Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の17件の記事

2012年2月27日 (月)

papa激走☆ステラも応援☆東京マラソン2012

昨日は、papaが待ちに待った東京マラソン2012run

帽子にあちこちイタグレステッカーを貼り付けてnote

607

反対側はこんな感じshine

608

先日のブログでもご紹介したとおり、Tシャツはippukuさんの東日本大震災チャリティーTシャツt-shirtイタグレを背中に背負ってGOALまでというコンセプトですup

ちなみに、ウエストポーチにぶら下げた3本のストラップは、青梅マラソンの完走者だけが手に入れることができる完走の証だそうですよshine

papaが東京マラソンに抽選でハズレ続けている間、このマラソンで足を鍛えてきた証も連れていっしょに走ってくれますrun

609

papaの応援のため超早起きのステラdog

610

約13.5キロ地点sign03

papaと相談して最初の応援地点に選んだ、三田駅付近でpapaを待つステラheart01

611

ご義両親も旗を持って一緒に応援up

612

ステラもしっかり応援しましたよheart04

613

品川駅を折り返し、今度は約17.5キロ地点となる三田駅に戻って来たpaparun

予想をはるかに上回る好ペースsign03

表情にも余裕smile

ステラを見つけて笑顔ですhappy01

614

快走を続けるpapaを先回りして、第2の応援ポイントへ向けメトロsubwayで日本橋まで移動し、

23.5キロ地点の江戸橋一丁目交差点付近で応援ですpaper

まだまだ余裕そうなpapa、このあと浅草を折り返し、この地点に戻ってくると残り10キロ弱、頑張りどころですup(頑張ってnote

616

約32.5キロ地点sign03

再び、江戸橋一丁目交差点付近に戻ってきたpapaの顔には余裕がすっかり消えていましたshock

それでも、伸びなくなってきたストライドをピッチで必死にカバーしてペースの大幅ダウンは何とか阻止しているpapasign03

我慢の走りが続きますrun

615

papaのGOALを見届けるため、FINISH地点へ急ぎます。

ゆりかもめに乗って有明までtrain

617

既にFINISH地点付近は人・人・人で大混雑で思うように進めませんshock

その頃papaは、35キロまでは3時間30分を切るタイムを維持していたのですが、37キロ地点過ぎで両足が痙攣、5分以上全く動けなくなってしまったようですdown

その後も走り出しては足が攣り、また走り出しては足が攣りといったことの繰り返しで、38キロ過ぎにはリタイアを申告することを決意したようですが、沿道からものすごい激励をいただき、また前に進み始めたそうです。背中のイタグレをGOALまで連れて行くというコンセプトもpapaに最後の気力を振り絞らせて、そんなpapaにイタグレの神様が微笑んだのか、残り2キロに差し掛かったところで、足がおもうように動きだしたみたいです。(奇跡)

それで、最後のラストスパートができたおかげで、3時間50分でFINISHすることができましたup

自己ベストからほど遠く、目標設定タイムにも遠く及びませんでしたが、何とか4時間は切ることができました。ブログやツイッター、メール等でたくさんの応援をいただいた方々に結果をご報告するとともに、改めて感謝いたしますhappy01  by ステラpapa

618_2

GOAL後にステラとご両親と記念撮影camera

619

お義父さんにリードを持ってもらい、お義母さんにナデナデしてもらってご機嫌のステラheart04

たくさん応援もしたし、いろんな方にほめてもらって良い子だったねhappy01

620

楽しかった東京マラソン会場をあとに帰路につきますhouse

621

papaの東京マラソン初挑戦は、たくさんの素敵な思いでとレース終盤での失速という課題を残し終了しました。

家族の応援、沿道の方々の応援、ボランティアの人々の元気な励ましは、とっても素晴らしかったです。『また是非走ってみたい』と言ってますが、なかなか抽選あたらないですよねcoldsweats01

昨日のレースのリベンジにと、3週間後にはまたフルマラソンに挑戦するpapaです。

前向きなのは取り柄なのですが、もう少し大人のレース運びができるとなお良いと・・・上から目線のmamaの感想でしたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月25日 (土)

みんなで楽しくお山ハイキング♪

御嶽神社でお参りを済ませたあとは、ステラもお待ちかねの”日の出山ハイキング”note

590

山ガール小雪ちゃん、もちろんフリーhappy01(分かりづらいですが小雪ちゃん↓いますよー)

591

心強いみんなの隊長ですup

592

お利口さんのロンくんもフリーhappy01

ちなみに、ステチョスもママさんのコマンドを良く聞くお利口さんなので、フリーでお山を楽しく散策note(残念ながらお写真はないですが・・・)

うちのステラは、mamaの判断でフリーNGcatface

593

”やった~っsign03日の出山~頂上~sign03

594

岩の上で女子チームは記念撮影camera

595

viniさん(小雪ちゃんママ)から、ここなら、ちょっとフリーにしてみても大丈夫かもよーとのお言葉をいただき、ステラをフリーにしてみるとup

ステラは、頂上とか、岩とか、危険とか・・・全くお構いなしの怖いもの知らずcatface

飛び跳ねるは、頂上を走り回るはのあまりのはしゃぎっぷりにmamaたちはshock

やっぱり、お山では平地のような遊びは危険と判断。

(正直、ハラハラしてお写真を撮る余裕もなく、山でのステラの早い動きを目で追うことができないくらいでした)

フリーへの道はまだまだのステラng

ただ、お山は楽しいnoteと思ったことは間違いないねsign03

訓練あるのみだから、また行こうねnote

596

この山道をMegさんは、魔法瓶にコーヒーcafeを入れて、お茶菓子も用意してくださってましたup

とても嬉しくて感動のmama達happy01

重たいのに・・・sweat01

ありがとう~heart04

さすが日頃良く鍛えているMegさん&ロンくんshine改めて感心させられましたhappy01

甘いものが欲しいところだったので、美味しく頂きましたよdelicious

598

mama達がコーヒーで温まっている頃、ツバサ君は・・・

なんかとっても良い子で可愛かったheart04のでcameraパチリ

599

一休みしたあとは、ランチのために、また歩き始めますrun

600

ケーブルの御岳駅まで戻って、お待ちかねのランチタイムnotes

mamaだけがチョイスした山菜蕎麦noodle

601

みんなは釜揚げup

602

下山のためにケーブルカーに乗り、落ち着いているWステラnote

階段でお利口さんにオスワリ中の小雪ちゃんshine

603

美しい縦一列sign03

ステラ→ 小雪ちゃん→ ロンくん→ ツバサくんshine

604

おつかれさま~のアルくんdog

605

帰りの車内でも、とってもお利口さんのツバサくんup

行きの車中ではmamaの隣の座席にいるツバサくんにステラは”ガウガウ”と言っていましたが、一緒に遠足に行ったので、帰りはステラもだいぶ慣れ、車内でも自分からツバサくんの匂いを嗅ぎに行くまでになりましたgood

606

はじめましての豊洲のアルくんは本当に穏やかで、ステラに”ガウガウ”と言われても静かに見守ってくれました。

ステラはすぐに”ガウガウ”と言ってしまうので、残念ながら男の子と一緒に並んでお写真を撮ることができませんweep

そんなステラですが、同じ時間を過ごすことで慣れてくることが分かっているので、こういう機会はとても有り難く思っています。

また、みんなでお山散策に出かけたいですhappy01

ロンくん、2歳のお誕生日おめでとうbirthday

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月24日 (金)

初めての御岳山!ロンくんBirthday☆

2月22日はワンワンではなくてニャンニャンの日happy01

この日にお誕生日birthdayなのが、本日の主役(中央)ロンくんですheart04

このおめでたい日にロンくんの飼い主のMegさんに、御岳山への遠足にお誘いいただきましたnote

しかも、Megさんの運転で、連れて行っていただけるという素敵な企画、Megさんありがとうございましたshine

まずは、先週papaが走った青梅マラソンのコースの一部でもあるJR御岳駅付近をとおり、ケーブルカー乗り場である滝本駅周辺で車を駐車parking

一路ケーブルカー乗り場を目指しますrun

569

男らしいロンくんは、自分の荷物はmyリュックに入れて自分で背負いますgood

勢いよくしっぽを振りながら元気に歩く姿に、驚くステラeye

570

隙を見て、さりげなく男らしいロンくんの匂いをクンクンnote

571

こちら(左)はツバサくん、(右)ははじめましてのアルくんdog

572

そして、こちらは女子チームshineステチョス&小雪ちゃん&うちのステラnote

573

滝本駅から御岳登山鉄道のケーブルカーに乗りましたtrain

mamaは少し怖かったのですが、やっぱり景色は大事かなと思って・・・cameraパチリ

575

ステラは初めてのケーブルカーでしたが、怖がることもなく普段通りsmile

574

御岳山駅に到着です。標高407mの滝本駅から831mの御岳山駅まで一気に424mも駆け上がりましたup

576

ここで、ひとまず記念撮影camera

577

ステラは、この丸い穴にお顔を入れることが怖いのか嫌がったので、唯一顔を出しているお写真がこれ。みんなは上手に出来ているのに・・・

(viniさんcamera撮ってくださってありがとうございました)

578

とても素晴らしい景色のなか、ここから武蔵御嶽神社が建つ御岳山山頂(標高929m)を目指しますrun

579

ステラは何の迷いもなくピョンとこの石に飛び乗りましたが、落ちたらとっても大変なことを気付いているのでしょうかshock

580

山頂付近にはまだ雪が残っていましたsnow

581

階段で、記念撮影camera。まずは女子チームshine

582

そして、イケメン男子チームshine

583

こちらが、目的地、山頂にそびえ立つ武蔵御嶽神社shine

584

このイタグレに似た「おいぬ様」にステラの名前を書いてステラの体に擦ります。

そして、この「おいぬ様」を祈願していただくのです。

mamaは、体に擦るときに力が入りすぎてくしゃくしゃになってしまいましたcoldsweats01

586


そして、こちらが犬用お札wink

587


神様のまえで、私たちは元気ですnoteといきなりお相撲を始めたWステラsign03

588


お参りも無事終えた一行はこのあと、みんなで山を散策して楽しみましたup

その模様は、次回ブログで・・・

589

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月23日 (木)

もうすぐ東京マラソン2012☆

ステラpapaが”6度目の正直”でやっと出場権を得た東京マラソン本番まで、あと3日sign03

今日からビッグサイトで受付も始まり、3万6千人が出場する国内最大のマラソンイベントもいよいよといった感じで盛り上がってきましたが・・・

そんな中、papaがレース本番で着用するコスチュームが決定いたしましたshine

”イタグレの着ぐるみ”という案も捨てがたかったのですが、この日のために、papaが選んだのは、イタグレ服ippukuさん東日本大震災チャリティーTシャツt-shirt

購入代金全額が、ippukuさんを通じて被災地へ寄付金として届けられるという素晴らしい企画shine震災から間もなく1年が経とうとしていますが、今でも地道にチャリティーを続けているippukuさんのこのTシャツを着ることで、大好きなイタグレへの思いとイタグレを通じた被災地への思いとともに精一杯走り切りたいということで、決定いたしましたup

564

ステラと共にcamera

上半身はこんな感じですhappy01

565

そして、こちらがTシャツと一緒にippukuさんから購入したイタグレステッカーshine

本番までに、帽子など、当日使う小物にペタペタ貼っていきますnote

566

ちなみに、下半身は、バレンタインにmamaからプレゼントしてもらった、ランニングタイツと足の痙攣防止の秘密兵器のグラファイトバンドpresent

567_3

シューズはこちらshoe

568

当日は、電車をはしごしながらの、mamaとステラの心強い応援が予定されていますup

頑張らなくっちゃupupup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月20日 (月)

大きなおもちゃに大興奮!

先日、新しいおもちゃを購入しましたnote

556

ステラの体長よりもかな~り長いロープ(約80cm)sign03

papaもmamaも想定外の長さ&太さsign02

ネットで見ていたときはこんなに大きいようには見えなかったのですが・・・eye

持ちやすくて、引っ張りごっこはしやすいのですが・・・ステラにはどうなんでしょうsign02

心配をよそに嬉しそうに遊びはじめたステラnote

557

大きい結び目だって咥えちゃいますsmile

558

とっても楽しそうに遊んでいますnotes

559

おっとっとup

560

でも、へっちゃらdash

561

気持ちいいのか、よく噛んでいますdelicious

562

そして、やっつけちゃっていますimpact

563

今までは、ステラのお口に合わせて、小さいロープで一緒に遊んでいたのですが、結構な確率で手に歯が当たっていたのが悩みの種だったのですが、これで解消されましたgood

しかも、とてもしっかりとした作りなので長持ちもしそうで、満足です(v^ー゜)!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月19日 (日)

お散歩の途中で一休み♪

昨日届いたマーブルさんのお洋服。

さっそく前記事でアップいたしましたが、『チノパンをロールアップしてみてもオシャレですよup』とのマーブルさんからの有難いアドバイスがありましたので、追加のお写真を2枚ほどアップnote

まずは、お部屋でcamera

548

もう一枚はおうちの前でcamera

チノパンをロールアップした方が素敵ですねshine

548_2

それでは、マーブルさんからお洋服が届くまでの昨日の出来事をpen

昨日はpapaは青梅マラソンの受付にお出かけだったので、mamaと最近通い始めた東中野のポケットカフェさんへrun

お店の往復だけで、約8キロのロング散歩になるので、重宝していますhappy01

548_5

549

初めてお店に行った時に撮っていただいたお写真が、お店に飾られていましたshine
ステラの他にも6頭もイタグレちゃん達のお写真がありましたup

550

お店の側までいくと、喜んで、お店のほうに行きたがるステラnote

551


お店に入ってみると、すでにお店の中にはたくさんのわんちゃんがいましたが、ステラは、吠えたり、ガウガウ言ったりせずに、お利口にがんばっていましたok

552


mamaは、寒さしのぎに、りんごのお酒barのソーダー割をオーダーwink

美味しかったup温まりました~heart04

553

お店の人にもすっかり慣れたステラup

554


初めての来店の時にも食べた”ささみ”

ウマウマのために必死に良い子でマテを頑張りますdelicious

お店の方に、ささみしか見ない子が多い中アイコンタクトをし続けるステラはスゴイねと褒めていただきましたsmile(嬉しかったよ)

555

昨日は風が冷たくとっても寒い一日でしたが、ロング散歩を頑張ったお陰で、ご褒美のささみにありつけて大満足のステラnotes

mamaも少しだけアルコールで体を温めながら、帰路も張り切って頑張りましたよsmile

今日の青梅マラソンrun

papaは最低気温マイナス7度という極寒の青梅で30キロ完走、頑張りましたよup(ご苦労

さまでした)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月18日 (土)

遥かなるマブラーを目指して~☆

今日、待ちに待ったお洋服が届きましたup

とっても素敵なマーブルテイルさんのお洋服shine

ステラにとって、はじめましてのマーブルさんのお洋服ですhappy01

『ねぇ~あたし、かわいいでしょうheart02』 byステラ

543

素敵なマーブルさんのお洋服をステラが着こなせるのか不安でしたが、そのような心配はいらなかったようですup

544

大人な感じのポーズheart04

ステラがこのようなポーズ&表情をするのは初めてですup

mama: いや~ん素敵すぎshine

545

まだあどけないお顔のステラですが、サーモンピンク系のお色目とベージュの組み合わせが、そんなステラをも引き立ててくれていますlovely

546

少しお子様のステラには、マーブルさんのお洋服はまだ早いと思っていましたが、お洋服に着せてもらっている感じもなく、お姉さんの着こなしのNEWステラを発見することができましたshine

547

人間のお洋服でもそうですが、オシャレ度をUPをするにはそれなりに未知の世界に踏み込まなければならないのですが、その度に慎重になってしまいます。

慎重になりすぎて、素敵なお洋服との縁を伸ばしてしまった・・・もったいないことをしちゃったねsweat01(反省)

”チノパンをロールアップするとオシャレですよ~”とマーブルさんがアドバイスしてくださいましたψ(`´)ψ

また撮影会をする楽しみができましたよlovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月14日 (火)

日曜日のランチは新高円寺♪

この間の日曜日は、 papaとmamaのランチを兼ねたお散歩に付き合ってくれたステラdog

この日のランチにmamaが選んだのは新高円寺にあるHERE WE ARE marblecafe

お店に入るなり、ステラは定員さんに愛想を振りまいて”お座り”で良い子をアピールheart02

535

536

ステラ: papaちゃん&mamaちゃん。今日は何を食べるのsign02

537

今日はpapaはひき肉のオムレツカレーrestaurantmamaはドライトマトのガーリックライスrestaurant

538

良い子に座って待っています

538_2

お店に入ったときは満席fullでしたが、ランチ時を過ぎると静かな店内へと変わりました

BGMには静かなジャズがかかっていて、心地良い店内ですshine

538_3

他のお客様がいらっしゃらなかったので、ステラも店内を探検up

やっぱりワインのコルクは好きみたいですwine

539

探検も終わり、マッタリ~

540

うとうとsleepy

541

ステラも良い子なのでホットケーキもいただきましたrestaurantcafedelicious

542

このお店の看板メニューなので、papaは食べたかったようですdelicious

mamaも満足のとっても美味しい一品でしたshine

ここ数日はロング散歩が続いていたので、この日のお散歩は少し軽めwink

お散歩だけでなく、papa&mamaと一緒におもちゃで遊んだり、まったりお昼寝sleepyをしたりのいい休日となりましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月12日 (日)

東中野のカフェから~♪

昨日の土曜日は、午後からお散歩run

この日のロング散歩の目的地は新宿方面ですが、その前にup

以前からネットで見て気になっていた東中野のドッグカフェ「ポケット カフェ」さんへcafe

時折とても冷たい風が吹いたりしていましたが、ステラは元気に歩き続けますnote

522

カフェcafeに到着、ひとまずおりこうさんのステラok

523

お利口さんなので、ささみをあげることにhappy01

524

美味しそうに食べるステラ、一気にささみを完食しましたよdelicious

525

ステラのお腹が満たされたところで、papaとmamaはワッフルをいただきましたup

526

papa&mamaがワッフルに夢中になっていると、新たなお客様が・・・

このお店の常連さんのイタグレ姉妹のイブちゃん&レナちゃんがやってきましたnote

527

突然のお友達の登場に初めは、かなり興奮気味annoy

ほどなくすると落ち着きを取戻し、上手にマテができるようになったので、お友達と遊ばせてみることにup

528

すると、今度はかわいらしい男の子dogが来店note

ステラの苦手な男の子ですが、最初からフレンドリーにご挨拶ができましたok

ステラもしっぽをブンブン振っていますnote

529

ご挨拶が終わると、安心したのか、積極的に遊びに誘ったりup

530

他のお客さまに”なでなで”してもらったりheart04

531

ステラが遊んでるのを見て、興味深々のレナちゃんheart01

532

お姉さんのイブちゃんともご挨拶。イブちゃんは穏やかに優しくステラに接してくれましたhappy01

そういえばこの姉妹、どこかで見たことがあるようなお顔だねと思っていたら・・・

ステラと大の仲良しのビアヴェロ姉妹と同じお里の生まれとのことでした。

どうりで、レナちゃん、ヴェロちゃんに良く似ているわけでしたup

533

名残惜しくも、次の目的地へ向け店を出たステラ。

mamaが買い物をしている間、お外でpapaと待っていたステラは、道行く外国人の人達に大人気で、たくさん写真を撮ってもらっていましたcamera

買い物が済んで、西新宿経由で、帰路についたステラ。

534

この日も9キロ超のロング散歩を元気にこなしたステラnote

寒かったのに良く頑張ったねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月10日 (金)

今日も元気に10キロ散歩♪

今日もステラが早起きできたので、10キロ散歩にチャレンジnote

以前に、お友達のママさんと一緒に歩いたことがある片道5キロのコースの往復だったので、不安なくスタートhappy01

ステラもルンルンnote

513

途中でお写真をcamera

ステラは人の多いところだと緊張するのか、いつもお耳が後ろに入ってしまいますdespair

514

mamaが近づくと、お耳はもとに戻りますup

515

どんどん歩いて片道5キロが終了shine

知っているショップに入り、少しお買いものnote

516

ステラ: お姉ちゃんは優しい人sign02

517

お店のお姉さん: 怖くないでしょうheart04

518

mamaが、色々見ている間もお店のお姉さんになでなでしてもらっていましたsmile

少しずつ人見知りの方は良くなってきたようです(´∀`)ノ

519

来た道をそのまま戻りhouseトータル10キロ完了run

お写真を撮ったり、お店に立ち寄ったりの、2時間10分のお散歩となりましたhappy01

お疲れ様~の言葉の代わりは、ご褒美のカンガルーのアキレスです( ^ω^ )

満足そうに食べていますdelicious

520

今日のお散歩コースはロードばかりで、ステラにはちょっとつまんなかったと思いますが、色んな所に一緒に出掛けて人とふれあう社会化のお勉強をしましたconfident

次は、犬見知りの方も頑張らないとねwink

521

ここ4日間は、ステラが早起きしているので”めざましTV”の”きょうのわんこ”を一緒に観ていますtv

どうしても、犬がでてくると暴れだすので(出張訓練のお陰でTVの液晶は掘らなくなりましたが・・・)

落ち着いて観られるように、このTVの時間を使って訓練していますhappy01

短い放映時間なので、ステラも集中してくれますgood

毎日、少しずつ慣れるように頑張っていこうねup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月 9日 (木)

ステラの早起き☆

いつもは朝寝坊さんのステラ、特に冬の寒い朝は起こされるまで、ず~っと寝ていますsleepy

それがどうしたことか、papaの出勤時にステラの部屋を覗くと目を覚ましているステラeye

しかも3日間連続ですhappy01

『おおお~今日もステラ起きてくれてるよnote嬉しいheart01』とpapaはとってもはしゃいでいますlovely

普段はpapaが『ステラ、行ってくるよheart04』と声をかけても爆睡中なので、目を覚ましてくれているとかなり嬉しいみたいwink

そして、いつもはmama一人でお見送りですが、ステラと一緒にお見送りするとデレデレのお顔で出勤ですshine

早起きをしたステラは限られた時間での日向ぼっこsun

5061


ステラが早起きしてくれると、お散歩にも少し早めに出かけられるので今日は少し寄り道をしてから原っぱに向かいましたup

506


久しぶりのボール遊びにかなり興奮気味ヽ(*≧ε≦*

507


ボールをくわえようと必死で、お口がずっとあきっぱなしhappy01

508


おちに帰ってhouse、お写真を見ていたら、こんなお顔に・・・

509

こんなお顔が・・・撮れていましたo()o

今日に限って可愛いお写真が撮れず・・・shock

510


『mamaちゃん、あたしのお顔かわいいんでしょうcatface』 byステラ

511_2


mama: かわいいよー

512


カメラのバッテリーの残量が僅かだったので、少ない枚数で良いお写真を撮ろうと狙って撮ったのですが、変顔ばかりだったので残念(とほほ)coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月 8日 (水)

みんなでヒルウォークinTAMA♪

日曜日は、はるひ野駅に集合し、エコの会メンバーを中心に結成されたイタグレウォーカーズメンバー達によるヒルウォークが開催されましたrun

よこやまの道の一部と都立桜ヶ丘公園を歩き、聖蹟桜ヶ丘駅までだいたい7キロくらいという説明を受け、カプ隊長に続いて歩き出すメンバー達dog

カプ隊長shine

486

小雪ちゃんshineにごあいさつ

ステラ: 小雪ちゃん、昨日はお疲れ様でした。夜更かししちゃったね。あたしclock10:30まで寝てたみたいsleepy

487

いつもオシャレなピッポルト兄弟shine

488

はじめましてのEinちゃんshine

489

そして、ステラshine

490

491

”よこやまの道” で集合写真camera

492

カプ隊長。パパさんのコマンドをしっかりと聞く芯のしっかりした女の子。

493

山ガール小雪ちゃん

ブログで小雪ちゃんがお利口さんなのは重々知っていましたが、まじかでママさんと小雪ちゃんの世界を見ることができ、遊びのON。OFF。がしっかりできているのに感動したことと、優しい声でコマンドをきかせられているママさんと小雪ちゃんの深い絆に驚きました。

494

小雪ちゃん、パコさんになでなでしてもらって気持ちよさそうlovely

495

495_2

ピッポルト兄弟。お尻が冷えちゃうから座りたくないよ・・・と可愛い+筋の通った兄弟

496

階段もたくさん登りましたup

497_2

Einちゃん、まだ1歳で何をしても可愛い仕草とお上品な女の子

497

登りがあれば、もちろん下りもあります

497_4

遠くからカメラを向けたmamaに、バッチリ目線を合わせてくれたステラcamera

とっても愛おしかったheart02

498

たどり着いたのは、”ゆうひの丘”

数々のドラマのロケが行われたことで知られる絶景のビューポイントshine

お利口さんの小雪ちゃんならではといった芸当、お見事shine

499

ポルト君も挑戦?と思いきや、ママさんとの熱い抱擁タイムheart04(ぼく、こわいです)

500

ここから、丘を下って、たどり着いたのは多摩川note

501

ちょっとだけ、フリータイム

502

503

無事、本日の最終目的地、聖蹟桜ヶ丘駅に到着し、スタバでくつろぐ一行cafe

papaのお腹スリングですっかりマッタリのステラ

この時点で、papaのスマホのGPSアプリは本日の移動距離を19キロ後半と表示

7キロくらい(カプ家談)とちょっとしたロング散歩感覚で始まったこの日のヒルウォークは、結構なアップダウンを繰り返しながらの延べ20キロにも及ぶロングロング散歩になりました。”直線距離7キロ”だったんですよね~(笑)

『詳しいお散歩コースについては、ピッポルト家のブログ&パコさんの素敵なお写真で確認してみてね』 byステラnotes

改めてイタグレ達の体力に驚かされた一日でもありました。

今度は、よこやまの道全行程制覇がしてみたいかなsign02

505

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月 7日 (火)

mamaたちの女子会☆

前記事からのつづき

たっぷり爆走を楽しんだあとは、Cafecafeに向かってしばし散策run

これが小雪ちゃんの木up我が家では、そう呼ばせて頂いていますwink

ブログで何度か見たことがありましたが、実際に見てみると・・・eye

472

たいぼく~w(゚o゚)w

小雪ちゃんのママさんから、ステラも登れるよと言われたのでチャレンジしましたが、ステラは木は登るものだとは思っていない様子・・・今回は諦めることに sweat01

(ちなみに小雪ちゃんはリズムよく、このたいぼくを駆け登るんですよ(*^ー゚)b

mamaは山ガールに憧れているから頑張りますよ~good

473

おしゃべりしながらお散歩run3番町カフェcafeに到着up

474

『ステラ~shine』と名前を呼んでお写真を撮ると、同じ名前のWステラは揃ってきちんとアイコンタクトcamera良い子だね~

475

ママチョスがチョイスしたのは、ティラミスgood

mamaたちも頂いちゃいましたdelicious(ごちそう様です)

476

477

優しいお味のカルアミルクgood

あっsign03CAFEでも飲んでるeye(papa談)

478

小雪ちゃんは、バッグの中でとっても良い子lovely

479

ステチョスも、ママチョスのお膝で可愛いお顔heart04

479_2

Cafeで一休みしたあとは、これまた、今日のお楽しみ静岡おでんのお店に移動train

まずは、おでん、静岡おでんの定番”黒はんぺん”からいただきま~すnote

480

もちろん、乾杯はビールbeerそれから冷酒&冷酒・・・まだまだ冷酒(時々ヒレ酒bottleを飲まれるお強いママさんたち)

481

静岡おでんからは、megさん&ロンくんも参加smile

可愛いお顔なのに、バディーは筋肉質で素敵shine

ロンくんは他のお客さまにも大人気heart04

485

おでん、エイヒレ、タタミイワシ、アンキモ・・・

お酒好きの王道たるつまみたちを食しながらdelicious次々と体に注がれていく日本酒達bottle

482

遊び疲れて眠るsleepyわんこたちと対照的に楽しいmamaたちの女子会は時を忘れるほどの盛り上がりnotes

483

良い子のロンくんもmegさんの足元でsleepy

484

もちろん小雪ちゃん、ステチョスも、もう夢の中・・・sleepy

mamaたちの女子会は盛り上がり・・・時計を見るとwatchありゃりゃりゃりゃ~∑(゚∇゚|||)

もう少しで終電trainが終わってしまうところでしたが、セーフι(´Д`υ)アセアセ

けっこう飲んで帰りが遅くてもpapaは駅まで迎えに来てくれましたheart04(ありがとう)

お酒を飲んで可愛い子たちの話で盛り上がれるなんて最高heart04

そして、ステチョス&小雪ちゃん&ロンくんたちは、本当にお利口さんでハナマルgood

普段は良い子のステラですがmamaが戸惑い困るシーンもあり、シツケ&訓練は大事だということを再認識できた刺激のある良い女子会でしたshine

夜遅くまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。楽しかったです(・∀・)!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月 6日 (月)

嬉しい・楽しい☆女子会

この土日は楽しいことがてんこ盛りnote 遅ればせながら、少しづつブログアップしていきますup

土曜日はとってもいいお天気でsunこの日は女子会heart04

papaは東京マラソンに向けて練習をするためランニングの恰好でバッチリ決めて、待ち合わせの武道館まで一緒に電車に乗ってお見送りをしてくれましたtrain

このあとpapaは、東京マラソンのコースの試走を兼ねて、皇居経由で品川駅まで往復、さらに新宿を通ってお家houseまで32キロのランニングをしたそうですgood(すご~い)

ランニングを口実に、papaは、お留守番が寂しいのとステラと離れるのが寂しいので、武道館まで付いて来ちゃった~と言った方が正しいのかも~smile

女子会のメンバーは(左)小雪ちゃん (中)うちのステラ(右)ステチョス

ステチョス: いまだけすてのせんたーを すてちゃんにかしてあげるでし

そう(;´▽`A``mamaがうっかりしていたせいで、ステチョスの定位置であるセンターをうちのステラにしてしまった・・・coldsweats01(ステチョスごめん!!!)

460

シンクロステラ

461

美しい景色で

462

パチリcamera

463

さあ~フリータイムψ(`∇´)ψどんな遊びをするのか楽しみ~note

465

だだだだだ!!!

爆走!!!dashdashdash

小雪ちゃん&ステチョス楽しそうですnote

464

ず~っと走り回っていますdash

可愛い女の子たちなのに~、一度走り出すと止まらない元気いっぱいの女子(*^m^)

468

終盤撮った動画movie

ステラもかなり疲れていますが、お姉さま方に遊んでもらって楽しかったのでしょう!!!

嬉しい・楽しい時には必ず何回転もするステラが撮れましたsmile

466

小雪ちゃんの楽しそうなお顔smile

467

ステラ: mamaちゃん、あたし今日もお姉ちゃん達と遊べて楽しいよheart01

469

ステラは休憩の時にステチョスに甘えて~、お約束のちゅっlovely

470

2回目の記念撮影camera

また、ちゃっかりセンターに入り込むステラcoldsweats01

471

爆走は、もう、お・し・ま・いsmile

次の場所に移動しますよ~

東京に住んでhouse6年が経ちますが、ステラと出会って行動範囲が格段に広がりました。

この日もステラのお陰でいろんなところに行けて、mamaも楽しかったよ~note

次は、mamaたちの女子会ですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月 4日 (土)

好きな場所みーつけた♪

ある朝の出来事note

ステラ:あたしは、どこにいるでしょう~

444


ステラ:そう、あたしは・・・

445


ステラ:こたつの上でしたsmile

446


お掃除のため、こたつの掛布団をめくり上げて、1階の部屋から掃除機をかけながら、2階のリビングに来てみると(´,_ゝ`)プッ

”ちょこん”とこたつの掛布団の毛布に座っていましたsmile

mamaだけかもしれませんが・・・ツボhappy02

447


3階から降りて来ると、気持ちよさそうにsleepy

邪魔されたくな~い感じですhappy02

448


掃除機をかけている間も、毛布の上でまったりとくつろいでいましたshine

449


こたつ布団を元にもどすと、ふてくされて今度は激しくおもちゃ遊び開始impact

うなる声がひどいので”マテ”のコマンドsign03ピタッと止めたステラが偶然にもフードをかぶったのでパチリcamera

450


人それぞれ笑いのツボは違いますが、ステラがする事は些細なことでも楽しく、自然に笑いがでますψ(`∇´)ψ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月 3日 (金)

ステラと一緒に鬼(?)退治♪

今日は、暖かくて気持ちの良い穏やかなお天気sun

451

お家の中で大暴れdown

昨日、夕方から長めのお留守番をさせたからなのかもしれませんが、それにしてもけっこうな暴れっぷりimpact

とりあえず、お散歩に行ってみることにrun

先日、追いかけっこをした時の疲れが残っていて、腰・背中がまだ痛~いmamaweep

452

ボールを持っているmamaの所にランランランnote

453

なぜ、いつも同じ景色なのかと申しますと~

454

ここには、ベンチがあるからなのですsmile

疲れたら、座るsign03これ基本wink

456

お散歩から帰ってきたあとは、キレイに体を拭いて豆と一緒にcamera

今日は、節分shine鬼さん(papa)に遠慮なく豆を投げましょうup

今日は豆まきだから、手加減しなくても良いんですよ~ステラ楽しみよねsmile

457_2

毎年、節分には恵方巻きを作って食べますdelicious

寝ていたsleepyステラは、寿司飯の匂いにつられて起きてきました(*^m^)

mamaが小さいころは寿司飯の匂いは苦手だったのに・・・ステラは本当に食いしん坊さんdelicious

458

mamaが目の前にいるのにお構いなく、手まで出そうとしていますcoldsweats01

459

shine恵方(今年は北北西)に向かって太巻きを一本無言で食べると、良いことがあると言われています・・・良いことがありますようにshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年2月 1日 (水)

お散歩と言いながら・・・

朝から外は暖かくsun、早めにお散歩に行こうと思っていたのですが、風が強くてdowndown

お洗濯ものが、バッタンt-shirtバッタンdenimバルコニーに次々に落ちてしまうほどΣ( ̄ロ ̄lll)

暖かいといっても風が強い冬の日は、mamaもお散歩は・・・なるべく遠慮したいので、ステラとこたつでまったり~heart04

昨日、papaの部屋で見つけた、食べかけのガムをあげるとステラは喜んで上手におてで持ってガムを食べていますdelicious

おててを広げたり、重ねたり、もう仕草が可愛くてたまりませんでしたlovely

437

最近は、カンガルーアキレスをあげていたのでステラもガムはお久しぶり~happy01

438

お昼すぎ、風はまだ吹いていましたが、寒くはなかったので頑張って原っぱへgood

439

昨日、ステラと追いかけごっこを頑張りすぎて太ももが痛いmamaは、お散歩の相棒のボールさんに頼らせてもらいましたbleah

440

芝がつくので、裸族ですup

441

今日のお顔は、ちょっと可愛いheart02ムンクの叫びsign02と言ったところでしょうかヽ(*≧ε≦*)φ

442

今日、どうしても原っぱ方面に行きたかったのは、そう”黒糖たいやき”を食べたくて仕方なかったからですcoldsweats01

お散歩と言いながら・・・mamaは食いしん坊に走っていましたdelicious

最近、お昼ごはんを食べた後は甘いものが食べたくて・・・(いや~朝からもう食べたくてdelicious

お陰で、体重もUPupupup

443

昨日、お店を通ったのですが毎週火曜日は定休日up

昨日からず~っと頭の中は”黒糖たいやき”の事ばかりsmile

運動して、お腹空いて、ちょこっと食べて、また食べてdelicious少しくらい太っても幸せで~すheart01

春になれば、痩せるでしょう(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャヒャヒャ

papaは、夜、この寒いのに毎日ランニングをしているので、だいぶ体も引き締まってきました(v^ー゜)!!

風邪もひかずに、良く頑張っています(*^ー゚)b!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »