Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« もうすぐ東京マラソン2012☆ | トップページ | みんなで楽しくお山ハイキング♪ »

2012年2月24日 (金)

初めての御岳山!ロンくんBirthday☆

2月22日はワンワンではなくてニャンニャンの日happy01

この日にお誕生日birthdayなのが、本日の主役(中央)ロンくんですheart04

このおめでたい日にロンくんの飼い主のMegさんに、御岳山への遠足にお誘いいただきましたnote

しかも、Megさんの運転で、連れて行っていただけるという素敵な企画、Megさんありがとうございましたshine

まずは、先週papaが走った青梅マラソンのコースの一部でもあるJR御岳駅付近をとおり、ケーブルカー乗り場である滝本駅周辺で車を駐車parking

一路ケーブルカー乗り場を目指しますrun

569

男らしいロンくんは、自分の荷物はmyリュックに入れて自分で背負いますgood

勢いよくしっぽを振りながら元気に歩く姿に、驚くステラeye

570

隙を見て、さりげなく男らしいロンくんの匂いをクンクンnote

571

こちら(左)はツバサくん、(右)ははじめましてのアルくんdog

572

そして、こちらは女子チームshineステチョス&小雪ちゃん&うちのステラnote

573

滝本駅から御岳登山鉄道のケーブルカーに乗りましたtrain

mamaは少し怖かったのですが、やっぱり景色は大事かなと思って・・・cameraパチリ

575

ステラは初めてのケーブルカーでしたが、怖がることもなく普段通りsmile

574

御岳山駅に到着です。標高407mの滝本駅から831mの御岳山駅まで一気に424mも駆け上がりましたup

576

ここで、ひとまず記念撮影camera

577

ステラは、この丸い穴にお顔を入れることが怖いのか嫌がったので、唯一顔を出しているお写真がこれ。みんなは上手に出来ているのに・・・

(viniさんcamera撮ってくださってありがとうございました)

578

とても素晴らしい景色のなか、ここから武蔵御嶽神社が建つ御岳山山頂(標高929m)を目指しますrun

579

ステラは何の迷いもなくピョンとこの石に飛び乗りましたが、落ちたらとっても大変なことを気付いているのでしょうかshock

580

山頂付近にはまだ雪が残っていましたsnow

581

階段で、記念撮影camera。まずは女子チームshine

582

そして、イケメン男子チームshine

583

こちらが、目的地、山頂にそびえ立つ武蔵御嶽神社shine

584

このイタグレに似た「おいぬ様」にステラの名前を書いてステラの体に擦ります。

そして、この「おいぬ様」を祈願していただくのです。

mamaは、体に擦るときに力が入りすぎてくしゃくしゃになってしまいましたcoldsweats01

586


そして、こちらが犬用お札wink

587


神様のまえで、私たちは元気ですnoteといきなりお相撲を始めたWステラsign03

588


お参りも無事終えた一行はこのあと、みんなで山を散策して楽しみましたup

その模様は、次回ブログで・・・

589

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« もうすぐ東京マラソン2012☆ | トップページ | みんなで楽しくお山ハイキング♪ »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
御岳山。
登山とまではいかない絶好のハイキングコースですね。
僕も一度行ったことがありますよ。
ずいぶん前だけど。
ケーブルカーにワンちゃんも乗れるとは。
知らなかった~。
みんな怖がらずに乗ってお参りしたようですね。
イタグレちゃん達。
楽しそうな笑顔してますね~^^。

モモパパさんへ

こんにちはhappy01
御岳山はぜひ行ってみたいところだったので
お誘いを受けた時はとても嬉しかったです!
わんこの御守もたくさんありましたよ^^

ケーブルカーは、ステラは全然大丈夫でした♪
中には少しションボリの子もいましたが、騒ぐことなく
みんなお利口さんでしたよ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/54063563

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての御岳山!ロンくんBirthday☆:

« もうすぐ東京マラソン2012☆ | トップページ | みんなで楽しくお山ハイキング♪ »