Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ヒート後のステラの体調変化について | トップページ | はじめの一歩♪ »

2011年11月29日 (火)

ステラ、カウンセリングに行ってきたよ☆

ステラが初ヒートを迎えた10月7日は、実は、Pet Studio Hocciさんでカウンセリングを受ける予定の日でしたdog

ステラがTVの液晶画面を掘る事に悩んでいて、イタグレのお友達のママさんに相談したところ、『幼稚園もいいけどイタグレを熟知した先生にカウンセリングを受けてみるのも良いよね』ということで、ご紹介していただきましたup

以前からホッチさんには興味があったので、紹介していただけて嬉しかったですが、ヒートでは、ほかの犬達を交えてのカウンセリングは不可能ngということで、残念ながらペンディングとなってしまいましたdown

ヒートを迎えDRにも行けなくなって、時間はたっぷりあるステラのため毎週、幼稚園の先生にうちhouseに来てもらい訓練を重ねることで、TVの液晶を掘る問題行動は改善されましたgood

今では、ライオンがTVに出てきても2m以上離れてtvを見ながら我慢していますconfident

しかしながら、今抱えている最大の問題である犬見知りweepの解決に向け、ヒート後のステラの体調も良くなってきたので、改めてホッチさんにカウンセリングをお願いしてみたところ、快くひきうけていただけることとなりましたup

2時間みっちりカウンセリングをしていただいた後、イタグレ界のスーパードッグダンサーdogルーチェ君ともフリーで遊ばせてもらうことにsmile

ルーチェ君は7歳のお兄ちゃんで、ステラの犬見知りなんて全く関係ないかのように、上手に接してくれましたnote

ステラは、自分のパーソナルスペースに入られると、どうしてもガウガウと言ってしまいますsweat02

でも、ありのままのステラを見てもらいアドバイスをいただけたので、良かったです。

帰宅後、ステラはごはんを普通に食べ、爆睡中ですsleepy

772

カウンセリングでご指摘いただいた事については、papaとも良く相談して、解決に向け頑張っていきたいと思いますshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

« ヒート後のステラの体調変化について | トップページ | はじめの一歩♪ »

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
カウンセリングを受けられたんですか。
問題行動には早めに対処しなくちゃいけませんからね。
でもボクが知る限りステラちゃんはとっても賢くてとてもとてもかわいく見えるんですが・・・
ステラちゃん。
カウンセリングで疲れちゃったのかな。
ぐっすり寝てる^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
ステラの事を良い子に思ってくださって
ありがとうございますheart01
お友達と、もう少しご挨拶を上手に
出来るようになれれば良いなぁ・・・と
思っています。

先生からのアドバイスはとても新鮮で、
再認識することもありましたので
行ってよかったです♪

ステラも、初めての場所でつかれたのかも(^^)

ステラちゃんのすやすや
可愛い寝顔^^*
癒されますねぇ~♪

カウンセリングなんてあるんですね!(・oノ)ノ
素晴らしい!!
ステラちゃんの犬見知りもゆっくり
順調に回復していくといいですね(*^_^*)
ステラちゃんふぁいとだよー♪

もこママさんへ

こんにちはhappy01
ありがとうございますup
チワワちゃんとは、仲良く出来るんですよheart01
ステラの中で、線引きをしているんでしょうね・・・
少し、ステラの様子を見ながら、ゆっくりやっていこうと
思っています。
仲の良いお友達とたくさん遊んでリラックスさせてあげる
のも良いですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/53356041

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ、カウンセリングに行ってきたよ☆:

« ヒート後のステラの体調変化について | トップページ | はじめの一歩♪ »