Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« みんなで楽しくお山ハイキング♪ | トップページ | 大雪降ったり、カウンセリング行ったり~今週のステラ☆ »

2012年2月27日 (月)

papa激走☆ステラも応援☆東京マラソン2012

昨日は、papaが待ちに待った東京マラソン2012run

帽子にあちこちイタグレステッカーを貼り付けてnote

607

反対側はこんな感じshine

608

先日のブログでもご紹介したとおり、Tシャツはippukuさんの東日本大震災チャリティーTシャツt-shirtイタグレを背中に背負ってGOALまでというコンセプトですup

ちなみに、ウエストポーチにぶら下げた3本のストラップは、青梅マラソンの完走者だけが手に入れることができる完走の証だそうですよshine

papaが東京マラソンに抽選でハズレ続けている間、このマラソンで足を鍛えてきた証も連れていっしょに走ってくれますrun

609

papaの応援のため超早起きのステラdog

610

約13.5キロ地点sign03

papaと相談して最初の応援地点に選んだ、三田駅付近でpapaを待つステラheart01

611

ご義両親も旗を持って一緒に応援up

612

ステラもしっかり応援しましたよheart04

613

品川駅を折り返し、今度は約17.5キロ地点となる三田駅に戻って来たpaparun

予想をはるかに上回る好ペースsign03

表情にも余裕smile

ステラを見つけて笑顔ですhappy01

614

快走を続けるpapaを先回りして、第2の応援ポイントへ向けメトロsubwayで日本橋まで移動し、

23.5キロ地点の江戸橋一丁目交差点付近で応援ですpaper

まだまだ余裕そうなpapa、このあと浅草を折り返し、この地点に戻ってくると残り10キロ弱、頑張りどころですup(頑張ってnote

616

約32.5キロ地点sign03

再び、江戸橋一丁目交差点付近に戻ってきたpapaの顔には余裕がすっかり消えていましたshock

それでも、伸びなくなってきたストライドをピッチで必死にカバーしてペースの大幅ダウンは何とか阻止しているpapasign03

我慢の走りが続きますrun

615

papaのGOALを見届けるため、FINISH地点へ急ぎます。

ゆりかもめに乗って有明までtrain

617

既にFINISH地点付近は人・人・人で大混雑で思うように進めませんshock

その頃papaは、35キロまでは3時間30分を切るタイムを維持していたのですが、37キロ地点過ぎで両足が痙攣、5分以上全く動けなくなってしまったようですdown

その後も走り出しては足が攣り、また走り出しては足が攣りといったことの繰り返しで、38キロ過ぎにはリタイアを申告することを決意したようですが、沿道からものすごい激励をいただき、また前に進み始めたそうです。背中のイタグレをGOALまで連れて行くというコンセプトもpapaに最後の気力を振り絞らせて、そんなpapaにイタグレの神様が微笑んだのか、残り2キロに差し掛かったところで、足がおもうように動きだしたみたいです。(奇跡)

それで、最後のラストスパートができたおかげで、3時間50分でFINISHすることができましたup

自己ベストからほど遠く、目標設定タイムにも遠く及びませんでしたが、何とか4時間は切ることができました。ブログやツイッター、メール等でたくさんの応援をいただいた方々に結果をご報告するとともに、改めて感謝いたしますhappy01  by ステラpapa

618_2

GOAL後にステラとご両親と記念撮影camera

619

お義父さんにリードを持ってもらい、お義母さんにナデナデしてもらってご機嫌のステラheart04

たくさん応援もしたし、いろんな方にほめてもらって良い子だったねhappy01

620

楽しかった東京マラソン会場をあとに帰路につきますhouse

621

papaの東京マラソン初挑戦は、たくさんの素敵な思いでとレース終盤での失速という課題を残し終了しました。

家族の応援、沿道の方々の応援、ボランティアの人々の元気な励ましは、とっても素晴らしかったです。『また是非走ってみたい』と言ってますが、なかなか抽選あたらないですよねcoldsweats01

昨日のレースのリベンジにと、3週間後にはまたフルマラソンに挑戦するpapaです。

前向きなのは取り柄なのですが、もう少し大人のレース運びができるとなお良いと・・・上から目線のmamaの感想でしたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« みんなで楽しくお山ハイキング♪ | トップページ | 大雪降ったり、カウンセリング行ったり~今週のステラ☆ »

papa」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
papaさん。
すごいすごい!
3時間50分の記録!
なかなか出せない記録ですよ。
僕だったら途中の制限時間で強制終了にかかっちゃうだろうな~。
それか10キロぐらいでリタイアしてるかも。
この日に備えて練習してきたんですね。
ご家族の皆様、ステラちゃんの応援も力になったようですね。
いやー。
すごい。

モモパパさんへ

こんにちはhappy01
ありがとうございます♪
自己流のランニング練習で4時間切るのは
スゴイと思います^^
前半、気持ちよく走りすぎてペースが上がってしまいましたが、
そこをもう少し我慢してラストに力を出せていたら目標タイムに届いたと
、私は思っていますー。
なかなか、難しいですね☆

両足痙攣したなか、よく頑張ったと思います。
ステラ&ご両親のパワーは本当にすごいです~(*^_^*)

パパさん、お疲れ様でした。
ママさんのブログを通して見ているだけで胸が熱くなりました。
ぱぱさん、かっこいい!ナイスですscissors

痙攣…リタイア…という所、
どきどきしながら読みました。
つらい時もあったでしょうに、
ほんま、よく頑張りましたね!
完走おめでとうございます。(^-^)

東京マラソンは、関西人の私には
あんまりピンとこないイベントなのですが、
今年はニュースを聞くたびに
「ステラpapaさん、走ってはったん
やんな…」って考えて、気になりました♪

ステラちゃんも、応援お疲れ様。(^-^)

papaさん完走おめでとうございましたbell
そして応援班のママさんステぽんお疲れさまでした
ご両親さまもさぞかしお疲れになったことでしょうcoldsweats01

脚が動かなくなって最後、完走できたことが素晴らしいshine
日頃の練習の賜物ですね
きっときっと身に着けたIGTシャツやワッペンの
おかげで奇跡が起きたのかもですね

翌日、そうとう疲れが出たのでは思います
今週はゆっくり身体を休めて
次回のフルマラソン、頑張ってくださいねhappy01

私なんか20メートル駆けたって心臓バクバクで
死にそうになるのに
凄いですね

しーの母さん、ステラpapaです。ありがとうございますup
自分自身でもこのブログ読んで感動がこみ上げてきますcoldsweats01
レース終盤は本当に苦しかったですが、ステラも加わった家族の応援がこれほど心強いものだと実感できて、とても素敵なひと時でしたhappy01

さらさらぴこさん、ステラpapaです。ありがとうございますhappy01
ハーフマラソンを中心に毎年5から6つの大会に出場していますが、今回のレースの終盤はいまだかってない辛さでした。
でも、不思議な力が湧いてきたんですよねup
イタグレの神が本当に宿ったのではと思うほどの火事場の馬鹿力でしたhappy01

東京マラソンの盛り上がりは年々エスカレートしていますが、出場してみて改めてその凄さを再認識しました。
銀座のメインストリートをラン専用にしたり、高速の出入り口を封鎖したり、”東京を独り占め”みたいな夢の空間を走るのはスゴイ感動ですup

ステラの応援も嬉しかったですよhappy01
できればご褒美に銀座のメインストリートをイタグレ専用ランにして遊ばせてあげたいぐらいですwink

ビアママさん、ステラpapaです。ありがとうございますhappy01
足が動かなくなってからは、背中のTシャツのイタグレのプリントや帽子のイタグレステッカーを触って気持ちが折れないように自分を奮い立たせていました。ステラの事だけじゃなくて、もちろんビアヴェロちゃんをはじめ知っているイタグレ達をはじから思い浮かべていました。そんなこんなで必死にもがいていたら、残り2キロのところでホント奇跡的に足が自由に動いてくれたんですよsign03
イタグレの神様いるんじゃないかって思うくらい・・・
でも、たくさんの素敵な感動とともに課題も残ったので、あと20日後に迫った次のフルマラソンに向けてまた頑張りますrun
幸い体の痛みも疲れも1日でとれて、もう走れるまで回復しています。
まだまだ若いのかなwink

papaさんお疲れ様でした!!

痙攣がおきた中、4時間切るのはすごいと思います。
マラソン中継でオレンジのIGTシャツを見付けるため、皆で画面にかじりついていましたが・・・・以外にもオレンジは多くて。

ステラ&mama&papaご両親「絆」でのゴールとなった素晴らしい記念日がまた一つ増えましたね!!

アルポンさんへ

こんにちはhappy01
そうなんです、結構オレンジの方が多くて私も
見分けるのが大変でしたsweat01
録画しているのでゆっくり観たいと思います^^
(映ってないと思いますが・・・(笑))

当日は色々とありがとうございました☆

ご義両親がとても喜ばれていて、翌日の電話でも
興奮されていました^^

ステラpapaさん東京マラソン
走られたんですね!!!!!
羨ましい~><

藤原新さん見ましたか??(笑)(*゚▽゚)ノ

長距離してた私なんでマラソン
と聞くとついつい…(笑)

ステラちゃんもママさんたちと一緒に
しっかりパパさんの応援しておりこうさんだ♪

ステラpapaさんお疲れさまでした^^

もこママさん、東京マラソンは、本当に楽しい夢のようなイベントですshine
まさに”東京がひとつになる”のキャッチフレーズどおりでしたup

藤原選手runもちろん見ましたよ、papaの12キロ地点、藤原選手は18キロ地点ですれ違いました。この時点で6キロも離されているんですけどねbleah
ちなみに、papaはこの地点で女子の往年の名ランナーの浅井えりこさんを抜きました・・・

ステラの応援は本当に励みになりましたup

出来る事ならもう一度東京マラソン出てみたいけど、なかなか当たらないので・・・
まずは、今月18日の板橋シティマラソン(別名:裏東京マラソン)という東京マラソン落選者が大勢出場するフルマラソンを頑張りますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/54090235

この記事へのトラックバック一覧です: papa激走☆ステラも応援☆東京マラソン2012:

« みんなで楽しくお山ハイキング♪ | トップページ | 大雪降ったり、カウンセリング行ったり~今週のステラ☆ »