Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ステラちゃん☆のお祝いに集った愉快な仲間たち♪ | トップページ | はじめましての芦花公園DR♪ »

2011年11月26日 (土)

もう走らないの?ステラ・・・

初ヒートが終わり、DR解禁を待ちわびていたであろうステラの爆走する姿を想い描いていたpapa&mamaでしたが、どうもステラの様子が変ですshock

ヒート終了直後から食欲が激減した状態がしばらく続いていたこともあって、DRへの本格復帰に手間取ったのも事実ですが、場所を変え、時間を変えとシチュエーションを色々変えて見ても爆走する姿を見るのはごくごく稀なこととなりましたdown

それでも、先週日曜日のIGLEでは、ルアーコーシングもかなり良い感じで走れてましたし、DRではルカちゃんと走り回ってくれたステラok

さらに、23日のステチョスお姉さまのお誕生日会でも、はじめましての先輩達が多い中で、特に問題なく犬同士のコミュニケーションがはかれていたということで、ステラが従来から一番良く遊んでいた土曜日のお昼前の代々木DRであれば、以前のようにまた走り出すのではないかという期待を抱いて、ステラ家一同代々木公園へ出かけることにbicycle

自転車に乗って出発前のステラdog

自転車bicycleにも慣れて、余裕の表情のステラがあまりにも可愛かったのでcameraパチリsmile

『ねぇ、早くお出かけしようnote』 by ステラ

749


公園につくと、先日2歳のお誕生日を迎えたばかりのステチョス(ステラお姉さま)が先に遊んでいましたnote

ステチョスは、たくさんのお友達と遊べて、楽しそうup

お誘いは、おててをあげて『カモ~ン』ですsmile

750


『お誕生日会、楽しかったねheart04』 と二人で話しているようですshine

751


ステラはステチョスと幸せ中~heart01

752

ステラは、最近遠慮なく、ステチョスの上に覆いかぶさったり、お相撲中にガッツリ両手でステチョスを捕まえたりと、大胆になってきましたsmile

753_3

はじめましての、イリーちゃんheart01

まだまだ7か月のパピーちゃんですが、気持ち良いほどに動き回りますdash

ちょうど去年の今頃のハイパーステラを見ているようで・・・

754

いりーちゃんは、ステにまかせるでし』 by ステチョス

755


ほんの少しだけ一緒に走りましたが、この一瞬だけ、ステチョスがイリーちゃんと遊んでいてもなかなか絡んでいけないステラdown

756

ステチョスのように、お友達を積極的にお誘いしてくれれば良いのですが・・・

757


ステチョスとサヨナラしたあとは、全く走る気配すらないので、呼び戻しの練習up

758

ほかのお友達とも仲良くできるステチョスが、孤立しているステラを見つけるとステラを呼びに来てくれました。ステチョスに来てもらうとステラは大喜びではしゃぎ出すのですが、ステチョスが誘ってもなかなか他のお友達の輪に入ろうとはしません。

今日は、こんなことが何度も繰り返されていましたdown

対照的にパピーらしさ全開のイリーちゃんの姿をパピーの頃のステラの姿と重ね合わせながらpapa&mamaは考えましたflair

いつまでも、ハイパーだったステラの残像に縛られるのではなく、今のステラを受け入れてみよう。走らないステラが何か悪いのではなくて、心を許せる仲良しさんに対してはブレない気持ちを持ち続けられるステラの良さを信じ、もっともっとステラが気を許せるお友達を増やす努力をすれば良いと考えましたup

『今日は、ここのDRに来ているのだから、だれか適当に見つけて走れ』ではなく・・・

怖いもの知らずだったパピーの頃と違って、成犬になりヒートも迎え、様々なことに臆病になっているステラの現実も受け止めながら・・・

ということで、今後は以前は当たり前のように毎週土日は代々木DRと決めていましたが、今後はこれにとらわれることなく、いろいろな場所にいろいろな時間帯に足を運びながら、ステラが一緒に走ることができるお友達探しをしていきたいと思いますhappy01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

« ステラちゃん☆のお祝いに集った愉快な仲間たち♪ | トップページ | はじめましての芦花公園DR♪ »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

かれんもずっと大人しかったけど…
2カ月たったら、爆走してましたから。(^-^)

それでも、かれんも気が合う子としか
爆走はしないですが。

今は大人しいステラちゃんを
堪能して下さいませ♪
(うちは、大人しいかれんが
懐かしいです。(^-^;))

さらさらぴこさんへ

こんにちはhappy01
ありかとうございますshine
これも、ヒート後の問題の一つなんでしょうか・・・
師匠に言われると、安心しますheart04

気の合う子とだけでも元気に爆走している姿が見れれば良いのですが・・・
家の中で、爆走するのは、許せませ~んcoldsweats01

こんにちは。
モモパパです。
心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
ステラちゃんに自我が芽生えて性格が確立したんじゃないかな。
たまたまステラちゃんは知ってるお友達以外は犬見知りな性格になっちゃっただけだと思います。
それが証拠にどすこい大相撲してるし^^。
でも心配になっちゃいますよね。
お気持ちよーくわかります。

モモパパさん、こんにちはhappy01
コメントありがとうございます。
ご指摘のとおり、大人になって自我が芽生えたステラとパピーの頃を同一視してしまうほうがおかしいですよねthink
遊べるワンチャンの確立が下がっても、機会を増やせばお友達の数は自ずと増やせますからup
さっそく、今日もはじめましてのドッグランにお出かけしてきま~すbicycledogbicycle

ステラちゃんヒートもあったり成長していく
中で、少しずつ落ち着きとか大人になって
いく部分もあるのかもしれませんね^^

いろんな変化があったりで私たち飼い主から
すると今までと違うしどうしたんだろー?(;ω;)
って心配になっちゃいますよね><

姉が飼っているチワワのルクちゃんも
ヒートが始まってもうすぐ3歳になるのですが
子供のころより落ち着きが出てきたとゆーか
大人の女性になりつつあるって感じですよ!


ステラちゃんも体だけでなく精神的にも
成長してきているのかもしれませんね♪

きっとまたいっぱい走り回るステラちゃん
を見れる時がきますよっヽ(´▽`)/

もこママさん、こんにちはhappy01
1歳になった頃から、かなり変化が見られるようになってきていたのですが、ヒートがあってからはさらに・・・
飼い主的には心配な部分も多いですが、同時に成長の過程でもあると前向きに捉え、大人の女性ステラの完成を楽しみに気長に付き合っていければと思ってますup

ステチョスもヒート後は本当に走らなかったよ〜。
ステラちゃんくらい動ければ感動ってくらい。
毎回ランで座り込んで、地蔵化してた。
本来なら妊娠期間であるってことも関係してると思う。
2.3ヶ月後には、また無邪気に爆走のステラちゃんになってると思いますよ!
ステチョスがいつでも遊ぶから、お声がけくださいな(^^)

ステチョスママさんへ

こんにちはhappy01
まさか・・・ヒート後にご飯は食べなくなるし、
DRでも走らなくなるなんてshock
あの、ステラが・・・
ダブルだったのでショックでしたweep

ステチョスお姉さまがいてくれれば、それだけで満足な
甘ったれのステラになっちゃってます(笑)
今のステラはステチョスに甘える事が走ることよりも
楽しくて、幸せなんですよねsmile

また、遊んでくださ~いnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/53338412

この記事へのトラックバック一覧です: もう走らないの?ステラ・・・:

« ステラちゃん☆のお祝いに集った愉快な仲間たち♪ | トップページ | はじめましての芦花公園DR♪ »