Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« さむ~い一日 | トップページ | 代々木ドッグランから下北沢へ♪ »

2011年11月12日 (土)

ひっそりと、でも確かにDR復帰を果たしたステラ♪

ヒートも終わり、いよいよDR復帰という矢先、突然フードを食べなくなってしまったステラ shock

病院での診察の結果、胃腸の働きが弱っての便秘?はたまた、異物の誤飲の可能性まで指摘されて、動揺が隠せないステラ家でしたが・・・

その後、病院でいただいたサンプルのフード30グラムであれば朝晩完食することが判明し、

それではということで、サンプルフードに従来からのフードを少しだけ混ぜて与えてみると、きれいに従来のフードだけ残すことが判明。

それならばということで、今朝、従来のフードにまぐろパウダーを振りかけて与えたところ、ゆっくりではありましたが、見事完食したステラdog

従来のフードをそのままでは食べないのに、マグロパウダーをふれば完食するのはなぜなのか?

胃腸が弱っているので、体に優しい何かがないとダメなのか、はたまた従来のフードの味に飽きてしまったのかは、今のところ定かではありませんが、昨日も今朝も順調にフードを完食し、かつ排便も順調なので、体調的に大きな問題はないとの判断で、代々木公園へ、お出かけをすることにnote

今週月曜日に、代々木DRへ行ったステラですが、ヒート開始32日目にもかかわらず、男の子達がまだ少し残っていた匂いに反応しかけたことから、やむなく誰もいない小型犬エリアへの入場となってしまいましたdown

出血が止まってから、12日目だったということで、まだ少し早かったのかもしれませんが、今日なら出血終了後で17日目なので、さすがにもう大丈夫だとは思われましたが、それでも無理はさせたくないとのことから、DRではあそばせるかどうかは、ようく様子を見てからということで、慎重なスタンスを確認し合ったpapa&mamaconfident

まずは、代々木DR用に新しい冬のお洋服を買うために、先日はmamaが迷彩色のフルスーツを購入したgrindogさんへup

今日は、papaの強い希望で、カーボンフリースフルスーツの限定カラーを購入note

このカーボンフリースフルスーツはgrindogさんの冬の定番で、ステラもパピーの頃にDRデビューした当時は、レッドを愛用していましたが、今年はブラックにピンクのラインでちょっと大人の雰囲気が素敵です。サイズも1年たってやっとパピーサイズからひとつだけ上のサイズになりましたsmile

さっそく、記念撮影camera

612

良く似合ってるねheart04 by papa

611

いよいよ、代々木公園へnote

まずは、DRの外側をフェンス越しにくるっと回ってみます。

ステラに気づいてご挨拶に来てくれるワンちゃんたちは沢山いますが、♂のワンちゃんも変な反応は一切ありませんでしたup

ということで、papa&mamaからのokがでたステラhappy01

実に41日ぶりの中型犬エリアへの入場となりましたnotes

・・・とその前に、昨日の雨で少しぬかるんだランのコンディションを考慮して、先程のお洋服は着替えることにcoldsweats01

ステラ、全身ピンクでの入場ですwink

仲良しのイタ友たちに、見守られることもなく、ひっそりとしたDR復帰となりましたが、それでも確実にこの地を踏みしめたステラは、どこか少し誇らしげに遠くを見つめていました。

良かったねステラheart02 by papa&mama

613

今日のステラは、爆走するシーンこそ、ほとんど見られませんでしたが、犬見知りについては特に問題も無く、初めてお会いするいろいろなワンチャン達に積極的にご挨拶に行っていましたpass

614

今日のステラはずっと尻尾が上向きでしたnote

615

顔見知りのポメラリアンのラムちゃんがやってきましたup

616

ラムちゃんのおかげで、爆走を開始するステラdash

617

こうやってみると、結構体も引き締まっていい感じですよねup

(ちなみに、体重は4.1キロです)

618

DR以外にも色々なところにお出かけした今日のステラnote

また、順次アップしていきますねsmile

ちなみに、帰宅後のステラは、さすがに相当疲れた様子ではありましたが、夕食は従来からのフード35グラムにヨーグルトを混ぜて与えたところ、またまたゆっくりながら完食しており、体調的には問題なさそうですhappy01

結局、今のところ胃腸の働きを助けるものが混ざっているから食べるのか、それとも単に味の問題なのかはわかりませんが、少なくともコンスタントに完食できているので、一安心といったところですconfident

しばらくは、ヨーグルトを混ぜながら様子を見ていきたいと思います。

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

« さむ~い一日 | トップページ | 代々木ドッグランから下北沢へ♪ »

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

体のこと」カテゴリの記事

コメント

あらら、入れ違いだったんですね。会えると思ったんですが、、、

ステラちゃん、体調の面で異常なさそうでよかったです><
フードも順調に食べれてるみたいだし
ホッと一安心ですねヽ(´▽`)/♪

DRでもいいろんなわんちゃんと
仲良くできたりおりこうさんな
ステラちゃん♪\(^o^)/

黒のお洋服もピンクのお洋服も
どっちもすごーく似合ってるよーヽ(*≧∀≦*)


写真からですが元気な姿を見て
嬉しくなりました(*^ω^*)ノ

ステラちゃん 良く似合ってます
ピンクのストライプが 決め手ですね
ご飯も 少しずつでも ちゃんと食べれてるから
安心ですね

ルカパパさん、こんにちはsun
ドッグランもgrindogも入れ違いだなんて・・・

もこママさんへ

こんにちはhappy01
マグロのふりかけやヨーグルトを混ぜればフードを食べて
くれるようになったので、まずは一安心ですhappy01

DRは、久しぶりで色々と不安もありましたが、想像以上に良い子で
楽しそうに遊んでくれましたsmile
チワワちゃんとも仲良くしてましたよnote

いつもステラのこと気にかけていただいてありがとうございますhappy01
嬉しいですshine

stechiさんへ

こんにちはhappy01

>ピンクのストライプが 決め手ですね
そうなんです(^^)
papaが、ピンクが引き立っているのが良い!
なんて言ってました
私もピンクが好きなので、パパの意見に賛同しました(笑)

ステラの事を心配してくださってありがとうございますshine
普段のように、ガツガツ食べることはないですが、
少しづつ食べてくれるようになっただけでも、嬉しいですdelicious

ステラちゃん、よかったですね~ 少し安心致しました。
DR復帰、おめでとうございま~す。
わさびも、たまには、代々木にも出没予定ですので、お会いした際には今度こそ、ばびゅ~ん、びゅんして下さいね♪

わさびパパ&ママさん、こんばんはnight

こちらこそ、わさびちゃんとDRで一緒に爆走するのを楽しみにしていますup

その際は、よろしくお願いしますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/53227059

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと、でも確かにDR復帰を果たしたステラ♪:

« さむ~い一日 | トップページ | 代々木ドッグランから下北沢へ♪ »