Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の8件の記事

2012年3月28日 (水)

ステラ☆がいない夜

日曜日に久々に代々木DRを満喫したステラsign03

前日の疲れを引きずってか、月曜日の午前中はマッタリとおうちの中で過ごしていましたがsleepy

お昼すぎからお散歩へnote

108

mamaのショッピングにもお付き合いup

109

火曜日は、お待ちかねのボール遊びbaseball

110

とっても楽しそうなステラhappy01

111

元気いっぱいに走りまわってdash

112

113

たっぷり走って、満足して、マッタリのんびりモードのステラdog

強い日差しに、眼をつぶってしまって、何とも言えない変顔になってしまっていますcoldsweats01

114

でも、なんだかほのぼのと癒されますup

115

ステラがボールが投げ入れられるのをじっと待ち続けていると、ビアヴェロ姉妹がやってきましたnotes

116

117

ステラも交えて記念撮影camera

118

そして、水曜日は・・・

119


そうなんですsign03papaはステラと離ればなれなのですweep

mamaとステラは、お友達と一緒に1泊旅行中なのですbullettrain

家にステラがいなかったことは過去に1日だけなので、とっても寂しい夜になりますが、その分ステラは大好きなお友達と一緒にとってもとっても楽しい時が過ごせているので、我慢、我慢think

mama撮影のた~くさんの写真達cameraを見るのを今から楽しみにして・・・

週末は、もちろんこの話題もアップしていきま~すup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年3月25日 (日)

代々木DRを満喫♪

今日の代々木DRでの出来事は、前ブログ記事での予告どおり切り出しスペシャル企画でお送りしますsign03

その理由は、『papaもmamaもと~っても嬉しかったから』なのですupupup

このブログでも度々登場してきたステラの犬見知り、ガウリ、オスのワンちゃんへの苦手意識に悩み続けるステラ家think

1歳の頃までは、ドッグラン大好きな天真爛漫、オテンバハイパー娘だったステラ、毎週土日は決まって代々木DRという生活を送っていたステラが、まさかDRまで苦手になるなんて思っても見ませんでしたdown

1歳3ヶ月で初ヒートを迎えてからはさらに事態は深刻なものとなり・・・

それでも、色々な方々からの様々なアドバイスをいただいたり、他のワンチャン達とふれあう機会を根気強く続けた結果、2週間前に久しぶりに遊ばせて見た代々木DRで、最初はガウガウ嫌がっていた苦手な犬種のワンチャン達とも上手く遊ぶことができたりと少しづつ改善傾向を見せてくれていたステラdog

今日のDRで、また振り出しに戻ってしまうのか、また少しでも良い兆候が見られるのか期待と不安を抱きながらステラをDRに入れてみると・・・

いつもは、隅っこのほうでイジイジしながら、様子を慎重に伺うステラが、なんとこの日はしょっぱなからDRもはしからはしへと全速力で走りまわっているのですdash

あっけにとられながらも、慎重にステラの様子を見守っていると、初めましてのお友達と元気いっぱいに遊び始めたステラnote

はじめましてのロン君(1歳6ヵ月)、ステラの苦手な男の子ですsign03

※ちなみに、最近何度かご一緒させていただいているロン君ではありませんwink

88_4

こうして並べてみると、月齢だけでなく、体格、毛色も似ていて、カラーの色までオレンジで一緒のステラとロン君dog

89

お互い、激しく遊びに誘いあいますup

90

ハイパーで、トリッキーな動きですが、息もピッタリnote

91

少しだけお姉さんのステラですが・・・

92

真剣になると少しお顔が怖くなっていきます・・・

93

延々と繰り返へされる楽しい遊び、この日はステラがパピーの頃に良く見せてくれた高速スピンを何度も何度も見せてくれましたup

94

そして、お久しぶりのニッキーちゃんにも会うことができましたよ。

初めて会った時は、まだ生後4ヵ月のパピンコだったニッキーちゃんも、なんとこの日が1歳のお誕生日birthday

ニッキーちゃんとはDRデビュー以来、毎週たくさん遊んだステラですが、ステラが最近DRにあまり来なくなったこともあって、前回会ったのが12月5日ですから相当お久しぶりです。

95

この日は、ニッキーちゃんのお誕生日祝いというわけではないでしょうが、いっぱい遊びました。

追いかけたりdash

96

追いかけられたりdash

97

切り返して・・・

98

また追いかけたりnote

99

また切り返したり・・・

100

ロン君も交えて、皆んなで走ったりdash

101

すっかりノリノリで、昔のようにドッグランを満喫していたステラですが、更にステラを喜ばせる出来事が・・・

あのお姉さまがDRにやってきましたheart01

102

papaにもとっても懐いてくれている素敵女子heart04

103_3

さっそく、イタグレ相撲開始ですnote

105

お相撲なのに、大好きなステチョスお姉さまに抱きかかえられて、いつものようにウットリして瞳をとじてしまう恋するステラheart01

106

この日は、とっても陽気が良かったので、おとなしく日光浴も忘れませんsun

107

この日のステラは、DRでガウガウ言うことは一度もなく、ご挨拶に来たお友達から逃げたり吠えたりもせず、それどころか、自分から積極的にご挨拶をたのしんでいました。

今までなら、同じランの中のいるだけで嫌がっていた大の苦手な犬種のお友達に対しても自ら誘って一緒に走ったりしていてビックリしましたhappy01

あっと言う間に、過ぎていったランでの2時間、papa&mamaにはとっても幸せなひとときとなりましたし、ステラにとっては自信になったのではないでしょうか?

まだまだ、これで全て解決というわけではないでしょうが、強制されたわけでもなく、自ら頑張る姿勢がこの日のステラから感じ取れたのが嬉しかったです。

頑張るステラに勇気をもらったそんな素敵な日曜日となりましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雨上がりの土曜日とよく晴れた日曜日♪

週末のステラdog

土曜日は、天気予報では、朝のうちには雨が上がり、昼頃から気温が急上昇upするとのことだったので、ポカポカ陽気でのお散歩を期待していたのですが、予報に反して、なかなか雨が上がらず、お昼をすぎても気温は6~7度程度と蓋をあけたらとっても寒い一日sign02

結局雨が上がったのは午後3時頃、一斉に青空sunが広がったので、お散歩開始run

78


いつもの公園を抜けて、まず目指したのは、ココ

79_2


先日、注文しておいたハーフチョーク&ショルダーリードを受け取りに行きましたnote

春らしいオレンジのハーフチョークと何かと便利なショルダーリードがいつもながら、とっても安価で手に入り大満足ですhappy01

気温はさすがに天気予報通り16度とかまではいかないものの、日差しも強く、風もなく心地よかったので、このままいつもの原っぱを回って帰ることにしましたdash

80


昼過ぎまでは、外に出られず、おもちゃ遊びだけでは少々物足りなさそうなステラでしたが、雨上がりの7キロ散歩で一応ストレス解消できたようでしたup

朝から気持ちの良い青空の広がった日曜日は、風もなく、穏やかだったので、自転車で代々木公園を目指しますbicycle

81

代々木公園に到着したステラdog

今日は何かとてもやる気がみなぎってる感じですup

82

とても楽しそうに、ドッグランの方へめがけて歩き始めますdash

パピーの頃、ドッグランが好きで好きでたまらなかった頃のステラを見ているようでしたthink

83


代々木公園はDRのほかにも楽しみがいっぱいnotes

この日は中央広場の河津桜が見頃を迎えていましたcherryblossom

84

桜とステラcherryblossom

85

グラインドッグさんにも立ち寄って新作のパーカーを購入note

86_2


暖かかったので、コートではなく、このパーカーを着て帰りましたbicycle

87_2

87_3

さて、DRでのステラは・・・sign02

この日のステラは、今までのモヤモヤを吹き飛ばすような弾けっぷりでパピーの頃に戻ったようにドッグランを満喫していましたnote

悩みの種だった、他のワンチャン達へのガウリもなく、犬見知りのそぶりも見せず、天真爛漫に走りまわっていましたdash

papa&mamaがとても嬉しかった、この日のDRでの様子は、次回ブログでスペシャルにお伝えしますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年3月23日 (金)

papaのマラソン応援したり、じいじばあばと遊んだり~今週のステラ☆

papaのマラソンの応援を頑張った日曜日から冷たい雨の金曜日まで、今週(18日~23日)のステラdog

またまたダイジェストで、papaがお送りしますpen

日曜日は、papaの今シーズン最後のマラソンを応援に、mamaと一緒に電車でお出かけsubway

まずは、折り返し地点を少しすぎた23キロ地点でpapaの到着を待ちますnote

まずは土手を超えてdash

57

再びスリングの中でmamaと一緒にpapaを待ちますeye

58

23キロ地点に現れたpaparun

いつになく超余裕な感じで、足取りも軽く、ステラに手を振って嬉しそうに過ぎ去って行きましたdash

59_3

このあとpapaの好記録を期待して電車を乗り継いでゴール地点へと急いだmamaとステラでしたが・・・

その頃papaは、33キロ地点でアクシデント発生annoy

今まで痛めたことのない右足アキレス腱の激痛shock、続いてレース前に違和感のあった右ひざにも激しい痛みが走り、かばっているうちに左ひざにも激痛がという負のスパイラルで、ついには全く走ることができなくなってしまいましたdown

この時点で、リタイアして収容車に乗ることも考えましたが、痛みが何とか堪えられる範囲で歩いてゴールを目指すことにしました。

体力がまだまだ残っている中で、歩かなければならない悔しさに降り始めた雨が追い打ちをかけ、とてもつらい時をすごすこととなったpapadespair

mamaに電話で、ゴールは何時になるかわからないから、ステラと先に家に帰るよう伝えましたが、mamaの返事は「ステラとGOALで待ってますheart01」というものでしたup

この言葉に励まされたpapaが必死に歩き続けること約5キロ、38キロ地点に差し掛かった時に、ミラクルがshine

歩くことはできても走り出すとすぐに激痛で走れなくなることの繰り返しだったのが、歩いているうちにほぐれたのか、痛みはあるものの何とか走り続けられるようになったのですup

体力は十分残っているわけなので、ここから残り4キロを力の限り激走したpapa、最後の4キロを18分でまとめて、一時は5時間台でのGOALも覚悟しましたが、最終的にはグロスで4時間4分でのGOALとなりました。

60

GOAL直後、ステラと一緒にcamera

生まれて初めて4時間以上かかってしまった自己ワーストのフルマラソンとなってしまいましたが、一生懸命応援してくれる人への感謝の気持ちを出し尽くしたラスト4キロを来シーズンに必ずつなげていきたいと心に誓いました。今年は夏場もきっちり走りこんで来シーズンに備えます。

また、応援にきてね、ステラheart04

61_2

papaが右足を引きずりながら出勤していった月曜日、ステラもお疲れのようで午前中はマッタリと過ごしていましたが・・・

62

午後は、お散歩がてらにエクストラヘビーへお出かけrun

新しくマーブルさんに注文した春らしいお洋服に合わせて新しいチョークと肩掛けリードをご注文up

63


この週末に受け取りに行くのが、とても楽しみですnote

火曜日は、先月の東京マラソンに出走したpapaをmamaとステラと一緒に応援してくれた実家の両親のところに、写真を持ってお礼方々遊びにいきましたtrain

64

ステラは、町田に住んでるじいじとばあばが大好きheart01

65

ばあばにマテで、しっかりアイコンタクトeye

66

ここのおうちにはもうすっかり慣れっこで、とってもリラックスのステラnotes

67

リラックスといえば、昼間から飲み過ぎて眠ってしまったpapasleepy

4週間の間にフルマラソン2回と30キロと3大会出場は、きつかったけど、良い経験になりました。

そんなpapaを労うように添い寝のステラsleepy

68

水曜日はロング散歩へrun

足の傷も良くなってきたので、まずはボール遊びbaseball

69

70

ボール遊びのあと、この日は暖かったので、このあと少しまたお散歩。梅、紅梅もとてもキレイshine

71

木曜日はmamaが午後からお稽古だったので、午前中早めのお散歩へrun

天気予報では暖かくなるとの予報でしたが出かける時は肌寒かったので、コートを着せて出発。

72


だんだん暖かくなってきたので、裸族でボール遊びbaseball

73


暑かったのかステラはお口をあけたり、お水をたくさん飲んだり。

74


お久しぶりのチョコミントちゃんup

75


良い子に留守番をしていてくれたご褒美に、夕方には大好きなホームセンターへnote

76


金曜日はお昼前から雨が降る予報だったので午前中にお散歩へ

寒くなる予報だったので厚着して出かけましたが、かなり暑かったようです。

77

結局雨が降りだしたので1時間ちょっとでお散歩は終了。

テーピングも入手できたし、続きは、週末にたっぷり遊ぼうねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年3月17日 (土)

ボール遊びも頑張ったよ♪~今週のステラ☆

この間の日曜日にひさ~し振りにDRで爆走したステラdog

チョットお疲れモードで始まった1週間note

その後の様子をpapaがお送りしますpen

月曜日は、お家の中で遊びnote

41

前日の疲れからか最初こそマッタリとあそんでましたが・・・

次第にエキサイトannoy

42_2

先日届いたフードのお試しセットをこの日からはじめてみたらdelicious

想定以上の食いつきの良さにビックリcoldsweats01

43

火曜日は、久しぶりにボール遊びbaseball

44


お友達が来てくれても、ひたすらボールに夢中dash

45

46

一生懸命ボールを追いかけすぎて前足に傷がsweat01

47

水曜日

昨日ボール遊びで前足に傷ができてしまったので、この日はボール遊びはしない予定でお散歩に出かけましたが・・・

痛みより、ボール遊びの楽しさが勝ってしまうステラdog

48


必死にボール遊びをせがんで、mamaに少しだけボールであそんでもらいました。

49


そしたら傷が。。。down

50


傷が悪化してしまったので、病院に行ってテーピングを注文しましたhospital

木曜日

mamaの体調があまり良くなかったので、この日のお散歩は朝夕短めにrun

せっかくのお散歩なのに、飛ばされてしまいそうなくらいの強風が吹く中、ほんとうに飛び跳ねるようにお散歩していたステラdown

お待ちかねのお散歩なのにこの日は全然楽しそうではなかったみたいですsweat02

※強風が吹く中、ごくごく短いお散歩のため、この日の写真はありません

金曜日

肛門腺しぼりのため病院までお散歩run

暖かくてきもち良いお天気sun

近くのホームセンターの入り口でcamera

51


この日は担当医がお休みで他の先生でしたが・・・

ステラの体を見ていい筋肉ですねとお褒めいただきましたup

そう言われてみれば・・・

肩のあたりの筋肉がだいぶ付いてきたような気がしますhappy01

ちなみに、食欲旺盛のステラですが、よく運動するからでしょうか、また体重が減っていました(3.9キロ→3.78キロ)。

52


いかがなもんでしょうかsign02

53

そして、本日土曜日は、あいにくのお天気でしたがrain

papaは明日のフルマラソン(板橋シティマラソン)の受付にお出かけsubway

54

55

明日は今シーズン最後のレースです。

この日に合わせ新しい相棒もやってきましたshoe

56


悔いのないよう頑張るぞ~のpapaを明日はmamaとステラが応援してくれることになりましたup

本当は、DOX FIELDに行くのを楽しみにしていたmama&ステラですが、諸般の事情で急きょ行けなくなってしまったので、papaの応援に駆けつけてくれることになりました。

受付に出かけた以外は明日に備えて、ゆったりと過ごしていたpapaをステラがたっぷり癒してくれましたhappy01

後は頑張るだけです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年3月11日 (日)

あんなことやらこんなこと♪~今週のステラ☆

色々あったこの1週間(3月5日~11日)のステラの様子をpapaがお送りしますpen

週の前半まで休暇中だったpapa

月曜日は、ステラに良い子でお留守番をしてもらい、mamaとイタリアンランチへrestaurant

やってきたのは半蔵門のエリオロカンダshine

あのザッケローニ監督も来日するとまずこの店を訪れることで最近は知られていますが、多くの著名イタリア人からも評判のお店ですから、ランチとはいえ昼飲みwineでコースを堪能させていただきましたnote

16

17

18

19_2

おりこうさんにお留守番をしていてくれたステラに感謝happy01

本当はすぐにお散歩につれていってあげたいところなのですが、なんせ昼飲みのpapa&mamaでしたので、酔いを醒ましてからの夕散歩となりましたrun

20

火曜日の午前中は、マッタリと家で過ごしたあと、午後からIKEAへお出かけしましたsubwaytrain

21

お買いもの中は、スリングインだったステラ。買い物が終わってお外に出ると、超ノリノリnote

22

南船橋駅でも、自分から階段を上ってcamera

222


気温がだいぶ上がった水曜日は、お昼前からpapaは2時間走を敢行run

途中、井之頭公園も通ったので、パチリcamera

23

18日のフルマラソンに向けなかなか良い走りができて一安心のpapahappy01

午後はロング散歩の予定でしたが、お気に入りのおもちゃで遊んでいたらステラがとても楽しそうだったので、ロング散歩はやめて、おもちゃでたっぷり遊んであげましたnote

24

季節外れの夏休みが終了し、papaが久しぶりに出勤していった木曜日には、ステラが大好きなビアママがビアヴェロ姉妹を連れて遊びに来てくれましたup

25


ヴェロッチと一緒に自分のベッドでマッタリとnote

ほんとうの姉妹のように仲良しですup

26

ビアヴェロ姉妹とたっぷり遊んだ翌日はゆったり過ごしたステラでしたが、翌土曜日にはまたmamaとステラには一大イベントがup

ポロ君の家で、ホームパーティ&夜はわんこOKお寿司屋さんという素敵な企画shine

集まったメンバーは、ポロ君アルブレヒト君ステチョス小雪ちゃん、そしてうちのステラnotes

27

豪華でオサレなホームパーティですshine

28

winerestaurantのあとにはタップリスイーツもdelicious

29_2

そして、わんこOKお寿司屋さんへnote

mama達とイタさん達の長い夜の始まりですbeer

30

この時の詳細は、次第に様々な方のブログで明らかになっていきますのでこうご期待up

そして、今日日曜日は、ステラがパピーの頃に通っていた犬の幼稚園の5周年イベントへrun

と、その前に、天気も良いので代々木公園までbicycle

先週の日曜日は、まったく入りたがらなかったDRですが、papa&mamaで細心の注意を払いながらということで、ステラを投入dog

すると、意外なことに自分からスルスルと走りだすステラdash

他のワンちゃん達の匂いを積極的に嗅ぎに行ったりなんだか楽しそうですnote

31

32

そして、この日はステラが苦手としている犬種のワンちゃん達ともたっぷり爆走していました。はじめこそ、ガウガウ言ったりしていましたが、走り回っているうちにすっかり意気投合したようです。

33

34

35

36

37


ひさ~しぶりにDRでは走りすぎて喉がカラカラになって、お水がぶ飲みのステラを見る事ができましたup

あんまり激しく爆走したので、途中で大きな水たまりを大ジャンプupup

38


向こう岸まで跳びきれずお洋服を泥だらけにしてしまいましたが、元気なステラの見事な跳躍にpapaはとっても嬉しかったですnotes

1時間以上も走りまわっていたので、さすがのステラも電池切れに・・・

あの姉妹がお近くでランチ中との情報が、あとでDRにも寄られるとのことでしたので、できれば一緒に遊ばせたかったのですが、お疲れモードのステラを自転車に乗せて次の目的地に向かうことにbicycle

でも、帰り際に、とっても嬉しいことが、代々木公園のお近くでランチ中のあの姉妹を発見eye

一番通りに近い席にいらっしゃったので、ステラもご挨拶させていただくことができましたup

そう、その姉妹とは、Greco&雫姉妹なのです。

39

雫ちゃんとは初対面でしたが、Grecoちゃんが、シッポフリフリでステラにご挨拶してくれたので、雫ちゃんも安心できたのか、すぐに打ち解けられました。一緒に遊ばせられなかったのが残念でしたが、次の機会のお楽しみ

ちなみに、ステラとのご挨拶中、Grecoちゃんが、雫ちゃんに優しくチューをしている姿が印象的で、とても素敵な姉妹だなと感心させられましたhappy01

代々木公園から梅ヶ丘駅付近まで自転車で移動、犬の幼稚園の記念イベントでは、ステラがパピパピ時代にお世話になった先生との再会などもあり、楽しく過ごすことができましたnote

40

合計16キロも自転車をこぐこととなったpapa&mama。

mamaの体力アップがめざましいと感じる今日この頃ですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年3月 4日 (日)

ひな祭りの夜&日曜日の代々木公園♪

3月3日はひな祭りということで、夜はmamaお手製の海鮮たっぷりちらし寿司、ステーキなどなどで、mamaとステラのお祝いをwine

もちろんステラ嬢にも、シュワシュワのコルクとイチゴを少々お楽しみいただきましたよnote

papa&mamaはwinebeerと飲み進む普段通りの展開sign02

10

ひな祭りの夜を堪能した翌朝は、みんなで代々木公園へsubway

とはいえmamaはヘアカットの予約を入れていたので、まずはみんなでmamaの見送りdash

mamaをお見送りした後は、2時間ほどステラを代々木公園で遊ばせる役となったpapawink

なんせ、昨日のスピリチュアルカウンセリングで、ステラからは下の存在と認識されていて、できれば自分のレベルまでpapaを引き上げたいと願っているとの宣告が下ってしまったpapaが2時間ほどステラの面倒をみるということで、かなり心配そうなmamacoldsweats02

ドッグランに知り合いのイタグレさんが誰かしら来ているはずだから、そこでステラは楽しく時間を費やすことができるはずという、papaの目論見はもろくも崩壊impact

この日の代々木DRには11時~13時くらいの間、イタグレの姿を見る事はありませんでしたdown

ステラはというと、全くDRに興味なしというオーラ全開だったので、公園内散歩に作戦変更、その後もちょくちょくDRに近づいてみるものの、この日はゼロ興味のステラと結局2時間近く公園内をグルグル、変則ロング散歩となってしまいましたrun

カットが終了したmamaと合流してランチタイムrestaurant

春のお花がキレイに咲いていたvioletteさん

11

papaのお膝でmamaを見つめるステラheart01

mamaと2時間以上離れてpapaと一緒だったからか、しばらくの間すっとmamaを見つめていましたeye

12

だんだん、落ち着いてマッタリのステラhappy01

13

どれも美味揃いの西欧風惣菜の盛り合わせですshine

これだけの食材を前に、この場はノンアルコールのステラ家~不思議ですsign02

14

お食事中は、こんな風にpapaの左腕にお顔をのっけて、papaの食べている邪魔をせずマッタリ良い子のステラup

papaも落ち着いて食事を堪能することができましたnote

15

食後もDRを覗いてみましたが、やっぱり・・・

こんな寒い日は無理はさせずに退散決定happy01

この日も公園内オンリーとはいえ、足自慢のpapaとステラの組み合わせ(mamaがいないのでペースダウンはありませんwink)で2時間のお散歩、あとから調べてみると推定12キロ強のロング散歩となってたことが発覚sign03

日増しに筋肉がついていくステラup

小さくて細身で洋服きていると華奢な女の子に見えますが、まさに「脱いだらスゴイ女のこ」街道まっしぐらのステラでしたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年3月 3日 (土)

大雪降ったり、カウンセリング行ったり~今週のステラ☆

今日から、またpapaがライターpencilを務めさせていただきま~すgood

先月からスタートした新ブログが軌道に乗り始めたmamaも引き続き写真でpapaをサポートですcamera

そんなわけで、今後は週末中心のアップとなるこのブログですが、ウィークデイの出来事もmamaの写真とともにダイジェストでアップしていきますので、よろしくお願いしま~すup

それでは、はりきって、東京マラソンで盛り上がった翌週の出来事をアップしますsign03

29日の水曜日は、4年に一度のうるう年にだけ存在する2月の29日でしたが、このレア日に東京は大雪snow

ステラ家のテラスにもこんもりと雪が積もって、東京じゃないみたいsign02

1

ステラは、珍しそうに雪を眺めていましたが・・・

食いしん坊の血が騒いだのか、窓からお顔を出して、落ちてくる雪を食べようと必死だったようですcoldsweats01

2

1日の木曜日は、半年遅れの夏休みに突入したpapaも一緒にロング散歩へrun

たっぷり13キロお散歩しましたdash

papaは、このお散歩のお蔭で、東京マラソン後の体のストレッチが十分できたので、つきあってくれたステラとmamaに感謝、感謝happy01

3

そして、迎えたひなまつりの今日は、電車に揺られて、スピリチュアルカウンセリングに行ってきましたtrain

駅に降り立ったステラdog

4

とっても嬉しそうで、シッポフリフリ、超ノリノリですup

5

目的地は、こんな感じの田園地帯にありましたnote

6

看板犬とご挨拶heart01

7_2

こんな風に入り乱れて匂いを嗅ぎ合ったりしていましたnote

8_2

さて、本題のカウンセリングですが、”スピリチュアル”という響きから連想される「何か見えますよ!」的なものではなく、「犬とお話しします」的なものでもなく、犬から発せられる波動を受け止めるというもので、一般的に連想されるようなうさん臭い感じはなかったですup

今日、一番確かめたかった、「ステラの犬みしり、男の子苦手、人みしり」についての答えに驚愕のpapa&mamashock

ズバリ、ステラは犬に対して怯えたりはしていない。それどころか、とっても強い気持ちの子だし、実際自分はすごく強いんだという意識が強い。挨拶のときにガウガウいうのは、「私は強いんだからね!」という自己表現とのこと。男の子をより強く嫌がっているように見えるのは、相手が強そうであればなおさら、自分の強さを強力に示そうとするからだとのことでした。

あまりにもガウガウの応酬が酷い様であれば相性が悪すぎるので、その相手とは引き離したほうが良いが、最初のあいさつで、ガウガウ言ったところで、mamaからマテのコマンドが入ることにステラは困惑しているとのことでした。むしろこういう場合は、ちゃんとあいさつさせてあげれば、すぐに仲良くできるはずとのご指摘・・・う~んsign02

それから、papa、mamaと自分の位置関係については、mamaが一番、ステラは2番で、papaはその下の3番目coldsweats01できればpapaを自分と同等の位置まで引き上げてあげたいと願っているそうですshock

日々しつけをしているmamaをちゃんと位置づけられていたので良かったですup

帰宅して、お利口さんのステラheart01

本日のカウンセリング結果は、意外な結果となりました。もちろん今日の結果をすべてうのみにしてということではありませんが、今後のステラとの関わり方について重要なヒントが得られた貴重な時間だったのではと思っていますup

9

こんな、感じで、「IG Stella」は細々と続けていきますが、長い目で引き続きお付き合いいただけたら幸いですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »