Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« うちのママちゃん | トップページ | ステラはやっぱり代々木DRが大好き♪ »

2011年9月 4日 (日)

初めての手作りおやつ♪

ステラmamaの実家の両親が趣味で育てた無農薬栽培のかぼちゃbudを使って、ステラmamaが、ステラに初めての手作りおやつを作ってくれましたnote

普段のおやつは、主食のドライフードと同じ物で、何か特別な時や躾け以外、おやつは与えられていないステラ・・・

 ※けちなわけではなく、健康維持のためです(笑)

ましてや、今日はステラmamaの手作りおやつですsign03

ステラともどもステラpapaも興味津々、食欲満タンfullですupup

ソファーでじっと様子をうかがうステラeye

P1130292_convert_20110903133418

上手に出来上がりましたnote

P1130308_convert_20110903133348

まずは、ステラpapaが味見ですhappy01

P1130304_convert_20110903133312

かぼちゃに甘味があり、とても美味しくできましたpass

ということで、いよいよステラの実食タイムですrestaurant

P1130295_convert_20110903135717

まずは食事台の上にペーパーナプキンを敷いて、ひとつ置いてみましたheart01

・・・が、食べにくいのか、トッピングのかぼちゃの皮の部分を小さく刻んだものだけを食べて、メイン部分を食べませんng

  P1130331_convert_20110903133600

仕方がないので、いくつかに切り分けてみると・・・・

とてもおいしそうに食べはじめましたok

P1130356_convert_20110903133629

ペーパーナプキンは滑るので、いつもの食器の中に入れて見たら、自分で上手に食べていましたnotes

P1130379_convert_20110903133654

おなかいっぱ~いfullで大満足のステラdog

P1130404_convert_20110903133723_2

自然と、あくびも出ます(可愛い~♪)

P1130406_convert_20110903143140      

ちなみに、ステラpapa&mamaの昼食はというと・・・

お約束のかぼちゃの煮つけnote

おいしくて、2人ともごはんをお替りriceballriceballしてしまいましたup

台風typhoonの影響で(実際はほとんど晴れていましたが・・・)、ドッグランを自粛し、せっかくの休日を家の中で過ごしたステラ家でしたが、実家の両親からの温かい贈り物によって、みんなが幸せな(おいしい)気持ちになれましたnoteup

『じいじ&ばあば、かぼちゃありがとう』(by ステラ)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

« うちのママちゃん | トップページ | ステラはやっぱり代々木DRが大好き♪ »

ステラのあれこれ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

わんちゃんめちゃめちゃ
可愛いですね(*ノv`)

私も最近チワワちゃん飼い始めたんですけど
同じ福岡生まれってゆーのもあってコメント
させていただきました\(^o^)/

よかったら仲良くしてください!(^^)!

うわー美味しいそうに出来ましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

今、旬のカボチャ。
手作りのお野菜を旬に食べられるなんて幸せな事ですぅ。
ステラお嬢様もさぞお喜びで・・・(・∀・)ニヤニヤ

余談ではありますが、我が家も夏野菜のカレーに合わせて
『ナン』を手作りしました~。
大変美味しゅうございました(´▽`)

もうすぐに秋。
今度はサツマイモが届くのでしょうか・・・?(^-^)


もこちゃんさんへ

はじめましてshineこんにちはnote

ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございますheart04

もこちゃんも福岡生まれなんですね~up

うちのステラを「可愛い」と言ってもらえ嬉しいですheart04
本当に可愛いんですよ~lovely(←親バカ)

こちらこそ、仲良くしてくださいhappy01

アルポンさんへ

コメントありがとうございますsmile

おやつにかぼちゃを使って正解でしたhappy01
甘味もあり、私も食べましたが美味しかったですdelicious

『ナン』restaurant手作りお美味しいでしょうねup
また、ご馳走してくださいbleah

今度はmapleさつまいも・・・confident
papaが好きなんですよね~(笑)

ステラちゃんの食べてる姿がめちゃめちゃかわいいですheart

東京帰ったら、ぜひ会いに行かせてくださいねhappy02

楽しみにしていま~すheart04

ちかざわさんへ

いつものごはんは、あっという間に食べてしまうのですがdelicious
初めて口にするおやつは、私の顔を”チラッ、チラッ”と見ながら
ゆっくり食べてて~そんな姿がとても可愛いかったですheart04

東京に戻られたら、ぜひ遊びに来てくださいねnote
楽しみにしていますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52636791

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての手作りおやつ♪:

« うちのママちゃん | トップページ | ステラはやっぱり代々木DRが大好き♪ »