Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の25件の記事

2011年12月31日 (土)

ランのあとは素敵なランチ♪

前記事の続き、マーヴィン君ともたっぷり遊んで、疲れ果てたステラdog

DRを満喫した飼い主達もそろそろお腹が空いてきたということで・・・

一行は、DOX FIELDを後にして、ベル母さんが、予約してくれていた素敵なお店へGOrvcar

やってきたのは、オートキャンプ場が併設され、素敵な里山体験ができる花はなの里 note

131


自然豊かでとってもとっても静かup

贅沢な時間を過ごしましたshine

132


テトジジママさんのダウンコートに・・・まるで自分のご主人かのようにくつろぐ猫ちゃんcat

至近距離でも、動じないジジちゃんgood

ジジちゃんだけでなく、ベルちゃん&テトちゃんも静かに猫ちゃんを見ていますが、うちのステラだけ、嫌々オーラと文句の『アウannoyアウannoyアウannoy』と、終始ご立腹でしたangry

というのも・・・先日、mamaはお散歩中に猫ちゃんに襲われ足を引っかかれたのですcoldsweats01

マンガのような出来事sweat01

多分、ステラはmamaを守ろうとして怒っているのだと、ママさんたちに言われ、mamaもそうなんだupと信じて良い解釈をしたのでしたsmile

133
待ってましたのランチTIMErestaurant

このお店、以前にベル家が小雪ちゃん達と行ったことがあって、とってもおいしかったということで、今回再度ご訪問となったのです。

その時の小雪ちゃんのブログ記事はコチラ、基本的に、ナスのトマトパスタとピザの2種類というとてもシンプルなメニュー構成なのですが、どちらも大変美味shine

実は、帰り際にお聞きしたのですが、季節限定で釜飯も展開していて、これがおすすめとのこと・・・次回はぜひともチャレンジしてみたいですhappy01

まずはとっても、デリシャスなパスタからdelicious

134


そして窯で焼かれた極上のピザdelicious

135


それぞれを取り分けて堪能した飼い主たちup

そして、コーヒー付きcafe

136


飼い主たちが、お食事restaurantをしている間もお利口なお嬢たちsleepy

137


・・・sleepysleepysleepy

138

みんな遊び疲れたんでしょうねnote

139

行きの車中rvcarでは、テトジジちゃんのママさんからとってもおいしい手作りキャロットケーキがふるまわれたり、海ほたるで買ったメロンパンを食べたり、DRではリュータローさんのママさんから温かいコーヒーをいただいたりと、花はなの里でのランチのほかにも充実したグルメを楽しんだ飼い主達note

ワンコたちは、ベル母さんからアキレスをもらったりと車中は楽しい時間となりましたnote

お誘いいただいたテトジジ家、本当にありがとうございましたhappy01

パパさん、運転rvcarお疲れ様でした。happy01

☆おまけ☆

ステラがうちに来るまでの年末年始は毎年、二人で旅行に出かけていましたが、昨年からはステラと一緒におうちhouseで過ごすようになりました。

今年は、papaの実家で、初めて年末年始を過ごさせていただくことになり、ちょっぴり緊張up

(新婚じゃないのにねcatface

ステラのお陰で、ご義両親との仲も以前にまして良くなり、本当に幸せを運んでくれるステラは女神ですheart04

年末年始にご義両親に、お世話になるので黒豆を焚きましたdelicious

この黒豆はmamaの実家から送ってもらった丹波の黒豆ですconfident

喜んでいただけるでしょうかup

140

今年は、みなさまとブログを通じてたくさんの想い出ができましたshine

一緒に遊びに行ったり、中にはおウチに遊びに来てくださるお友達もできたりheart04

イタグレに対し何の知識もない私たちステラ家が、悩みながらもステラと一緒に楽しく年を越せるのもブログを通じて知り合うことができた皆さまとの交流や、温かいブログコメントのおかげだと大変感謝していますshine

来年もステラ家をどうぞよろしくお願いいたしますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月30日 (金)

ステラの初恋?!

昨日のブログの続き・・・happy01

イケメンマーヴィンくんの登場に女子イタだらけのDRは騒然sign03

105

マーヴィンくんはステラを覚えてくれていたのでしょう、たくさんイタさんたちがいる中、ステラの方に走ってきてくれご挨拶wink

ステラはというと・・・初めはかなりシッポINdown

106

ところがupマーヴィンくんの上手なお誘いにステラは完全にスイッチONnote

ステラとマーヴィンくんの果てしない遊びのはじまり・はじまりup

107

マーヴィンくんも、ステラも以前に代々木で遊んだ時と、全く遊び方が変わりませんsmile

109

110

遊びすぎて喉が渇いたステラ、ぺろりんちょbleah

111

少々、エネルギー切れのステラ・・・朝ごはんを食べていなかったので疲れちゃったのねbleah

そんなわけで、おそ~い朝ご飯を食べるため、いったんDRを退去するステラdog

112

ステラがごはんを食べに行っている間、マーヴィンくんはアイドル達と遊んだりして元気いっぱいですhappy01

113_2

ごはんを食べ終わって、ステラがDRに戻ると、ステラからマーヴィンくんのもとへ走って行きましたheart04

114_2

こちらは、ジーノくんの妹ちゃんのミモザちゃん

代々木DRで良く出会うニッキーちゃんにそっくりlovely

それもそのはず、ニッキーちゃんと同胎姉妹なんですってshine

117

走り方も遊び方もそっくりでしたdash

118

この3頭で、仲良く遊んでいるように見えますが、ステラはミモザちゃんにマーヴィンくんを

奪われないように頑張ってマーヴィンくんにアピールしているのですheart01

119

やっと二人きりになれた~とのびのび嬉しそうなステラnote

121_3

いえいえ、そんなに甘くありませんよ~smile

ミモザちゃん参戦ですhappy01

120

それでは、マーヴィン君を奪い合う、ステラ(もうすぐ1歳6か月)とミモザちゃん(9か月)の様子を.動画でどうぞmovie

※少々長めの動画ですが、さわりだけでも見ていただければ感じがつかめます。

  興味のある方はごゆるりとお楽しみください。

ステラがこんなに好き好きheart04

アピールするのはステチョス♀以来ですshine

122



ちゅぅ~lovely

123


しかも、男の子でこんなに相性がいいのは初めてですlovely

ステラの初恋sign02

124


頑張りすぎて疲れたステラ、まったりと一人で休んでいますconfident

125


ステラが休んでいると、マーヴィンくんが幾度となくステラの元に来てくれて遊ぼうよ~と誘いに来てくれましたnote

126

それではup

129

ありゃりゃりゃりゃ・・・やっぱりステラはお疲れモードsleepy

さすがにマーヴィンくんと1時間以上も爆走し続けたのでお疲れのご様子up

マーヴィンくんは、そんなステラを見つめているのsign02

な~んてね勝手に良いように思ってしまう飼い主・・・でも微笑ましかったですheart01

127


リュータローさんには心を許すステラshine

ガッチリとゲストブリードのステラの心を鷲づかみです。見事ですshine

128

もう、ステラのエネルギーは残っていません・・・

完全に、お疲れモードのお顔です

130_2


今年の走り納めとなった昨日のDOX FIELDshine

初ヒートを経験したり、今年1年色々なことがありました。特にヒートを迎えてからの年後半は、体調の変化、性格の変化、犬見知り、人見知り等様々な悩み事に直面しましたが、たくさんのイタ友達&飼い主sの方々に助けられながら、ひとつひとつすこしづつ克服しながら迎えた年の瀬の走り納めにココを選んで本当に良かったと思っています。

最後の最後に迷いのないパピーの頃のような爆走を見せてくれたステラに感謝するとともに、これだけの環境でステラを力強く後押ししてくれたDOX FIELD、この地の完成にご尽力された人たち(もちろんリュータローさんも)に多大なる感謝をしつつ、すがすがしい気持ちで新年を迎えられることを大変うれしく思っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月29日 (木)

はじめましてのDOX FIELD♪

今日は、ご近所イタ友のテトジジ家の車に乗って、念願のDOX FIELDへrvcar

テトジジ姉妹とベルちゃん、ステラの4イタ女子とテトジジ家、ベル家、ステラ家の大人6人で出発note

まずは、海ほたるで休憩toilet

とても良い天気で、空も海も綺麗ですsun

83

今日の主役たち、左からベルちゃん、ステラ、テトちゃん、ジジちゃんdog

84

亀さんの上で、ベルちゃんが記念撮影、ステラも応援sign02

85

続きまして、ステラも写真撮影に挑みますが、どうも亀さんの背中が冷たくて、今イチのりが悪かったですdown

86

休憩後、しばし車を走らせて、ついに念願のDOX FIELDに到着note

期待に胸ふくらませ、車を降りるステラnotes

87

さっそく、ドッグランへ

この日はリュータローさんがDOXアイドル達を連れて遊びに来ていましたdog

最初の1分ほどは、このように緊張オーラ出しまくりのステラでしたが・・・

88

直ぐに爆走を開始しますup

89

まずは原っぱの遊び仲間ジジちゃんとhappy01

90

91

走りながら素敵な笑顔のジジちゃんと、ちょっとお顔の怖いステラwink

 

92

でも、とっても楽しそうですnote

93

お次はジジちゃんのお姉ちゃんのテトちゃんnote

94

ボール遊びが大好きなテトちゃんhappy01

95

今日も上手に、ステラにお手本を見せてくれますok

96

ボールをくわえたテトちゃんの後を追いかけるステラdash

97

そして、ベルお姉さまheart01

いつもはかけっこをする姿はあまり見ることがないマッタリベルちゃんですが・・・

98

今日は・・・eye

99

走ってますdash

100

101

みんなと一緒にボールも追いかけたり・・・

102

とっても楽しそうですup

103

このあと、ステラは、あのイケメン君と再会し、激しいLOVELOVEアタックを繰り広げます。

そう、イケメン君とは、9月に代々木で遊んでもらったマーヴィン君、約3か月ぶりの再会となりましたが、ステラのマーヴィン君への想いは、過激にヒートアップheart01heart01heart01

この模様は、次回ブログでアップします。

104

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月28日 (水)

またひとつお気に入りカフェを見つけたよ♪

クリスマスの3連休をマッタリ自宅で過ごしたステラ家

最終日の25日のお昼は、散歩の時に何度も通り過ぎていたドッグカフェでランチrestaurant

以前から気にはなっていたのですが、なぜか利用する機会がなかったこちらのカフェですが、この日は散歩の途中にぶらり立ち寄ってみることにnote

71


やってきたのは、CAFE SEVEN’S さんcafe

店内はもちろんクリスマスモードに飾られていましたshine

72

mamaが頼んだ、本日のプレートは、かりかりポークのタルタル焼きrestaurant

73

そしてpapaはふわたまカルボナーラをチョイスnote

パスタを卵のムースとチーズで挟み込んだ、とても美味しい一品でしたup

74

マッタリ、おりこうさんのステラを抱きながら、papaもゆっくり味わうことができましたhappy01

75

美味しい料理にmamaも満足、メニューを見ると、アルコールやおつまみもあることに気付いたpapa&mamaは、今度はゆっくり夜に飲みbeerbeerに来たいねと話していたのですwink

その機会は、程なくというか、翌日の夜にやってきました。

ピッポルト家と楽しい時を過ごしたステラ&mamaは、帰りが夕食時となったので、こういう時には機転の利くpapaの誘いで、再びCAFE SEVEN’Sさんへnight

看板犬のSevenに少し興味があるステラ・・・

76

柴犬を中心にたくさんの常連のワンチャン達がお店にきましたが、ステラは少し押され気味down

77

それでも吠えたり、嫌々声を出すこともほとんどなく、papaに寄り添って、座ったり、伏せしたり、とてもおりこうさんにしてましたup

78

ステちゃんがおりこうなので、papaもmamaも安心して飲み続けることができましたhappy01

79

80

やはり、予想どおり、おつまみもひと工夫施されている、おいしい一品で、価格帯は居酒屋並、決してつまみの種類は多くないですが、大満足のpapa&mamanote

最後はパスタで締めますhappy01

81

終始おりこうさんだったステラ。

もう少しお店の雰囲気にも慣れて、ほかのお友達とも遊べればより良いのでしょうが、レトリバー&柴犬たちがたくさんいる店内で、マイペースでマッタリしていられたので合格passpasspass

82

昼も夜も、おいしお食事とアルコールをステラと一緒に楽しめるこのお店、またこれからも利用していきたいと思うステラ家なのでしたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月27日 (火)

原っぱの後は2度目ましてのあのお兄ちゃん達と♪

昨日は一日盛りだくさんのステラdog

午前中はいつものチョコミントちゃん達と原っぱで遊びましたhappy01

53

54

55

この日は、チョコミント2号ちゃん(チョコミントママさんの娘さん)も、ステラとたくさん遊んでくれましたsmile

チョコミント2号ちゃんと一緒に走るステラnote

56

こんなにも上手に並んで走れているのには訳が・・・up

そう、チョコミント2号ちゃんが、おやつを持っている事をステラは知っているので、おやつ目当てに横について走っているのでしたhappy01

そして、上手に走れたご褒美に、おやつをもらったのでしたdelicious

57

原っぱで遊んだ後は、歩いてExtra+HeavyへGOdash

待ち合わせをしたのは、先日のECOの会富士ツアー以来2度目ましてのピッポルト兄弟up

この日は、ピッポルトのクリスマスプレゼントをということで、パコさん、もさ?さん連れだってフルメンバーのピッポルト家、可愛い子供たちのために、大人買いをしていましたpresent

ポルト君は先日、ステラが購入したのと同じ、紫のクロコ革のチョーカーも買ってもらってました。ステラとおソロですheart01

58

優しいピッポルト兄弟には、少々生意気なステラcoldsweats01

ピッポ君に手をかけて『あたしの事覚えてるsign02

59

お買い物のあとは、ランチrestaurantへと・・・

ピッポルト家の案内で向かったのはCafeDRAPERIE 

60

ステラmamaは、ロコモコ丼をチョイスnote

とてもおいしかったhappy01

61

お食事の間も、お利口さんのワン達dog

優しいピッポルト兄弟のお蔭で、すっかりリラックスして、さりげなくオスワリをするステラhappy01

62

パコさん、もさ?さんとステラmamaとの楽しいおしゃべりは4時間近くにも及びますが、マッタリおりこうさんで待っているピッポルト兄弟happy01

63_2

そんな、ピッポルト兄弟を見習って、マッタリムードのステラsmile

64

リラックスしすぎて、ピッポ君のお洋服が・・・eye

65

67_2

ついには、兄弟仲良く、重なってshine

可愛すぎますheart04

68_2

ピッポルト家とお別れしたステラmamaとステラは・・・

家に着いたら、すっかり夕食TIMEになっていたので、papaの誘いで、先日開拓したドッグカフェへnote

そう、この写真に写っているハーフチョークとリードが今日ステラ家が購入した商品。

ピッポルトも同じ皮の商品を持っているとのことでしたup

そんなわけで、盛りだくさんの楽しい一日を過ごしたステラ、チョコミント2号ちゃん&チョコミント、ピッポルト家の皆様、ありがとうございましたhappy01

また遊んでくださいねshine

70

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月25日 (日)

ステラと過ごすクリスマス☆2011☆

ブログを初めて以来はじめて2日連続してブログをサボったステラ家ですが、特に何処かに旅行に行っていたわけでも、遠出をしていたわけでもなく、この3連休は、ステラとともにマッタリとクリスマスを楽しんでいましたbell

昨日のイブの夜のクリスマス会もステラ家水入らずでお祝いしましたnote

まずはpapa&mamaからステラへのクリスマスプレゼント贈呈presentでスタートup

papa&mamaがステラのためにgrindogさんでチョイスしたのは・・・

41

コチラのアクセサリーshine

ラビットファー使用で高級感漂う一品でとても素敵ですshine

42

そして、mamaの手作りケーキbirthday
さつまいもとりんごのモンブランを作りましたdelicious

43

まずは、いつもの場所で記念撮影camera

『素敵shineと~っても、良く似合っているねheart04』 by papa&mama(←親バカ)

44

記念撮影でポーズを決めたあと、ごちそうを前にマテをするステラdog

45

ヨシの号令後、あっという間に完食してしまいましたdelicious

プレゼントを身に付けて、少し気品高いレディに近づいたのか、ボロボロこぼさず綺麗に食べましたpass

47

今日のケーキが相当気にいった様子のステラdog

『もう、おしまいなの』涙がポロリsweat02

46

ステラにプレゼントを贈呈した後はpapa&mamaの乾杯TIMEwinewine

本日のクリスマス会にチョイスしたのはメルベイユさんのケーキbirthday

48

このあと、楽しいクリスマス会は夜遅くまで続きましたが、お酒がすすみお写真は割愛wink

ステラからpapa&mamaへもとっても素敵なクリスマスプレゼントpresentがありましたnotes

この日のお散歩で、ステラが見せてくれた元気に走り回る姿こそ、papa&mamaにとっては何にも代え難い素敵な贈り物となりましたhappy01

49

寒さも何のそので、裸族で、元気に駆け回るステラdash

50

初ヒートを迎え、色んなことがあったステラですが、色んなことがあった分いっそう家族の絆も深まったのだと思いますheart04

51

papa&mamaの呼びかけに余裕の表情で振り返るステラnote

52

来年も再来年も・・・ずっとずっと、これからも楽しいクリスマスbellの思い出をたくさん増やして行こうねsign03

ありがとう、ステラheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月22日 (木)

今度はカフェへ♪ご近所イタ女子会☆

今日は、ベルちゃん、チョコミント姉妹、テトジジ姉妹と一緒にカフェに集合cafe

肝心なランチのお写真は・・・おしゃべりに夢中だったのとデミグラスソースのオムライスがあまりにも美味しかったのとで、すっかり撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

30

おやつの匂いがするね~delicious

31


あれっsign02チョコちゃんがいないよ

32


みんな、集合note

33


全員揃ったところで楽しいオヤツTIMEnote

34


いつもの原っぱのメンバーに、今日はステラの大好きなベルちゃんも一緒heart04

35


今日はmama達の座席の関係で、あまりステラに付きまとわれることなく、平和な時間を過ごしたベルちゃんshine

36


テトちゃん、今年は骨折もしたけど、すっかり元気になって良かったねheart04

37


ステラは、カフェの中では、あまり遊べなかったので、帰りの時は、ベルちゃんにくっついて歩いていましたhappy01

38


かかりつけの病院に用事のあったベルちゃんとさよならして・・・

39


みんなで、一緒にかえりますが・・・

・・・あれっsign02

ここでも・・・チョコちゃんが写っていませんsweat01

ごめんねup

40

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月21日 (水)

原っぱでノリノリ☆ステラ♪

最近、よく原っぱで一緒に遊んでいる、テトジジ姉妹&チョコミント姉妹heart04

パピーの頃から仲良しのご近所イタ女子さんたち、ステラもいつも安心して楽しく、激しく遊ぶことができますup

ここ数日、ボール遊びに目覚めノリノリのステラが、勝手知った原っぱで、どれだけ走りまわるか、mamaも期待しながら原っぱへGOrun

まずは、ジジちゃんとたくさん駆けっこして遊びましたnote

21

この日のステラは、ジジちゃんと爆走した中休みには、このように”にらめっこ”をしたりup

22


ジジちゃんが座っていると、近くで座ったりsmile

ジジちゃんの真似ばかりしていて、面白かったのでパチリcamera

23

こちら、チョコちゃんは、ボールbaseball遊びの天才note

24_2


とにかくボールが好きで、ボールbaseballをくわえたままステラを追いかけたり~dash

24


ジジちゃんと遊んで転がってもボールbaseballは離しませんhappy01

25_2


こちらのテトちゃんは、今年の7月に骨折をしたとは思えないくらい元気に走っている超ハイパーなお姉さんshine

ボール遊びも、とても上手で激しく遊びますsmile

26

26_2


今まで、テトちゃん、チョコちゃん達がボールbaseballで遊んでいても全く興味を示さなかったステラでしたが、先日ボールに目覚めたステラは同じ空間で楽しくボール遊びをするようになりましたnote

27


ミンちゃんは、まったり日向ぼっこが多いのですが、スイッチが入ると優しいお顔から~

28


激しいチョッピリ怖いお顔に変身しちゃうのですsmile

28_2

みんな、おやつタイムになると必ず座ってママさんの方をガンミeye

29

去年の今頃(月齢6か月)、ステラはこの姉妹たちに遊びを教えてもらいながら成長しましたup

この季節になるとお散歩の時間帯も同じなので、みんな集合しwink遊んでもらえるので本当にうれしいですheart04

しかも、み~んな裸族なのよね( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月20日 (火)

パソコンを増設したよ♪

ステラとの日々の暮らしをブログに書きとめて、はや半年が過ぎようとしていますhappy01

ステラ家にとっては、ブログを開設してから初めて迎える冬snow

ステラ家のパソコンは、3階のpapaの部屋にあるのですが、この季節はコタツに入りながらゆっくりパソコンをしたいとpapaに相談してみたら・・・

それでは、2階のリビングでも、ステラと一緒にマッタリとPCを触れる環境整備をということになり、この度ノートパソコンを増設することになりましたpc

先週末に購入したのは、コチラ・・・真っ赤な彼女は、こう見えてメモリ8GBのスグレモノshine

18_2

コタツの上でスタンバイpcsign03

18_3

さっそく、papaがステラを抱きながら、ブログを書いてみますpencil

19

ステラもマッタリ、余裕のあくびsmile

20_2

コタツだけでなく、家中どこでも使えるようにと、無線LAN環境も整え、パワーアップしたステラ家ですが、ブログの中身がパワーアップするかどうかはステラしだいsign02

ステちゃん、これからも張り切って話題を提供し続けてねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月19日 (月)

ステラのマイブーム♪

最近のステラのマイブームはボール遊びbaseball

何を今さら・・・と感じている方も多いのではと思いますが、実はステラ・・・外でのボール遊びが好きではなかったのですsweat02

パピーの頃にボール遊びがきっかけでちょっと怖い思いをしてしまったステラは、それ以後お友達とボールを取り合うことはもちろん、一人の時にボールを投げても遊ばなくなってしまっていたのです。

もうステラはボール遊びはしないと思っていたpapa&mamaでしたが、先週の金曜日のお散歩中、たまたま落ちていたボールをmamaが蹴った時に、ステラが猛ダッシュdash

もう一度蹴って見たら、またまた猛ダッシュdash

とても楽しそうにボールを追いかけ始めたステラとのボール遊びは尽きることなく30分以上続きましたnote

そんな、mamaからの報告を受け、半信半疑のpapaも一緒に一昨日の土曜日もボール遊びをしに原っぱへGOsign03

ボールを出した途端、喜び爆発のステラnote

7

早速、ボール遊びの始まりですhappy01

8

飛んでairplane

9

回ってnote

10

楽しそうnotes

11

しっかりボールをくわえて、戻ってきますok

12

楽しさMAXhappy02お友達に『遊ぼう~』と誘っていますsmile

13

たっぷり走り、満足すると、この姿勢smile

14

この日に続いて、日曜日もボール遊びに大はしゃぎのステラup

15

16

17

往復5キロのお散歩にボール遊びでタップリダッシュを平然とこなしていますok

これならDRに行けない日でも十分運動させられるので、mamaも大喜びhappy01

papaと一緒にせっせとお洋服についた芝生取りに励みますwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月18日 (日)

イタグレバッグが完成したよ♪

ちょうどひと月ほど前のブログにアップしましたが、こまつなちゃんのブログに触発されたステラ家はあるかあちゃんさんがお勤めの日商印刷さんがリリースしたイタグレオリジナルバックが欲しくて、欲しくて・・・

バッグの注文に向けて、準備を進めていたのですが・・・

そう、このバッグ、愛するイタグレちゃんの写真をシルエットに、名前入りのオリジナルバッグを作っていただけるという素敵な企画。

というわけで、とっておきの1枚を必死に探すのですが、莫大な写真の中から愛するステラのたった1枚を選ばなければいけないという作業は、papa&mamaには至難の技coldsweats02

なかなか写真が決まらないで困っているというのが前回のブログの内容でしたが・・・

その記事にいただいたさらさらぴこさんのコメントから事態は急展開smile

”前足をクロスさせ、モンステラと一緒”がステラのイメージというさらさらぴこさんの意見に共にうなずく、papa&mamalovely

さらに、さっそく、翌日あるかあちゃんさんとお会いになり、ステラ&モンステラの葉っぱbudのバッグの件をあるかあちゃんさんに交渉いただいたさらさらぴこ監督の迅速なご対応と、これを快く引き受けてくださったあるかあちゃんさんの粋なはからいにより、ステライタグレオリジナルバッグはモンステラの葉っぱとコラボで作成されることとなりました。

せっかくのチャンスということで、立ち姿、前足クロス、飛んでいる姿と3種類のステラの写真を準備、お気に入りのモンステラの葉っぱの写真とともに、あるかあちゃんさんへメールmail

あとは、あるかあちゃんさんのセンスにお任せで、モンステラとコラボのデザインを作っていただくことになり、待つことしばし・・・

ほどなく、あるかあちゃんさんから、送られてきた校正は、どれも素晴らしい力作ばかりshine

エラク感動したステラ家は、3種類のバッグを注文。papa&mamaの実家の両親にもプレゼントするということで、結局5つのまとめ買いsmile

そして、イタグレバッグとともに秘かに進行していたのがステラオリジナル名刺プロジェクトshine

こちらも2種類とても素敵に仕上がりましたheart04

というわけで、前置きが大変長くなってしまいましたが、万を持してステラ家に到着したのが、コチラ。

まずは、とても素敵な送達状pen

すべての作品と、元になった写真が並んでいて、これを見ているだけでもとても幸せな気持ちになりますnote

1_2

まずは、3種類のイタグレバッグshine

2_2

素晴らしい出来栄えにステラも大満足up

3_2

使うのがもったいないくらいですが、お散歩用にピッタリサイズで、とてもしっかり出来ているので、長いお付き合いができそうですhappy01

4

イタグレ名刺がコチラshine

名刺の色はグリーンにしてもらいましたnote

6

『ステラです、どうぞよろしくheart01

5

今回、頑張っていただいた製作者のあるかあちゃんさんと、企画段階で多大なるサポートをいただいた、さらさらぴこさんにまずはこの名刺を受け取っていただきたく、2人分をあるかあちゃんさんのもとに残しおいていただいています。

こうして、大満足で幕を閉じたステライタグレオリジナルバッグプロジェクトhappy01

改めまして、本当にありがとうございましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜ ・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがと うございますnote

 またの ご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。 。・゜゜・。。・゜

2011年12月16日 (金)

ある日の、朝ごはん☆

とある日の朝ごはんの光景ですcatface

どうしても朝だけは弱いステラ・・・エアコンをしていても、コンシールベッドから離れなくて、ベッドに寝そべったままごはんを食べたりするようになりましたweep

920

これでも、朝ごはんを食べてくれるようになったので、そのこと自体はとても嬉しい飼い主なのですが(;;;´Д`)ゝ

921


ベッドに這いつくばって食べていますcoldsweats01

922


これは、別の日の朝ごはんの光景ですcatface

923


どんどんエスカレートして、ついにはコンシールベッドに入ったまま、ごはんを食べていますdown

ヒート後、朝ごはんを全く食べないことが何日も続いた時に、コンシールベッドの近くまでごはんを持っていってあげたら、食べはじめたのがきっかけなのですが・・・これで良いわけはありませんsweat02

924


元気なときはシツケをしてから朝ごはんをあげていたのですが、ヒート後に食欲がなくなって以降はそれもしなくなっていたのです。このすっかりダラケきってしまっている姿を見て反省しました(´;ω;`)・・・

925


この通り完食はしてくれますがdelicious・・・

朝ごはんも、以前のブログコメントにアドバイスを頂いた通り少し遊んだり運動したりしてからあげると、良く食べるようになりましたが、ステラは気まぐれさんなので、それでも食べない時にはこの方法だと食べるのですweep

926

やっぱり、このままではいけないので、以前のように朝ゴハン前のシツケを再開しようと思ったのでしたup

今日の体重4.0kg

>★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月15日 (木)

モデル犬撮影会に行ってきたよ☆

先週の日曜日、ステラの犬の幼稚園からのご案内で、新たに立ち上げる運びとなったオリジナルニットウエアショップ『メルの家』のレセプションイベントにお招きいただきましたshine

イベントの内容はというと、ズバリショップのオープンにあたって、HP、雑誌、広告等に掲載するための”モデル犬撮影会”camera

912

とても素敵なお花が飾られていましたshine

モンステラもありますup

913

撮影中のステラdog

幼稚園の先生から”おやつ”を見せられカメラ目線を要請されますが・・・

ステラは、たくさんの人から注目されると緊張して”おやつ”には興味を示さなくなりますcoldsweats01

こういう時に、ステラが大好きなあの言葉heart04が効果的

それは~

914


ステラ~shineかわいいね~lovelyすごくかわいいよ~heart04

この言葉を囁くと、必ずカメラ目線になり、どんどん調子が上がっていきますupup

これには、幼稚園の先生も驚かれている様子でしたwink

915


お洋服の感じが分かりにくいかもしれませんが・・・

とっても、キュートなニットドレスでしたnote

これからは、こういうニットドレスがブームになるのかもhappy01

916

この日は幼稚園の生徒犬達が多数撮影に訪れていたようなので、ステラの写真が実際どの程度使われるのかはわかりませんが、チョットドキドキの楽しいヒトトキでしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月14日 (水)

素敵なコートが届いたよ♪

先日、待ちに待った♪お洋服にアップしたお洋服のうち、コート1着分だけはサイズを確認してから作って頂くことにさせていただいていましたup

お届けはクリスマス前と伺っていましたが、なんと昨日house届きましたsmile

早いお届けに、喜んでいるのはpapa&mamaだけsign02

そんなことはありませんよ~最近のステラはお洋服を着るのは当たり前happy01

部屋着とお散歩着に最低一日2回は着替えるので、慣れたものですgood

あまり逃げることもなくお洋服を着てくれるようになったのであたたかいお洋服は嬉しいでしょうup

(あっ、嬉しくはないかもしれませんね・・・coldsweats01

907

今回のコートも、とっても素敵ですlovely

906



お色はアンティークブラウンですshine

908

お散歩に出かけましたnote

909

このコートも、中にお洋服を着なくても暖かいのでコートだけの着用ですconfident

910

コート2着とも、とても気に入りましたlovely

911


オーダーする時は採寸が重要sign03

首周りの採寸が少し違っていたようですが、大きな失敗ではなかったものの勉強になりましたwink

可愛いお洋服なら尚のこと素敵に着せてあげたいと思うので、採寸にも力を入れたのですが・・・

どこを計っていたのやら(A;´・ω・)アセアセ

IG WORKSさんのお洋服、全部気に入りました shine

bellこれでステラの冬支度もバッチリです bell

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月13日 (火)

皆んなと一緒に雪の富士へ☆PART3☆

前記事からの続き、ドギーパークを後にした一行が昼食のために向かったのは、峠の茶屋japanesetea、オンシーズンには団体客でいっぱいで、とてもお昼時に大人数で入ることは難しいようなのですが、電話で聞いて見ると、和室OK、犬もリードと敷物があればOKとのことだったので、早速張り切ってGOrvcarrvcarrvcar

890

釜めしと、ほうとう鍋が自慢のこのお店delicious

papaが選んだのは、ほうとう鍋定食

893

mamaは峠の茶屋釜めし定食をチョイスしました。

894


お食事をしている時は、ステラはスリングの上でまったりかpapaのお洋服の中に入ってカンガルーの子供smileみたいにお利口さんに待っていましたok

891

このお部屋は、とても広い和室なのですが、とても日当たりが良く、わんこばかりか飼い主たちもマッタリ気分happy01

892

ピッポ君とカプちゃんを並べてのそっくりさん撮影会開催camera

なかなか両者の目線が合いませんでしたがup

895

おやつ』の一言でバッチリ素敵なショットが撮れましたsmile

可愛い~激似~sign03;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

896

おいしい昼食を堪能した一行は、ドギーパークへの再入場を止め、せっかくのお天気で富士山を眺めるにも絶好の機会ということで、河口湖を回りながら、散策場所を探すことにnote

900


一行が立ち寄ったのは、ラベンダーで有名な八木崎公園shine

とてもキレイな富士山を堪能した後はnote

901

富士山をバックにイタグレ撮影会を開催note

あの手この手で、8頭を揃ってキレイに並べて座らせようとしてみますが・・・

902

うっかりさんのmamaは、富士山fujiをバックにイタグレを撮るというコンセプトをすっかり忘れ

ワンコたちがオスワリしている所ばかりを夢中でパチリcameraパチリcamera

902_6


あ・・・あの可愛い兄弟が座っていませんup

その後、小雪ちゃんのママさんからのミニレッスンが行われましたnote

ステラ&ベルちゃんもお応援していますgood

902_5

mamaの腕が上達しないので、なかなか、皆んな揃ってレンズに収まりきれなかったのですが、お利口にオスワリをしていたラーフィング&スマイル姉妹lovelyを幸いにも富士山fujiをバックに撮ることができましたsmile

903_2

この公園でも、ベルちゃんのあとをつけまわす”ストーカー”ステラdog

本当にベルちゃんが大好きなんだねnote

904_2

中央道の渋滞を回避すべく、このあと早めの帰路についた一行

まずは、カプ家とラーフィング&スマイル家とお別れ(o・ω・)ノ))

『もう、さよならするの・・・』 byステラ

905

レンタカー組の車中では、早くも1月はどこにしようかなどと次回の相談もup

とても楽しい一日になりましたshine

ベル父さん、car運転おつかれさまでしたhappy01

みなさま、また遊んでくださいねnote

この日は皆既月食を楽しみにしていたのですが、ステラがお友達み~んなと仲良く遊べていたのが、あまりにも嬉しくて”ステラ&素敵な仲間に乾杯wine をし・・・残念ながら寝てしまいましたsleepyが・・・

ピッポルト家の皆既月食のブログ記事で堪能させて頂きましたshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月12日 (月)

皆んなと一緒に雪の富士へ☆PART2♪

前記事の続き、途中談合坂SAのドッグランで遊んだ一行は、開園ちょっと前にドギーパークへ到着、カプ家、ラーフィング&スマイル家との合流に成功note

869

想像していた以上の銀世界と寒さに多少戸惑いながらも来園者もまばらなドギーパークへdash

869_2

園内に7箇所あるDRのうち、一番広い多目的ドッグランを選択した一行、大人11人&イタグレ8頭で木々に囲まれた白銀のDRを貸切ということで、イタグレプチオフ会のスタートnote

早速小雪ちゃんと一緒に爆走を開始するステラupup

870

871

872

873

874

最近まったく見ることができなかったステラの楽しそうな走りに喜びを隠せないpapa&mamahappy01

ひと休みしてまた対面するステラと小雪ちゃん

『もっともっと遊ぼうnote』と声をかけてくれていますsmile

875

再び、走り始めますnote

876

877

皆んなで、わらわらnote

ベルちゃんも楽しそうですhappy01

882

ベル隊長の後に続くステラとポルト君train

883

ピンのステラ、楽しそうですup

878

今度は1歳年上のピッポルト兄弟までも、引き連れての弾けっぷりですsmile

879

879_2

880

881

SAのドッグランでもたくさん走っていたからかもしれませんが、ステラの爆走シーンはそう長くはありませんでしたが、その後もお友達とご挨拶したりして楽しそうでしたhappy01

特に月齢の近いスマイルちゃんとはまったり過ごす時間が多かったですnote

884

885_2

886

papa&mamaと呼び戻しの練習もしましたhappy01

888

雪の上のステラの足跡footcamera

887

foot小さいけれど、ステラにとっては大きな一歩ともいえる今回のお友達との時間だったのではないでしょうかup

1時間30分程遊んだ一行は、レストランコーナーでお茶cafeをして暖をとった後、昼食を食べにドギーパークを後にすることに・・・

というわけで、昼食の模様と、その後の河口湖散策の模様は次回PART3(最集編)へつづく

『パパちゃん、ママちゃん、あたし、とってもとっても楽しいよheart04』ステラの足取りはとても軽やかですwink

889_2

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月11日 (日)

皆んなと一緒に雪の富士へ♪PART1♪

朝から澄み渡る青空sunが広がった昨日の土曜日は、お友達と一緒にfujiの麓へ遊びにお出かけしましたnotes

848

今回、集まったのはコチラの皆様方dog

ベル家

849


小雪家

850


ピッポルト家

851

852

これにステラ家を加えたこの面々に共通するのは・・・

自家用車を所有しないECO家族?ということなのですhappy01

そんなわけで、日頃は遊びにうるさいイタグレ達を満足させるために、電車、バス、自転車、徒歩を駆使して頑張る人々(ワン々)が、レンタカーを借りて思う存分遊びましょうという素晴らしい企画shine

既に、先日開催されたDOXの集いでもこの企画を実践された3家族ですが、まだ席にも余裕があるということで、小雪ちゃんのママさんから有り難いお誘いメールを頂いたステラ家が今回JOINと相成ったものなのですhappy01

更に、嬉しいことに、この企画を盛り上げようということで、今回の目的地のひとつ ドギーパークで合流していただけることとなったのが、コチラの皆様方dog

カプ家

853_2


ラーフィング&スマイル家

854

855

というわけで、まずは、レンタカー組は本日の最低気温予想マイナス4度という極寒の河口湖方面へ向け出発rvcar

ステラ家は7時15分にピックアップしていただきましたが、既に車にはベル家と小雪家が乗車しておりました。犬見知りの心配のあるステラもこの両家は大好きheart01なので、とても嬉しそうでした。最後に乗車したピッポルト家ははじめまして&男の子ということで、心配しましたが、とても穏やかで優しいピッポルト兄弟に対しては、なんら問題なくup

お利口さんのピッポルト兄弟にただただ感謝のpapa&mamaでしたhappy01

普段のおこないが良いのか、全く渋滞にもあわず、10時のドギーパークの開園までには相当の余裕を持って談合坂SAに到着した一行は、ご挨拶を兼ねてドッグランで遊ぶことにnote

全面ウッドチップが敷き詰められている素敵なランなのですが、厳しい冷え込みで、ウッドチップが真っ白。雪が凍ったのか、定かではありませんが、とにかく冷たいシャーベットのようなもので覆われてしまっていましたshock

856

寒がりのイタグレ達が、この状況で遊んでくれるか心配しましたが、ほどなく皆なにもなかったように遊び始めました。

男の子が苦手なステラでしたが、優しいピッポルト兄弟とはすぐに打ち解けて、一緒にベルちゃんをお出迎えにいってますnote

857

858


ステラは、先週お会いして以来、ベルちゃんが大好きheart04

この日もストーカーのように後をつけ回していましたcoldsweats01

859

860

861

こちらも6月以来約半年ぶりの再会となった小雪ちゃんですが・・・

久しぶりの再会に優しくステラにご挨拶に来てくれた小雪ちゃんnote

862

863

再会の喜びを体全体で表現sign02

864

『遊ぼう』とお誘いを受け、嬉しすぎて目が逝ってしまっているステラwink

865_2


866

867

足の冷たさも忘れ、走り出すステラと小雪ちゃんnote一緒に沢山走りましたdash

868

そんなわけで、ドギーパーク到着前に、エンジン全開で遊んでしまったステラcoldsweats01

エネルギー切れを起こさなければ良いのですが・・・

続きは、次のブログでpen

いよいよ一面銀世界のドギーパークでイタグレ達が躍動しますup

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年12月 9日 (金)

待ちに待った♪お洋服♪

IG WORKSさんの秋物のお洋服を買いそびれてしまったので、冬服は必ずゲットするぞ~rockと新作が出るのを楽しみに待ちわびていたpapa&mamanote

新作が発売になるとの情報をGETし、発売日の朝からPCの前でスタンバイ、早速ポチポチさせていただきましたsmile

ロンパースタイプを3種類、コートは2着とちょっとまとまった購入となりましたが、サイズが不安なのでコートについては取りあえず先に1つだけ送ってもらい、サイズを確認してから、もう一着を作っていただくことにさせて頂きましたnote

というわけで、先に届いた4点がこちらpresentこの他にこちらのコートを注文していますhappy01

839

首にファーがあるお洋服は好きなので、色違いも買いましたshine

こちらはエンジ色wink

840

841

ピチT~ロンパースshine

結構ピタットしているので、おもしろいですup

843

842

首ファーの色違い、こちらはベージュネップwink

844

最初はエンジだけ購入の予定でしたが、papaの強い希望でベージュも購入することにwink

845

今日もとても寒い一日でしたが、このコートはとても暖かくて中にお洋服を着せなくても、これ一つでもOKでしたup

震えることなく歩いていましたheart04

846

中にお洋服を着せないスタイルの方が良いですねgood

とても気に入りましたnote

847

今日、もう1着のコートのサイズを伝えたので、新しいコートが出来るのが楽しみですlovely

本当は、コートも2着買う予定では無かったのですが、papaがどうしてもこの上のお写真のコートをステラに着せたかったようですconfident

本当に、papaはステラにあま~いよねbleah

似合うと分かっていても、もう一着買って欲しいなぁ~とmamaからは言いにくかったので、本当は買ってくれて嬉しかったんですよlovely

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年12月 7日 (水)

お留守番のあとは小走り散歩♪

今日は、mamaの所用で午前中と午後のトータル6時間ほど、ステラをお留守番させることになりましたhouse

めったに、お留守番をさせないので少し心配で、所用を午前と午後に分けたのですup

リビングでのお留守番でしたが、イタズラもせずず~っとコンシールベッドで寝ていたようですsleepy

上手にお留守番できたステラを連れて、急いでいつもの原っぱにお散歩に出かけましたnote

830


時計は既に午後16:00を過ぎていたので、急いで小走りで行ったmamaは疲れてしまい・・・公園に着くなりベンチで休憩coldsweats01

お友達は、もうみんな帰る途中で、ごあいさつだけとなりましたsweat02

mamaの頑張りもあまり意味がなかったような・・・カックシshock

831


先日から、身に着けているLEDのライトflair

鮮やかに色んな光を放ちますshine

832


冬になって、夕方直ぐに暗くなってしまいますが、暗い夜道もこれでOKですflair

833

今日は、お友達とあまり遊ぶ時間がありませんでしたが、それでも小走りに5キロ程お散歩できたので、良かったですup

家に帰って、直ぐにゴハンを完食したステラは、コンシールベッドの中で爆睡してしまいましたsleepy

運動することで食欲が増すという良い循環が生まれてきている様に感じられるので、これからもコンスタントな運動を心がけていきたいと思いますhappy01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年12月 6日 (火)

今日はいっぱい遊んだよ♪

今日は、寒い一日でしたdespair

このコートは最近とても重宝していますsmile

買ったときには、美川憲一sign02とかブログに書いたりしていましたが・・・

DRや公園へのお散歩には動きやすいコートが良いので、重ね着もしやすいこのコートが丁度ステラには合っているようですnote

823


お久しぶりの、テトジジちゃんshine

姉妹でお揃いのお洋服を着ていて、とっても可愛いですheart04

824

825

826

827


今日は、とても良く走りました。最近の一ヶ月分くらいまとめて走ったように思いますdash

テトちゃんがいる方へ、2匹で向かいますdash

828


テトジジちゃん姉妹はとても仲良くて、姉妹で走り回っていましたnote

ステラも負けずに一緒に走っていますが、コーナーで曲がるときテトジジ姉妹とステラが二手に別れてしまい・・・姉妹の息がピッタリなので私もステラも驚きましたeye

829


こうして、楽しそうに遊んでいる姉妹をみていると多頭飼いの良さがよく分かりますよねlovely

今朝はフードを10グラムしか食べなかったステラですが、たっぷり遊んで家に帰ると、直ぐに残りの分を完食しましたdelicious

やっぱり遊んだあとのゴハンは格別なのでしょうup

午後からは冷たい雨rainになりましたが、雨が降り出す前に楽しいお散歩を終えられて良かったですshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年12月 5日 (月)

grindogでXmasプレゼント♪&DRでの再会♪

朝からよく晴れたsun昨日の日曜日は、電車に乗って代々木公園へtrain

この日の目的は、DRではなく、grindogさんへのお買い物note

というわけで、ステラも先日購入した迷彩柄のロンパを着込んでスタンバイOKshine

ちなみに、この日はお友達へのお誕生日プレゼントを探すのが目的でしたが、ひと足早いステラへのクリスマスプレゼントpresentも衝動買いすることに・・・

思わず衝動買いしちゃう程、とっても素敵なプレゼントですshineクリスマスxmasまで、ひ・み・つですwink

ステラは喜んでくれるかは分かりませんが・・・( ´艸`)

816

お買い物が終わり、あまりに良いお天気なので代々木公園内をお散歩することにnote

DRにも見学のつもりで立ち寄ってみると、小型犬エリアにはたった一匹だけ、しかもイタグレちゃんだったので、急遽ステラを遊ばせてみることにしました。

はじめましてのイタグレ女の子(6歳)と、上手にご挨拶できていましたok

817

ステラがパピーの頃から何度かお会いしている5歳のイタグレ男の子です。

飼い主様のお気遣いで小型エリアに遊びに来てくれましたnote

この日もあまりかみ合ってはいませんでしたが、それでも、いやそうな素振りは一切なしで、ステラとしては合格といったところですpass

818

ほとんど走り回ることもないけれども、とっても穏やかでマッタリとした時を過ごしていたステラでしたが、ここでとても嬉しい再会がありましたnotes

約80日振りのニッキーちゃんですsmile

 

『ニッキーちゃん、お久しぶりねnote 元気にしてたup』 by ステラ

819

最初は、キョトンとした感じでしたが、程なく、スイッチが入り、以前を彷彿とさせるような爆走をはじめたステラ&ニッキーちゃんwink

ステラのこういう姿をDRで見るのはとても久しぶりですhappy01

820

papaのお膝を争っての攻防、ヒート前のステラはDRでもpapaにはあまり執着がなく、とてもクールでしたが、今や体を張って守りますsmile

821

そして最後は、嬉しそうに飛び乗りますcoldsweats01

822

以前は、際限なく続いたステラとニッキーちゃんとの激しい遊びですが、今日はほんの数分でおしまいhappy01

それでも、一瞬でもとても楽しそうなステラを見ることができました。ニッキーちゃんありがとうheart04

そしてpapa&mamaが、この日それ以上に嬉しかったのが、あとから小型犬エリアに入ってきた他犬種のワンちゃん達にたいしても終始穏やかに接することができたことでしたgood

また、すこしづつ慣れていこうねshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年12月 4日 (日)

ロング散歩~ぶらり立ち寄ったカフェで♪

雨上がりの土曜日の午後、ロング散歩へ出かけたステラdog

昨日のブログでもご紹介させていただいたとおり、部屋着としておろしたおNEWのお洋服ですが、あまりに可愛いくて、ステラもとても着心地がよさそうだったので、そのままお散歩にも着ていくことになりましたcoldsweats01

805

いつもの原っぱで、沢山のワンちゃん達と出会いました。

自分から積極的にご挨拶にいくことはなかなか出来ませんが、それでも、この日のステラは苦手なワンちゃんが前から近づいてきても決して嫌そうな声を出したり、吠えたりすることはありませんでしたok

さりげなく、一度その場を離れてから、改めて後ろからにおいを嗅ぎに行ったり、穏やかに伏せのポーズをとったり、ステラなりに色々と対処方を工夫しているようでしたup

フレンドリーにできなくても、まずは嫌々オーラを出さないことについては、ずいぶんと頑張れていたこの日のステラに、papa&mamaは合格点pass

原っぱで遊んだ後は、ステラとカフェへ向かうことになりましたruntrainrun

806

やってきたのは、荻窪にあるこのお店cafe

そう、4月に開催された震災復興チャリティオフ会以来、ステラは2度目ましての来店となります。

店内に入ると、4月にも一度お会いしたイタグレ♀ベルちゃん(3歳)とパパママがいらっしゃいましたnote

『ベル姉さん、あたしステラshineです。仲良くしてくださいshine

807

papa&mamaがお食事をしている間、ベル母さんにお店の中を一周お散歩してもらいましたnote

その後、少し慣れたところで今度はベル父さんにもお散歩をしてもらいましたnote

808

お店の中の隅々まで匂いを嗅がせてもらいすっかり安心できたのか、ステラは少しウトウトし始めましたsleepy

809

その間も、ベルちゃんはうちのpapaに甘えん坊lovely

papaもこんなにモテモテは初めてではないでしょうかsmile

ステラ以上に甘えてもらって、papaのお顔はデレデレwink

810_2

『ベル姉さん、あたしのpapaが好きなの~heart04』by ステラ

811_3

『ステちゃんのpapaのお腹が暖かくて気持ちいいのよ~up』 by ベルちゃん

『ママちゃん、パパちゃんを取られちゃったね~でもあたしは平気よwink』 by ステラ

ベルちゃんにpapaを独占されても、全くヤキモチを焼くこともなくケロっとしていましたbleah

812_2


一緒に帰宅する際にベルちゃん、お洋服を着ましたよheart01

可愛いですnote

813

『一緒に帰るんでしょうup』 byステラ

814

途中までベルちゃんと並んでの楽しい帰り道となったステラ

ちょっとしたイルミネーションがあったので、mamaが練習にcamera

815

ちょうどベル家とは、お友達のお誘いで、今度一緒に遊びにいくこととなっていました。

ステラの犬見知り&人見知りを心配をしていたので偶然にも、ベル家の皆様に出会えて、本当に嬉しかったですnote

また、色々とお話もできて、ステラもベル家の皆様と馴染めたので良かったですlovely

今度、遊びに行くのが楽しみだね、ステラnote

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年12月 3日 (土)

何かと可愛い♪まったりステラ♪

ここ2、3日の東京は、真冬モード全開で、日中でも気温が5度前後、冷たい雨が続いていますが、土曜日の朝は雨rainも激しくなり、DRどころかお散歩もまず無理といったあいにくのお天気down

先日のブログで、寒い日の過ごし方として、mamaともこもこスリングで過ごすステラをご紹介させていただきましたが、papaが家にいる時のこの冬のステラ(papa?)のマイブームは、”papaのフリース抱っこ”なのですheart01

797

安心して、直ぐに瞳を閉じてしまうステラが可愛すぎますheart02

798


今日のおやつは、さつまいものクッキーですdeliciousビスケットよりも少しバターの量が多いのが気になりましたが、その分とても美味しいのでステラは満足そうでしたnote

papa&mamaもお砂糖は入っていなくても、さつまいもの甘さが引き立っているので美味しいねと、ステラのクッキーなのに、大人げなく、つまみ食いsmile

少々、つまみ食いが多くなりすぎて、これだけになってしまいましたΣ(;・∀・)

799_2


本日のステラ嬢ですshine

800


座っているとわかりにくいのですが、スカートになっていますwink

801


グリーンの部屋着が気に入っていたのは、お洋服の中に手を入れて直接背中をカキカキしてもらえるからなのかもsign02

そういうことならば、スカートならOKgoodと考えて、これも部屋着にしようかしら~heart04

802


女の子らしくなってきたのか、ピンクのお洋服も似合ってますnote

803


めちゃくちゃ可愛いんですけどheart04

804

あいにくの今日の雨ですが、時間を追うごとに気温が上昇していく雨upということで、お昼には気温もひさ~しぶりに10度を超えましたup雨もあがり、夕方にかけてさらに気温もグイグイと上昇するとの天気予報ということで、昼食後ロング散歩にこれからお出かけしま~すhappy01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年12月 2日 (金)

ステラと斑入りモンステラとおもちゃ♪

昨日に続き、今日もとっても寒い一日でしたsad

我が家の、斑入りモンステラですclover 

1年前に購入してから、新しい葉が4枚出てくれましたgood

788


12月xmasだというのに、新しい葉っぱが成長していますup

これで5枚目ですlovely

789


斑入りモンステラは、出てくる葉によってマダラや色のはいり方が違うので楽しめますshine

790

やっぱり、お写真に入りたがる気まぐれステラですhappy01

791


モンステラの葉が、傘のようになっていますwink

792


お決まりの、おててはクロスshine

793


寒くてとてもじゃないけど、お散歩に行けないのでお家の中でたくさん遊びましたdash

794


たくさん跳ねたり、飛んだり、ガウガウ言ったり忙しいですsmile

795


上に投げたおもちゃをキャッチするところですが・・・

★分かりにくいと思いますが、おもちゃはステラの背中の真上にあるオレンジの物体です★

796

ステラは違うところに向かっていますcoldsweats01

どうして、そうなっちゃうの(・_・)エッ....?

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年12月 1日 (木)

寒い季節のステラとの日常☆

今日から12月bell冬なんだなぁ・・・と肌で感じる程、とても寒い一日でしたsad

この、緑のお洋服はステラの部屋着ですt-shirt

お洋服は苦手なステラですが、パピーの頃に唯一すんなりと着てくれたのが、このお洋服なのですhappy01

今も、お洋服を見せると逃げ回りますが、この緑の部屋着を見せるとオスワリ、もしくは伏せの状態でお洋服を着せてくれるのを待っていてくれますgood

780


甘えん坊のステラはmamaがゆっくりくつろいでいるとcafe抱っこをせがんできます・・・そういう時は、もこもこのスリングに入れて抱っこをしてあげるとmamaも自分の用事もすませる事ができますconfident

スリングが大好きなのでスリングを見せると、自分から入りますhappy01

781

このもこもこスリングは、mamaもあったか~いのですsmile

782

783


先日、簡単なので”鬼まんじゅう”を作ったところ、papaから、また食べたいとのリクエストがあったので、ステラ用にも砂糖&塩を除いた鬼まんじゅう(右)を作りましたdelicious

もうひと品(左)は、さつまいもをマッシュし、さらに裏ごし(網目の細かい製菓道具)したものです。

お味はヨーグルト仕立てになっていますdelicious

784


夕飯の支度をしている時は、全くキッチンの方を気にしないのですが、さつまいも&かぼちゃを茹でている時だけは、必ず椅子に昇ってキッチンを覗くのですup

ステラの分も作っていることを知っているんでしょうねnote

彩りがないのが残念ですね・・・sweat02

785


お気に入りは、ヨーグルト仕立てのほうのようですhappy01

786


ようやく、ごはんも普通に食べれるようになってきましたので、プチご褒美ですwink

787


ヒート後に、急にごはんを食べなくなったので心配しましたが、少しづつですが従来のフードも食べてくれるようになってきました。

先日、ホッチさんのカウンセリングの時に従来のフード以外にも2、3別のメーカーのフードも用意している方が良いと言われましたup

同じフードばかり食べていると、まれにアレルギーが出ることもあるそうなんです。

ステラは胃腸が弱いので一つは消化の良いものと、エネルギー効率の良いフードを用意しておこうと思っていますshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »