Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その1 | トップページ | もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その2 »

2011年10月 7日 (金)

祝♪初ヒートわたちからあたしへ・・・

ステラが今朝初ヒートになりましたshine

『おめでとうsign03』by papa&mama

とても喜ばしい事ですlovely

あの、オテンバ娘さんがついにレディーになりましたsmile

1歳2か月になってもヒートが来なかったので、心配していたのですがsweat01

今月に入ってから少しずつ体の変化に気づいていましたので、『そろそろかもね~wink』なんて、papaと話していましたconfident

変化に気づいてから毎日ステラの体を舐めまわすように見ていましたので、早く発見することができましたconfident

1歳2か月になった時点で、いつヒートが来ても良いようにとマナーショーツを購入して準備をしていましたが、やっとそれを使用する日が来たので嬉しいですnote

369

ヒートになっても今のところはイライラすることもなく、マナーショーツをしても嫌がらずに寝ていますsleepy

いつもの、朝の二度寝ですbleah

370

こうして、元気に育ってくれていることがとても嬉しいですheart02

371

しかしながら、ヒートを迎える事で、体が大人になり、今まで経験しなかったような病気になるかもしれません。

この先どういうふうに成長していくのか、ステラの体と上手に付き合っていきたいと思いますconfident

10月11日の記念日に向けてこの3連休は色々と予定を立てていたので、そこは残念ですが・・・

ステラとまったり過ごしたいと思いますheart01

DRも1か月はお預けとなり、せっかく犬みしり克服に向けて頑張っていたところですが、1か月のブランクで、また犬みしりが激しくなるのではという不安は否めません。

DOXの集いにもエントリーしていましたがキャンセルしないと・・・です。

とはいえ、今日はお赤飯を食べてお祝いですよup

372

和菓子屋さんのお赤飯って本当に美味しいですよねdelicious

373


たし、大人になったのshine』by ステラ

おまけ画像camera

ここの和菓子屋さんのどらやきが最高にフワフワで美味しんですよdelicious

374

ステラに”おめでとう”のクリックをして頂ければ嬉しいですup

 犬みしりも大丈夫だよ~っていう応援もお待ちしています。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

« もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その1 | トップページ | もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その2 »

体のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうheart
ステ坊もレディの仲間入りですねheart04

この間、ステちゃんの身体がムッチリしていて
おっぱいも出てきたから、いよいよかもね~と云っていたら
ほんとうに来ちゃいましたねwink

ヒート期間の1ヶ月、ストレスもたまるし
大変ですが、頑張ってね
ヒートパンツ、買っておいてよかったねscissors

近いうちにまた遊びに行くねdash


お赤飯おいしそうheart04
三笠山もコロンとしててすっごく美味しそう
三笠山、大好きな私ですlovely
今度お店、教えてねheart02


ビアママさん、こんにちはhappy01

ありがとうございますnote
ヒートの経験が全く無いので、ビアママさんが近くにいてくれると
心強いですheart02
また、アドバイスしてくださいねconfident
本当、分からない事が多くて・・・情けないですよねsweat02

三笠山&お赤飯も美味しかったですlovely
近所なので今度、買っておきますねshine

はじめまして。
ステラちゃんの初ヒートおめでとうございます(≧∇≦)
我が家の子も2010年生まれです。
12月生まれですがカラダが大きいので獣医師からは生後7ヶ月で
「もうそろそろかもしれません」と言われながら今か今かと待っております。
パピー時代ともお別れですね。
また色々と参考にさせてくださいね。

ステラちゃん初ヒートですか。おめでとうございま~す(o^-^o)

うちのもんは、10か月でGW頃に初ヒート後偽妊娠、お盆の頃にまた、ヒートもないのに母乳?まで出る偽妊娠で、どうしようかと迷っていた避妊手術を決めました。

パパが笑えました。「手術が終わるまで病院で待ってるんだろ」って。
初ヒートの時もお祝いだねってうれしそうだったし。

子供は男2人なので、もんは娘だよ~。お姫様だよってメロメロになっています。

miriさんへ

こんばんはshine
コメントありがとうございますconfident

だいたいの事は分かっているはずでしたが
いざ、ヒートになると戸惑うことばかりですsweat01

また、その後をアップしていきますので
また遊びに来てくださいnote

ぱせさんへ

こんばんはshine

コメントありがとうございますhappy01

もんちゃん、偽妊娠で辛かったでしょうね。
偽妊娠してしまうと、避妊手術をするという方が多いですね・・・。
こればかりは、今から本当にどうなるか分からないので・・・
正直、悩んじゃいます

パパさんも可愛い方ですねsmile
うちのpapaも一人娘のお姫様ってメロメロですlovely

レディーちゃんの 記念日おめでとうございます
いつも 可愛いstellaちゃん 拝見させて頂いております

名前が同じで 親近感を勝手にいだいておりました

これから パパさん DRでは ガードマンでしょうね 女の子はパパにベッタリですよね

これからも 素敵に成長を楽しみにしております

stechiさんへ

こんばんはshine

コメントありがとうございますconfident

ネットで同名のイタグレ”stella”で検索していたらstechiさんのブログに辿りつきました。
stechiさんのブログの雰囲気が大好きで、拝見させていただいていますnote

これからも、ブログ楽しみにしていますshine

『ステラちゃん、おめでとおぉ~。
また一緒に爆走してね♪』 (by ルカ)

おお〜、初ヒートですね。
おめでとうございます。
うちも、ヒートは1歳4ヶ月でかなり遅かったですよ。
ヒート明けはランを怖がったりすることもあったので、ゆっくり見てあげてくださいね〜。

ルカパパさん、おはようございます。
ついに、ステラにもその日がやってまいりました。

1か月のブランクで、爆走どころか、ドッグラン難民になってしまうのではないかと、ひそかに心配しています。

DRへ復活の際は、また昔のようにルカ教官によるご指導をお願いします。

ステチョスママさんへ

おはようございますhappy01

『ステチョスがヒート後ランで走らなくなったの』と言われていたのを覚えています。

ステラもランを怖がったりすると、今まで以上に犬みしりが激しくなったりするのではないかと心配してしまいます。

その時は、振り出しに戻ったと思って、またゆっくり始めていくようにします。

ヒート後のランでの遊び方など、またアドバイス頂ければ幸いですconfident

ステラちゃん初ヒートおめでとうheart02
いよいよレディーの仲間入りだねlovely

結局あずは初ヒートを迎えないまま手術をしてしまいましたが、きっとそれはそれで良かったのかなぁ・・・と思っています。

ちなみに、あんも身体が小さかったので1歳2ヶ月頃の初ヒートでしたshine


ステラちゃんに、かんぱ~いbeer

しーのさんへ

おはようございますhappy01
コメントありがとうございますshine

やっと、ヒートがきたので安心しましたconfident
でも、この行楽シーズンにヒートになったので、お友達と
お外で遊べないステラを見てると辛くなりますsweat02

あんちゃんも少し遅めの初ヒートだったのですねshine

あずちゃんも、手術後もとても元気そうなのでステラ家も嬉しいですheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52929422

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪初ヒートわたちからあたしへ・・・:

« もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その1 | トップページ | もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その2 »