Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« はじめましてのルアーコーシング♪ | トップページ | ばあばからの贈り物♪ »

2011年9月29日 (木)

久しぶりの公園♪

最近朝夕涼しくなってきたのでup、夏の間は暑くてなかなか行けなかった原っぱの近くの公園へ、昨日は久しぶりに自転車でGOhappy01

230

かなりお久しぶりのエース君9か月♂

エース君は年下の男の子dogエース君がまだパピーの頃からのお知り合いなのですが・・・

知り合った頃から、ステラはエース君のことを怖がっていて、まだ、月齢6か月のパピーの頃のエース君に対しても積極的に近づいてくると、ステラのほうがお姉さんなのに、大人げなく威嚇してしまうことがしばしばありましたng

当然ながら、以前は出会ってもステラが”キャンキャン”と言って逃げてしまうので、ろくにご挨拶も出来なかったのですが・・・

なんとsign03 今日はうまくご挨拶が出来ていますnote

231

エース君と仲良くかけっこするのは初めてbleahいつもは逃げてばかりでとても遊びにはなりませんでしたから~sweat01

232

エース君は誰とでも仲良しになれる、できた男の子なのですup

233

エース君も楽しそうですnoteエース君のママさんと一緒に喜びましたheart04

234_2


『こんなに近くても、平気になったよsmile』 byステラ

235_2

『追いかけっこなら、わたち負けないわよ~』 byステラ

236

237

エース君のお友達のジーニー君♂が登場dog

ステラは、はじめましてですshine

238_2


ステラはジーニー君にも自分から積極的にご挨拶ができましたok

犬みしりも男の子恐怖症も格段に改善されているように感じますhappy01

239

先々週から再開した、先生との出張トレーニングの成果が着実に出てきているとpapa&mamaは確信中up

みんなと”さよなら”した後で、mamaも気を引き締めて、家の外での、マテ・スワレ・フセの練習を再開ですpaper

『ステラ、マテsign03

240

『コイsign03』の号令でmamaのところまで全速力で走って来るステラnote

241

242_4

243_4

『パパちゃん、ママちゃん、少しづつお友達と仲良くなってきてるでしょうup』byステラ

244

先日の3連休は代々木公園でも東扇島公園でも、初めてお会いする仲間や男の子にたいしての対応に改善が見られたステラ

今日も、今までなかなか受け入れられなかったお友達と仲良く遊ぶことができたりと、日に日にお友達とのコミュニケーションが上手にできるようになってきました。

出張訓練で”良い子”の自分を取り戻すことに奮闘中のステラに頑張っての応援クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

« はじめましてのルアーコーシング♪ | トップページ | ばあばからの贈り物♪ »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

ステラちゃんは、どんどんよい子に成長していますね。happy01

うちのもんは、なかなか他の子と遊ぶ事ができません。

ぱせさん、こんにちはhappy01
コメントありがとうございますheart01

もんちゃんも犬見知りですかsign02
ステラは少しずつですが頑張っています。

もんちゃんの術後の経過は如何ですか?
松戸のDRにも興味がありますので、もんちゃんが遊べるようになったら
ご一緒したいですねshine

ステラちゃん、成長したんですかね!
ますます素敵なレディーに(*´ェ`*)

犬見知りとゆー言葉は僕の
辞書にはない!ってくらいの
うちのもこは今日もいろんな
物に興味津々です。(笑)

ステラちゃんが走ってくる写真
いいですね!!
私もうまく撮れるように頑張ります!

もこママさんへ

こんにちはhappy01

ステラも、もこちゃんくらいの時は『犬見知りとゆー言葉はわたちの
辞書にはない!』 と言うくらい、どんなワンちゃんとも仲良しだったのですよup
大人になるにつれて難しくなってきたような・・・weep

もこちゃんは大人になっても皆と仲良くできますよnote
優しい、良い子だからhappy01

犬見知りが徐々に改善されてきたのは良いことですよね〜。
やっぱり大人に近づくにつれて、ワンコは怖いものが増えますから、そこからまたどう乗り越えるかっていうのが課題なんだと思います。
うちは見事に乗り越えられず、大きい子が全然ダメですが…。
ステラちゃんはちょっとずつ前進ですね!

ステチョスママさんへ

こんばんはshine
コメントありがとうございますnote

大人に近づくにつれ、激しい犬見知りで・・・(涙)
ステチョスお姉さまに対する好意を、少しでも他のワンちゃんにも
分けてくれたら~と思ってしまうほどでした(笑)

焦らず今までやってきましたので、少しずつではありますが慣れてきたように
思いますconfident
これからも、焦らず頑張っていきたいと思いますup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52852699

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの公園♪:

« はじめましてのルアーコーシング♪ | トップページ | ばあばからの贈り物♪ »