Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の17件の記事

2012年1月31日 (火)

mamaと追いかけごっこ♪

今日は風もなく、お散歩日和でしたsun

いつものようにステラにお洋服を着させてお散歩に出かけましたが、陽射しがありポカポカsun

途中でお洋服を脱がせ、お散歩中も太陽の光を体に当ててあげることにしましたnote

428

『mamaちゃん、今日はボールで遊ばないのsign02』 byステラ

・・・sweat02うっかりさんのmamaは、ボールを持ってくるのを忘れたのでした(´;ω;`)ウウ・・・ごめんね

433

その代り、mamaと久しぶりに追いかけごっこをしましたよ~dash

合間にマテ、スワレのコマンドも入れながら、走って、お写真を撮ったりとmamaは大忙しup

今日は今まで見たことのないステラの表情をお写真に収めることができましたcamera

初めて見る、目ほっそほそのお顔(≧∇≦)

430


まあ、これは良いとして一生懸命mamaを追いかけているんだよねdash

431


ラッコみたいなお顔で、マテのコマンドから解き放たれたステラは一目散にmamaのところに走ってきますdashdash

432

褒めてあげると嬉しそうに背筋ピンsign03

429

ボール遊びができない分、訓練を重点的にgood

そして、外で初めてツケのコマンドが一度で出来ました。

マグレでも嬉しくて、ご褒美をあげようとしたら・・・ここでもまたうっかりさんのmama、おやつを持ってくるのも忘れていましたshock

その分、チューやナデナデをしたのですが、嬉しくなかったようです(残念、おやつには勝てない、まだまだなmamasweat02

434

帰り道、ロウバイがとても綺麗に咲いていましたcameraパチリ

とってもいい香りshine

435

ロウバイのお写真を撮っていると、おじさまが『イングリッシュ グレーハンドだね。よく走るんでしょう』と話しかけられ、イングリッシュsign02

聞き間違いと思って流していたら、一眼レフでロウバイを撮り始め、やっぱりイングリッシュと言われるので小さい声でイタリアングレーハウンドはよく走りますよ・・・と会話にさりげなく入れてみましたshine

流さず、正しい名前を言っていれば、気まずくならずにロウバイをもう少し楽しめたのに・・・

お写真一枚で終了coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月30日 (月)

DRのあとの楽しいランチタイム♪

DRで楽しく遊んだあとは、楽しいランチタイムnote

向かったのは、BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK さんcafe 

DRの入り口のところで、お店の方から30%オフ券をいただいたこともあり、ここに決定happy01

mamaは、以前から代々木に出来たBONDIに行きたかったのでステチョスと一緒に行けるなんてラッキーlovely

もちろん、Wステラのママの集まりですので、ランチとはいえお約束のwinewineからnotes

413

ステチョス:ままがいないでし。・・・sweat02

414

うちのステラも、ママチョスが席を立つとク~ンとup涙をポロリsweat02

そんな寂しそうなWステラを、おやつで気を引くズル~イmamableah

おやつ作戦大成功smile心をガッチリつかみましたよ~scissors

415

ランで十分遊んだあとなので、お利口なWステラdog

mamaのお膝でマッタリのステチョスnote

416_2

ママチョスのお膝でうれしそうなステラheart01

寝ていたのに、カメラcameraを向けると目を開け、カメラ目線`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

寝ているところを撮りたかったのに・・・ shock

そう、この日はおそろいのカラー&ハーフチョークでしたnote

417

mamaのお膝で眠ってしまったステチョスsleepy

寝顔もたまんなく可愛いlovely

shine良い夢見ているんだねshine

418

ステラはそんなことはお構いなしで、ママチョスのお膝で満足げup

ママチョスの事が大好きなステラは、この日のDRでも、ステチョスに思うように遊んでもらえないと、すぐに、ママチョスの所に

『ステラお姉ちゃんが遊んでくれないの・・・』と言いつけに行き、ママチョスめがけて好き好きジャンプを連発していましたup

しかも 残念なことに、この日のDRはぬかるんでいるところもあったので、ステラが好きheart01好きheart01のジャンプをする度に、ママチョスのダウンコートは泥んこに・・・shock(ホントにごめんさなさいcrying

423

再びステチョスに遊んで欲しくなったステラが、眠っていたステチョスを起こしにいきましたcoldsweats01Wステラじゃれ合ってますhappy01

420

ほほをスリスリしたり、本当に仲良しheart04

こうしているとなんだかリアル姉妹のようですsign02(うちのpapaは、もう、勘違いしちゃってますsweat01

421

並んでお水を飲もうとしたり~

422_2

ステチョスのおててが、ステラの肩に~ステラを見つめるステチョスの目がとても優しいですup

422

突然ステチョスが、遠くを見て珍しくク~ンと泣いたと思ったら~それはhappy02

すて、さむいでし。すとーぶ。つけてほしいでし。じょしのひえはたいてきでし。

よく分かってるねステチョスsign03

暖かい日差しsunwineでホッカホッカのママたちはストーブを切ってもらったのでした~

女子には、冷えは良くないもんねup

ストーブを付けてもらうと、ぬくぬくご機嫌good

『ステちゃん』とmamaが言うと、カメラ目線をしてくれる良い子shine

423_2

体が十分暖まったところでステチョスをお膝に抱きあげたmamanote

ほどなくして、このおててでわかるようにステチョス爆睡中sleepy

可愛いのでパチリcamera

424

おしゃべりが弾んだのと、飲んでいたのでwine・・・お料理のお写真を撮るのをすっかり忘れていましたcoldsweats01

代々木DRでステチョスと爆走dash楽しそうにDRで遊んでいるステラの姿を見るのは、本当に久しぶりでしたsmile

最近のDRは、無理をせず気の合うお友達がいる時を選んで入場させているので、ステチョスがいてくれると私たち飼い主も安心でき、楽しい時間を過ごすことができますlovely

ステチョス&ママさんありがとうございましたsmileまた、一緒にDRに行ってくださ~いshine

ほろ酔いのwinemamaもステラもご機嫌で帰りました(*^m^)shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月29日 (日)

新年はじめましてのドッグラン♪

昨日の土曜日は、関西遠征を終え、パワー全開のステチョスと代々木公園DRで待ち合わせnote

DRに着いてみると、陽射しがあり風もあまり吹いていなかったので、午前のランでも比較的過ごしやすい感じup

程なくステチョスがステチョスママさんと到着、お正月の1月2日以来の再会にさっそくテンションあがりまくりのステラdog

そういえば、DRにくるのも新年はじめましてだったねwink

ステラ×2で楽しくあそんでいると、マラソン練習中のpapaがDRに合流run

さっそくpapaめがけて駆け寄ってきてくれたのは、うちのステラではなく、ステチョスhappy01

papaの膝に乗り上げて、そのまま勢い良くpapaにチュッkissmark

そんなステチョスを追いかけて、ステラもpapaによじ登り~お膝の上で大暴れsmile

399

papaの膝の上に立ったままステラがステチョスにチュッkissmark

400

大好きなステチョスのためなら、手段は選ばないステラcoldsweats01

papaのわきの当たりまでスルスルと、まるで木のぼりsign01

401

ステラがいなくなったところで、改めて、papaにチュッkissmarkのステチョスnote

デレデレ顔のpapaはすっかりステチョスの虜lovely

さすが、モテ女子ステチョスshine

402

もちろん、この日は最初から元気に爆走しましたよdash

403

前後左右、はたまた空中からもステチョスに熱烈アタックheart04を繰り返すステラsmile

404

しっぽアゲアゲのステラーズupup

404_2

テンションが上がり過ぎてup時にはこんな凄い形相で、遊そぼう~noteのオネダリwink(こわ~い)

405

そして、この日は遊びの合間にこんな穏やかなツーショットもcamera

406

そして、一休みしたら、また走りだしますdash

ステチョスに追いかけられるのが嬉しくてたまらな~いステラnote

407

なにやらステチョスに耳打ちするステラsign02

409

なにやら相談した後は、今度は立ち技系の遊びの始まりnotes

410

上から手をかけるちょっと生意気なステラcoldsweats02

411

このトイプーちゃん♂、ステチョスの事が大のお気に入りheart01

一緒にお相撲したり仲良くしていたところを、ステラがステチョスを奪ってしまいましたbleah

トイプーちゃんも、ただただ見つめるばかり・・・eye(ごめんね~sweat01

412_3

もちろん、ピョンピョン飛び跳ねながらのルンルンイタグレ相撲も楽しみましたが、今回は画像なしcamera←mamaかっくしdown

今年はじめてのDRはステチョスのおかげで、跳んだり、跳ねたり、走ったりのとても楽しいひとときとなりました。

ステチョス&ステチョスママさんありがとうございましたheart04

今年もたくさん遊んでねnote

このあとのランチの模様は次回ブログにつづく・・・

あっ・・・(;´▽`A``

papaはランニング再開のためランチを我慢して、独りさみしく走り去っていきましたrun

412_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月27日 (金)

うちの子は寒さに強い?!

お天気が良く気持ちのいい朝sunいつもより早めの昼食をしてお散歩に出かけましたnote

ロング散歩の予定upmamaもステラもコートは着ずに張り切ってGOpaper

行き先が原っぱ方面と分かったステラは、本当に嬉しそうにグイグイ引っ張りますnote(おいおい)

286

原っぱの側の公園には、まだ、こんなに雪が残っていますsnow

288

日陰になると寒くて、しかも風も強くふいてきましたdown

う~んsweat01mamaは限界・・・コートを着てくれば良かったshock

287

mamaは本当は寒いので早く帰りたかったのですが、ステラは平気shine

やっと日向になり、ベンチで休憩wink

289

風がないと、暖ったか~いsun

これなら、お散歩の続きもOKと思い、原っぱから川沿いの道を進みましたが・・・down

川沿いは木が覆っていて日も当たらず、かなり風が強くてmamaの耳は冷たくて痛~いcrying

だけどステラのお耳はそんなに冷たくなくて、元気に元気にお散歩しています(・ω・)ノ))

結局、寒いmamaの都合で、原っぱ方面経由でお家に向けてUターンhouse

290

mamaも薄着、ステラも薄着・・・

ステラも寒いはずなのですが、ステラはやっぱりボール遊びをしたいのか、寄り道して原っぱに行こうとします・・・

元気なステラを見習って、mamaも寒さに負けず頑張って原っぱでボール遊びに付き合いましたcatface

291

292

293

294

がに股bleah

295

スカートを履いていても、遊び方はいつもと同じsmile

296

ボール遊び30分間みっちりしましたよnote

こんな寒い日でも、訓練を交えてボール遊びをされている飼い主さんがいらっしゃいましたgood

コマンドの掛け声がユニークで笑ってしまいましたsmile

しかも、一生懸命されているので声が大きくて( ´艸`)プププ

mamaも、もしかしたら笑われているのかも・・・sign02気を付けなければbleah

297

帰る途中、自転車bicycleに乗ったおばさまから、『このわんちゃん、寒さに強いのねup』と言われてしまいましたshock

いや・・・今日だけ薄着なんですぅと心の中で反論。

おうちに着くとステラの体中芝だらけcatfaceホットタオルで拭いてあげたので裸族です(*v.v)。

298

部屋からだと、お散歩日和だと思っていましたがこの寒さには完全に裏切られましたweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月25日 (水)

雪がまだ残っているね・・・

昨日の朝sunのバルコニーからのお写真camera

かなり雪が積もっていますsnow

273

花壇のクリスマスローズもやっと雪がおちて葉が見えましたup

雪の重さで”ガックシ・・・”の時のポーズになっていますsweat01

シクラメンはまだ、雪に埋もれたまま・・・despair

でも草花は、雪が降ってもへこたれることなく、元気に育ってくれていますclover

274

昨日mamaはお友達とお出かけをしたので、ステラは7時間程お留守番house

今朝のステラは珍しくclock7:40分に起床eye寒い中、papaのお見送りもしてくれましたpaper

この季節はclock9:30分くらいまで寝ているのにsleepy

普段はかなりクールなステラですが、昨日のお留守番がかなり寂しかったのでしょうup

これまた珍しくmamaの姿が見えなくなると、ピーピー泣くんですcatface

全く離れないので、ちょっと迷惑sign02気晴らしに、お散歩に出かけましたnote

今日は、はじめてのお散歩コースですnote

275

知らない所だからか・・・お顔がボーっとしていますhappy01

276

坂道も歩きましたup

277

このワンちゃん、ステラを見つけてからずっと立っていて~

278

『遊んで~note遊んで~note』とお願いのポーズをするんですsmile

これだけお願いされてもステラは、この芸達者のワンちゃんを座って見ているだけでしたcatface(ひどいね・・・)

279

うちに帰る途中寄ったのは、以前散策したときに見つけた場所です。

雪が積もったまま~snow

281

動こうとしないので覗いてみると、雪をペロペロなめていましたbleah(冷たくないのかな~)

282

日が当たらない所では、雪がとけずにそのまま残っています

283

雪が降ってから二日経ったので、転ぶ事はなかったですがスニーカーを履いていても滑ると

ころもありましたweep(おっとっと)

285

ロング散歩のつもりが、お腹がすいたので5キロ強しかお散歩できず・・・sweat02

空腹には耐えられなかったmamaは情けない・・・ステラ、(*_ _)人ゴメンネ

明日も少しお留守番ですよ、朝散歩頑張るねgoodステラも頑張って起きてねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月23日 (月)

イタグレ新年会に行ってきたよ☆

雨上がりの日曜日の夜は、みんなで楽しく集まってnote

多摩市のカプちゃん家プレゼンツ  shine
2012 イタグレ新年会 sign03

ベル家とテトジジ家と一緒に待ち合わせて、電車に揺られやってきたのは国立駅note

アジアレストラン アビマーニを貸し切って、ヒト15人、イタ13頭dogが集まっての楽しい新年会のスタートup

254

楽しい宴、最初のお料理は、お店自慢の生春巻きとプリップリのエビトーストdelicious

最高の食感とおいしさと、3時間飲み放題というキャッチーなフレーズに、ついついbeerwineもすすむ大人たちdanger

そんなわけで、お料理のお写真はこれだけというトホホなステラ家coldsweats01

お料理の写真はピッポルト家のブログでお楽しみください・・・

と思ったのですが、ピッポルト家でも・・・coldsweats01

254_2

タバサちゃんheart01

255

このお洋服はママの手作りheart04スカート部分は2重になっていてとても素敵なお洋服でしたnote

256

リズフローラ姉妹の妹のフローラちゃんheart01

257

このストーンで作られたリードもオリジナルheart04

リズお姉さんももちろんお揃いでとっても素敵ですnote

258

ルナリケ家のルナちゃんheart01

259

こちらは弟のリケ君note

260

そして最近女子力がアップしたともっぱらの噂のわさびちゃんheart01

いったん走り出したら止まらないハイパー娘の一面も健在とのことですが、

インドアでは、おしとやかで、すっかり美女度アップのわさびちゃんheart04

260_2

何か食べてるわさびちゃんdeliciousパパのお膝が良いのよね~up

260_3

ピッポルト兄弟にわさびちゃんをジョインさせシール3兄妹計画を企てるもさ?さんsmile

261

見事3ワンを抱きかかえることに成功ok

262

カプちゃんheart01とベルちゃんheart04の2ショットshine

263

ママさんのお膝ですっかりマッタリ中のジジちゃんheart01

264

こちらはお姉ちゃんのテトちゃんheart01

ステラが下から遊びに誘いにきてますが、誰かに夢中・・・多分ピッポルト兄妹happy01sign02

265

カプちゃんのバッグにみんなが興味津々smile

ポルト:ステちゃん、これカプちゃんのだよ。でも気になる~。中はどうなってるのsign02

わっち:興味あるでしゅ~

268

ステラ:わさびちゃんも入ったら~note次いいよnote

269

わっち:わたちも入っちゃおぅ~ぴょん

ステラが勧めるので、良い子のわさびちゃんも、カプちゃんがいない間にバッグにぴょん ( ´艸`)プププ

ステラはわさびちゃんより少しだけお姉ちゃんなんだから、変なことを教えちゃいけないんだよ~ catface

270_2

テトジジちゃんのパパにすっかり懐いて身を預けるステラheart04

271

お待ちかねのワンコごはんTIMEnote

266

普段はカリカリフードのステラですが、とってもおいしそうに完食ですup

267

お腹が満たされたところで、リケ君とご挨拶heart01

272

あっという間に過ぎて行った楽しい楽しい3時間

名残惜しさを残しつつ、帰路につきましたtrain

幹事のカプ家の皆様お疲れ様でしたhappy01

途中、素敵な山散歩&ヒルウォークルートを教えていただいたりもして、とっても参考になりましたup

今度、一度ぜひともカプ家方面のロング散歩にお供させていただきたいとの願いを抱いたステラ家でしたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月21日 (土)

今日も、さぶ~い☆

昨日に引き続き、今朝もみぞれ混じりのさむ~い一日となりましたsnow

そんな、さむ~い朝ですが、papaは朝から出動ですrun

そう、お仕事ではなく、今日は趣味のマラソンの大会があったのですhappy01

ステラもpapaを激励するため起きてくれましたup

246

ステラに、『頑張って早く帰ってくるからねheart02』と健闘を誓うpapaup

247

papaをお見送りしたご褒美に、mamaがおやつを作ってくれましたnotes

さつまいものプリッツェルshine

248

さっそく、いただきま~すup

249

250

251_2

ステラがおやつを楽しんでいる頃、papaは極寒の会場入りcoldsweats01

みぞれ&冬の荒川河口付近特有の冷たい強風sweat01

この日のpapaは、30キロ走りましたrun

本調子ではなく、8キロ過ぎにはペースダウンdownという状況でしたが、ステラとの約束を思いだして、粘りのレースsad

20キロ過ぎには両足が痙攣するアクシデントもありましたが、なんとか2時間33分でGOALcrown

自己ベストからは15分以上悪い自己ワーストタイムでしたが、最後まで走りきったことは今後につながると、papaはポジティヴにとらえていますok

253

走り終わると、こんなものもいただききましたhappy01

このほかにもミスドのドーナツもいただいたり、とっても楽しい今日のレースnote

でも、寒さで、靴ひももほどけないほど手先がマヒしている状況だったので、ドーナツ以外はお土産にnote

以外なお土産にmamaも喜んでくれましたup

252

今日は満足なレースができなかったpapaですが、来月は青梅マラソン、東京マラソンと主要な大会が控えているので、タップリ練習して今日のリベンジを果たしたいとまたステラに呟いていましたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月19日 (木)

ある日の女子会☆

先日の出来事。わけあってしばらくの間会えなくなるテトジジちゃんたちと女子会が催されましたnotes

まずは、ランチrestaurantの前に、いつもの原っぱでテトジジちゃんと待ち合わせて遊ぶことにnote

パピーの頃から本当に良く遊んでもらっているこの姉妹とは息もピッタリどんな時でも弾けるように楽しく遊ぶことができるステラdog

234

ごろ~ん大好きテトちゃんheart01

背中が芝だらけsweat01

夏の骨折からすっかり回復して、本当に良かったねup

235

ジジちゃんとは、いつもアクロバッチックnote

空中での面白い写真をいつも撮らせてくれるよねup

236

そして大好きなボールとステラdog

テトジジちゃん達と会えないしばらくの間は、このボールでおひとり様ランニングの時間が増えるね。

237

原っぱで遊んだあとは、ベル母さんとベルちゃんと合流note

237_2

女子会のスタートnote

mamaがこの日のために選んだのは、先日ピッポルト家と楽しく過ごしたCafeDRAPERIE caferestaurant

とってもゆったりとした時間を過ごすことができたので、このお店をチョイスしましたhappy01

238_2

239

240

241

242

テトジジちゃん達としばらく会えなくなるのを知ってか知らぬか・・・

どことなく神妙な面持ちのステラthink

243

と~っても可愛い本日の主役達heart04

244

疲れて眠ってしまったステラsleepy

来月から、テトジジちゃんと会えなくなるけど、また夏が来て、ステラが2歳の誕生日を迎える頃には嬉しい再会が待っているからねup

245

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月18日 (水)

ステラ大活躍☆ロストボールGET☆

今朝、ステラが珍しく粗相をしてしまいましたdown

ステラはウン○のあとに続けてすぐにちっちをしたかったようなのですが、片づけてもらうのを待ちきれず、ウン○のあるトイレの上ではしたくなかったので、トイレのすぐ近くのマットの上にちっちをしてしまったみたいですが・・・coldsweats01

自分の粗相がよほどショックだったのか、ずっとションボリしてしまっていたので、元気を出してもらおうというわけで、今日のお散歩にボール遊びをオプションで付けてあげることにしましたup

ボールを見たとたんに元気スイッチONnote

222

mamaも張り切りすぎて・・・投げたボールがフェンスの向こう側までいっちゃいましたdown

mamaが手を伸ばしても届きませんshock

223

mamaは、フェンスを登るのか、長い木の枝を探すのか迷いながら、作戦を立てながらステラの様子をcamera

すると、ステラが一生懸命ボールを取ろうとしていますeye

224

ステラは凄いんですよsign03体が小さいおかげで上手に手を伸ばしボールを触り近くまでたぐり寄せることに成功ok

225

ここまでくれば、mamaの出番です。

ステラの活躍で、見事ボール取り成功up

226

誇らしげにボールをくわえるステラsmile

227

苦労して取ったボールを、今度は愛おしそうにナデナデしてみたりheart01

228

チュッとしてみたりheart04

229

230_2

帰ろうとしたときにチョコミンちゃんに出会い、遊んでもらいましたnotes

231

232

裸族のステラ。

朝ごはんも、もりもり食べてくれるようになったのに、体重は増えず3.9キロに減ってしまいましたsweat01

もう少し、太ってくれてもいいんだよbleah

233

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月15日 (日)

マテの訓練とボール遊び♪

今日は、みんな揃ってロング散歩run

もちろん、散歩の途中にはステラがお待ちかねのボール遊びTIMEnote

昨年末頃から突然ボール遊びに目覚めたステラdog

それではということで、大好きなボール遊びを利用して『マテ』の訓練を行うpapa&mamawink

まずは、ボールで遊びたくて遊びたくて待ちきれない様子のステラにマテをかけてからボール遊びをおこなっている様子を動画でmovie

ボール遊びの途中でちょっと疲れてくると・・・sweat01

papa&mamaのところまで戻らずに、自主的に少し離れた場所でお休みTIMEに入るステラdog

papa&mamaもこれには苦笑いですcoldsweats01

この日のお散歩は7キロ程でしたが、ボール遊びもたっぷりしたステラは満足した様子up

papa&mamaは途中で、新高円寺のメルベイユさんでケーキを購入birthday

220

店から環七まで長蛇の列を作ったという伝説のみかんブランなど4種類のケーキをチョイスnote

papa&mama的には・・・シンプルなケーキの方が美味しいかもupといった感じでしたhappy01

TVの影響力はすごいですねbleah

221

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月13日 (金)

ランの終わりにパピグレと♪

昨日のブログ記事には、まだ続きがありましてup

ラーフィング&スマイル姉妹と入れ違いに、お久しぶりのイリーちゃんnote

出会った頃は、まだ生後7か月のパピーちゃん。パピパピ感全開でずっと激しく走り回っていたのですが、あれからまだ2か月も経っていないのに、この日はすっかり落ち着いていました・・・その理由をパパさんから聞くとear

212


じゃじゃ~ん

213


あれから程なくして、弟くんを迎えられたとのことheart04

お名前はテリー君まだ生後5か月なのにステラよりもずっとずっと大きい子なんですsign03

パピパピのお顔なのに、豪快な走りdashそのギャップに笑っちゃいましたsmile

214


ステラも、このビッグなパピーちゃんに優しくごあいさつwink

はじめまして&少し大きい子は怖がって”ガウガウ”と言ってしまうステラですが、ここはお姉さんらしく、上手にごあいさつができましたnote

215


テリーちゃんの、熱烈なお誘いにステラもOKnote

珍しくDRで走りはじめましたdashすごい砂埃sweat01

216


テリー君は、声を出して一生懸命ステラを追いかけますdashdash

少し余裕のステラup

大人げなく、ふふん~みたいな顔をして走っていますbleah

217


ところが、休憩もなく走り続けていると・・・疲れてきたのか少し本気顔になっていましたcoldsweats01

とっても元気なテリー君と、テリー君を迎えてすっかりお姉さんらしく落ち着きがでてきたイリーちゃんと遊んだステラ、満足そうにDRを後にしましたnote

218


☆おまけ☆

この3連休中にちょっと遅めの初詣に行き、ペット絆御守を買ってきました。

飼い主用がひとつ、ステラ用にもひとつペアの可愛いお守りですhappy01

ステラとの絆が深まって、楽しい1年が過ごせますようにheart04

219

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月12日 (木)

お久しぶりの代々木公園☆あの姉妹とも遊んだよ♪

3連休の最終日は、自転車bicycleに乗って代々木公園に行きましたnote

電車trainではなくて、自転車を漕いで行けば少しは運動できるからという安易な考えcoldsweats01

とても気持ちのいいお天気でしたsun

201

お散歩の途中でDRを覗いてみるとeye

あれ~ラーフィング&スマイル姉妹note

12月のドギーパーク以来、お久しぶりの再会にpapa&mamaはフェンス越しで立ち話ear
気の合うお友達がいればDRにも入れるつもりだったので、他のワンちゃん達の様子も少しみてからステラをDRへINnote

こちらの、裸族の男の子ははじめましてのロマーノ君2歳dog

203

前回はじめましての時もスマイルちゃんとは上手に遊べていましたが、今日もステラは嬉しそうsmile

204

スマイルちゃんは、papaのお膝元を占領し、色んなポーズをしてステラと絡み合って遊んでいましたhappy02

205

ラーフィングちゃんはマイペースにラン内をお散歩note

206

207

208

よ~く見るとチワワちゃんが先頭で電車のように4匹が繋がってますhappy01

209

papaのお膝での遊びを終えた仲良しのステラとスマイルちゃん、遊ぼうnoteとお互い誘い合うのですが、いちゃいちゃとするだけで一緒に駆けっこをしたりはしないまま・・・

211

ぞろぞろとお散歩up

210

ヒート後、DRでは全く走らなくなってしまったステラですが、ヒート後2か月間が経過した頃を境に、気の合う仲間とであれば、全盛期のような爆走ができるようになり、それに伴い食欲も旺盛になりました。他犬種も含めたくさんのワンちゃんの集まる代々木DRのようなところでは、やはり積極的には走ろうとはしませんが、ランの端っこばかりを行ったり来たりするだけだったのに比べれば格段の進歩です。

papaもmamaも最近のステラの頑張りがとっても嬉しい今日この頃ですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月10日 (火)

静岡おでん!

最近あまり会えてなかったビアヴェロ姉妹heart04

お正月に引き続き、この3連休にも会えましたよ~smile

それも、ビアPさんとうちのpapaも一緒shine

190


一緒に電車trainに乗ってたどり着いたところはup

191

静岡おでんのお店でしたdelicious

mamaは黒はんぺんに魚粉をふっていただくのが、大好きdelicious

192


ビアママさんのお誘いで、以前からご一緒することにはなっていたのですが・・・ついに実現しましたlovely

papa&mamaは静岡に少し住んでいたことがあったので、静岡おでんの美味しさはもちろん知っていましたdelicious

東京で本格的な静岡おでんを食べられるとは思っていなかったので、興奮しながらいただきましたup

193

『mamaちゃん、美味しいsign02』 byステラ

194

『mamaちゃん、美味し~のsign02』by ステラ

おでんのいい匂いと、お店の雰囲気に酔っちゃったのかな~目を細めて、ちょっぴり変なお顔になっているステラwink

195

おでんだけでなく、一品料理も美味しくて、お酒も進みますwink

196

ビアちゃんのゆるゆるな感じに癒されます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

197

ステラを迎えてから、mamaは大好きだった日本酒をやめていたのですが、久しぶりに飲んだ日本酒が激うまbottle

heart04幸せheart04

日本酒のうまさが忘れられず、翌日ちゃっかり日本酒を買いに行っちゃいましたcatface

198

ビアヴェロ姉妹は、ビアPさんが席を立つと必ず目で追いますeye

198_2

ビアママさんが席を立つと、これまた目で追いますeye

199

ステラはというと、mamaが席を立っても目で追ってもくれませんcrying

他のお客様が帰る方が気になるみたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

199_2


美味しい静岡おでんをたくさん食べて&たくさん飲んでもbeerbottle、安心価格のこのお店smile

ビアママさんのおかげで、ステラも一緒に入店できてありがとうございましたlovely

最後にお店の外で記念撮影camera

ビアヴェロ姉妹は、寒くても一度で”おすわり”のコマンドをききましたok

うちのステラは、寒いとお尻が冷えるのか・・・”おすわり”のコマンドは無視down

199_5

何度も逃げるので、一番お姉ちゃんのビアちゃんの隣に移動させやっと撮れたお写真ですbleah

『ビアヴェロちゃん、寒いのに待たせてごめんね』by mama

200

今日にでもまた行きたいなぁと思うくらい、とってもこのお店が気に入りましたhappy01

papa、近々行こうねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月 8日 (日)

あの頃に戻って☆大爆走♪

3連休の初日は、いつもの原っぱへGOdash

最近夢中になっているボール遊びで超盛り上がるステラdog

強風をものともせず、元気に走りまわりますnote

187

爆走のあと一休みするステラ

超リラックスムードでお顔がステ坊sign02

188

ところが、あの子の出現にステラの様子が一変up

瞬時にトップギアで走り始めますdash

189

そう、現れたのは、MIX犬のバロン君dog

バロン君とステラは月齢も近く、パピーの頃からこの原っぱや代々木DRでたくさん遊んだ幼なじみhappy01

イタグレに負けず劣らずハイパーでトリッキーな元気者のバロン君は、イタグレ女子達の超人気者。バロン君もイタグレ大好きなのです。

と~っても仲良しのバロン君だったのですが、ステラは1歳を過ぎたころから男の子が苦手になり、ついにはバロン君が近づいてくると吠えて追い返すようになってしまい・・・down

それ以来、ステラがヒートになったりしたこともあって、この日まで4か月ほどの間顔を合わせていなかったバロン君との再会に、一瞬緊張が走りますが・・・

その心配は無用でしたhappy01ステラとバロン君は、パピーの頃の仲良しだったあの頃のように、息もピッタリ、走ったり、回ったり、飛んだり、跳ねたりup

再会直後の2ワンズの様子を動画movieでどうぞclip

このあとも際限なく続く、バトルnote

最近、ピッポルト兄弟やマーヴィン君との関わりの中で、少しずつ男の子嫌いの解消に向け光明が見え始めていたと感じていたpapa&mamaですが、この日のバロン君と遊ぶ姿を見て、胸を撫で下ろしました。

初ヒートという一大イベントも乗り越えて、吹っ切れたステラshine

クルクル回る元気なステラが戻ってきました

ステラ楽しかったねheart02

バロン君とはまた半年会えなくなりますが、これならまた再会しても仲良く遊べそうだねlovely

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月 6日 (金)

新年のお客さま☆次のお友達は~♪

新年のご挨拶に来てくれたステチョスとステチョスママさんとの楽しいひとときから一夜明けてup

papaが朝から熱心に応援tvしていた箱根駅伝runが感動のGOALshineを迎えている頃・・・

ビアママさんから、お散歩のお誘いがmobilephone

公園で待っていたのは、ビアママさんとビアPさんと・・・

そして、お久しぶりのビアヴェロ姉妹shine

こちらはお姉さんのビアちゃんnote

171

こちらは妹のヴェロちゃんnote

172

そして、こちらは・・・そう、うちのステラbleah

173

久々の再会に盛り上がりますが、寒い中公園で話し込むのもなんなので・・・

我が家に来ていただくことにwink

この日は、ビアPさんも一緒なので、ビアママさんはいつもにも増して終始、笑顔smile

うらやましいくらい、仲が良いご夫婦heart04

174

ビアPさんに抱っこしてもらった、ステラsign03

人見知りをするステラがおとなしく抱かれているので驚きましたeye

175

『すんなりと抱かせてくれたよ』by ビアPさん

今度は抱き上げられています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

176

mamaはビアママさんと、食材を調達するためにお買いものへ出かけましたrun

その間に、ビアPさんが我が家のカメラcameraで2枚ほどお手本を撮ってくださいましたlovely

ビアちゃんhappy02自然におててを曲げちゃうぅup

177

ステラのアングルが最高heart04

う~ん素敵、素晴らしいshine

178

お買い物から戻ったmamaが見た光景はflair

うちのpapaとビアPさんが、ビアヴェロちゃんを抱っこしてるのが微笑ましくてcameraお写真をパチリnote

179

一方ステラはというと・・・前日ステチョスとたっぷり遊んだのでおねむちゃんsleepy

お耳が流れてますcoldsweats01

180

ヴェロちゃんもおねむちゃんsleepy

183

ステラもpapaのお洋服の中でまったりsleepy

184

その頃、一番元気にしていたのがビアちゃんnote

ビアPさんから、箱をもらってブンブン振り回し少々、小悪魔顔catface

185

最後は、いつも恒例

ビアヴェロ姉妹のお洋服の試着会

あまりにも大きすぎて・・・残念sweat02足がすでに脱げていますcoldsweats01

このお洋服は中が二重になっているのでかなり暖かくて、これ一枚で十分good

186

お誕生日目前のビアママさんの前祝もかねてのビアヴェロ家&ステラ家総出の楽しいひと時はまたたくまに過ぎてゆき・・・

この日もあっという間に夜が更けて・・・night

とても名残惜しかったですが、ビアP&ステラpapaは翌日仕事始めとのことで、日付をまたぐことなく、この日のbeerbottleは終了happy01

ビアヴェロ家の皆さま、今年もよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月 4日 (水)

新年初のお客様☆ステチョスがやってきたよ♪

大晦日から元旦まで、年越しはpapaの実家で過ごしたステラ家happy01

明けて2日にやってきた2012年初の記念すべきお客様は・・・sign02

ステラがこの世で一番大好きなステチョスとステチョスママさんup

玄関にお迎えにいった瞬間から、嬉しすぎて制御不能のステラdanger

このままでは、飼い主たちの新年会も始められないということで、

まずは、可愛いお嬢たちに”ごほうび”をdelicious

先に軽く食べてくれていると、仲良しお嬢たちは上手に遊んでくれるからねnote

146

147

思った通り遊んでくれましたsmile

ステチョスはステラのお耳をなめてくれたりして優しい~shine

148

遊びも激しくなり、papaのお膝にステチョスがぴょんup

超可愛いステチョスheart04papaのお顔はヤバいくらいデレデレ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

149

ステチョスがpapaのお膝でまったりしていると、ステラがお膝にいきなり~ぴょんnote

150

papaの初夢2012sign02”夢の多頭飼いlovely

151

もうpapaは、可愛いお嬢たちにlovelylovelylovely

152

可愛いlovely

本当にステチョス&ステラは仲が良いんですheart04

ステチョスに大好きな気持ちが伝わったのか、ステラは超ご機嫌note

153

可愛いのでcameraパチリ

154

ステチョスママさんも、”夢の多頭飼いup

155

やっぱり、ステチョスがいるところに、ステラはやって来てお膝にぴょんnote

156

ステチョスが超可愛いお顔で、mamaの方を見てくれるのでcameraパチリ

157

あれれ~ステチョスなにくわえているのsign02

ママさんのバッグbagから、おやつの袋を持ち出したステチョスbleah

このイタズラな感じがステラ家的にはたまらなく可愛いheart04

158

おもちゃをくわえて遊ぶステチョスnotes

159

こたつとソファーの間の狭いスペースで、新年初場所の始まりnote

160

しっかり組み合って、たのしそうですnote

161

ちょっぴり、ステラから解放されると、余裕のポーズのステチョスhappy01

163

元気に遊んですっかり体も温まったので裸族にすると・・・

さらに、遊びがハイパーになっていくステラとステチョスhappy01

164

ステラを「カモ~ンnote」と誘うステチョスの右手sign03

165

ママさんから、おやつをもらうお嬢たちdelicious

166

今度は、papaのセーターにINしてスリング抱っこに成功するステチョスup

167

papaのお洋服の中が暖かいので、ウトウトsleepyしてみたり

168

そうかと思えば、またお相撲したりimpact

169

とにかく、可愛い私たちのお嬢組は楽しそうに遊び続けていましたよ~heart04

170

仲良く遊ぶ遊び続けるお嬢たちをつまみに、繰り広げられる飼い主たちの酒宴winewinewinebeerwine

とても楽しく幸せに流れる空間は、時間が経つのも忘れちゃうくらい・・・

気が付けば夜もすっかり更けてしまいmoon3

すっかりclock帰宅時間が遅くなってしまいました・・・

ステチョスママ、遅くまで引き留めてしまい、スミマセンでしたsweat01

とっても楽しくて、時の経つのがと~っても早かったですよね(大人たちの言い訳&反省sweat02

この日のステラとステチョスは、本物の姉妹sign02ではと錯覚するほど、仲良くお相撲をしたり、papaやステチョスママのお膝の上で多頭飼いの夢を見せてくれたり・・・

2012年ステラ家への新年はじめましてのお客様とのひとときは、とっても楽しく幸先の良いイタグレライフのスタートが切れたのではないかと喜んでいるステラ家ですshine

ステチョス&ステチョスママありがとうございました。

これに懲りずに、また遊びに来てねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年1月 1日 (日)

新年あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

 

2012年元旦

papaの実家のご近所からの初日の出sun

141

天気予報では、曇りでしたが・・・

無事、顔を覗かせてくれた太陽の光に感謝shine

142

日の光をいっぱい浴びるステラup

今年も良いことがたくさん待っていると良いねheart04

143

初日の出を探しに、プチロング散歩となったステラdash

144

本日のお洋服は今年の干支にちなんで、龍sign03

ちょっと可愛いピンクの龍ちゃんステラでしたsmile

145

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »