Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ゴハンはちゃんと噛みましょう! | トップページ | DR復帰へ! 体力増強10キロ散歩♪ »

2011年10月28日 (金)

寝坊助、ステ坊♪

最近一段と朝夕、冷えこんできたので、ステラは朝は全く起きてこようとはしませんsweat01

papaのお見送りのために、ステラの部屋のドアを開けてみても、ベッドの中でお顔だけ上げて、いってらっしゃいpaperです(ありゃりゃ・・・)

今朝なんて、起きる事さえもしませんでしたsweat02

ブランケットの中にもぐったまま、起こさないで~と気配を消していましたcatface

そのままにしていると何時間でも寝ているので、9時に無理矢理起こしましたup

ごはんの後は二度寝sleepyです

よく寝れますよねcoldsweats01寝る子は育つup育ってもらいましょう(笑)

今日は月一回のノミ・ダニのお薬の日ですdog

肩甲骨に薬を垂らすのですが、乾きも遅くニオイもきついのでmamaはあまり好きではないのですが・・・

ステラの為です仕方がありませんsad

と言うわけで、お風呂に入れる時以外はずっとつけっぱなしの迷子札も外して薬を垂らします

499

何も身につけていないステラ、ちょっと違和感がありますdown

498

完全に乾くまでは、投与部位に直接触れないでくださいdangerとの注意書きですが、これが結構難しいのですgawk

おっちょこちょいのmamaは抱っこをしてると触っちゃうし、足元でウロウロされると足に付けちゃうし・・・

裸族では肌寒い季節なのですが、お薬が付いてしまうのでお洋服も着せてあげられませんdownかといってコンシールベッドに潜らせる訳にもいきません・・・この時期のノミ・ダニのお薬は何かと困り事も多いですdespair

使い始めの頃には、薬をしたことを忘れてしまって、まだ薬が乾いていないのに首輪をしてお散歩に行ってしまったこともありましたshock (←これはmamaがそそっかしいだけですねcoldsweats01

すぐに気づきましたが、首輪に薬が付いてしまっていて、その月の薬の効果があるのかどうか心配になりました・・・失敗だらけですねsweat02

お洋服を着せられないので、シーちゃんを連れて暖かい3階のpapaのお部屋で遊ばせることにしましたnote

500

どうしてこういうポーズをしているのか分かりませんcoldsweats01

501


シーちゃんと遊んでいる間に、薬も乾いてきましたconfident

502


あ゙・・・まだ薬のニオイが鼻から消えませんsweat02

12ヶ月分購入しているので、終わったら先生に相談してみようかしら・・・

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

« ゴハンはちゃんと噛みましょう! | トップページ | DR復帰へ! 体力増強10キロ散歩♪ »

体のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ステラちゃんってホントーにスタイルいいですよね。
モデルさんみたい^^。
そしてカメラ目線。
かわいいな^^。
実はウチのモモミオのブログ。
以前は写真をUPしてたんですがパソコンがトラブルに見舞われ現在UPできないんです。
モモはカメラ目線くれません。。。

モモパパさん、こんにちは。
お褒めいただき、ありがとうございますup
ヒートが終わり次第またDRで沢山遊ばせて、体型を維持させていきたいと思いますhappy01

ステラは、カメラ目線というより、パピーの頃からカメラのレンズが好きで、カメラを向けるとレンズを舐めてきたりするほどでした。
以来、カメラを嫌がることはあまりなく、比較的写真は撮りやすいほうですcamera
モモミオちゃんの元気な姿もみたいので、PCのトラブル回復を心待ちにしていますhappy01

ステラちゃんも朝もぐりさんなんだー^^

もこも最近布団からひょこっと
顔だけ出して出てこようとしません(笑)

でも旦那出発とともにもこを
抱っこして一緒に行ってらっしゃい。
布団に戻すとすぐさまもぐって
すやすや寝てます。。。(笑)

薬の匂いきつそうですね><
もこはノミ・ダニの薬は必要ないって
先生に言われたんですけど、みんな
してるっぽいし最近どうしようか
悩んでますヾ(;´Д`)

もこママさんへ

もこちゃんも朝はお顔だけ出してるんですねhappy01
ママさんのように抱っこして”いってらっしゃいpaper
してあげるほうがpapaも喜ぶのでheart04そうした方が
良いのでしょうねwink

ノミ・ダニの薬は本当にニオがきつくてweep
私がニオイに敏感過ぎるのかもしれませんが・・・

お散歩で草むらのような所に出かける事が多いようでしたら
している方が安心ですよねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/53102910

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊助、ステ坊♪:

« ゴハンはちゃんと噛みましょう! | トップページ | DR復帰へ! 体力増強10キロ散歩♪ »