Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 時計やられてしまいました・・・ | トップページ | 代々木DRではじめましてのわさびちゃんと »

2011年9月10日 (土)

残暑厳しいざんしょ!

ステラmamaですconfident

最近ステラの背中あたりの毛が部分部分薄くなって来たので気になり病院hospitalに連れて行きました。

「皮膚が弱い子ですね。季節的なものと思われるので、とりあえずシャンプーとフードを変えて様子を見ましょう」との診断。

フードサンプルがこれサンプルで1kgは初めて(なんかお得な感じup)ですflair

P1130677_convert_20110909113619


でも、このサンプルが合わなかったら・・・と心配でしたが今のところ合ってるみたいですup

シャンプーは薬用でボトルに小分けされたもの。

ステラも初めての夏を経験し、暑さやストレス等impactで疲れが出たのかもしれませんsweat02

先生も『ステラちゃんは繊細な子ですからね』な~んて、おっしゃるから笑っちゃいましたhappy01

行動、お顔立ちからして繊細と言われるとは夢にも思わなかったのでup

私も最近、ステラがデリケートな娘なんだと思うようになってきましたconfident

ストレスでお腹を壊したり、ちょっと環境が変わっただけで、いつもと違った行動をとったりと、

今1歳2か月。自我が芽生え、難しいお年頃なのかもしれませんcatface

Photo


ステラに疲れが出たように私にも・・・think

ステラを飼う前は、アウトドアなんてもってのほかban

肌がもともと弱かったので、日焼けを避けるため春夏(日中)の外出は極力しない生活despair

そんな私が、ステラのお散歩、お出かけを積極的にするようになったから、体が驚いたのでしょうeye

色んな肌トラブルを起こし、最悪な事に日焼け止めでアレルギーがでてしまい6月末から皮膚科に通院することになってしまったのですweep

お化粧禁止・日焼け止め禁止。(電車trainで出かける時だけお化粧はしてましたけど・・)

そうなると自然に日焼けしちゃいますよね・・・sweat01

お顔のシミも濃くなりng

先日遊びに来ていた母(私とうりふたつ)が私の顔を見て『お顔がそんなに可愛くなくてもお肌がきれいだと、それなりに綺麗に見えるからお手入れしなさい』と言うんですgawkトホホ・・・sweat02

そう言われて、忘れていた美顔器でお手入れ開始flair

P1130649_convert_20110908131748

”美は一日してならず”ですから・・・sweat01あ゛~ん厳しいsweat02

特に私の周りのイタグレの飼い主さん達は素敵な方ばかりなので~note

まだまだ、残暑厳しいです。皆様も体調を崩されませんようにshine

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

« 時計やられてしまいました・・・ | トップページ | 代々木DRではじめましてのわさびちゃんと »

体のこと」カテゴリの記事

コメント


去年あたりから本当に夏の暑さは以上でしたよね><;

人間と一緒でわんちゃんも熱中症になるし
わんちゃんも人と一緒で色々と敏感になる
んですねぇ。

ステラちゃん、女の子だし毛並とかやっぱり
すごい気になっちゃいますよね><
私は姉のチワワちゃんが昔部分ハゲになった時に
太陽の光を浴びさせないとストレスなどでそうなる
って言ってたのを聞いて極力毎日9~10時の間に
太陽の光を浴びさせるように散歩に行ったりしてます^^


もこちゃんさん、こんにちはhappy01

太陽の光を適度に浴びないとダメと言う話は
よく聞きますよね~up

今は暑いので、お散歩は夜が中心になってるので・・・despair

この夏は初めて経験することが多く、精神的にも
肉体的にも疲れが出たんだと思いますweep

少しずつ慣れて、強くなってくれると信じてますconfident

ほんと、イタグレと生活し出してから
まっ黒けになりました。
二匹だから、日傘もさせないし
ランにも行くし…。
なのにみんななんで色白なの~!

と思っていたら、小雪ちゃんのママ(viniさん)は
私より日焼けしていました。そりゃ
あれだけアウトドアだったらね~。
ということで、viniさん大好きなのです♪(笑)

さらさらぴこさんへ

小雪ちゃんのママ(viniさん)、アクティブですものねnote
小雪ちゃんも幸せですよ~あちこち連れて行ってもらえてlovely
さらさらぴこさんにも、シオンちゃん&かれんちゃんにも会えてるしhappy01
いいなぁ~♪

イタグレはチョットだけね~のお散歩と言う訳にはいかないですからね・・・happy01

でも、可愛い娘の為なら日焼けしても全然OKlovely
なのですが・・・体は正直ですねbearing
気持ちと体がついてきませんcoldsweats01
残念sweat02

でもお散歩頑張りましょうね~heart04


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52677668

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑厳しいざんしょ!:

« 時計やられてしまいました・・・ | トップページ | 代々木DRではじめましてのわさびちゃんと »