歩ですっかりストレッチ完了で、翌日には2時間走もきちんとこなせましたrun
次回フルマラソンまで、間隔が短いのですが、調子は良さそうな感じですup
2月19日の青梅マラソンから始まって、4週間の間にフルマラソン2回、30キロ1回という過密日程ですが、頑張りますよsign03

ステラのカウンセリング結果は、本当に意外なものでしたが、受けてみてとてもよかったと思っていますhappy01
家族の中でのpapaの位置づけ、かなり笑えますよねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/54130904

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪降ったり、カウンセリング行ったり~今週のステラ☆:

« papa激走☆ステラも応援☆東京マラソン2012 | トップページ | ひな祭りの夜&日曜日の代々木公園♪ »