Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の30件の記事

2011年11月30日 (水)

はじめの一歩♪

今日は、朝からとっても暖かくて2時間お散歩に出かけましたrun

お散歩をしていると、暖かいを通り越して暑いくらいでしたsweat01

公園はすっかり紅葉していましたup

773

『ステラ~heart04』と呼ぶと、見てくれましたshine

落ち葉に囲まれて、ステラもいつもの雰囲気と違うようですmaple

774

近くに、お友達がいるので興味津々up

だけど、自分から行こうとはしません。

それではということで、mamaと一緒に鬼ごっこ&かくれんぼをしましたnote

775

最後は、マテをさせてから、コイの練習ですsmile

ヒート後はすっかり、甘えん坊になったステラは、『mamaちゃ~んheart04』といった感じで全力で走ってきてくれますdash

ヒート以降、ステラ自身が本調子ではなかったので、トレーニングはしていませんでしたが、以前のように、また基本トレーニングを再開していこうと思いますhappy01

776

公園には、おじ様達が一眼レフで紅葉mapleを撮られていますup

mamaも、同じアングルからcameraパチリ

777

こちらも、綺麗だったので、もう一枚camera

778

今日は16:00前になっても暖かかったので自転車bicycleで、再び午前中に行った公園へwink

慣れた公園で、たくさんのワンちゃん達と、どう接するのか知りたかったからですconfident

はじめましてのお友達が最初は2匹dog

先に吠えられたにも関わらず、ステラ自らご挨拶に行きましたheart04

心の中で『ステラ、無理しなくて良いんだよ』とつぶやくmamaの心配をよそに、ステラは他犬種のワンちゃんともゆっくりと上手にご挨拶ができましたgoodおかげでmamaは、そのママさん達ともゆっくりお話する事が出来ましたshine

次から次へとはじめましてのワンちゃんが来ますが、今日はどうしたの~sign02

全くガウガウ言わずに、怖かったら一歩下がり二歩下がり・・・泣かずに自分の存在を上手く消すようにしていましたhappy01

大袈裟ですが、『ステラ、それで良いのよheart04』と褒めてあげました。

今までは、苦手な子がきたらとりあえず威嚇し、遠ざけることで自分のポジションを守っているようでしたが、そうではなくて威嚇などしなくても『今、あたしは怖いんで~す』byステラと、さり気なく逃げれる術を学んで欲しいと思っていたので、嬉しかったですshine

今日は、ステラが吠えたりせずにご挨拶を頑張ってくれたので時間が許す限り、ほかのワンちゃん達と一緒にいることが出来ましたnote

たまたま今日はできたのかも知れませんが、これからもステラの目線に立って無理に他のワンちゃんと仲良くさせようとせずに、ステラに合わせて自然にお友達作りが出来たら良いと思いました。

帰るときも、他犬種4匹でお散歩しながら帰りました。

他犬種と一緒にお散歩なんて初めてでしたので、お写真を撮ったのですが・・・crying

既に時刻は16:45分。日も落ちて暗くなりうまく撮れていませんでしたshock

papaから、ステラを連れてイルミネーションshineを見に行くから夜景を上手に撮れるようにねと、言われていたのを忘れて練習をしていなかったから・・・残念(つд⊂)エーン

とりあえず帰ってから、寄植えを夜景モードで撮ってみましたcamera

779


う~ん・・・sweat02まだ、まだですよねcoldsweats01

練習あるのみcameraですねup

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月29日 (火)

ステラ、カウンセリングに行ってきたよ☆

ステラが初ヒートを迎えた10月7日は、実は、Pet Studio Hocciさんでカウンセリングを受ける予定の日でしたdog

ステラがTVの液晶画面を掘る事に悩んでいて、イタグレのお友達のママさんに相談したところ、『幼稚園もいいけどイタグレを熟知した先生にカウンセリングを受けてみるのも良いよね』ということで、ご紹介していただきましたup

以前からホッチさんには興味があったので、紹介していただけて嬉しかったですが、ヒートでは、ほかの犬達を交えてのカウンセリングは不可能ngということで、残念ながらペンディングとなってしまいましたdown

ヒートを迎えDRにも行けなくなって、時間はたっぷりあるステラのため毎週、幼稚園の先生にうちhouseに来てもらい訓練を重ねることで、TVの液晶を掘る問題行動は改善されましたgood

今では、ライオンがTVに出てきても2m以上離れてtvを見ながら我慢していますconfident

しかしながら、今抱えている最大の問題である犬見知りweepの解決に向け、ヒート後のステラの体調も良くなってきたので、改めてホッチさんにカウンセリングをお願いしてみたところ、快くひきうけていただけることとなりましたup

2時間みっちりカウンセリングをしていただいた後、イタグレ界のスーパードッグダンサーdogルーチェ君ともフリーで遊ばせてもらうことにsmile

ルーチェ君は7歳のお兄ちゃんで、ステラの犬見知りなんて全く関係ないかのように、上手に接してくれましたnote

ステラは、自分のパーソナルスペースに入られると、どうしてもガウガウと言ってしまいますsweat02

でも、ありのままのステラを見てもらいアドバイスをいただけたので、良かったです。

帰宅後、ステラはごはんを普通に食べ、爆睡中ですsleepy

772

カウンセリングでご指摘いただいた事については、papaとも良く相談して、解決に向け頑張っていきたいと思いますshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月28日 (月)

ヒート後のステラの体調変化について

今月7日の朝から、突然大好きなごはんを全く食べなくなったステラ、3日経って10日になっても状況が改善されなかったので心配になり病院へhospital

診断結果は、ひどい便秘もしくは異物誤飲のため食欲低下。

右下腹部を触ると痛がったり、嫌がったため異物誤飲の可能性が指摘されましたshock

その翌日(11日)、翌々日は病院でもらったサンプルであれば食べれるようになったので、12日にDRに行ったりしてみると、普段と変わらぬ元気なステラを見る事ができたのでひと安心。

『こんなに元気なら異物なんか入ってないよねup』と話していたくらいで、正直この問題はこれで終了したものと判断していました。

ところが、その翌日(13日)の朝、再びサンプルを食べなくなり、大好きなヨーグルトを混ぜてみても全く食べなくなってしまい、心配になり急いで病院へhospital

触診の結果、10日に、指摘された異物が、足の付け根の当たりまで移動している可能性があると言われ・・・安心していたのが一気に不安へと変わりましたdown

一進一退でpapa&mamaは精神的にも、参ってしまいましたcrying

急遽、異物があるかを調べるために、翌日(14日)、レントゲン、エコー検査、血液検査、検便などのワンドッグを受診することになりました。

朝の10時から、半日病院に預けて、ゆっくり検査をするというものでした。

12日のブログで、ステラの順調な回復ぶりをアップしてしまったpapa&mamaでしたが、このような事態になってしまったことを受けて、お医者さんからお墨付きをもらうまではステラの病状が再び悪化したことも含めこの件についてブログでアップすることは控えることとしました。

14日の検査を受けて、異物誤飲の可能性は後退していたのですが、食欲がもどるまでにはだいぶ時間を要してしまいました。

昨日(27日)、再び病院に行き、再度レントゲン検査も受けたうえで、先生から詳細な説明をしていただきましたpencil

異物を誤飲してる可能性はほぼないが、平たく言うと極度の便秘。ヒート開始後2か月は様々な体の変化が出やすいが、ステラの場合は、消化がしずらい状況になり、体内に常に食べたものが残っている状況なので、食欲があまりなかったり、一度に食べられる量が少なくなったりする傾向が強くでているとのこと。

ヒートにより体質も変わっているので、従来のフードにこだわらず、エネルギー効率の良いフードを選ぶことを勧められました。

便秘以外はすべての検査に以上はなく、いたって健康であることも証明されたステラgood

今度こそ、ひと安心です。

ステラちゃんのお誕生日会(11月23日)crownでのステラの様子

769

お一人様ランニングnote

770_2

とっても楽しそうですnote

771

嬉しいことに、ステラちゃんのお誕生日会crownに行った翌日から、いつものフードの量を食べてくれるようになりましたconfident

以前のように、がっついては食べませんが一日100g食べてくれるようになりましたhappy01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月27日 (日)

はじめましての芦花公園DR♪

新しいお友達を求めて、今日ははじめましての芦花公園note

ここの公園は、特に近所というわけではないのですが、代々木DRの次に家から近いドッグランなのです。

papaが20キロ走runを行うときのちょうど7キロ地点ということで、ステラ家的には十分自転車移動可能圏内ということで張り切ってGObicycledogbicycle

今日は、お耳のケアのスヌードを付けてマッタリ可愛い出発前のステラcamera

ステラが自転車でお利口にしてくれるからフットワークも軽く自転車で移動できるんだよねup

759

サービスセンターで登録を済ませて、さっそくドッグランへsign03

広いほうのDRは、小型犬から大型犬まで自由に利用できるのですが、ステラにはマッタリムードの小型犬エリアをチョイス

それでもぎこちない動きのステラでしたが、イタグレのお姉さんが小型エリアに遊びにきてくれると一変、元気に走り出しましたdash

760

3歳のローザちゃんnote

お友達と一緒でも、お独りさまでもいつも元気いっぱいnote楽しく走れる女の子shine

ステラもいつかこんな風になれたら良いな・・・と目標にしたい存在でしたupup

それでも、聞けば代々木DRではローザちゃんも全く走らなくなったとかで、場所の相性とかもあるんだなと参考になりましたpencil

761

ローザちゃんと遊んでから緊張が解けたステラは、ほかのお友達とも積極的に遊び始めましたnote

762

調子が出てきたステラdog

跳んでますup

763

楽しそうですnote

764

12時を回って、お昼休憩riceball

公園内もとても素敵でしたshine

765

昼食後、再びランに戻ると、イタグレのルルちゃんがやってきました。

来週にも1歳の誕生日を迎えるというルルちゃんheart01

766

体重3キロとステラよりも小柄でしたがとても元気up

767

少しの時間でしたが、とても楽しく遊んでもらいましたnote

768

769

・・・とここまでは、新しいお友達と積極的に走ることができた『今日のステラ【良かった編】』passをお届けしましたが、もちろんこの日も問題山積down

自分の気に入ったワンちゃん以外が近づいてくると、体全体で大げさの威嚇impactしたり・・・down

調子がでてきたところで、少しだけ、大型犬のほうのエリアにも入れてみたのですが、時期尚早という感じであえなく撤収ng

引き続き問題点も改善されていない現実も受け止めつつ、一方で良かったことも前向きに捉え、また頑張っていこうと思いますthink

✩おまけ

ここのDRに来てみたきっかけは、先日おさんぽで出会ったモモちゃんが良く遊びにきていると教えてもらっていたからなのです。体格、月齢もほとんど一緒でとても気があう子だったので、出会えたら良いなという期待もあったからなのですが、今日は残念ながら出逢えませんでしたsad

また、いつか会いたいなup

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月26日 (土)

もう走らないの?ステラ・・・

初ヒートが終わり、DR解禁を待ちわびていたであろうステラの爆走する姿を想い描いていたpapa&mamaでしたが、どうもステラの様子が変ですshock

ヒート終了直後から食欲が激減した状態がしばらく続いていたこともあって、DRへの本格復帰に手間取ったのも事実ですが、場所を変え、時間を変えとシチュエーションを色々変えて見ても爆走する姿を見るのはごくごく稀なこととなりましたdown

それでも、先週日曜日のIGLEでは、ルアーコーシングもかなり良い感じで走れてましたし、DRではルカちゃんと走り回ってくれたステラok

さらに、23日のステチョスお姉さまのお誕生日会でも、はじめましての先輩達が多い中で、特に問題なく犬同士のコミュニケーションがはかれていたということで、ステラが従来から一番良く遊んでいた土曜日のお昼前の代々木DRであれば、以前のようにまた走り出すのではないかという期待を抱いて、ステラ家一同代々木公園へ出かけることにbicycle

自転車に乗って出発前のステラdog

自転車bicycleにも慣れて、余裕の表情のステラがあまりにも可愛かったのでcameraパチリsmile

『ねぇ、早くお出かけしようnote』 by ステラ

749


公園につくと、先日2歳のお誕生日を迎えたばかりのステチョス(ステラお姉さま)が先に遊んでいましたnote

ステチョスは、たくさんのお友達と遊べて、楽しそうup

お誘いは、おててをあげて『カモ~ン』ですsmile

750


『お誕生日会、楽しかったねheart04』 と二人で話しているようですshine

751


ステラはステチョスと幸せ中~heart01

752

ステラは、最近遠慮なく、ステチョスの上に覆いかぶさったり、お相撲中にガッツリ両手でステチョスを捕まえたりと、大胆になってきましたsmile

753_3

はじめましての、イリーちゃんheart01

まだまだ7か月のパピーちゃんですが、気持ち良いほどに動き回りますdash

ちょうど去年の今頃のハイパーステラを見ているようで・・・

754

いりーちゃんは、ステにまかせるでし』 by ステチョス

755


ほんの少しだけ一緒に走りましたが、この一瞬だけ、ステチョスがイリーちゃんと遊んでいてもなかなか絡んでいけないステラdown

756

ステチョスのように、お友達を積極的にお誘いしてくれれば良いのですが・・・

757


ステチョスとサヨナラしたあとは、全く走る気配すらないので、呼び戻しの練習up

758

ほかのお友達とも仲良くできるステチョスが、孤立しているステラを見つけるとステラを呼びに来てくれました。ステチョスに来てもらうとステラは大喜びではしゃぎ出すのですが、ステチョスが誘ってもなかなか他のお友達の輪に入ろうとはしません。

今日は、こんなことが何度も繰り返されていましたdown

対照的にパピーらしさ全開のイリーちゃんの姿をパピーの頃のステラの姿と重ね合わせながらpapa&mamaは考えましたflair

いつまでも、ハイパーだったステラの残像に縛られるのではなく、今のステラを受け入れてみよう。走らないステラが何か悪いのではなくて、心を許せる仲良しさんに対してはブレない気持ちを持ち続けられるステラの良さを信じ、もっともっとステラが気を許せるお友達を増やす努力をすれば良いと考えましたup

『今日は、ここのDRに来ているのだから、だれか適当に見つけて走れ』ではなく・・・

怖いもの知らずだったパピーの頃と違って、成犬になりヒートも迎え、様々なことに臆病になっているステラの現実も受け止めながら・・・

ということで、今後は以前は当たり前のように毎週土日は代々木DRと決めていましたが、今後はこれにとらわれることなく、いろいろな場所にいろいろな時間帯に足を運びながら、ステラが一緒に走ることができるお友達探しをしていきたいと思いますhappy01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月25日 (金)

ステラちゃん☆のお祝いに集った愉快な仲間たち♪

ステチョス(ステラお姉さま)のお誕生日会crownですが、ステチョスの女子力に引き寄せられた、たくさんの仲間たちが集結し、さながらプチオフ会の様相note

総勢13頭のイタグレの集合にステラ&mamaはドキドキnote

犬見知り&男の子に対する免疫がないステラは、最初のうちはキャンキャンと泣いていましたがcoldsweats01

泣いていたのは、ほんの少しだけbleah

男の子に囲まれても大丈夫でしたよ~smile

ステチョスがいてくれるから安心できたし、なんてったって、みんな大好きなステチョスの大事なお友達だものねshine

720_3

『お兄ちゃんたち、いつも繋がってるねsmile仲良しさんなんだねnote』 by ステラ

こんな風に、普通にみんなの輪に入れていることがmamaには本当に嬉しかったですlovely

720_4

それでは、お友達の紹介で~すheart01

ルパンくんnote

mamaが撮ったお写真のほとんどが走ったり、飛んだりしているdashものが多かったですhappy01

元気up元気up

721

722

ルパンくんの妹ちゃんのトリッシュちゃんshine

とっても可愛い女の子heart01

パパ&ママさんに抱っこしてもらってて可愛かった~heart04

723_2

トリッシュちゃん、お腹を見せてバンザイしちゃってま~すwink

748

ポロくんnote

ナイスガイ&ナイスバディーの男の子shine

724

なのに・・・ママさんが、大好きlovely

このお写真も『ママ~heart01』って呼んでいるところなんですよsmile(うふふ)

725

マキネッタちゃんnote

キュートな女の子shine

726

mamaがカメラcameraを向けると必ずカメラ目線をしてくれる、出来過ぎちゃんですheart04

それに引き換え、この日のステラは、お尻ばかり向けて・・・悲しいsweat02

727

アルブレヒトくんnote

美しいお顔立ちに、mamaは仰天shine

728

mamaが撮ったお写真の中には、結構走っている姿もありましたup

美男子が走るのも迫力ありますよねwink

729

素敵ですshine

730

ジーナちゃんshine

エレガントな立ち姿note

731

ジーナちゃんのエレガントさを際立てるかのように、アイアンのかぼちゃの馬車がありましたよcrown似合いすぎですねshine

732


720

ロンくんnote

ロンくんは、凛々しい男の子good

733

ボール遊びがとっても上手なんですよup

『早く、ボール蹴って~』と嬉しそうに待っていますnote

734_2

少し大きめのボールで遊ぶのが大好きnote

走るのも早いし、ボールをキャッチするのも上手なんですよhappy01

735

ツバサくんnote

オシャレさん、ゴーグル着けて登場したり、お洋服もオサレですnote

736

おててを曲げて隠してるポーズが可愛くてパチリcamera

まったりしていますが、かなりの元気者smile

mamaのイメージは、いつも男の子と繋がってる感じで~すsmile ←ツバサくん、ごめんなちゃい(笑)

737

ソラくんnote

この日、ステラが一番良く遊んだ男の子ですheart04

ステラに、ガウガウ言われても平気な様子で、遊ぼうnoteと何度もお誘いをしてくれましたhappy01

738

ステラが逃げても、追いかけてきてくれるのでhappy01

739

ソラくんに負けないぞ~って感じでステラも頑張って遊べるようになりましたhappy02

740

Macくんnote

Macくんもステラと遊んでくれましたnote

741

一緒に草の匂いを嗅いだりして、癒やし系sign02

ステラには優しいお兄ちゃんshine

742

ルーファスくんnote

パピパピパピーup超可愛い~でも、ステラより大きいんですよねhappy02

743

甘えん坊ちゃんだけど、豪快に走ってましたよsmile

744

最後は、ステチョスですheart04

ステラと並んで同じポーズをしていて可愛いnote

ステラは、ステチョスを見つけるといつでもシッポブンブンup

745

『あたし、大好きなんだもんheart04』 byステラ

747

『ママちゃん、あたし楽しいよnote』 byステラ

746

はじめましてが多い中、奇跡的にsign02たくさんのお友達と交流を持つことが出来ましたok

ステチョスのお陰でもあり、ママチョスさんのお陰です。本当に感謝していますhappy01

肉部をはじめ、みなさんと遊ぶことができて、ステラは犬の幼稚園に通うよりも、犬見知り&人見知りを克服するうえで貴重な経験が出来たと思っていますheart04

ステラにとってもmamaにとってもステチョスのこのおめでたい一日が素晴らしく、貴重な一日となりましたshineありがとうございましたheart04

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月24日 (木)

ステラちゃん☆のお誕生日会へ行ってきたよ♪

昨日の祝日は、大好きなステチョス(ステラお姉さま)の2歳のお誕生日会に招待されたステラdog

mamaと一緒に張り切って、ステチョスを祝福しに行ってまいりましたnote

場所は、柏の3-2-WAN! note貸切ドッグランで、BBQをしながら、お誕生日をお祝いするという素敵な企画shine

ステチョスの2歳のお誕生日をお祝いするため肉部の皆さまを中心に12イタさんとヒト14人が集結しましたsign03

ステラにとっては、はじめましてのお友達がい~っぱいnote

『ママちゃん、男の子のお友達って面白いねup電車になってるよ~happy01』 by ステラ

701


『ステラお姉さまshine2歳のお誕生日おめでとうheart04これからも、あたしと遊んでねnote』 by ステラ

702


めちゃくちゃupいい香りが漂ってきたので、匂いにつられて来てみると~スペアリブが焼かれていましたdelicious

このスペアリブ、ステチョスママさんのお友達の手作りなんですdelicious

ステチョスのお誕生日会、始まりますよ~smile

shineお祝いをシャンパンで乾杯shine

703

ステラが、ステチョスにチュッ(^ε^)-☆!!としていると思っていたのですが~(笑)

704


よく見るとeyeステチョ~ス、シャンパンコルクをお口に加えていますよsmile

『ねえねえ、なにがお口にはいってるのup』 by ステラ

705

きても、あげないでしよ』 by ステチョス

706


みんな、きてもあげないでしよ。これステのでし』 by ステチョス

707


お肉がた~くさん、た~くさん出てきましたが、途中からお写真を撮っていないことに気づき・・・慌ててパチリcamera

サーロインステーキ&スペアリブ&BIGソーセージ等、他にもお肉&お料理がたくさん出てきましたdelicious超~美味でございましたlovely

708


ステチョスが『いいにおいでし、ステもほしいでしよ』と言っているようですsmile

709


相変わらず、ステラはステチョスの後を着いて歩いていますcoldsweats01

710


ジャジヤ~ン、素敵heart04

モテ女子、ステラちゃん素敵なティアラと肉部のみなさんからのプレゼント(アニマル柄のマタギベスト、ネームチョーカー)を身にまといBirthdayケーキbirthdayの前に登場ですshine

711


ケーキを美味しそうに食べているステチョスも可愛いnote

712


お嬢さま、ケーキ完食でございますnote

713


もうないでしよ』 by ステチョス

714


このティアラもステチョスママさんのお友達の手作りなんですってlovely

mama好みのとっても素敵なティアラでしたshine

715


みんなにも、ケーキのおすそ分けをしてもらい、ステラはなんと2個半も戴いちゃいましたdeliciousさつまいもが大好きなので、美味しそうに食べていましたheart04

716


ステチョスと、この日初めてのお相撲smile

717

718


今日の最後も、やっぱりステラのニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ顔で、お・し・ま・いpaper

719

明日は、引き続き、ステラとはじめましてのお友達との交流を中心にアップしますsmile

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月23日 (水)

Happy Birthday♪ステラちゃん☆

今日は、ステラが大好きなステラお姉さまの2歳のお誕生日birthdayですshine

『Happy Birthdaybirthdayステラちゃんheart04・・・うちのステラのドッグランデビュー以来、ずうっとステラの良きお姉さん的存在として、ステラのことを可愛がってくれてありがとう』 byステラ家

今日は、mamaは、嬉しいことに、ステラとともに、ステラお姉さま(ステチョス)のお誕生日会にお招き頂き、朝から張り切ってお出かけですcar

今日のお誕生会の模様はまた後日アップすることとして、本日は、お留守番のpapaが、ステラお姉さまのお誕生日にちなんで、先日のルアーコーシングでのステラお姉さまの出走前の様子をご紹介しますbleah

自分のことのようにドキドキソワソワのうちのステラの行動が笑えますsmile

685


ステラお姉さまが、係りの方と一緒にスタンバイgood

ステラお姉さまは、ママさんと離れても泣かないし、係の方に身を委ねていますhappy01

うちのステラはと言うと・・・係りの方の影からステラお姉さまの姿が見えたり、見えなかったりでソワソワup

686


ステラは、ステラお姉さまが近くにいるのに網で間仕切られていて会えないのが、不思議なようで、ついには、ブルーの網の下をくぐってしまいましたsweat01

mamaは、その笑えるお写真を撮りたかったのですが、ステラを確保しなければいけないので、諦めることに・・・coldsweats01

687


ステラお姉さまを係の方が抱きかかえると、ステラも目線を合わせるかのように立ち上がりますsmile

側で、見ているpapa&mamaは大爆笑smile

688

ステラお姉さまがいよいよスタートですgood

689


その時ステラは、邪魔をせずお利口に座って見守っていましたnote

690

ステラお姉さまのことが好きで好きで大好きで、いつもストーカーのように、しつこくつきまとうステラに、時には戸惑いながらも、ずっと可愛がってくれてありがとうhappy01

特に初ヒートの時に、家まで遊びにきてくれたり、一緒にピクニックに行ってくれたりして、本当に感謝していますshine

これからもステラのことを宜しくねlovely

691

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月22日 (火)

ステラも満喫♪IGLEin東扇島(ルアーコーシング編)

昨日の、お友達編に続きまして、いよいよ本題(?)のルアーコーシングdashでのステラの模様をアップしますup

ドッグランでお友達と楽しく遊んだ後、papa&mamaのお昼ごはんの間、お利口さんに待っていてくれたステラhappy01

午後の自由走行に向け、大好きなステラお姉さま(ステチョス)の到着を待つステラnote

692_2

9月のIGLEに続き、今回が2回目のルアーコーシング挑戦となるステラ。前回は80Mの直線コースでしたが、今回は100MのU字型のコースです。

前回の大会後ほどなくして、初ヒート、その後の食欲不振等もあり、DRで思いっきり走ったのもほぼ2か月ぶりというステラでしたので、上手に走りきれるか心配しましたが・・・

自由走行1回目、スタートこそスムーズに出来なかったものの、走り出してからは、ひたすらまっしぐらにルアーを追って走りきってくれましたok

タイムは、10秒台でしたが、元気なステラの走りにpapa&mamaは大満足でしたfull

693_2

694_2

695_2

ステラの走りに気を良くしたpapa&mamaは、『ステラは、必ず1回目よりも2回目はもっと頑張れる子のはず』と、(ちょっと親バカ根性丸出しですが・・・)自由走行2回目を決行sign03 

実際、前回のルアーコーシング80Mの時も1回目9秒894→2回目7秒963にタイムを伸ばしたステラなので、ちょっぴり期待してのスタートsign03

今回は初めてpapaがスタートに立ち会わず、papa&mama揃ってゴール地点で待つことにしたのですが、ヒート後とっても甘えん坊になったステラはキャンキャン、ピーピー泣き叫び、早くpapa&mamaのいるゴールまで行きたいオーラ全開といった感じでのスタートとなりましたdash

696_3

697_2

698_2

早くpapa&mamaに会いたい一心で頑張ったからなのか、もともとステラは向上心の強い子なのかは定かではありませんが・・・

2回目の記録は9秒422と1回目よりも1秒近く縮めることができましたwink

まだまだ平凡な記録ではありますが、小さな体で良く頑張ってくれたと心から褒めてあげたい気持ちでいっぱいになりましたcrown

『良く頑張ったね、ステラsign03』 by papa&mamaheart01

走り終わって、再びドッグランに行ってみましたが・・・

走り回る力は残っていないようで、ボーっとした感じcoldsweats01

699


おまけ

可愛いチワワちゃんheart04との2ショットcamera

とっても元気なチワワちゃんで、何度も遊びに誘ってくれましたnote

700

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月21日 (月)

ステラも満喫♪IGLEin東扇島(お友達編)

昨日は、第5回IGLE杯が行われた東扇島でのステラの様子dog速報版としてお伝えしましたが・・・

今日は、ドッグランやルアーコーシング会場でのお友達との交流の様子をアップしていきますup

気持ち良い青空のもとDRへGOsign03

674


お久しぶりのルカちゃんと、たくさん駆けっこをして、楽しみましたnote

675


灰次くんとは、2回目ですup

この日は、灰次くんから何度も遊ぼうnoteとお誘いを受けましたhappy01

男子にお誘いをうけるなんて、ヒートを迎えレディーになり、少し女子力がUPupしたのでしょうかwink

675_2


はじめましてが、いっぱいでしたが、犬見知りもほとんどなく上手にご挨拶が出来ていましたheart04

676

小町ちゃんと、お互いクルクル回って、ごあいさつsmile目は回らなかったsign02

678


ステラも、安心していますshine

677

ステラと同じくらいの大きさの小春ちゃんshine

679


仲良く出来ましたhappy01

680

681

ララ♪ちゃん、名刺も頂きましたshineお写真がブレちゃって、この一枚だけですsweat02残念・・・

681_2


ティアラ&バブルちゃん、お洋服がとっても素敵shine

ママさんの手作りなんですからup凄すぎですshine

682

683

ヒート中に、犬見知りが激しくなっていたら・・・と不安でいっぱいでしたが、ヒート前よりも上手にごあいさつが出来ていましたheart04

ステラが大好きなステラお姉さまheart04今日もお洋服がとっても可愛いですshine

684

明日は、本題?のルアーコーシング自由走行でのステラの様子をアップします。

こうご期待sign02

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月20日 (日)

ステラも満喫♪IGLEin東扇島(速報版)

昨夜までの嵐のような暴風雨typhoonが嘘のような気持ちの良い青空sunのもと第5回IGLE杯が予定通り開催されるということで、見学と自由走行への出場&DRでのお友達との交流のため、ステラ家一同、東扇島へGOsign03

671

東扇島へは、2か月ほど前の9月のIGLE以来のステラ家ですが、今回はヒート後に食欲の低下が続いているステラの朝の調子を見極めてからの参加決定となったので、前回のようなルカツーリスト(川崎駅からの送迎付)は利用せず、trainbusを乗り継いで片道2時間ほどの行程となりましたcoldsweats02

それでは、まずは速報版で、東扇島を満喫したステラの様子をどうぞup

本格的にイタグレのお友達とランで遊ぶのも、初ヒート以来約50日以上振りのステラでしたが、DRで元気に走り回れてましたok

お久しぶりのルカちゃんと仲良く空中を飛んでますdash

672

673

IGLEの会場でもお友達と上手にご挨拶したりしていたステラ、勿論大好きなステラお姉さまheart04とのイタグレ相撲も楽しみましたよnote

674

というわけで、IGLE自由走行の模様やお友達と楽しく過ごしたステラの様子はまた明日以降にアップしていきますhappy01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月19日 (土)

雨降り土曜日は、ステラの写真選考会♪

朝からあいにくの空模様rainとなった土曜日の午後

ちょっぴり風邪気味のpapaは外出自粛ということで、ステラと一緒にお留守番house

この自由な時間を利用してmamaはネイルサロンへshine

まったりお昼寝TIMEsleepyのステラを膝に抱えて、papaが行なったのが、ステラの写真選び

662

そうなんです、先日のブログ記事(後半のおまけをご参照ください)でもご紹介した、あのイタグレオリジナルバッグに使用するステラの写真がいまだに絞りきれていなかったのですcoldsweats02

とうわけで、mamaが撮りダメた中からpapaが選んだのが、この4枚happy01

mamaは全然納得していないのですがとりあえずpapaの独断で・・・選んじゃいましたup

663

666

667

670_2

今回、一番頭を悩ませているのが、このまま写真としてプリントされるのではなく、写真がシルエットとしてプリントされるという点なのです。

見た目の表情とかではなく、シルエットとしての美しさ、ステラらしさをどれが一番表現できるかを基準に選ぶ必要があるので、なかなか頭を悩まされますcoldsweats01

結局帰宅したmamaと相談した結果、『やっぱり躍動感のある写真のほうがステラらしいよね』という結論となり、後日改めて撮り直すことに・・・coldsweats01

可愛いステラのこととなるとなかなか妥協できないんですよねhappy01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月18日 (金)

DRの後は楽しいカフェタイム♪

昨日、代々木DRの帰りに公園内をブラ~っとお散歩note

こちらは、紅葉mapleがきれいですhappy01

655


watchはPM13:30過ぎ、mamaはお腹がすいたので以前から行きたかったLOTUSへランチに行きましたdelicious

イタグレちゃんもお客様で入ってきましたよsmileステラはお利口に見ていましたwink

656


人ウォッチングup

657


お散歩しているワンちゃんをチェックnote

658


最近、お疲れ気味のmamaはちょっぴり二日酔い・・・なので、お味噌汁は嬉しいup

659


ステラは本当にお利口さん、まったりしていましたheart01

660


DRで疲れたのか、おねむちゃんsleepy

661


『ステラ、帰りましょうupいい子だったねshine』 by mama

662


DRでたくさん遊んだあと、お店までもお散歩したのでステラは結構疲れたようでconfident

帰ってから爆睡でしたsleepy

今日は、昨日と比べて肌寒く、ステラは暖かいコンシールベッドとブランケットの中でまったりと過ごしていましたshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月17日 (木)

天気も良いので、代々木DRへ♪

今日は、朝から青空、日射しもたっぷりで、暖かな一日でしたsun

気持ちが良いので、ステラを連れて代々木DRへGOsign03

11月に入っても暖かい日が多いせいなのか、この時期ならほとんど紅葉していてもいい頃ですが、代々木公園はまだ半分くらいかなmaple・・・

648

今日は、はじめから、お友達の中に積極的に入っていきましたup

649

トイプーちゃんが遊ぼうupとお誘いをしてくれましたhappy01

650

楽しくみんなと遊びましたよnote

今日は、爆走シーンもありましたが、残念なことにうまくcamera撮れてませんでした・・・coldsweats01

651

ステチョスの入場で、ステラはハイテンションup

今日のステチョスは、超ハイパーsmileカメラが追いつかないほど・・・DRの端から端まで、お友達と走り回ってとても楽しそうでしたnote

652

超・超小型のチワワちゃん、可愛かった~note

653

今日も、大好きなステチョスお姉さまに、たくさん遊んでもらったので、満足のステラheart01

最後はやっぱり、うっと~りのお顔でsmile

お・し・ま・い

654_2

ステラ、今日DRに行って良かったねshine

ダブルステラを見ていると、本当に楽しそうに遊んでいるのでmamaは最高に幸せな気分になれましたlovely

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月16日 (水)

mamaちゃんのものは、ステラのもの♪

先日、Lamp yoshiko kumamura さんで、素敵なアクセサリーを購入させていただきましたshine

ステラがわが家に来た記念日のプレゼントを購入させていただいたのがLampさんのお店なので、私たちにとっては特別なお店ですshine

今回mamaが注文したのは、シャンパンメタリックレース二重巻きブレスレットup

手首に二重巻きするブレスですが、首に巻いて チョーカーとして使用してもgoodとっても素敵なんですよshine

昨日から、ステラは自分にカメラcameraが向いていないと、『あたし、ここよ』とでも言うかのように、さり気なく手などを出してアピールしてきますsmile

邪魔をしている訳でもなく、お利口に一人でポーズを取っていますが・・・smile

『ステラ・・・残念だけど・・・いくらステラが素敵なポーズをしていてもお顔、映ってないのよcoldsweats01』by mama

640

ステラの首に巻いてみたら、可愛いかったのでheart01

641

これからの季節は、ちょっぴりゴージャスにshine

642

『あたし、女の子らしいでしょうnote』 byステラ

643

mamaのやりたい放題にも、付き合ってくれてありがとうhappy01

ステラもオシャレすると可愛い~ねheart01mamaちゃんのを貸してあげるnote

644

お写真を撮り終えて、いつものお散歩へnote

おめめに涙をためてガン見sign03

『あたしを撮ってねup』by ステラ 

嬉しそうにお散歩をしていましたnote

645

おまけ

2年前に、挿し木にした”カニサボテン”がやっと花を咲かせてくれましたhappy01

646

レースラベンダーも、挿し木にしたものが、きれいに咲いていますhappy01

647

これからの寒い季節は、鮮やかなお花があると気持ちも温かくなりますよねnote

風邪が流行っていますので、みなさま、お体ご自愛くださいshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月15日 (火)

お茶目なステラ♪×モンステラ

昨日、地植えにしていた元気なモンンステラを、鉢に植え替えましたgood

この季節の鉢替えは本来は適切ではないのですが、あまりに立派に育ったので、冬に向けて室内で育ててみることにしましたup

この季節の鉢替えも初めての試みですので、もしかしたら根が弱って枯れてしまうかもしれません・・・catface

でも、チャレンジup

634

お約束のステラ&モンステラでcameraパチリnote

636

初めての地植えで、こんなに立派に成長するなんて、感動ですshine

635

感動と、嬉しさでパチパチとモンステラのお写真cameraを何枚も撮っていたら、ニョキっとステラが突然レンズの前に現れましたsmile

『あたしはsign02』by ステラ 

モンステラばかりお写真を撮るので、ヤキモチを焼いているようでしたbleah

638_2

このカメラcameraはお利口さんです。先程までモンステラにピントが合っていたのが、突然ステラが現れると瞬時にステラにピントを合わせてくれるので、mamaもそのままパチリcameraup

ステラは、mamaが少しお疲れモードでも、笑わせてくれるsmilemamaの元気の源ですlovely

637_2

おまけ

こまつなちゃんのオリジナルバッグbagが、とても可愛いかったのでheart01

ステラのバックbagも作りたいとのpapaの要望で、その撮影をしているのですが・・・

場所を変えてたくさん撮っているのですが、いつも同じポーズばかりで・・・

シルエットでもステラだと分かる良いポーズがなかなか撮れなくて・・・何日も経ってしまっています・・・とほほweep

639

早く、お写真を決めないと、いつまでたってもイタグレオリジナルバッグbagの申し込みが出来ませんねcatface

欲が出ちゃって、ステラの素敵なバディーを撮りcamera続けちゃう、おバカなmamaなのでしたcoldsweats01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月14日 (月)

新しいカラー&リード♪

先日、注文をしていたカラーとリードを受け取りに行ってきましたsmile

お色はupピンク×ブラウンnote

627

mamaが好きな配色なので、papaもmamaも大満足ですsmile

628

ステラもキュートな感じheart04うふふっ

629

お店に行ってみたら、ちょうど新色が発売されたばかりhappy01

ショップの方も、さりげなく薦めるイタリア製の紫クロコ革shine

今回はチョーカーではなく、首輪にしましたsmile

630

素敵なパープルheart04

mamaは、もう、うっとりですheart04

631

とても素敵なパープルなのに、お写真では少し分かりづらいかもしれませんので、動いているステラでご勘弁を・・・

632

おまけが付いていますhappy01

カラーと同じkeyring可愛いでしょうhappy01

633

首周りも少しずつ大きくなり、新しいカラーとリードを新調しましたが、成長してくれている証heart01喜ばしい事ですshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月13日 (日)

代々木ドッグランから下北沢へ♪

ドッグランで楽しく遊んだ後は、電車に乗って下北沢へtrain

向かったのは、HEARTY CAFEさんcafe

そう、ちょうどひと月程前、ステラがウチの家族となって1周年という大切な記念日のプレPARTY用のドッグケーキを購入させていただいたお店です。

本当はケーキを受け取りついでに是非ともランチをと思っていたのですが、ステラのヒートによって取り止めになってしまった企画のリベンジというわけでもありませんが、ランチを食べにいくことにrestaurant

HEARTY CAFEだけに、植物をハートの形に這わせて、とてもおしゃれですbud

619

暖かかったので、テラス席をチョイスnote

620

ステラはお利口さんですhappy01

621

気持ちよくて、ウトウトするステラdog

とってもカワユイですheart01

622

mamaが選んだ健康プレート(本日はカレードリアのセット)delicious

623

papaの野菜のメンチカツとキッシュのプレートdelicious

624

とても穏やかなステラok

100点満点でしたpass

625

ステラのおかげで、papaもmamaもゆっくりとランチを満喫できましたnote

626_2

mamaの横には、ピムリコさんの袋がeye

そう、実はこの日は、ピムリコさんへもちょっと寄り道note

お洋服と、前々から欲しかったコンシールステイマット をGETしました。

コンシールベッドに慣れ親しんでいるステラのカフェマットとして活躍することを期待して購入しましたが、ステラが上手に使えているかどうかは、またの機会にご報告したいと思いますconfident

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月12日 (土)

ひっそりと、でも確かにDR復帰を果たしたステラ♪

ヒートも終わり、いよいよDR復帰という矢先、突然フードを食べなくなってしまったステラ shock

病院での診察の結果、胃腸の働きが弱っての便秘?はたまた、異物の誤飲の可能性まで指摘されて、動揺が隠せないステラ家でしたが・・・

その後、病院でいただいたサンプルのフード30グラムであれば朝晩完食することが判明し、

それではということで、サンプルフードに従来からのフードを少しだけ混ぜて与えてみると、きれいに従来のフードだけ残すことが判明。

それならばということで、今朝、従来のフードにまぐろパウダーを振りかけて与えたところ、ゆっくりではありましたが、見事完食したステラdog

従来のフードをそのままでは食べないのに、マグロパウダーをふれば完食するのはなぜなのか?

胃腸が弱っているので、体に優しい何かがないとダメなのか、はたまた従来のフードの味に飽きてしまったのかは、今のところ定かではありませんが、昨日も今朝も順調にフードを完食し、かつ排便も順調なので、体調的に大きな問題はないとの判断で、代々木公園へ、お出かけをすることにnote

今週月曜日に、代々木DRへ行ったステラですが、ヒート開始32日目にもかかわらず、男の子達がまだ少し残っていた匂いに反応しかけたことから、やむなく誰もいない小型犬エリアへの入場となってしまいましたdown

出血が止まってから、12日目だったということで、まだ少し早かったのかもしれませんが、今日なら出血終了後で17日目なので、さすがにもう大丈夫だとは思われましたが、それでも無理はさせたくないとのことから、DRではあそばせるかどうかは、ようく様子を見てからということで、慎重なスタンスを確認し合ったpapa&mamaconfident

まずは、代々木DR用に新しい冬のお洋服を買うために、先日はmamaが迷彩色のフルスーツを購入したgrindogさんへup

今日は、papaの強い希望で、カーボンフリースフルスーツの限定カラーを購入note

このカーボンフリースフルスーツはgrindogさんの冬の定番で、ステラもパピーの頃にDRデビューした当時は、レッドを愛用していましたが、今年はブラックにピンクのラインでちょっと大人の雰囲気が素敵です。サイズも1年たってやっとパピーサイズからひとつだけ上のサイズになりましたsmile

さっそく、記念撮影camera

612

良く似合ってるねheart04 by papa

611

いよいよ、代々木公園へnote

まずは、DRの外側をフェンス越しにくるっと回ってみます。

ステラに気づいてご挨拶に来てくれるワンちゃんたちは沢山いますが、♂のワンちゃんも変な反応は一切ありませんでしたup

ということで、papa&mamaからのokがでたステラhappy01

実に41日ぶりの中型犬エリアへの入場となりましたnotes

・・・とその前に、昨日の雨で少しぬかるんだランのコンディションを考慮して、先程のお洋服は着替えることにcoldsweats01

ステラ、全身ピンクでの入場ですwink

仲良しのイタ友たちに、見守られることもなく、ひっそりとしたDR復帰となりましたが、それでも確実にこの地を踏みしめたステラは、どこか少し誇らしげに遠くを見つめていました。

良かったねステラheart02 by papa&mama

613

今日のステラは、爆走するシーンこそ、ほとんど見られませんでしたが、犬見知りについては特に問題も無く、初めてお会いするいろいろなワンチャン達に積極的にご挨拶に行っていましたpass

614

今日のステラはずっと尻尾が上向きでしたnote

615

顔見知りのポメラリアンのラムちゃんがやってきましたup

616

ラムちゃんのおかげで、爆走を開始するステラdash

617

こうやってみると、結構体も引き締まっていい感じですよねup

(ちなみに、体重は4.1キロです)

618

DR以外にも色々なところにお出かけした今日のステラnote

また、順次アップしていきますねsmile

ちなみに、帰宅後のステラは、さすがに相当疲れた様子ではありましたが、夕食は従来からのフード35グラムにヨーグルトを混ぜて与えたところ、またまたゆっくりながら完食しており、体調的には問題なさそうですhappy01

結局、今のところ胃腸の働きを助けるものが混ざっているから食べるのか、それとも単に味の問題なのかはわかりませんが、少なくともコンスタントに完食できているので、一安心といったところですconfident

しばらくは、ヨーグルトを混ぜながら様子を見ていきたいと思います。

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月11日 (金)

さむ~い一日

昨日の記事コメントに、アドバイスを寄せて下さった方々、ありがとうございましたheart01

ネットで調べても、確信を持てず悩んでいましたが色々なアドバイスを頂けたお陰で落ち着きを取り戻すことが出来ましたshine

この場を借りてお礼申し上げますshine

今朝から、冷たい雨が降り続いているので、我が家もエアコンの暖房を入れましたhappy01

Grecoちゃんちも、オイルヒーターを初稼働されたとブログ記事に書かれていましたので、イタグレちゃんがいるお家にはそろそろ、暖房器具が出始める季節なのでしょうねup

ステラのお部屋にも暖房を入れてあげて、朝ごはんをお部屋で食べさせましたdelicious

10gだけ、いつも食べてるドライフードを入れています(黒っぽい粒です)サンプルは黄色っぽいのを30g

605


『ごちそうさま』 byステラ 

背伸びをして、食べ終わったことをmamaに知らせます

606


ステラ、ごちそうさまではないでしょう(≧ヘ≦)』 by mama

普段食べているごはんのドライフードだけきれいに残しているではありませんかcatface

607


・・・また、違う悩みが出てきそうですweep

おまけ

先日grindogさんで購入したお洋服

家に帰ってすぐcameraパチリとした時の写真をアップしますclip

mamaには珍しく迷彩柄です

いつも同じ感じのものになるのですが、今回は遊び心のつもりでsmile

608


この写真のステラは、まだ普通にごはんを完食していましたnote

609


おめめもとても元気そうです、やっぱり”ごはん”が大好き食いしん坊deliciousと言われるくらいでないと、元気も出ないし目ヂカラもなくなりますよねsweat02

610

普段食べていたフードをまた食べてくれるようになればいいなぁup

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月10日 (木)

大好きなゴハンを食べなくなったステラ

今まで、ごはんを食べ残したことがないステラに異変weep

以前、お散歩中に他のワンちゃんのを食糞してしまい、下痢や嘔吐でかなり苦しんだ時でも”ごはん”だけは欲しがる食いしん坊のステラsweat02

そういう時でも、私たちには”ステラは食いしん坊ねbleah”と言える余裕があり、ステラがごはんを食べなくなるなんて夢にも思いませんでしたshock

なんせ、食いしん坊なステラのことなので、おやつやご褒美も、特別に用意する必要もなく、ごはんのドライフードをあげていたくらいなのですからup

異変があったのは、3日前の朝sun

AM6時clock頃に、水っぽい黄色い嘔吐がありました。 排便は良かったのですが・・・

その後、AM9時clockに朝ごはんを食べさせたところ,ごはんを初めて残こしたのです

(※ちなみに、ステラのごはんの量は朝夜50gずつです)

体調が悪いのかと心配しましたが、おもちゃで遊んだり、その後のお散歩でもお友達と元気に遊んでいたので様子を見ることにしましたが、その夜もごはんを残してしまいました。

昨日も朝夜いずれも、ごはんを16~20g程残しました。

ヒート後の変化なのsign02

いろんなおやつをもらえるようになったから美味しいものが食べたいだけなのsign02

今のドライフードの味に飽きたのsign02

・・・など少し、ステラが食の変化を求めているのかと思ったりしていました・・・

今日まで病院に行かなかったのも、嘔吐も一度だけで、排便も普段と変わらない良いものだったからです。

でも、今朝は、15gのドライフードを水でふやかしてあげても全部食べきれなかったので、これは本当に調子が悪いんだと心配になり病院hospitalに行くことにしたのです。

ごはんを食べないこと以外は、元気そのものです

ごはんを食べていないのに、体重は4.1キロで、痩せてもいません。

『ステラ、今日は病院に行きましょうねup』 by mama

600

元気で健康だけが取り柄なのに、どうしちゃったんでしょうdown

何もなければいいですが・・・

601

触診で、右側の肋骨から背中を押されると痛いのかク~ンと泣き、触られると嫌がるので、レントゲンを撮る事になりました。

レントゲンには異物を食べた形跡は無かったのですが、金属以外は写らないと言われたので仮にプラスチックを食べていても分からないということなので、何とも複雑despair

レントゲンを見ながらの説明で、先生は『少し便がたまっているようです。もしかすると胃腸の働きがかなり悪く胃に消化されていないものが残っているので、食欲がないのかもしれません。あるいは、異物を飲み込んで、それが原因で食べ物が胃に残っているのかもしれません』と言われ、少し怖くなりました

便秘気味なのと、異物が原因で胃にあるものが消化されないのとでは、全然違うじゃないですかsign03不安なままですが、今はとりあえず消化を良くするフードのサンプルを貰い、少し様子を見て、1週間後血液検査をする事になりました。

半年毎に行なっている健康診断も次回からはお友達が通っている病院にしようと決めていたのでこれをきっかけに、お友達の病院に予約を入れても良いかもしれないと思います

今の先生は丁寧で良いのですが、イタグレを良くご存知の先生に診てもらいたいと言う親心からですconfident

603


今日頂いたサンプルのフードを美味しそうにカリカリ音を立てて食べていますdelicious

とても嬉しかったですheart01

603_2


30g完食ですhappy01

604

夜も30g完食しましたup

昼とはまた違うフードだったので、始めは躊躇している様子でしたが・・・

フードの味が変わったから、また普通に食べ始めたということであれば、病気とか異物とかではないのでまずは、一安心なのですが・・・


しばらく様子をみていきますが、本当にこのままでいいのかかなり不安です

異物が体にあったら・・・という怖い思いもありますし、ただの便秘気味でしたと笑える話だったら良いんですが・・・

とても怖いですし、不安ですsad

まずは、コンスタントにフードを食べ続けられるかをまずは見守って行きたいと思います。

こんなステラ家に何かアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 9日 (水)

うっかりさんのmamaちゃん!

明日はお天気があまり良くないとの予報でしたので、先日のカラーとリードを受け取りに、お散歩ついでに行ってきましたsmile

『ステラお散歩に行こうnote』 by mama

お洋服を着せると固まってしまいますdowndowndown

594

少し寒いと思ってましたが、歩いているうちに体が温まってきましたnote

595

カラーとリード、とても楽しみねwinkステラに似合うと良いねsmile

と話しながら散歩をして~run

596

営業時間より少し前にお店に着いたのですが、店内は真っ暗weep

もしかして・・・そうなんです、水曜日は定休日だったんですガーンΣ(゚Д゚|||)

『ママちゃん、帰ろうup』 by ステラ


ステラは私のがっくしsweat02が分かったのか、いつも見ないのに、こちらをバッチリ見ていますup

598

『お散歩ついでだから良いよねsign02調べずに来てごめんねcoldsweats01』 by mama

お写真を撮るmamaはと言うと・・・少しやる気なしcoldsweats01ステラの顔もへなちょこに撮っちゃったcatface

599

あまりにも拍子抜けしたので、帰りに近所のワンこカフェ&雑貨屋さんに初めて立ち寄りましたnote

店内が狭いので、人見知り、犬見知りのステラには合わないと思っていたのですが、その時間は私たちだけでお店の方ともゆっくりお話でき、ステラはお利口にしていたのでお写真を撮ってもらいましたよsmile

ワンこメニューもたくさんあったので、また行ってみようねdelicious

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 8日 (火)

お久しぶりが多い、今日この頃♪

先日テトジジちゃん達と、お久しぶりpaperとご挨拶はしたものの遊べなかったので、テトジジちゃんのママさんからお散歩のお誘いをして頂きましたnote

チョコミントちゃん達と約束をされていたところに呼んでくださったのですsmile

テトジジちゃん達とは、本当にお久しぶり~のお散歩&遊びですhappy01

待ち合わせ時間はwatchAM11:00~

少し早めに来て軽~いウォーミングアップup

587


テトちゃん、骨折もすっかり治り超元気upに走っていましたdash

出掛ける前は肌寒むかったのですが、日射しが出てくると一気に暖かくなり、ステラは裸族にup

588


おひとりさま、ランニングup

『ステちゃんが楽しそうだから良いんだけど、今日はみんなと走ったらnote』 by mama

589


ママさん達からおやつを頂きますdelicious

ステラはどうして、遠くで”マテ”しているのでしょう・・・sign02

みんなと一緒に”欲しいよ~delicious”って、しても良いのに遠慮してるのかしらsmile

少し、奥ゆかしいところを見せようとしているのかしら~bleah

☆左からチョコちゃん、ジジちゃん、テトちゃん、ミントちゃん、正面のバジルちゃん一番奥がステラ☆

590

今日はママさん達とのおしゃべりに夢中で、あまりcamera撮れていませんcoldsweats01

今日はチョコミントちゃん達と遊んでいるお写真がないのですshock

いつでも遊んでもらえると言う甘い考えで・・・スミマセンup

591


今日は、珍しくテトちゃんがステラと遊んでくれていますnote

いつもは、テトちゃんではなくてジジちゃんと激しく遊ぶのですが(上の写真)、ヒートになって遊び相手が変わったのでしょうかsign02

それとも、骨折治療を頑張ったテトちゃんが、ハイパーになったのでしょうかup

592


最後はジジちゃんと戯れているお写真でお・し・ま・いpaper

593

本当に少ないお写真ですね・・・トホホsweat02

季節も良くなり、みんなと遊べるようになって嬉しいですshine

また、遊んでくださいねnote

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 7日 (月)

お久しぶり~の代々木公園♪

洗濯物を干していたら、とっても暖かくて気持ちの良いお天気だったので、急遽自転車でbicycleステラと代々木公園までサイクリングに行ってきましたsmile

いつも思いつきなので、ドタバタ~で用意をし、ステラも二度寝は少しだけ・・・sleepy

サイクリングbicycleはとても気持ちよくて、最高でしたnote

もちろん、ステラもお利口に乗っていてくれましたよbicycle

今日は、DRに入れるためではなくて、♂のワンちゃんの反応を見るためと、お洋服を買いに行くことが目的ですbleah

11時丁度に着いたので、足が綺麗なうちにまずgrindogさんでお買い物shine

mamaはステラのお洋服をまだ作ったことが無いので今のところ買うしかありませんsweat02

しかも、予定していたお気に入りのショップのお洋服は今月中旬以降でないと新作が出来ないとの事なので、焦って買いに行きましたcatface

気に入ったお洋服も買えたので、それではお久しぶりの代々木公園に行きましょうnote

580


薔薇ガーデンheart01

残念、もう開花後でしたweep

綺麗だったんだろうねup

581


お散歩noteお散歩note嬉しいね~note

582


フェンスの周りを歩いてみたら、♂のワンちゃんが寄ってきましたup

583


ステラはランに入るものだとやる気マンマンdash

でも、結局嫌嫌な声を出したので、誰もいない小型犬エリアに初の入場ですup

『あたし。こっちなのsign02』 byステラ

584


中型犬エリアには、いつものマロ君が入ってきましたshine

ステラは優しいマロ君の事は好きなので、フェンス越しにごあいさつhappy01

マロくんは熟女さん(7歳)がお気に入りみたいで楽しく遊んでいましたheart01

熟女さんがステラの方に来てくれましたよ~smile見えにくいですが、後にマロ君がいます

585_2




小型犬エリアでは走らないし、中型犬エリアばかりが気になる様子なので可哀想になり、出ようとしたところにステチョスお姉さまと出会い、小型犬エリアで遊んでもらいましたheart04

586


サプライズがあって良かったねwink

お風呂に入れてから行ったのですが、♂のワンちゃん達にはステラの魅惑の香りが分かったのでしょうup

怖がらず、ゆっくり、ゆっくり慣れていきましょうねnote

その後、近くのお店にも寄ってお買い物したので寒さ対策は大丈夫でしょうconfident

『papa、いつもお洋服を買ってくれてありがとうheart01、お仕事頑張ってねheart01』by ステラ

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 6日 (日)

お久しぶりに自転車で・・・

曇空cloudの土曜日でしたが、気温はまだまだ暖かくて、お洋服は着せなくて丁度良い感じでしたnote

日曜日は天気が崩れるとの予報だったので、とりあえずロング散歩へGOdash

連日のロング散歩で、ちょっとお疲れ気味のmamaの体調も考慮して、公園までは自転車で行くことにbicycle

というわけで、ステラもお久しぶりの自転車での移動となりましたが、ちゃんとスワレでお利口さんにできましたok

573

ヒートから30日目、出血が止まってから10日以上経過しているので、今日はワンちゃん達とのご挨拶を解禁ということで、張り切ってのお散歩開始だったのですが・・・

574

なかなかワンチャンと出会えないまま、時間が過ぎていきますcoldsweats01

ステラもちょっと残念そうな表情ですが・・・down

575

来た道を引き返さそうとpapa&mamaが話をしていたその時sign03

お久しぶりのあの姉妹に出会いましたup

4、5ヶ月ぶりになるミントちゃん&チョコちゃんとチョコミント2号さんとの再会ですnote

576_2


チョコミント2号さんからおやつをもらうために、”スワレ”をするチョコミントちゃん&ステラhappy01

たくさんおやつを頂いたステラdelicious

チョコミント2号さん、ありがとうup

577

このあと、チョコミンちゃん達と一緒にお散歩の続きをすることにrun

578

池の鴨に対し臨戦体制のチョコミント姉妹・・・

サイトハウンドの血が騒いでいるのでしょうかsign02

579

このあと、チョコミント家とサヨナラしたあともしばしお散歩を続けたステラ家

この日も結局2時間超のロング散歩となりましたhappy01

この日の夜、ゴハン後のステラの体重は4.0キロconfident

夕食後にもかかわらず、ここ1週間のロング散歩の成果が現れて、▲0.2キロの減量に成功。ヒート前まであと▲0.1キロとなりましたhappy01

ちなみに、この日はちょうどステラの生後1歳4ヶ月という節目の日shine

とりたてて、これといったイベントはなしですが、ステラと一緒にいられることに感謝crown

ちなみに、今日の散歩中には、これまた3ヶ月以上ぶりのテトジジ姉妹dogにもバッタリ再会とこれまた嬉しいお久しぶりがありましたup

路上で、ごく短い時間の再会でしたが、7月に骨折して以来のテトちゃんも元気そうでなによりでしたhappy01

午後には、幼稚園の先生の出張訓練を受けたステラdog

ドッグラン復帰へのゴーサインもいただきましたok

いよいよだね、ステラheart04

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 5日 (土)

まだまだ続く仲良しステラーズ♪&イタグレのお友達♪

ステチョスは、ママさんのお膝で少しウトウトsleepyオネムちゃんなのに・・・

ステラはステチョスを起こし、しかも・・・shock

『ねえ、ねえ、あたしもそこに行きたいよup』 byステラ

560_2


『なんでしか』 byステチョス

560


『まさかくるでしか』 byステチョス

561


『すてのうえにのってきたでしよ』 byステチョス

562


図々しくも、ステチョスの上に乗り、ママさんに甘えてるステラsweat02

563


本当にごめんねステチョス・・・でも全然怒んないステチョスが素敵すぎですlovely大人ですねup

この日もステチョスママさんからアキレスを頂き、うまうまタイムdelicious

ステチョスは、アキレスだとすぐに気づき、お口をペロリんちょsmile

564


ありがとうございましたdelicious

565


ステチョスは葉巻くらいの丁度良い大きさの木の枝をくわえて、おすまししていたり、長めの枝をくわえてちょっとムシャムシャdelicious試食したりsmile

ステチョスママさんいわく、木の枝を食べることを”ポッキー”と表現されていたのが笑えましたnote細長い枝だとまさしく、ポッキーですよねbleah

571


ステチョスはお散歩しているお友達にも遊ぼうと誘える良い子shine

うちのステラは、”アウアウアウ”と嫌な声を出して逃げてしまいますcoldsweats01

566


もう、そろそろwineも残り少なくなってきた頃に・・・

良く見慣れたイタグレ姉妹がsign03

そう、ビアヴェロ姉妹withビアPさんがお散歩で通りかかりましたnote

567

ステチョスはビアヴェロちゃん姉妹とも、すぐに仲良しにheart01

568

積極的にヴェロちゃんがステチョスを遊びに誘っていますnote

569_3

こちらビアちゃん、ステラと何かを探しているのかなup

569_4

機会があれば、また4イタで遊びたいですね~note

やっぱり最後は、ステチョスを抱きしめているステラでしめたいと思いますlovely

570

帰宅後、コンシールベッドにもぐって爆睡のステラsleepy

爆睡なのに交差しているおててが可愛くてパチリcamera

楽しい夢を見ているのでしょうねlovely

572


もうすぐ紅葉mapleも見頃を迎えますので、また行きましょうねshine

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 4日 (金)

ステラお姉さまと♪ 初のピクニック♪

急遽予定が空いたので、明日一緒にお散歩いかがですかupステチョスママさんから嬉しいお誘いがありましたsmile

うちはもちろんOKlovely

ヒート後のDR復帰まではあと少し待たなければならないステラ家crying、寂しいステラとmamaはステチョス(ステラお姉さま)に遊んでもらいたかったのでとても嬉しかったですwink

我が家のお散歩隊長papaは、お昼にラグビー観戦があるのでお留守番でしたconfident

先日papaと行った緑地公園cloverは景色もよくステラのお散歩コースdogには最高note

ここで一度ピクニックrestaurantをしたかったので、ステチョスママさんにご協力頂き、mamaの希望を叶えてもらうことにsmile

さてさて、bus着きましたよclover

少し歩いて上流の方へup

548

mamaちゃん達もお食事winerestaurantするので、お嬢たちにもおやつをdelicious

『おやつはやくほしいでし』 by ステチョス&ステラ

550_2


mama達も、楽しいおしゃべり&食事restaurantをしていると、早くもステラがステチョスママさんに抱っこをしてもらいたくて、お膝にピョンbleah

551


人見知りもするステラですが、大好きなママさんには”遠慮する”という言葉などはなくcoldsweats01

ステチョスママさんのお耳もペロペロ、しっぽブンブンdash

悲しいかな、mamaのところには来てくれません・・・catface

552

しかも、ステチョスママさんが席を離れると、うちのステラはママさんを追いかけますdash

mamaが遊んであげようとしても目は→ ステチョスママさんがいる方ですeye

554_2



寂しく思っているmamaのことを特に気にもとめない様子のステラの変わりに、何度もステチョスがmamaの所に来てくれましたheart04

『すてがきたでし』 byステチョス

553

とっても嬉しかったよ~lovely

mamaの気持ちを分かってくれる優しいステチョスありがとうねshine

この日も、お嬢たちは楽しそうに遊んでいましたsmile

追いかけごっこやお相撲もhappy01

555

557

お相撲は、何度も何度もしてくれるので見ていてとても楽しかったですsmile

✩お相撲の模様は、ステチョスママさんのブログ記事で、動画movieで楽しめますnote

 (お相撲をしながら、ピョンピョン飛び跳ねるステラが笑えます)

556


でも、やっぱり笑えるのがお相撲していても”うっとり” するステラが可愛いlovely 

558_2

もちろん、チューも忘れませんlovely

559

お昼から晴れるとの天気予報でしたが、一日曇cloudで、ステチョスママさん&ステラちゃんに晴れたsun時の美しい景色を見てもらいたかったのですが、この日は残念ながらそれをお見せすることができませんでしたsweat02でも、風もなく暖かかったのでステラーズも私たちも寒くなく楽しめたので良かったですheart04

今朝は、9時半にステラを起こしにステラの部屋に行きましたが爆睡sleepy

二度寝もするので、ここは頑張って起きてもらいましたup

やっぱり遊び相手はmamaちゃんより、大好きなお友達と遊ぶのが良いよねheart01

ステチョスママさん、ステラちゃん、うちのステラは大満足でした、誘ってくださってありがとうございましたlovely

この日、偶然にステラのお友達が緑地公園にお散歩に来ていましたnote

ちなみに、明日も、続きま~すpaper

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 3日 (木)

再びあの親子と♪

雲行きは怪しいながらも、今日も暖かい文化の日となりましたねup

ステラpapaは、少し距離を延ばして久々の20キロ走runに励んだり、母校の大学ラグビーのTV観戦tvにと熱い休日を過ごしていましたが・・・

そんな中、ステラとステラmamaはというと・・・

先日、なかなかヒートの出血が終わらないステラのために、我が家に遊びに来てきてくれたステラが大好きなあのイタ女子dog&これまた大好きなママとnotes

再び待ち合わせての、今回はアウトドアランチ(もちろんwine付き)にお出かけhappy01

最近、ステラが体力増強のために行なっているロング散歩で良く訪れているあの川沿いの緑地公園へ、今日は荷物(食材&アルコール)が多いので、busでお出かけnote

夕方家に戻ったステラとmamahappy01

とても楽しかったようで、色々おはなししてくれるのですが、昼からwinewineのmamaは、ゴキゲン過ぎて、とても撮ってきた写真を全て整理してブログにアップするのは不可能な状態coldsweats01

ということで、この模様は、明日のブログでアップすることにしますpen

(一枚だけ貼らせてもらいます)

546

今から残りの写真を確認するのがとても楽しみなステラpapaでしたup

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 2日 (水)

晩秋ですよね・・・!?

晩秋sign02と疑ってしまうくらい、本当に暖かいですねnote

我が家の草花budたちは喜んでいると思いますsmile

いつもの公園に行ってみたけど、今日は残念ながらワンちゃんとすれ違うこともなく・・・

539

せっかくなので、公園から足をのばして、散策に出かけましたsmile

自転車bicycleだと入らないような所に行ってみるとflair

意外や意外sign03路地裏に素敵なガーデンがclover

まさか・・・buildingここにね~まさかね・・・confidentなんて独り言を言いながら・・・

こちらをやっと見てくれたと思ったら、なんだかすっとぼけた感じ・・・sweat02

『な~にsign02』 by ステラ

すっとぼけた感じではなくて、cameraを構えるmamaに呆れてる感じにも思えてきましたdown

540


そう、斜めupwardrightを見るのが得意のステラ嬢coldsweats01

ステラが見つめている先には、パラソル付きテーブルがあり親子でランチrestaurantを楽しまれていましたdelicious

542


ここは、癒しの空間別世界でしたlovely

『ママちゃんと、お弁当を持って、また来ましょうねnote』 by mama

543


緊張しているのでしょうかsign02

正面を見るときはこわばっています・・・ステラの魅力を引き出せなかったので、カメラマンが悪いですねsweat02

日陰で、眩しくないので本当なら可愛いおめめでこちらを見てくれるはずなのですが、最近カメラcamera目線をしてくれなくなりトホホな感じですcoldsweats01

544


でも、おうちの中だと可愛いお顔してくれるから良しとしましょうbleah

545


残念ですが、また斜めupwardleft見ちゃってますねbleah

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 1日 (火)

気持ちの良い季節♪

今日も穏やかな暖かいお天気sunでしたので、朝からお散歩へrun

公園にはたくさんの幼稚園児達が遊んでいたので少し離れたところで遊ぶことにしましたsmile

533


今日は2時間の長目の散歩に出かけたので、帰宅後はステラもmamaもまったりup

534


バラが綺麗に咲いたのでステラとコラボnote

535


バラのいい香りheart04がするのでバラの花をクンクンlovely

嗅ぎ過ぎるのでバラがクルクルと回っていますcoldsweats01

536


花壇に地植えしたモンステラが、こんなにも立派な葉をつけるまでに成長しましたgood

537


グリーンのスプレーマムup

これは、花壇に挿し木にしていたものですが・・・

丈夫なので手をかけなくても元気に育っていますsmile

538


この季節は花壇のお花たちも次々に綺麗に咲き誇るので幸せな気持ちになりますconfident

ステラとのお散歩も長く歩いても暑くないのでドンドン歩けますrun

でも、頑張りすぎると疲れちゃうんですけどねcoldsweats01

最近、お散歩している時間が長いので久しぶりに体内年齢を計ってみると以前と変わらず18歳のままでしたbleah

18歳なら10キロくらい歩いても、あまり疲れないんじゃないのかしらね・・・どうなんでしょうcatface

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »