Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 芹ヶ谷公園からpapaの実家へ♪ | トップページ | 代々木DR♪わたち頑張ったよ♪ »

2011年10月 3日 (月)

そろそろ歯ブラシに変えてみようかな♪

パピーの頃に歯磨きを嫌がらないようにと、とりあえずお口の中に指を入れるところから始めたステラの歯磨きshine

未だ、パピーの頃のフィンガー歯ブラシを使用しています・・・

P1100705_convert_20110717152951

お陰で『歯磨きするよ、ハウス』と言うと、嫌がらずハウスに入りますpass

チキン風味のペーストのお陰と言ったところですbleah

282

283

284

285

286

287

288

『今日はお写真を撮ってるから、いつもよりお口を開けてる時間がながいなぁsign02・・・』byステラ

289

『豪快だよね・・うちのママちゃんはcoldsweats01』byステラ

290_2

しかし、今のやり方では、奥歯の細かい所まで磨くことが難しいですng・・・

もうお口の中をかき回しても逃げないので、そろそろ歯ブラシに変更してみようかと考えています。

うまくいくか不安ですが・・・・

やってみようup

撮影のために、普段の何倍もの時間、お口を開けさせられても、怒らなかったちょっぴりお利口さんのステラとこれから歯ブラシでの歯磨きに挑戦するステラmamaに応援クリックをお願いします。

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

« 芹ヶ谷公園からpapaの実家へ♪ | トップページ | 代々木DR♪わたち頑張ったよ♪ »

体のこと」カテゴリの記事

コメント

賢い~!
うちは、何とか磨けているものの
口をがばっとは開けてくれないな~。(^-^;
なので、無理やりつっこむ!!(笑)

チキンペーストっていうのがカギなのかしら。
今使ってるのが無くなったら買ってみよう♪

さらさらぴこ(シオン・かれん)さん、おはようございますhappy01

フィンガー歯ブラシだと全体には磨けていますが、細かいところが難しくて・・・down
多分、磨けてないでしょうね・・・
飼い主の技術を磨く方が先かもです(とほほ)
ステラの場合はチキンペーストがカギだと思いますconfident

さらさらぴこさんのブログを見てから、歯磨きを朝夜毎日続けていますup

こんにちは。
モモパパです。
ステラちゃん。
お利口さんだ~。
ちゃ~んと歯磨きさせてくれるなんて。
ウチのモモミオにも一応歯磨きはしてるんですがこんなにおとなしくさせてはくれませんよ~。
ステラちゃん。
賢いっ!

ステラちゃん、逃げないのがえらい!!
歯磨きの合図でちゃんと
座ってるステラちゃんを
見習ってほしいです。(笑)

うちのもこは口の中に入れると
噛んじゃいます><;

毎日格闘してます(笑)

モモのパパさんへ

こんにちは♪

ステラは、チキンペーストの匂いにつられてか、
おとなしくやらせてくれるので、
あとは私の歯磨きの腕を磨く番なのですが・・・

もこママさんへ

こんにちはhappy01

フィンガー歯ブラシが良いのかわかりませんが嫌がらない
という事には成功しましたsmile
チキンペーストが気に入ったようですnote
おやつ感覚でハウスにはいるんです(笑)
これから、歯ブラシに変えようと思っているので、これがうまくいくか・・・
心配ですdown

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52853078

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ歯ブラシに変えてみようかな♪:

« 芹ヶ谷公園からpapaの実家へ♪ | トップページ | 代々木DR♪わたち頑張ったよ♪ »