Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の43件の記事

2011年10月31日 (月)

今日はハロウィン、ネズミさんに変身♪

今日はハロウィンnote

日中は暖かくてお洋服も着せなくていいくらいのポカポカ日和でしたsun

なので、ステラには仮装用のお洋服は着せずにup裸族のステラそのままで、”可愛いネズミさん”に変身smile

とりあえず魔女的なイメージで黒のブランケットのモコモコに包まれてご機嫌のステラheart04

ハニカミ笑いが可愛い~lovely

523

今日はパンプキンではなくステラが大好きな”さつまいものクッキー”を作りましたdelicious

何故か、自分のおやつを作ってもらえてると分かっているようで、キッチンを覗いたりして、ソワソワしますup

524

出来上がりましたよhappy01 超簡単クッキー完成ですbleah

529

528

いい匂いがするnote

530

『ステラのだからねshine』 by mama

531

マテsign03

525

マテsign03

 『・・・まだでしょうかsign02』 by ステラ

ヨシup

526_2

『おいし~いup』 byステラ

527

つまみぐいをしているのにも関わらず、いくらでもお腹に入る食いしん坊のステラでしたdelicious

普段、手作りをしないので、ママちゃんが作る物はなんでも喜んで食べてくれるス・テ・ラが好きよlovely

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月30日 (日)

お散歩の途中に、ちょっと寄り道♪

昨日は、久しぶりのロング散歩を楽しんだステラdog

午前中は、まったりと過ごしましたhappy01

午後一番で、幼稚園の先生の出張訓練を受けたステラはちょっと疲れた様子でしたが、

ちょっと雲行きが怪しい中、今日も張り切ってお散歩へGOnote

近所の公園でcamera

515

信号待ちをお利口に待っているステラdog

516

公園で遊んだあと、しばらく歩き続けて、ふと立ち寄ったのがこちらbuilding

パピーの時にはじめてカラーとリードを購入したお店ですshine

その当時の写真がこちら・・・この頃18cmだった首周りは、1年経った今22cmになりましたhappy01

517

お店で、新しいカラーを物色していると・・・

別のお客様がやってきましたnote

イタグレとミニピンの兄妹ですup

518

イタグレのルーク君dog

まだ1歳にもなっていないとのことで、とても人懐っこくて可愛い男の子でしたheart01

519

残念なことに、ステラはまだヒート24日目なので、男の子と遊ばせるわけにはいかず・・・

papaに抱っこされながらのご挨拶となりましたsad

520

今度会ったら、たくさん遊ぼうねsign03

521

ピンク系のオシャレなカラーが欲しかったmamaが選んだのが、ブラウンの下地の中央にピンクをあしらったおしゃれなチョークとリードのセットpresent

1週間での出来上がりとのことで、今から楽しみですup

降り出した雨が少し強まってきたので、少し急ぎ足での帰り道となりましたが、今日も少しまとまった距離のお散歩ができたステラ、満足そうでしたnote

522

ヒート24日目のステラ、昨日10キロ歩いたので、さぞかし体重が減っているのではとの予想に反して、今日の体重4.2キロ(前日比+0.1キロ)sign02

予想外の結果でしたが、太った様子はまるでなく、むしろ筋肉質になった感じに見受けられ、papa&mamaは満足ok

幼稚園の先生とDRへの復帰時期について話し合った結果、今度の土日でもおそらくは問題ないとの見解でしたが、万が一少しだけ残っているニオイに反応したオス犬に追いかけられて、怖い思いをしたりしたら、DR嫌いになってしまう可能性もあるので、大事をとって、もう一週あとにしたほうが良いかもしれないとのことでした。

もう少しだけ、頑張ろうね、ステラheart04

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月29日 (土)

DR復帰へ! 体力増強10キロ散歩♪

ヒート23日目、出血も完全に止まり3日が経過したということで・・・

天気も良いので、張り切って10キロ散歩へGOup

もちろん、男の子のワンチャンとのすれ違いには十分気を付けながらのお散歩となりますが、DR復帰もいよいよあと1週間に迫ってきているということもあって、体力増強の意味も込めてのLONG散歩を決行とあいなりましたrun

程よい距離?を歩いて、papaのマラソンコースでもある川沿いの緑地公園に到着note

この時点で、mamaはかなりお疲れの様子でしたがcoldsweats01

ステラは涼しい顔で余裕たっぷり、とても楽しそうですnotes

503


しばらく川沿いを上流へと歩いて行くと、イタグレとトイプーちゃんに遭遇sign01

聞けばどちらも女の子ということでok

ご挨拶をさせていただくことに・・・

ヒートになってからというもの、おうちまで遊びにきてくれたステチョスお姉さま以外は、ほかのワンチャンとは完全隔離だったステラですが・・・

とても嬉しそうですhappy01

イタグレのモモちゃん♀、1歳3か月&トイプーのリリーちゃん♀7か月ですheart01

504


ステラと同じ1歳3か月のモモちゃんdog体重も4.1キロとステラと一緒note

505


『遊ぼうsign01遊ぼうup』と積極的に誘ってくれるモモちゃんheart01

506

ステラも尻尾フリフリMAXでお応えしますheart04

507


DRでフリーにできたら、相当楽しく遊べるであろう、とても相性の良いイタグレ女子達note

508


今度は、”チュッheart02

509_2

またまた、『遊ぼうsign01遊ぼうup

510


モモちゃん、リリーちゃん、ステラとたくさん遊んでくれてありがとうconfident

もっともっと一緒に遊んでいたいけど、今日の目的は体力増強のための10キロ散歩runまだまだ先は長いのでバイバイpaperして、お散歩再開run

(『また会えたら良いねnote』 by ステラ)

511

緑豊かな公園を元気に歩き回りますrun

512


ここからずうと下流に向け歩き続けたステラdash

途中から、歩き疲れて、口数激減のmamadown

513


それでも、mamaが歩くモチベーションを維持できたその訳がこれsign03

家に帰る途中にある和菓子屋さんのたい焼きfish

この黒糖入りたい焼き、夏場は製造していなかったので、お久しぶりです。

ちょうど、販売開始の13時にお店にたどり着いたので、出来立ての、アツアツを購入し、急ぎ足で、家まで帰りました。

本日のお散歩・・・所要時間3時間、移動距離10キロshine

DR復帰に向け、ステラの体力は、全く問題ないことが証明されましたupup

514

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月28日 (金)

寝坊助、ステ坊♪

最近一段と朝夕、冷えこんできたので、ステラは朝は全く起きてこようとはしませんsweat01

papaのお見送りのために、ステラの部屋のドアを開けてみても、ベッドの中でお顔だけ上げて、いってらっしゃいpaperです(ありゃりゃ・・・)

今朝なんて、起きる事さえもしませんでしたsweat02

ブランケットの中にもぐったまま、起こさないで~と気配を消していましたcatface

そのままにしていると何時間でも寝ているので、9時に無理矢理起こしましたup

ごはんの後は二度寝sleepyです

よく寝れますよねcoldsweats01寝る子は育つup育ってもらいましょう(笑)

今日は月一回のノミ・ダニのお薬の日ですdog

肩甲骨に薬を垂らすのですが、乾きも遅くニオイもきついのでmamaはあまり好きではないのですが・・・

ステラの為です仕方がありませんsad

と言うわけで、お風呂に入れる時以外はずっとつけっぱなしの迷子札も外して薬を垂らします

499

何も身につけていないステラ、ちょっと違和感がありますdown

498

完全に乾くまでは、投与部位に直接触れないでくださいdangerとの注意書きですが、これが結構難しいのですgawk

おっちょこちょいのmamaは抱っこをしてると触っちゃうし、足元でウロウロされると足に付けちゃうし・・・

裸族では肌寒い季節なのですが、お薬が付いてしまうのでお洋服も着せてあげられませんdownかといってコンシールベッドに潜らせる訳にもいきません・・・この時期のノミ・ダニのお薬は何かと困り事も多いですdespair

使い始めの頃には、薬をしたことを忘れてしまって、まだ薬が乾いていないのに首輪をしてお散歩に行ってしまったこともありましたshock (←これはmamaがそそっかしいだけですねcoldsweats01

すぐに気づきましたが、首輪に薬が付いてしまっていて、その月の薬の効果があるのかどうか心配になりました・・・失敗だらけですねsweat02

お洋服を着せられないので、シーちゃんを連れて暖かい3階のpapaのお部屋で遊ばせることにしましたnote

500

どうしてこういうポーズをしているのか分かりませんcoldsweats01

501


シーちゃんと遊んでいる間に、薬も乾いてきましたconfident

502


あ゙・・・まだ薬のニオイが鼻から消えませんsweat02

12ヶ月分購入しているので、終わったら先生に相談してみようかしら・・・

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月27日 (木)

ゴハンはちゃんと噛みましょう!

朝ごはんを食べ終わりdelicious歯磨きをして、いつものように二度寝sleepyをしていたのですが、突然コンシールベッドから出てきて、さっき食べたごはんを吐いてしまいましたsad

ドライフードを全く噛まずに飲み込んだようで、そのままフードが出ていました

何かで読んだのですが、ドッグフードを噛まないまま食べても特段問題はないとのことだったのでさほど気にはしませんでしたが・・・

とりあえず朝のお散歩はやめて、様子を見ることにしましたconfident

ほどなく二度寝を始めたのでほうっておくと、しばらくしてまた元気に遊びだしたのでひと安心happy01し、少しフードをあげてみたら美味しそうに食べていましたdelicious

今日は午後2時頃にお散歩に行きましたrun

上を向くステラup

493


またまた上を向くステラupup

494

今日もアイコンタクトはしません・・・普段のステラは、歩いている時はちゃんとアイコンタクトをするのですがsweat02

昨日に引き続いて、いつもの散歩道ではなかったからなのでしょうか?

特に、今日はかなり人の多い場所を通ったから気が散ってしまったのかもしれませんが・・・

495


やっとこちらを見てくれましたが・・・今度はお顔がイマイチですcatface

496


あまりにもステラがやる気を出さないので『○○するよup』と言うと、やっとちゃんとmamaを見てくれましたup

褒められたやり方ではないので○○にしましたが、おやつではありませんcoldsweats01

497

ヒート21日目、体重4.1キロ。出血はもう完全にとまったようですgood

朝フードを吐き出したときは少し心配しましたが、特に問題なさそうですconfident

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月26日 (水)

秋のモンステラと・・・ステラ♪

今日は、強く冷たい風が一日中吹いていましたねcatface

今年の3月末にモンステラを花壇に地植え初挑戦、それが大成功note

部屋の中で育てているモンステラよりも元気に育っていますlovely

お散歩に出掛ける前にcamera

『ママちゃん、今日はここでお写真camera撮るのup風がヒュ~ヒュ~してて嫌だなcatface』 by ステラ

487_2

『さくさくとお願いしますup』by ステラ

488


地植えのモンステラ達clover色艶も良いですsmile

489


新しい葉っぱも出てきていますgood

『お散歩に行ってきま~すrun』・・・ステラのお尻だけが写ってしまいましたsweat01

490


知らない散歩道なので、興味津々で、mamaの方を全然見てくれませんcoldsweats01

491


何度チャレンジしても今日はカメラ目線をしてくれませんdown

491_2


お家について、今度こそup・・・またしてもダメでしたweep

492

かっくしsweat02

ステちゃん・・・どこ見てるのsign02

 

☆ヒート20日目、出血は昨日から全く無し、体重4.1キロ

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月25日 (火)

朝散歩♪・・・夕散歩♪

今日は、暖かい一日でしたねsun

朝から、気持ち良いお天気でしたので9時前からお散歩に行ってきましたnote

半袖のニットで丁度良いかと思ってましたが、暑かったですsweat01

最近、イタグレのこまつなちゃんのブログに遊びに行っているmamaは、こまつなちゃんのブログ記事の”片道40分”が妙にツボに入ってしまっていますsmile

今日は朝40分、夕方40分ステラのお散歩にチャレンジconfident

30分のお散歩では、気持ち的に短い気がするし、50分ではう~んcatface微妙に長いし・・・

40分散歩shine絶妙な感じがしますup

今までは、間をとっての40分間という発想には及ばず、最短30分、最長2時間という極端なお散歩をしていましたcoldsweats01

今日はmamaも疲れていないし、ステラも満足しているようですnote

『ママちゃん、朝の日射しsunは眩しいねhappy02』 by ステラ

483


『少し、日陰ならオメメeye開けられるでしょうup』 by mama

484


夕方ですnote

485


よく見ると、お鼻に糸みたいなのがついてますよcatface

どこでつけたんでしょうup

486


昨日に続き、色んな場所を探検しましたhappy01

普段はお買い物でbicycleサ~ットと通りすぎていた所をゆっくり歩いてみると、焼き鳥屋さんがオープンしていたり、神社があったりと知らない発見がありましたconfident

行き止まりもあったりして、良い感じに時間は過ぎるし、ステラとも会話が出来るので楽しかったですnote

DRに行けるようになるまで、朝、夕の40分散歩をして体力を戻してあげようと思いますshine

ヒート19日目、出血はなしgood(昨日18日目は桃色の水っぽいのが出ていました)

体重4.1キロ ヒート前より0.2キロ増えていますが、太った感じは見られず、女子の丸みもできいい感じの体型と思っていますheart01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月24日 (月)

ステラの寝言

少々飲みすぎた次の日はステラとソファでお昼寝をしますsleepy

一緒に寝ているはずのステラは、いつのまにか移動し自分のコンシールベッドで寝ていますup

多分、狭くてゆっくり寝られないのでしょうdown

毎日、あんよfootのお写真を撮ってしまいますcoldsweats01

478_2


そんな今日は初めてステラの寝言を聞きましたsmile

『アンアンアンup』と何回も続けたかと思うと、今度は、渋く『ワン』と言ったり・・・

始めは寝言と知らず心配してお顔を覗きましたが、ステラはうっすら目を開けて寝ぼけている様子sleepy

479

実家のチワワも寝言を言いますが、基本的にステラも同じ感じです

寝言と分かったので、安心したmamaはステラと二度寝sleepy

大抵お昼寝から先に目を覚ますのはステラの方で、起きたらすかさず寝ているmamaのお腹にダイブsign03

mamaは苦しくて目を覚ましますが、まだ眠いのでステラの体を撫でてごまかしますが・・・

今度は鼻をかんだり舐めたり、さらには鼻の穴までも舐めてきますsweat01

これはさすがにこそばゆいので目を開けますeye

それから先は、ステラのやりたい放題・・・

お腹の上を歩き回ったり、お腹に足を乗せたまま窓の外を見たり、スカートをホリホリして毛玉を出したりと、とにかくmamaが起きるまで暴れますsweat02

そして、お散歩に行こうと誘うのですnote

やっぱりお外に行くのは大好きlovely

しっぽを振ったままdash

480

今日は少し長めのお散歩note

細い道を入ったり探検しましたsmile

482

ちょっぴり驚いている感じup

481_2

人の気配は感じなかったのですが、ちょうど近くで庭師の方が急に立ち上がったのに驚いたようですup

実はmamaも驚きましたup

驚いたりするのも気分転換になったんだったら良いんですsmile

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月23日 (日)

今日もまったり過ごす日曜日♪

お天気もすっかり回復した今日の日曜日、イタグレ界ではビッグイベント”DOXの集い”がDOXフィールドのグランドオープンshineをかねて開催されていますが・・・

ヒート中のステラは勿論参加は叶わず、今日もまったりとした日曜日をすごしています。

そういえば先日は海おさも開催されたりと、イタグレ界においてはイベントが目白押しのこの季節のヒートは、遊びという観点からは飼い主ともども本当に残念ですdown

そんなことは知ってか知らずか、とってもまったりとお利口さんに過ごすヒート17日目のステラdog

午前中の様子をステラと一緒にまったりゴロゴロのpapaさん目線eyeの携帯画像cameraでどうぞnote

(mamaのデジイチ写真に比べ画質がかなり落ちますがご容赦願います)

いつもは激しく振り回す、うさぎのおもちゃ(通称:ジャイアンツ)とも今日は並んで笑顔で伏せのポーズhappy01

1_2


今日はちょっと暖かいのか、コンシールベッドの中ではなく、上に寝そべって、こんな表情heart01

2_2

今度は横上目使いsign03

3_2

でも、やっぱり正面からのパッチリなお目目が可愛いねheart04 by papa

4_2

ヒート17日目、出血はほとんどなし、体重4.0キロ。

まったりしつつも、突然、ソファーに登って窓の外をながめたり、カーテンを開いて外を見たり、階段の下をのぞき込んだり・・・と、お外に行きたいオーラ全開モードになるステラcoldsweats01

papa&mamaのお昼ご飯は後回しにして、今日もお忍び散歩に出かけることにrun

シッポ全開フリフリで、大満足なステラでしたnotes

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月22日 (土)

ヒート16日目、本日のステラ

ヒート16日目のステラdog

ドッグランに遊びに行けなくなって、3度目の週末を迎えています。

今日は、朝からあいにくの雨rain・・・

コンシールベッドに頭からモグモグしているステラのはみ出したあんよがとても可愛いかったのでcameranote

474

一昨日、昨日と出血の量が大幅に減少したステラですが、今朝起きたてには、いままでのような赤い鮮血ではなく、薄い色の水っぽい出血がかなり多めにあったのでちょっとビックリしましたが、それも長くは続かず、それ以降は全くといって良いほど出血はありませんでしたhappy01

昨日、3.9キロとヒート前のベスト体重まで戻ったステラですが、今日の体重はやや増加して4.0キロ。それでもだいぶスタイリッシュな体型に戻ってきたという感じですup

午後一番で、犬の幼稚園の先生が出張訓練にやってきました

テレビ画面に対する問題行動は、ほぼ収束、先生からのお墨付きもいただけましたpass

よく頑張ったねステラshine

訓練のあとは、雨の止み間を利用しての、お忍び散歩dash

とっても嬉しそうなステラに、papa&mamaまで幸せな気分になれますnotes

475

道端にたたずむステラdog

ヒート数日後のふっくらした感じではなく、スタイリッシュな感じが戻ってきていますup

476

出血は収まってきたとはいえ、まだまだお散歩はお忍び散歩が続きます。

ほかのワンちゃんと出会っても近づくことはできませんが、今は、外の空気を吸って走れることに満足してくれている様子のステラ・・・助かりますhappy01

477

改めて、コースのチョイスが良いのかもしれませんが、意外なほどにほかのワンちゃん達に出会うことがなく、助かっています。

もう一息なので、油断することなく、ステラと一緒にお忍び散歩を頑張って行きたいと思います。

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月21日 (金)

ステラ大興奮! ・・・ステラステラ♪

駅で待ち合わせをしたのはステチョスこと、ステラちゃんnote

そうステラが大好きなステチョスお姉さまなんですlovely

ヒート中でワンちゃんと会えないし、お散歩にもあまり行けていなくて、寂しそうに遠くを見つめているステラが可哀想に思えて仕方なかった時に、『ステチョスお貸ししますよ~』というステチョスママさんからのブログコメントに、ガッツリ喰らいつき、厚かましくも我が家まで遊びに来てもらうことにしたのですsmile

駅から家までの道すがら、とにかくステチョスにべったり甘えっぱなしで、いきなり道の真ん中で遊ぼうnoteのお誘いをしたり、家に着くまで大興奮のステラでしたsmile

さらに、我が家に着いて、リードを外すと興奮MAXsign03

お水入れの陶器に激突したステラimpact

お水が波立ってますwave

460

とにかく、走り回っているdash2匹を綺麗に撮るのは難しく・・・ブレブレcamera

ステラはそんな事は気にすることもなく、ステチョスと走り回っていますdash

走り回っている間じゅう、ステラのお口はあいたままで・・・

やっと立ち止まったステラをふと見るとeye

ステラのお顔が嬉しそうheart04目がウルウルしていますsweat02

461


大好きなステチョスお姉さまなら、大事に噛んでいた自分のガムでも素直に譲れますwink

462

他のワンちゃんには、お水を共有することでさえもガルルannoyと怒こったりするステラが・・・

ステチョスに対してだけは本当に特別lovely

大好きなおもちゃのシーちゃんまでも貸していましたhappy01

mamaもその行動に驚きましたがeyeステラが心を許せる、特別なお友達がいると思うと幸せでしたshine

『ステチョスお姉さま、あたしのガムもシーちゃんもな~んでも貸してあげるよnote』by ステラ

463_2

でも、ステチョスママさんからアキレスを頂いたときだけはさすがに、ステチョスが近づいてくると”sign04”とうなってましたけどcoldsweats01

マテのコマンドで、アキレスをもらうためにお利口にしていますconfidentステチョス可愛いheart04

468

ステラがアキレスを食べたのはこの日が初めてdelicious

初めて口にする物は、すぐには食べないのですが、アキレスはよほど美味しかったのでしょうup喜んで食べてましたdelicious

『すてとあそぶでしかnote』 by ステチョス

464


イタグレ相撲

465

467


どさくさに紛れで『ステチョス大好きheart01』 byステラ

466_2



この日は、何度もイタグレ相撲を見ることができてmamaは大満足lovely

たくさんたくさん、遊んだので、もうそろそろsleepy

ステチョスママさんのお膝にピョンとのって抱っこしてもらいましたheart04

ステラは気難しいところがあって、人見知りもするので、他の飼い主さんに抱っこをしてもらうのは苦手・・・sweat01

ステチョスママさんも、それを分かってくださったので無理に抱くことはせず、ステラが膝に乗るのを待ってくれていたので、安心して抱っこしてもらうことが出来ましたlovely

『あたし、ステチョスママちゃんも、大好きheart01』 by ステラ

469

『もう、ばいばいでしかsign02』 by ステチョス

470


ステラに素敵なお土産を頂きましたnote ありがとうございましたnote

471


ステチョス家とさよならし、コンシールベッドでまったりしているステラ・・・

眠いんだけど、目が生き生きしていますconfident

久しぶりに楽しくて、ステラの表情が明るくなったみたいlovely

472

やっぱり・・・寝ちゃいましたsleepy

473


いい夢見ているのは間違いなしshine

今朝も、papaのお見送りをしないで爆睡でしたsmile

ヒート15日目の今朝の体重3.9キロsign03

最高4.2キロまでいっていた体重がついに3キロ台に戻りましたok

ステチョスにたくさん遊んでもらったからだねhappy01

ステチョスママさん、ステチョス遊びに来てくれて本当にありがとうlovely

mamaまで楽しませてもらって幸せでした~note

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月20日 (木)

ステラのあんよ

ヒートを迎えてからというものドッグランにも行けず、ほとんどの時間ををお家の中で過ごしているステラ・・・

今までは、毎日肉球footのお手入れをしていても、週末にドッグランで遊べばすぐカサカサになっていたのですが・・・

457_2

今では、そのカサカサも少なくなり、柔らかい肉球footに戻りつつありますconfident

458


そして、mamaが大好きなあんよの匂い・・・smile

459


”茹でたトウモロコシの匂い”はあまりしなくなってしまいましたcrying

なんだか・・・さみしいなconfident

ヒート14日目、ちょうど2週間を迎えた今日のステラdog

体重は4.0キロ、ちょっと軽くなりました。

出血はだいぶ少なくなってきたようで、フローリングに垂れたのは僅かに一滴だけでした。

出血に関してはそろそろ終わりが見えてきたのかな?

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月19日 (水)

ヒート13日目、今日のステラ

初ヒートが始まってから、毎日、飼い主&ステラの為に、ヒートの事を書きとめています・・・pen

今後、ステラの体に避妊手術を行わないことに起因する何らかの異常があれば、その時は手術をとは思っていますが・・・

現時点では、避妊手術を受ける事は考えていないので、次のヒート時に役立つかと思って書いていますconfident

今日で、ヒート13日目です。間もなく2週間経過・・・

もうそろそろ出血が終わってもいい頃かと思っていましたが、想像していた以上に、まだポタポタと血が落ちていますsweat01

だから、今日もマナーショーツを着用させていますup

ステラはお洋服を着せられる時よりも、マナーショーツの時の方がお利口に着用させてくれますconfident

何のために着用させらているのか、分かっているようで感心しますnote

ヒートで貧血にならないようにとレバーをあげていますdelicious

454

お散歩もワンちゃんに会わないように行っていますsign04

おひとり様お散歩終了up

『ただいまup』 mama&ステラ

455


目の先にはネコちゃんがいますhappy01

『ネコちゃんなら、近くにいても良いのsign02』 by ステラ

456

体重は4.1キロ

ヒートを迎えてからずっと4キロ台です

食欲は普通、躾け用のご褒美のフードは余り欲しがることはなくなりましたconfident

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月18日 (火)

ステラの冬仕度♪

昨日、新しい冬物のお洋服が届いていたのですが、あまり体調が良くなかったので、今日着せてみることにnote

今回のテーマは・・・う~んcatface

451


美川憲一・・・sign02

452

452_2

451_2

ヒート12日目の今日のステラ、体重は4.2キロにまた逆戻りです。

昨日は、くしゃみやら鼻水やらで、元気もなく、ずいぶん心配しましたが、風邪の心配はどうやらなさそうで一安心ですup

シーちゃんとの激しい遊びも復活impact

ふと、ソファーに置き去りのシーちゃんに目をやるとeye・・・

なんとシーちゃんがのけぞってブリッジをしているので笑っちゃいました(爆)

453


上手にブリッジさせたのね~ステラ、なかなかやるわねsmile

今回、お洋服を購入させていただいたのは、ippukuさん

お洋服を購入するのは今回が初めてでしたが、豹柄のロンバースはオーダーメイドなので、ジャストフィットup良い感じですsmile

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月17日 (月)

ちょっと風邪気味? 本日のステラ

季節の変わり目で、各地で体調を壊しているイタグレさん達が多いですね・・・sweat02

とても心配ですsweat02

そんな中、ステラも、今朝はpapaのお見送りにも起きてこれずに、ずっと寝たままでしたsleepy

papaが出勤してからしばらくして起きましたが、くしゃみを2、3回、夕方頃まで鼻水が垂れていましたdown

今流行りの風邪sign02

昨日、暖かかったのでお風呂spaに入れたけれど、今朝は、また急に冷え込んだから寒暖の差についていけなかったのかな・・・sign02

今のところ下痢などはしていないので、大丈夫だと思いますが、寒暖差が激しいと人間までも体がおかしくなりますよねweep

昨夜はステラと一緒にmamaのお誕生日のお祝いをしましたsmile

447

448


ステラは写真撮影をすると分かると号令で赤のソファーに座りますnote

449

一夜明けて、ヒート11日目、今日の体重4.1キロthink

あまり元気なく、起きている時間よりもコンシールベッドで寝ている時間のほうが長かったですsleepy

450

体調を壊している全国のイタグレさん達、一日も早く良くなってくださいねheart01

そして、飼い主さまもお体壊されませんように・・・

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月16日 (日)

男親は娘に甘い!?

数日前のこと、今までmamaが行きたいと言った所に”行かない”なんて、どんな理由があっても言ったことがないpapaが・・・

『ステラがこんな時期だから、一人にはしておくのは可哀想だよ・・・いつでも行けるから~up』とmamaのBirthdaybirthdayのランチに行くのまでも止めたのには、正直驚きましたimpact

ディナーでなくてランチですよ~coldsweats01

papaは本当にステラの事が心配で可愛くて仕方ないんだと改めて思いましたlovely

442

mamaとしては、久しぶりに二人でゆっくりと素敵なお店でrestaurantお食事をしたかったのですが・・・でも、そういうpapaの事を少し見直しましたよconfident

普段ステラと一緒にいないから、特に、こういう時期には一緒にいたいんだと、そういう優しいところが嬉しかったですheart04

ステちゃんのヒートが終わったら、ちゃんと行きたいところ(フレンチ)に連れてってねnote

以上、mamaのこころのつぶやき・・・でした

・・・結局、papaからの提案で、家から歩いていける近所のイタリアンのお店でランチを食べることになりましたrestaurant

Birthday前日でも、予約がとれて良かったhappy01

徒歩で片道10分程度なので、長い時間、ステラを独りにしなくて済むということで、ここ2、3日のステラの様子を見て決断したpapa&mamaok

このお店、何度か使わせてもらっているのですが、住宅街にひっそりたたずむ座席数20にも満たないこじんまりとしたお店で、トスカーナ地方の料理を味わうことができますnote

朝方までの強い雨もあがり、気持ちの良い青空の中、ランチへ出発sign03

お楽しみwinebeerは夜にステラと一緒に、ゆったりとということで・・・

珍しくノンアルコールのステラ家sign03

443

444

このほかにも、パスタやデザートのプリンなどを堪能したpapa&mamahappy01

足早に、ステラの待つ家へ・・・dash

玄関脇で、mamaの育てた薔薇が、見事に咲き誇り、mamaのBirthdayに華を添えていましたshine

445_2

今日は、ケージの中のベッドを洗濯してしまったので、2階のリビングでのお留守番となったステラ・・・

ちゃんとお留守番ができていたのかちょっと心配でしたが・・・

階段までお出迎えのステラhappy01

『おかえりなさいlovelyあたし、いい子で待てたよup』 by ステラ

446

『本当におりこうさんでしたねnote』 by papa&mama

ヒート10日目の今日のステラは、朝から出血が多めで、体重も4.2キロに逆戻りdown

昨日お散歩したのになぁsign02

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月15日 (土)

ヒート9日目、雨の止み間のプチ散歩

ヒート9日目のステラdog

出血の量は相変わらずですが、外に遊びに行けないストレスも溜まっているようすdespair

今日は、朝からrain、風も強くて不安定な、あいにくのお天気down

一瞬の雨の止み間を利用して、ステラのプチ散歩を決行することにdash

ヒート中なので、オスのワンチャンを刺激しないようにしなければならないステラ家にとっては、天気の悪い今日のような日はむしろ散歩決行のチャンスということで、この時の為に練りに練っておいた今までにほとんどほかのワンチャンに出会ったことのない散歩コースを使ってのプチ散歩を行いましたhappy01

いきなり、尻尾を全開にフリフリするステラnote

437

途中、少し遅れたmamaが追いついてくるのを余裕のポーズで待つステラnotes

438

papaと一緒にスピードアップup

さんざん走ったあげくに、mamaを遠くに置き去りにしてしまっていることに気付いたステラは、全速力でmamaを迎えに走りますdash

一緒に走るpapaは、ちょっとしたマラソンの練習といったところrun

439

今日のカメラマンさんは、ブレブレngですが、ステラの楽しそうな姿に免じてご容赦願いますcoldsweats01

ステラmama、次回に期待だよsign03

440

家を出てから戻るまで、ほんの30分程のプチ散歩でしたが、ステラは終始尻尾フリフリで、とっても楽しそうでしたhappy01

441

まだしばらくは、人目ではなく犬目をはばかりながらの散歩を続けなければならないステラですが、ほかのワンちゃんにお会いすることはできなくても、外の空気を吸って走る喜びで、今日はだいぶストレス解消ができた様子でしたhappy01

また、天気の微妙な時や深夜、早朝等の時間に、公園の近辺を避けてのプチ散歩に連れて行ってあげようと思いますup

ステちゃん、もう少しだけ我慢しようねheart01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine






2011年10月14日 (金)

大成功♪

ヒート8日目の今朝sun

リビングに上がると、コンシールベッドにいるステラがフードをかぶっているみたいに、お顔の半分だけを出している姿が余りにも可愛すぎたのでcameraパチリlovely

ステラが自分でこんなにも上手に両端を折り込ませているなんてup

とても暖たかそうですconfident

私たちが、手をかけなくても、日に日にコンシールベッドを使いこなしていくステラnote

今日も大成功ですshine

『どうして、お写真撮るの・・・sweat02』by ステラ

433_2


『あたし、お腹いっぱいで眠いのsleepy

434


『・・・おやすみなさいsleepy

435


ステラは朝ごはんを食べた後、二度寝しますsleepy

二度寝は気持ちいいよねheart04わかりますよsmile

大成功といえば・・・ステラpapaが東京マラソンの抽選に見事当選しましたrun

昨年まで5年連続抽選に漏れていましたが、今年は9.6倍の難関を突破ですsign03

2月26日の本番に向けて、たっぷり走りこんで、自己ベストの大幅更新を狙いますpaper

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

ヒート7日目の様子

少しふくよかになったので一応背中のお写真を撮ってみましたhappy01

429

何だか哀愁ただよう背中(爆)

ステちゃ~ん、いったいどこを見ているの~catface

しかも・・・少々猫背coldsweats01

430


昨日でヒート7日目

体重4.1キロ(0.1減)

出血もそこそこあり、お昼頃マナーショーツを着けました

昨日は一日中寝ていたので不思議に思っていたら・・・

一昨日に予防接種を受け、激しいおもちゃ遊びを避け安静にするために全ておもちゃを撤収していた事を忘れてしまっていたのです(トホホ)coldsweats01

431_2

遊びたくても遊べなくて・・・『寝るしかないでしょうup』by ステラ

431_3


それに気づいたのが夕方shock

『ステちゃん、ごめんなちゃいsweat02』by mama

すぐにおもちゃを渡すと激しい声を出し興奮しながらおもちゃ達をやっつけていましたsmile

ヒートになってから、甘えん坊さんになったので、それを逆手にコマンドの練習を再開wink

マテをさせてからコイの呼び戻しの練習です

『ママちゃ~んnote』とヒート前は、こんなに飛び跳ねて一生懸命は来てくれなかったので、今回は練習していて楽しかったですnote

432_5

食後、他のワンちゃん達に会わないように夜のお忍び散歩へと行ったのでしたshine

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月13日 (木)

ヒート中、体重増えすぎ!

ヒート6日目も普段と変わらず食欲ありdelicious

元気up元気upなので、予定通り病院に予防接種の注射を打ちに行ってきましたhappy01

いつも病院までは自転車bicycleで行っていたのですが、この日はスリングに入れて歩いて行くことにrun

424

病院に着いて、先生から健康状態は良好goodと言われ、次は体重測定

ここ数か月体重は3.8キロ±0.1キロをキープ、もちろんヒート初日に計ってみた時も3.8キロで変わらずでしたが、

何と、今日は、4.2キロshock

『えっsign02・・・えっsign02』と失礼ながら先生に2回も聞き返してしまったので、もう一度計り直すことにsweat01

結果は・・・やっぱり4.2キロだったのですsweat02

今まで体重が4キロ台までいったことが無かったので驚きましたimpact

信じたくても信じられずcoldsweats01家に戻ってから計り直してもやっぱり4.2キロでしたsweat01

そりゃそうですよねcoldsweats01

『あたし、太った・・・sign02』 byステラ

428

ほぼ毎週(土・日)代々木DRに行っていたのに、ヒートで行けず運動不足sign02

それとも、イベント続きでおやつの食べ過ぎ・・・sign02

いえいえ、両方重なったのが原因かも・・・shock

ヒートになった日も体重が変わっていなかったので、その後は特に気にもしていなかったのですがshock

う~んsweat02体重を計る前は見た目も気にならなかったのですが・・・言われてみるとウエストの辺りが少しふくよかになったのかな~

426


急に太りだしたので気になりますdanger

お友達と遊べない分、特別におやつをあげて気分を上げようupupupとしていたのも事実です

もう、イベントがないから良いんだけど・・・sweat02

夜、おやつをもらえずテンションが下がる中down、再びマナーショーツを装着されて、完璧にいじけてしまったステラ・・・

427

ちなみに、今朝朝ごはんを食べさせる前に計ったら4.1キロでしたconfident

ステラ、少しづつ我慢していこうねshine

425

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine





2011年10月12日 (水)

さよなら ブログ村ランキング 

ブログ初心者のpapa&mamaが7月のステラの誕生日を目の前に6月22日に立ち上げたこのブログpencil

7月23日からは日本ブログ村のランキングにも参加し、今日まで毎日欠かさずアップし続けた記事は、その数133件にもなりました。

不器用で、あまりマメでない私たちにとっては奇跡的な更新率でした(笑)

アップを続けることとランキングに参加することで、様々な方からアクセスをいただけるようになり、貴重な(時に楽しい)コメントも頂けるようになりました。とても有り難く感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。

私たちにとっての大切な記念日に際して、今後のブログの方向性等について色々と検討した結果、この日をひとつの区切りとして日本ブログ村のランキング参加については止めることとしましたconfident

 

ランキングから、突然ステラが消えていても驚いたりしないでくださいね(笑)

ステラ家の私事ではありますが、皆さまに、あえてご報告をさせて頂いたのは”IG Stella”に沢山の方が遊びに来てくれていることから、応援してくださった方々に、この場を借りてお礼をさせて頂きたかったからです。

とはいえ、もちろんブログ”IG Stella”続けていきますので、引き続きお気軽に遊びに来てくださいsmile

 

 

また、コメントなど頂けると幸いですshine

私たちも、今まで同様、皆さまのブログに遊びに行かせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致しますconfident

422

ヒート5日目のステラは、出血が前日に比べて多くなり、床に敷いているコルクタイルにもたくさんのポツポツが付くようになったので、マナーショーツを付けることにしました。

いたって、食欲もあり快便ですsmile

そして、とても元気ですhappy01

皆さま、たくさんの応援ありがとうございましたshine

2011年10月11日 (火)

大切なステラへ・・・永遠の手紙

一年前の今日、ステラが我が家に来た日ですshine

私たち夫婦にとって忘れられない特別な記念日ですheart01

416

ステラを迎えに行く時のあの感動は、一年経った今でも忘れませんshine

419

大きな病気や骨折もすることなく、元気いっぱいの女の子に成長してくれたステラdog

420

先日初ヒートを迎え、大人の階段を少し昇り始めたステラ・・・

ヒートになりお友達とも遊べないステラの頑張っている姿を見て余計に愛おしさが募りますheart04

418

私たちは、ステラが家族の一員になってくれた記念にLamp yoshiko kumamura さんの素敵なチョーカーを贈りましたcrown

414

ステラと同名のstechiさんのブログを見て、あまりにも素敵なチョーカーだったので、この特別な日のステラへの記念の贈り物に決めました。

415

チョーカーが届くのを楽しみに待っていたので、首に付けてあげる時はとても幸せでしたheart04

417

大切なステラへ・・・

『私たちのところに来てくれて本当にありがとうheart01ありきたり過ぎるけどステラは宝物ですshine

ステラを初めて抱っこした時に感じたあのトキメキと愛おしさは今も全く色あせることはないですconfident

ステラは大切な家族の一員。ステラがウチにやってきて、まさしくウチは”ステラ家”となりました。

papaとmamaが喧嘩をした時も、大切なステラのところに最後は結局2人とも戻っていけるから、ステラを通じて歩み寄れることができるのよheart04ありがとうnote

ステラのお陰で絆は強く強く結ばれていますshine

そんな、大切なステラが、家族の一員となって、今日で1年が経ちます。

来年も、再来年も、5年後も、10年後も・・・そして永遠に・・・

papa&mamaは、素敵な宝物のステラを大切に守っていきます。

これからも健康で元気なステラでいてくださいshineいつまでも楽しいステラ家でいようねnote』papa&mamaより

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年10月10日 (月)

ステラと記念日プレParty♪

明日は、ステラがウチにやってきた2010年10月11日からちょうど1周年という大切な記念日ですshine

明日の記念日を前に、パピー時代の動画を4日間にわたりアップしたりしてきましたが、いよいよプレイベントも午後のプレPartyを残すのみとなりましたhappy01

というわけで、今回は、ステラの画像を中心にプレPartyの模様をお伝えしますpen

この日のために、昨日、ステラのために購入したHEARTY CAFEさんのドッグ用ケーキbirthday

そうなんです、昨日、ステラとヒート後初の外出ということで、下北沢までおでかけしたのはこのためだったのです。

もちろん、他のワンチャンを刺激してはいけないので、ステラはpapaと一緒にお店から100M位離れた場所で待機していましたが、mamaいわく”素敵なお店に親切な店員さん、とっても気にいったので、ヒートが終わったらまた行こうね”とのことでしたup

ケーキの箱の中から~

403


じゃじゃ~ん

404

405

いい匂いがしますwink

406

目をそらして待っています

407

食べやすいように小さくカットして

408

『いただきますdelicious

409

いつにもなく、目が真剣です

410

411

『誰も取らないから、安心して食べてねheart04』 by papa&mama

412

大満足full

413

もちろん縁起ものなので、papa&mamaも少しづつおすそわけ・・・と言いたいところなのですがステラ用なので遠慮させてもらいました。

このあと、papa&mamaからステラへの記念のpresentを贈って、プレイベントは終了end

あとは、明日の記念日を残すのみですup

1年前の今日のように、明日が待ち遠しくて、心の中でカウントダウンが始まっていますclock

本当は、大事な記念日を前にしたこの3連休は、ステラへの溢れんばかりの感謝を込めて、色々なお出かけの計画を立てていたのですが、初ヒートが重なってしまい・・・・

出かけられるところが限られてしまったステラは可哀想でしたが、その分、papa&mamaと家の中でずっと一緒に居る時間をこれだけたっぷり取れたのも初めてかもしれません。

ステラが家族の一員となってくれた記念日の祝い方としては、むしろこんな連休の過ごし方が相応しかったのではないのかと思ったりもしています。

ステラがウチの家族となった2010年10月11日からちょうど1周年という大切な記念日を明日に控え、カウントダウン状態のステラ家・・・

ステラ家とともに祝福するよ♪♪のお祝いクリックをお待ちしています

      

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

初ヒート4日目、今日のステラ

初ヒートから4日目を迎えたステラdog

出血の量はあまり昨日と変わらず、そんなに多い感じではありませんhappy01

普段よりもむしろ穏やかな様子ですが、やや甘えてる時間が多くなっていますlovely

papaは嬉しそうにマッタリしていますが、甘やかしすぎるとイケナイと出張訓練で先生から忠告されているので・・・・(程々にしないとねbleah

ドッグランで走らせることができないので、昨日は3階のバルコニーで遊ばせましたが・・・

ステラが飽きてしまわないように、今日は2階のバルコニーで遊ばせることにしましたnote

397

2階のバルコニーはL字型になっているので私たちの姿が見えなくなると楽しそうに追いかけてきますdash

398

でも・・・何回も続けるとcoldsweats01

『もう・・・すぐ隠れようとするんだから・・・sweat02』 by ステラ

姿が見えなくても、近くに居る事が分かったのでスピードを落として来ますcatface

400

『あたし、バルコニーでも楽しいよconfident パパちゃん&ママちゃんありがとうねnote』 by ステラ

401_3

でも・・・時折遠くを見てる姿が切なくなりましたsweat02

402_2

バルコニーで遊んだ以外は、お部屋の中で、マッタリと過ごしたステラhappy01

『午後からは、明日の記念日のプレPartyが待っているから、期待しててねup』(by papa&mama)

明日の記念日を前に、パピー時代の動画を4日間にわたりアップしたりしてきましたが、いよいよプレイベントも午後のプレPartyを残すのみとなりました。

ステラがウチにやってきた2010年10月11日からちょうど1周年という大切な記念日をステラ家とともに祝福するよ♪♪のお祝いクリックをお待ちしています

      

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

もうすぐ記念日♪パピーの想い出 最終編

先日、パピー時代の映像第1弾をアップした直後に、衝撃の初ヒートとあいなったステラ・・・shine

ステラがウチにやって来てから1周年という大切な記念日を明日に控記念日に向けた特別企画として、ステラがウチにやってきた2010年10月11日の映像を4日間にわたってお送りしてきましたが、今日が最終編note

3日間にわたってパピーらしさを前面に元気に暴れまわるステラの映像をお送りしてきましたが、今日の最終編では、ついに、ステラが眠りに落ちるその瞬間を目にすることができますeye

それでは、どうぞ・・・movie

このころから、シンクロナイズドスイミングのような動きで、元気に動き回っていたステラhappy01

しかし、そんなステラにも、ついには睡魔がやってきます・・・

あれだけ激しく振りまわしていたクマちゃんのおもちゃも、抱いてやさしくカミカミheart04

シンクロの動きも、だんだん激しさが失われていき・・・

ついには、眠りに落ちるステラsleepy

ここまで、4日間わたり、計10分弱もの映像をアップしてきましたが、最後までお付き合いいただいた方には本当に感謝ですshine

これでも、半分以上は映像をカットしていて、実際にステラを独りにしてから、眠りにつくまで、この日は23分もの時間を要しました。あれだけ暴れまわらないと眠らないとはただものではないとの予感どおり、その後のステラは、オテンバハイパー娘の本領を発揮していくこととなりますcoldsweats01

そして、明日、あの日からちょうど1年の記念日を迎えることになりますshine

初ヒートと重なるあたりが、ステラらしい?といえばステラらしいのかもしれませんがcatface

初ヒートに戸惑いながらも頑張っているステラとpapa&mamaへの応援クリックをよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 9日 (日)

初ヒート後、初めての外出♪

初ヒート以来、外出を控えていたステラですが・・・

今日の出張訓練で、先生から外出時の諸注意を伝授されたpapa&mamaは、気分転換にステラと外出することにnote

ステラをスリングに入れて、電車trainに乗って向かったのは、下北沢confident

390

駅について、しばらく、ぶらぶらと街を歩いていると、人ごみの中に何とsign03・・・イタグレ2頭を発見eye

しかも、どこかであったことがあるような・・・・sign02

papa&mamaは、ほどなく思い出しましたflair

代々木のDRで、先日お会いした、クレア&パンナ姉妹だったのですup

391

10歳と9歳という年齢を全く感じさせないクレパン姉妹は、あの日の代々木同様の人懐っこさで、元気いっぱいシッポふりふり、ステラ家を歓迎してくれましたが、ヒート中ということで残念ながらステラはスリングの中でちょびっと残念な再会となってしまいましたweep

滅多に下北沢に来る事のないステラ家ですが、このまさかの奇跡の出会いにクレア&パンナ家も驚かれていましたshine

<392_2

”2度あることは3度ある”、とも言うからねsign01、次回はスリングじゃなくてちゃんとごあいさつができたら良いね、ステラheart01

その後、本日のメインの所要を済ませたステラ家ですが・・・

ヒート中のステラをドッグカフェに連れて行けるわけもなく、ただただ小腹が空いたpapa&mamaが吸い寄せられたのはたい焼きfish

”薄皮たい焼き 銀のあん”でpapa&mamaがチョイスしたのは ”黒胡麻くるみあん”note

393

394_2

その後、他のワンちゃんに近づくことのないように十分注意をはらいながら、スリングからステラのお顔だけを出して、しばし街を散策note

395_4

素敵な街だから、今度はヒートが終わってからまた遊びに来ようねということで、本日の散策を切りあげ、帰路につきましたtrain

時間にして、トータル2時間ちょっとの外出でしたが、だいぶ気分転換もできたのか、ステラは家に着いて、おやつをもらうと、自分からコンシールベッドにもぐって寝てしまいましたsleepy

396

初ヒート中ですが、今日は出張訓練に引き続き、ヒート後はじめての外出もこなしたステラ。今は、お友達と遊べなくてもきっと楽しい事があるよ♪ 頑張っての応援クリックをお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

初ヒート中ですが・・・出張訓練!

初ヒートから3日目の朝を迎えたステラdog

今朝は、朝8時に起こしに行っても、全く起きてくる気配はなく・・・sleepy

普段は、8時に起きていない事はめったになく、papa&mamaが寝坊して、起こすのが8時をすぎたりしてしまうと、退屈して思わぬイタズラを仕出かすこともあるステラなのですが、今日はちょっとしんどそうな感じdown

ただ、昨日苦労したトイレ(大きい方)は、しっかり出てましたup

もう少しこのまま寝かせておいてあげたいところではあったのですが、諸般の事情により、8時20分を持って、papaにより強制的に起こされたステラsad

385

今日は、9時から先生の出張訓練 があったのですsign03

ヒート中ということで、延期すべきか先生に相談したところ、「問題ありません」との快いお返事をいただき、本日初ヒートからまだ3日目ですが、訓練実施とあいなりましたhappy01

先生の見たeye今日のステラdogは、今までとあまり変わったところもなく、特段大きな問題はないとのことでしたが、ただ、ちょっと甘え方が強く出ているようなので、甘えさせすぎには十分注意するようにとのことでした。

その他、papa&mamaのヒートに関する様々な質問に丁寧に答えていただいて、先生ありがとうございましたup

もちろん、本題の出張訓練のほうも行い、問題点がだいぶ改善されてきているとのお言葉をいただきましたhappy01

先生から、外出時の諸注意についても説明をいただけたので、さっそく、少しステラにお外の空気を吸わせてあげようということになり、スリングに入れて、犬通り(人通りではない)を避けて、お出かけすることになりましたnote

また、外出時の様子等順次アップしていきますpencil

今朝ベッドを確認すると、出血の量は、前の朝よりだいぶ増えていました。

388

386

起きてからも明らかに増えてきていますが、まだマナーショーツをつけるほどでもないとの判断に至っています。

389

初ヒート中ですが、出張訓練にも勢を出す、ステラに頑張れの応援クリックをお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その3

昨日に続きましての第3弾happy01

一昨日、パピー時代の映像第1弾をアップした直後に、衝撃の初ヒートとあいなったステラ・・・shine

そんな激動の一日から3日目の朝を迎えたステラ家ですが、ステラがウチにやって来てから1周年という大切な記念日もまた一歩近づいているということで・・・

一昨日から4日間にわたってお送りしているステラがウチにやってきた2010年10月11日の映像もいよいよ第3段へ・・・movie

大好きなクマのおもちゃをブンブン振りまわしながら、元気に動き回るステラhappy01

その後、何を思ったか、フードがまだハウスに残っているという勝手な勘違いng

可哀想ですが、探しても見つかるはずのないフードを必死に探しはじめますcoldsweats02

ベッドを激しくホリホリし始めたかと思えば、今度はベッドの中敷の中にもぐって、ついには、

半分めくりあげてしまう始末・・・coldsweats01

絶対見つかるわけないんですけどね・・・shock

不安だらけのステラ家ですが、たくさんの方から寄せられた温かいブログコメントやメールによる励ましやアドバイスに深謝です。

戸惑いながらも頑張っているステラとpapa&mamaへの応援クリックをよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 8日 (土)

初ヒート2日目夜 ステラ家レポート その2

初ヒートから一夜明けて・・・

3連休の初日、まさに行楽日和といった好天sunに恵まれていますが、もちろんステラ家の予定は全てキャンセルshock

そんな”時間はあるけど、行くとこない”ステラ家から、ステラのヒートの様子を適時アップしていくこの連続企画sign03

第一弾に引き続き、第二段では、今日ヒート2日目の午後の様子をレポートしますpencil

ステラのイライラは、募るばかりで、落ち着きがなくなっていきましたsweat02

外を眺めたり・・・

377_3

シーちゃんをやっつけたり・・・

377_4

ステラがよくのぼるソファーの上には、古くなったバスタオルを敷いています。

ビアママさんからのアドバイスがなければ、ソファーガバーが赤色なので血が付いていても気づかないままだったかもしれません・・・confident

血の量は、昼頃から増えてきて、このバスタオルの上に鮮明な赤い点状のポツポツが、何箇所かに散見されるようになりました。

379


ただ、今のところは、これくらいの量であればマナーショーツをしなくても大丈夫と判断したので着用はさせていません。

380


朝から一度もトイレ(大きい方)が出ていなかったステラは、午後1時40分頃、トイレの周りをウロウロと・・・・sweat01

したいのに、何かしずらい様子で、便が出ないまま30分ほどトイレの前に行ったり来たり。

挙句の果てには、”ク~ンク~ン”とすごくつらそうに泣き出すので可愛そうでしたweep

何度も『ワンツー ワンツー』と声を掛け、大きい方が出るように促しますが、出ません・・・sweat02ちょと心配しましたが、このあと、やっとのこと用を足すことができましたsmile

そして、やっと落ち着くことができましたconfident

383


スッキリしたのか、そのままコンシールベッドに入って眠ってしまいましたsleepy

384

お天気sunが良いのにお散歩にも行けず、ほとんどの時間をお家の中で過ごしたステラ。

コンシールベッドに入って寝るまで、かなりの時間がかかりました。

毎日がこんな生活なの・・・??

もどかしく思いました。

以上、ヒート2日目”夜”の報告でした。

ヒートとトイレ(大きい方)がしずらい事に何か理由があるのかはわかりませんが、これほどまでにステラがトイレに苦労している姿は見た事がなく心配しました

イライラをつのらせながらも初ヒートに奮闘するステラに頑張れの応援クリックをお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

初ヒート2日目、ステラ家レポート!

初ヒートから一夜明けて・・・

3連休の初日、まさに行楽日和といった好天sunに恵まれていますが、もちろんステラ家の予定は全てキャンセルshock

特に、この3連休明けには、特別な記念日が控えているということで、3連休中様々なスペシャル企画を用意していただけに、残念・無念・・・・crying

気を取り直して、ステラとともにマッタリした時を過ごしていますconfident

そんな”時間はあるけど、行くとこない”ステラ家から、ステラのヒートの様子を適時アップしていくことにしますup

体重3.8㌔(従前と変化なし)

初日の朝は、甘えん坊モード全開 夕方くらいから気が立ってきて、マウントを繰り返す。普段はすんなり寝てくれるステラが、夕べはすんなりとは寝ずに、ベッドの中で暴れたりマウントをしたりした。

パピーの頃の動画movieの感んじに 戻ったようなバタバタぶりimpact

普段と比べて静かになる訳でもなく、遊び出すと激しさが止まらない(もともと激しい性格だからかな・・・sweat01)。

その反面、私たちが夕飯を食べている時は、いつものように食卓の近くにやってくることもなく、じっと、コンシールベッドに入ったまま、目だけでこちらを追っている感じで、ダルそうだった。

食欲はあり、下痢などもなく、問題はないok

血の量は少量 流れ落ちる事はなく気がつけばポツポツとついている感じ。直径2㎜くらい。

毎週土曜日は爪切りをしているが、今日も普通にさせてくれたし、朝夕の歯磨きもさせてくれいて、しつけに関しては問題ないが、イライラは昨日を上回る感じ。

以上、2日目のお昼までの様子をレポートさせていただきましたpencil

イライラが激しいステラの気分転換に、お庭のドッグランで走らせてあげたいところなのですが、我が家がステラに提供できるのは、車庫&バルコニーということで・・・

375

普段は、遊ばせてあげていない、3階のバルコニーで遊ばせてあげることにnote

『お外は気持ち良いね~shine』by ステラ

376

日当たりも良く、ステラは楽しそうに走ったりしていましたhappy01

『楽しい~note あたし、バルコニー好きよsmile』by ステラ

377

とっても、とっても狭いドッグラン(笑)ですが、楽しそうに走っているステラが微笑ましかったです。

イライラをつのらせながらも初ヒートに奮闘するステラに頑張れの応援クリックをお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その2

昨日に続きましての第2弾happy01

昨日、パピー時代の映像第1弾をアップした直後に、衝撃の初ヒートとあいなったステラ・・・shine

改めて、パピーの頃と比較してみると、”チビグレ”ステラもホント大きくなったんだなあと感慨深いものがありますlovely

そんな激動の一日から一夜明けたステラ家ですが、ステラがウチにやって来てから1周年という大切な記念日もまた一歩近づいているということで、昨日から4日間にわたってお送りするステラがウチにやってきた2010年10月11日の映像の第2段をどうぞmovie

たくさんおもちゃを振りまわしながら、暴れまわり、喉が渇いてお水をたくさん飲むステラhappy01

その後、壁にお鼻をぶつけるアクシデントがimpact発生、そしてクシャミを連発smile

可哀想なんだけど・・・超笑えますhappy02

激しい動きで体のいろんな所をぶつけても決して痛がらないステラ・・・強いですwink

ベッドも半分持ち上げてしまって・・・驚きましたcoldsweats01

「そろそろかな?」とある程度想定はしていたものの、初ヒートが現実のものともなると・・・

不安だらけのステラ家ですが、たくさんの方から寄せられた温かいブログコメントやメールによる励ましやアドバイスに深謝です。

戸惑いながらも頑張っているステラpapa&mamaへの応援クリックをよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 7日 (金)

祝♪初ヒートわたちからあたしへ・・・

ステラが今朝初ヒートになりましたshine

『おめでとうsign03』by papa&mama

とても喜ばしい事ですlovely

あの、オテンバ娘さんがついにレディーになりましたsmile

1歳2か月になってもヒートが来なかったので、心配していたのですがsweat01

今月に入ってから少しずつ体の変化に気づいていましたので、『そろそろかもね~wink』なんて、papaと話していましたconfident

変化に気づいてから毎日ステラの体を舐めまわすように見ていましたので、早く発見することができましたconfident

1歳2か月になった時点で、いつヒートが来ても良いようにとマナーショーツを購入して準備をしていましたが、やっとそれを使用する日が来たので嬉しいですnote

369

ヒートになっても今のところはイライラすることもなく、マナーショーツをしても嫌がらずに寝ていますsleepy

いつもの、朝の二度寝ですbleah

370

こうして、元気に育ってくれていることがとても嬉しいですheart02

371

しかしながら、ヒートを迎える事で、体が大人になり、今まで経験しなかったような病気になるかもしれません。

この先どういうふうに成長していくのか、ステラの体と上手に付き合っていきたいと思いますconfident

10月11日の記念日に向けてこの3連休は色々と予定を立てていたので、そこは残念ですが・・・

ステラとまったり過ごしたいと思いますheart01

DRも1か月はお預けとなり、せっかく犬みしり克服に向けて頑張っていたところですが、1か月のブランクで、また犬みしりが激しくなるのではという不安は否めません。

DOXの集いにもエントリーしていましたがキャンセルしないと・・・です。

とはいえ、今日はお赤飯を食べてお祝いですよup

372

和菓子屋さんのお赤飯って本当に美味しいですよねdelicious

373


たし、大人になったのshine』by ステラ

おまけ画像camera

ここの和菓子屋さんのどらやきが最高にフワフワで美味しんですよdelicious

374

ステラに”おめでとう”のクリックをして頂ければ嬉しいですup

 犬みしりも大丈夫だよ~っていう応援もお待ちしています。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

もうすぐ記念日♪パピーの想い出 その1

今週1歳と3か月を迎えたステラnote

ステラ家にとっては、間もなくビッグイベントがやってきますshine

ステラが我が家にやってきたのが2010年10月11日 そうです、ステラがうちに来てから1年の記念日が来週に迫っているのですcrown

というわけで、来る10月11日の記念日に向けて、今日から4日間にわたり、ステラ家秘蔵VTRmovieの中から、ステラがうちにやってきたちょうどその日の様子をアップしていくことにしますheart04

なんとも言えないパピパピ感をご堪能いただければ幸いですhappy01

それでは、VTR第一弾note

ステラは”赤カミカミ”と我が家では呼んでいる、赤いゴム製のおもちゃがお気に入りでしたnote

おもちゃの隙間にはフードが入っていて、上手に振り回すことができて中からこぼれたフードを食べられた時の、シッポフリフリでご機嫌な様子が笑えますhappy01

この頃から超食いしん坊deliciousだったステラsmile

うちに来て初めてのハウス・・・しかもはじめてお部屋に一人にしてみた時の映像なのですが、泣くこともなく堂々としたステラには驚かされましたconfident

※ステラを寝かせようとして、電気を消して、隠し撮りをした時の映像なので、多少画像が暗いですがご容赦願います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 6日 (木)

お腹が冷えちゃったよ・・・

今日は、暖かかったですが、昨日の雨は冷たく体が冷えましたねsad

朝から寒かったので、昨日は冬用の温かいスリングを選びました。

366

一緒にtv鑑賞する時も、このスリングの中に入れて観ますnote

368

体が温まると、スリングから出て、一人でシーちゃんと遊んだり走り回ったりnoteと~いつもの元気なステラだったので特に気にもとめていなかったのですが・・・

夕方、突然下痢になってしまいましたshock

スリング&コンシールベッドがあれば別に寒くないだろうと思って、お洋服も着せずにいたので、冷えてしまったようですガーン)sweat02

慌てて、洋服を着せましたが・・・遅いですよねcrying

367

下痢してからは本当に元気がなくて・・・weep

食べさせても、また下痢をすると思ったので夕飯は抜くことにしました。

夕飯を抜いているのにもかかわらず、私たちがご飯を食べていてもコンシールベッドに入ったままじっとしていて、そこから出てくる気配もなく・・・

普段の食いしん坊deliciousステラの姿はそこにはありませんでしたdown

papaも心配し、側から離れず一緒に添い寝してあげていましたsleepy

今朝のご飯も10g減らし水でふやかしてからあげることにcatface

しばらくすると、小さい普通のウンチソくんが出ましたhappy01

今朝は昨日に比べるとだいぶ暖かく、下痢も治ったということで、洋服を脱がせてあげると、いつもの元気なステラに戻ったので一安心smile

本当、女優じゃないsign02っていうくらいの変わりようだったので驚きましたが、ステラが元気ならそれで良いんですnote

とりあえず、お散歩にも行ける元気なステラに戻って良かったの応援クリックお願いします

     

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

久しぶりにお友達が遊びに来たよ~♪

久しぶりに、ビアママさんと近所の公園で待ち合わせnote

352

特別に約束をしていた訳でもなく、「時間が空いてたら~」とゆる~い感じconfident

お久しぶりのビアヴェロ姉妹は、遠くからmama&ステラを見てブンブンと尻尾を振ってくれるので、mama&ステラも超ご機嫌heart01

『お久しぶりup』から始まって立ち話に・・・ 2人のトークバトルを前にして、ビアヴェロちゃん&ステラも遊ぶに遊べない状態catface

急な事で何のおもてなしもできないのに『うちに寄られますsign02』とmamaもいい加減なお誘いcoldsweats01

家に着いてすぐ、キッチンでビアちゃんと遊びますnote

普段からステラはキッチンに入れないのでこの日は大はしゃぎsmile

353_2

ビアママさんと、ビアヴェロちゃんのご飯を作りましたdelicious

354


ビアヴェロちゃんはいつも手作りご飯ですriceball

355

ステラは、いつものドライフードbleah

食べてる最中に、ビアヴェロちゃんのご飯を覗きに行ってりしてました・・・sweat01

『気になるよね。でも意地悪してる訳じゃないのよsweat02うちはドライフードと決めてるのよconfident』by ステラmama

356_2

食後は、ヴェロちゃんと遊びますnote

良い子のみなさんは、ソファーで遊ぶのをマネしないでねban

357

この日は、とっても楽しそうに遊んでましたnote

358_2

359

遊び疲れたヴェロちゃんはコンシールベッドにもぐりますcatface

360

もぐり成功scissors

361


『ママちゃん、ヴェロちゃんがわたちのベッド取っちゃったよぉ~』by ステラ

362

おまけ画像camera ビアちゃん

363_4

おまけ画像camera ヴェロちゃん

364

おまけ画像camera ステラ

365

お三方がポーズを決めているのでcameraを撮ってみましたwink

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 5日 (水)

エアバギーでカフェへ♪ドキドキがいっぱい!

今日はあいにくの雨模様rainですが、昨日は朝から良いお天気sunでしたので、お家にいるのはもったいないということで・・・happy01

337_2


ステラと一緒にはじめましての西早稲田Howl’s Cafe restaurantへGOsign03

338_2


看板犬のトイプー♂(ハウル君、ビリー君)がお出迎えしてくれました。

ステラは看板犬がいるお店に行ったことが無かったので、dogのお出迎えに興奮しエアバギーの中で大暴れsign03しかもガルルannoyと言ってしまう始末・・・crying

来ていきなり印象が悪いよ・・sad帰ろうかなsweat02こんなのでゆっくりランチできるのかしら・・・sweat01』by ステラmama

今までドッグカフェにワンちゃん達がいても平気だったのに、今日は店内をフリーに動き回る看板犬の子達が気になって仕方ありませんdown

看板犬の子達は、そんな興奮しているステラを気に留めることもなく、自分達の持ち場へshine

339_2


お利口な看板犬達に助けられ、私たちは帰らずにすみましたconfident

気を取り直して注文したのは、ラー油&温泉卵の生パスタですrestaurant

とっても美味しいのに500円しないんですよ~smile信じられない~

340_4

ステラには豚レバージャーキー

340_5


店内のTVモニターtvを見てみるとeye、画面には色んなワンちゃん達が次々と・・・・。

ステラはtvに映るワンちゃん(動物)を見ると興奮がMAXになるので、現在、出張訓練中なのですが・・・

さて、その成果は・・・

342_2

tvを見てます、見てますsign03

tvに写っているワンちゃんに気づいたステラは、一度は吠え暴れましたが、その後は一応我慢できていました。

『ママちゃん、今日は、訓練するためにお店に来たの・・・sweat02』by ステラ

とても悲しそうな顔をするので、帰ろうとしたその時、お店の方から「遊ばせてあげても良いですよ。」と言ってもらえたので放してみると~



343_2

看板犬達と、とっても仲良しheart04

仲良く出来るのに、どうして”はじめまして”と入口で出来ないのかなぁ・・・despair

344_2

『はじめまして、わたちステラ女の子ですsmileごあいさつ遅れてごめんなさい』

345_2

346_2

『はじめまして、わたちステラ女の子ですsmileさっきはガルルannoyって言ってごめんなさい』

347_4

お店の中でも、飛んだり跳ねたりとお家と変わらない様子coldsweats01

347_3

ランチrestaurant目当てのサラリーマン&OLさん達でいっぱいになり、ステラのオテンバぶりが恥ずかしいのと、皆さんの邪魔になってはいけないということで・・・お会計へ

なぜか洋服がはだけてる・・・女子のたしなみに欠けている残念なステラさんcoldsweats01

348_3

お店から新宿3丁目の駅までお散歩note

途中に戸山公園 に寄ったり、大学付近を歩いて、無事駅trainに到着。

349_2


350_2

カフェでたくさん遊んだので電車trainの中ではすぐ寝てましたsleepy

本当に気持ちの良いお天気だったので、近所の公園にも寄りましたnote

351_2

気が向くままカフェに行き、思いがけずカフェでの訓練になってしまいましたが・・・

 ステラはドキドキすることが多くて疲れたと思いますが、今日の体験は良いお勉強になったのではないでしょうか・・・

 少しずつですが我慢する事を学んでいるように思います。と言ってもまだまだですが・・・

 昨日よりも今日、ほんの少しでも前に進んでくれてればそれで良いと思って頑張っていきます。頑張り続けるステラ家に応援クリックをお願いします。

      

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

お寝坊してたら・・・やられちゃいました!

最近めっきり涼しくなったので、休日のpapa&mamaは気持ち良く朝までゆっくり寝ていますsleepy

この間の休日、ちょっとお寝坊してしまい、いつものようにステラの部屋を覗いてみると・・・shock

『パパちゃん&ママちゃん、おはようnoteわたち、今日は早く起きてたのよsmile』by ステラ

331


『・・・shock

『パパちゃん、どうしたのsign02

332


ステラはベッドのクッションを噛んで、綿を出してしまっていましたcrying

でも、ステラはそんなことは何も気にすることないかのように、お利口に座っていますsweat01

333


パピーの頃はこんな事は日常茶飯事でしたので、驚くことはなかったのですが・・・

最近、こういうイタズラは全くしなくなっていたので、『大人になってくると賢い面も出てきて良かったね』と話していた矢先の出来事でしたsweat02

334

335

しかも、ちょっと目を離すと・・・綿で遊びだす困ったちゃんwobbly

355


『もしかして、わたちの事怒ってる・・・』by ステラ

356


ステラは不思議そうなお顔でこちらを見ていますeye

もう半年以上、このようなイタズラはなくなっていたので、ちょっとびっくりしましたが・・・

その後は、寒い日が続いていることもあり、papa&mamaよりも先にベッドから起きてくることはなくなった寒がりでお寝坊娘のステラが、このようなイタズラを行う機会もなく・・・

お利口になったのか、寒いからしないのかはやや微妙ではありますが・・・

日々お利口さんへの階段を上るべく、奮闘するステラに応援クリックをお願いします。

      

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 4日 (火)

ステラのシンクロナイズドスイミング♪

イタグレと一緒に生活されている方なら、良く見る光景なのかもしれませんが・・・・・

今日は、ちょっと面白い動きのステラのご紹介ですshine

というわけで、

”ステラのシンクロナイズドスイミング”の始まり始まりnote

261

262_3

263_2

264_2

265_2

266_2

267_2

268_2

269

手足の長いイタグレならではといったところですが、まっすぐピーンと足が並行に伸びた姿勢には、まさにシンクロの趣が感じとれますsign02

この画像では、あまりスピード感が伝えられないのですが、実際はかなりの高速スピンです。

う~ん”ハ・イ・パ・ー”impactですcoldsweats02

このシンクロの動きは、ある意味とても芸術性が高い動きなのですが、ひとつだけ難点を言えば、お顔がとっても怖いこと(一番最後の写真で確認できます)ng

今日も元気に回り続けるステラに応援クリックをお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 3日 (月)

代々木DR♪わたち頑張ったよ♪

めっきり秋らしくなり、今朝空を見上げると、うろこ雲がとても綺麗だったのでcameraパチリ。

315


お昼頃、公園に行くとツクツクボウシが一生懸命鳴いていたり、公園一帯にキンモクセイのいい香りが漂っていたりと気持ちの良い季節になりましたねconfident

昨日の日曜日は午後から自転車で代々木DRへGObicycle

316


ステラは代々木DRで、いつもの仲の良いお友達と遊ぶ時は、決まって、入口奥の3分の1程度のスペースでしか遊ばない、いわゆる”マイエリア限定”だったのですが、この日は端から端まで積極的に動き回り、色々なお友達と”ごあいさつ”が出来るようになりましたhappy01

317


男の子や他の犬種に対する壁が無くなってきたように思えますnote

318

このチワワちゃんはこの日が代々木DRデビューshine

ステラはそれを知っているかのように、そっと優しく”ごあいさつ”heart04

でも、チワワちゃんは緊張up

319

320

皆でごあいさつsmile

代々木DRに来たことがある方はご存じかとは思いますが、ステラは、DRのほぼ中央付近にあるこの丸太より入口側までのエリアにはなかなか行けなかったngのですが・・・

この日は抵抗なくDR全体を走り回れていました~notenotenote

パピーの頃から、ほぼ土日は通っているホームグラウンドの代々木DRですが、犬みしりが激しくなってからは、飼い主としてはその分、仲の良い子と楽しんで、爆走し満喫できればそれでも良いのではとの思いで、他のワンちゃんとの交流までは諦めていたのです。

この日、ステラは”お友達は、自分で作るものなんだ”ってことに自分で気づいたのかもしれません・・・shine

321

今日のイタグレさん達

322

323

324

325

たくさんのワンちゃん達と上手にごあいさつができたお利口さんなステラですが、少しはいつものようにはじけてもらいましょうupというわけで・・・

お洋服を脱がせて”マッパ”にしてみることに・・・

すると、さっそく走り出しましたdash

このワンちゃんはとても上手に遊んでくれましたheart04

326

一番嬉しかった事は苦手なワンちゃん達でも、ごあいさつの前に『キャンキャン』と言って逃げなくなったことです。

そして、『遊ぼうnote』と皆を誘って先頭を走り追いかけごっこconfidentをしていました

安心してお写真を撮ることができましたnote

327

あまり激しく、走りまわるので、またすぐにお洋服を着せることに・・・

それでも、爆走を続けるハイパーステラcoldsweats01

このトイプーちゃんとも気が合って、とても仲良く走ってましたnote

328

329


おまけ画像ですwink

DRでも呼び戻しの練習をしています

『ステラ、コイsign03』の号令に余裕の表情で戻ってきますhappy01

お耳が立っていると、お顔の表情が随分と変わりますけど・・・ねcoldsweats01

『でも、とっても可愛いよステラheart01』By  papa&mama

330

諸般の事情により、いつもの時間にDRへ出かけられず、いつもの仲良しのイタグレ達とは出会うことができなかったこの日のステラですが・・

その分、他犬種や男子に対してのごあいさつを、とっても良く頑張ることができました。

他犬種&イタグレ男子恐怖症を完全克服する日はもうすぐ・・・?

その日に向け奮闘するステラに頑張れの応援クリックをお願いします。

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

そろそろ歯ブラシに変えてみようかな♪

パピーの頃に歯磨きを嫌がらないようにと、とりあえずお口の中に指を入れるところから始めたステラの歯磨きshine

未だ、パピーの頃のフィンガー歯ブラシを使用しています・・・

P1100705_convert_20110717152951

お陰で『歯磨きするよ、ハウス』と言うと、嫌がらずハウスに入りますpass

チキン風味のペーストのお陰と言ったところですbleah

282

283

284

285

286

287

288

『今日はお写真を撮ってるから、いつもよりお口を開けてる時間がながいなぁsign02・・・』byステラ

289

『豪快だよね・・うちのママちゃんはcoldsweats01』byステラ

290_2

しかし、今のやり方では、奥歯の細かい所まで磨くことが難しいですng・・・

もうお口の中をかき回しても逃げないので、そろそろ歯ブラシに変更してみようかと考えています。

うまくいくか不安ですが・・・・

やってみようup

撮影のために、普段の何倍もの時間、お口を開けさせられても、怒らなかったちょっぴりお利口さんのステラとこれから歯ブラシでの歯磨きに挑戦するステラmamaに応援クリックをお願いします。

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 2日 (日)

芹ヶ谷公園からpapaの実家へ♪

昨日のブログからの続き・・・

小田急線に乗って町田駅で下車→芹ヶ谷公園へ向かったステラ家note

昨日は公園南側を紹介させてもらいましたが、今日は、北側の自然豊かなゾーンのご紹介から・・・・up

湧水が豊かな流れを生み出していますfull

ステラもその美しさに思わず見入りますeye

303

美しい景色に溶け込むsign02ステラbleah

304

ステちゃん、お写真もう少しがんばりましょうねcoldsweats01

305

とても綺麗で、ちょっと冷たい湧水の流れ・・・

やがて、恩田川へとそそぎこんでいくようですshine

306


秋の紅葉も見事だとのことなので、また、遊びにいきたいと思いますhappy01

北側の入口でcamera

以上、芹ヶ谷公園でしたnote

307

芹ヶ谷公園を後にしたステラ家一行は、次の目的地へ・・・

天気が良いので、歩いてrun向うことにnote

その途中、おもいがけず、D51とご対面train

そういえば、ステラpapaが子供のころからココにありましたbleah

ステラは女の子なので、あまり興味のない様子でしたngが、ステラmamaが意外なほど嬉しそうに写真をとっている姿が印象的でしたhappy01

308

D51に別れを告げ、またテクテクと歩きつづけてrun、ようやくこの日のメインイベント会場へ到着sign03

実は、ステラpapa側のステラのお爺ちゃんが、79歳のお誕生日を迎えるということで、『ステラに会いたい』というお爺ちゃんのリクエストにお応えして、ステラpapaの実家へとやってきたのです・・・note

ステラのことが大好きなお爺ちゃんは、部屋のいたる所にステラの写真を飾りまくっていますcoldsweats01

ちなみに、下の画像、中央に写っているバラの刺繍は、ステラmamaがお爺ちゃんの喜寿のお祝いにと心をこめてheart01作成したもの・・・・

身内ながら、ステラpapaから見ても、とても素晴らしい作品だと思いますwink

309

ステラは、もう何度かこの家に遊びに来ているということもあり、お爺ちゃん、お婆ちゃんもステラのことをとっても、とっても可愛がってくれるので、緊張することもなく、自分の家状態で、過ごさせてもらえますnotes

310

一番好きな場所が、普段、お爺ちゃんがくつろいでいる椅子の上up

マッタリしたりhappy01・・・

311

お外を見たりeye・・・

312

くるくる回転したり・・・

313

ルームランナーもお気に入りの場所note

314

『お爺ちゃんお誕生日おめでとうsign03

今日もたくさん遊んでくれてありがとうhappy01

長生きしてねheart04』(by ステラ)

疲れきって、家に帰ると、自らあのコンシールベッドに入って爆睡してしまったステラsleepy

芹ヶ谷公園で、出会ったワンちゃん達とのはじめましてのごあいさつもほぼ問題なくクリアできていました。様々な課題克服に向け、一歩一歩前進中のステラに応援クリックをお願いします。

     

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年10月 1日 (土)

ぶらり小田急線の旅♪

今日は、新宿から小田急線trainに乗って、東京郊外の某所へ日帰りプチ旅行note

ステラをスリングに入れて急行電車に揺られること約30分・・・

たどり着いたのはステラpapaが生まれ育った街、”町田”ですhappy01

291

JRの町田駅付近まで足を延ばし、モニュメントのところで、ステラと記念撮影camera

292


町田駅周辺は、なかなかの繁華街なのですが、ここから10分も歩けば、自然豊かな素敵な場所にたどり着くことができるのですup

293

そして、たどり着いたのが”芹ヶ谷公園
とても自然豊かなこの公園、大きくわけて南北に分かれています。

湧水が豊かにあふれ出し、自然本来の美しさが楽しめる北側と、町田市立国際版画美術館 を擁し、数々の彫刻やオブジェや噴水が自然と融合している南側と言う具合にそれぞれの個性を楽しむことができる素敵な公園です。

実は、この公園ステラpapaの通っていた高校からほど近い場所にあるのですが、当時はこんなに綺麗に造成されておらず、ただの雑木林といった印象で、地学の授業で、地層を見に来た記憶が残っています。

そんなこんなで、ステラmamaを連れてこの公園を訪れるのは初めて、もちろんステラもはじめましての芹ヶ谷公園となりますnotes

というわけで、道路の下のトンネルをくぐってまずは、南側のアーティスティックなほうから散策ですhappy01

294

”トキオコシ”という青いオブジェ1990年の作品です。

295

オシャレな噴水です

296

青い空にとても良くマッチしていますsun

297

至る所に様々な水の流れがあり、癒されますhappy01

298

公園の南端に国際版画美術館がありますbuilding

299

再び公園を北側に進み、噴水へ・・・

青い空がとても素敵ですup

300

最初にくぐってきたトンネルを戻ったところ・・・

北側ゾーンのはじまりですup

301

ここからは、きれいな湧水により形成された本来の自然の美しさが堪能できるゾーンです。

こちらの模様は、明日のブログでアップします。

302

今日はいまいち露出の少なかったステラでしたが、明日は豊かな自然とともにステラの姿を中心にお送りいたします。初めての場所で多少緊張気味ながら、頑張ってステラmamaカメラマンの要求に応えていたステラに、”良く頑張ったね”の激励クリックをお願いします。

        

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

寒がりのステラさんへ・・・

去年購入したコンシールベッド。

買ってあげてはみたものの・・・ステラはこのベッドで一度も寝る事はなく、ただ遊ぶもの=おもちゃの一種としか扱ってくれない、とっても残念な結果となってしまいましたsweat02

”ホリホリ”→”カミカミ”→放り投げるの繰り返しで、決して寝ることはなく・・・

『暖かくて気持ちいいから、お願いだから入って~せっかく買ったのに・・・』

というpapa&mamaの想いはステラには届かず、使用しないままリビングに放置。

お写真も、たまたま入った所をパチリcameraとおさえた貴重な1枚が残るのみ・・・。

                 ↓

20110130_convert_20110803221255

朝夕だいぶ冷え込むようになってきたし、ルカちゃんも使用開始ということなので、ステラ家もさりげなくリビングに置いてみることに・・・

さてさて、今年はどうなることかしら~

結論から言うと、こんな風にまったりしたり、ベッドにもぐって足を投げ出すポーズができるまでになりましたup

270

271_3
しか~し、こうなるまでは、本当に大変でしたshock

まずは、激しく”ホリホリ”の大暴れsign03

そして、ベッドごとくわえて”ブルンブルン”

あちらこちらに、掘った時の赤いクズが飛び散りますsad

挙句の果てには、おもちゃで遊んでいるかのように、ベッドをくわえて移動させてしまいますcrying

272

やっとベッドに潜ってくれたと思っても、ただグルグル体を回転させて遊んでいるだけng

273

暴れすぎてお疲れのステラさん・・・今度はベッドの中に上手に入れなくてふてくされてますdown

274

やがて暴れすぎて眠くなったのでしょうか・・・中に入ろうと何度もチャレンジsign01

『やっと入れたよconfident 』 byステラ 

でも・・・down

276

上から見ると入れてませんcoldsweats01

277

少し落ち着いてきたところで、そっと被せてあげるとup

278

『このベッドってこんなに気持ちよかったかなぁ~sleepy

280


やっと、このベッドの良さを理解し、おくつろぎモード。

満足そうです(ちなみに初めてのこのベッドでの寝おきのお顔です)

280_2


激しい”ホリホリ”やベッドを振りまわす遊びは、なかなかすぐには直らないとは思いますが、まずはベッドの中で寝てくれるようになったそれだけで、papa&mamaは大満足ですsmile

コンシールベッドが本当に丈夫な造りで良かったですconfident

『ステちゃん、お鼻に赤いのがくっついてるよcoldsweats02

281

悪戦苦闘のすえ、やっとこのベッドで寝る気持ちの良さがわかってきたステラに応援クリックをお願いします。

     

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »