Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 代々木DRではじめましてのわさびちゃんと | トップページ | どんだけ好きやねん♪ ステ○○○お姉さまの事を♪ »

2011年9月11日 (日)

デジカメを新調したよ♪

以前ブログで紹介させていただいた我が家の恐怖のデジカメ shock

ステラのハイパーな動きを追いかけるにはもう限界ngということで、買い替えを検討していましたが・・・

ステチョスママさんのブログへのコメントを参考に、ステラmamaでも扱い易そうな軽量のミラーレスタイプに絞って検討することに・・・pencil

検討の結果、ステチョスママさんのお勧め機種のひとつにもあったSONYのNEXの新機種が発売になるということで、白羽の矢が立ったのが、9月9日発売の”NEXー5N”

事前にステラmamaがステラを連れて偵察したうえで、昨日、代々木DRの帰りに購入とあいなりましたnote

まずは、バッテリーを充電fullして、パソコンにデータ登録をして、説明書をはじから読むのも大変なので、あとは、少しづつ使いながら、体で覚えていくことに・・・

そんなわけなので、ステラmamaの写真が全滅した時の抑えとして、恐怖のデジカメもしばらくの間はランへ同行することになりますwink

ステラmamaの上達を期待して・・・

しばらくステラpapaは古いコンデジでサポートすることにして、まずは実戦での練習が重要ということで、昨日に続きましての代々木DRへGObussign03

ステラmamaが撮影した画像・・・その数500枚超crown

そんな中から、デジイチ初心者のステラmamaの今日の作品(3枚)がこれclip

Dsc00054_3 Dsc00055 Dsc00286_2

まだまだ、覚えることだらけで、課題山積ですが、”被写体の良さ”にも助けられながら・・・

(ステラありがとう)←親バカ

少しづつ上達していきたいとステラmamaもやる気をみなぎらせていますので、今後ともよろしくお願いします。

☆本日、ドッグランで、デジイチの達人ルル君のパパから暖かい励ましをいただきました。

  ありがとうございました。ルル家との今日の出来事はまた後日アップさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

« 代々木DRではじめましてのわさびちゃんと | トップページ | どんだけ好きやねん♪ ステ○○○お姉さまの事を♪ »

papa&mama」カテゴリの記事

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

よっ、待ってました!!
うちも、デジカメを去年の秋に新調したのですが、
やっぱりデジイチとは全然違うな~と
痛感させられてばかり。
でも、あの大きいのは、歳を重ねた私達には
重荷すぎて…。(^-^;
ミラーレス、検討中なんですよ!
LUMIXあたりも考えてるんですが。
これから、ステラmamaさんの
写真を参考にさせてもらいます~♪

デジイチデビューにご一緒できなかったぁ~
500枚って凄い!でも、PCへの取り込み・画像選択が大変だね!
早く、ステラちゃんが宙を飛んでる写真を撮ってあげてねぇ~
『ワタシも協力するよ~』(by ルカ)

綺麗に撮れていますね~(*゚▽゚)ノ

とにかく沢山撮って、その中から良いカットを選ぶのが良いです。撮影技術なんぞは二の次、、、まずは撮るコト!!

「写真は撮った枚数だけ上達する」と思って頑張って下さいね!

さらさらぴこさん
いつもステラmamaがお世話になってますup
IGdays毎日楽しませてもらってます(たぶんmamaよりもアクセス多いですwink
デジイチ素人のステラmamaの成長ぶりをこうご期待sign02
というか温かい目で見つめつつ、その悪戦苦闘ぶりも今後の参考になるかと・・・note
家の中でも常にcameraをそばにおいて、色々試し撮りをしているステラmamaをこれからも応援してあげてくださいねgood

ルカパパさん
そうなんですよ、500枚coldsweats01
でもステラmama頑張ってますので、せめてパソコン係はステラpapaの担当ということで・・・pc
ドッグランでのご指導期待してます。
よろしくお願いしますnote

ルカちゃんheart01ステラを空中に誘い出してねup

ルル♂パパさん
昨日はありがとうございましたup
アドバイスどおり、ステラmamaはやる気満々でとにかく撮り続ています(家の中でも)

結構、面白い写真もとれているのですが、ちょっとだけブレてたりという感じで残念です。
あとはもう少しカメラの使い方になれてくれば・・・と言う感じでしょうか?

ルル♂パパもサイトに写真アップされてましたねup
うちのステラも、見事に空中をお散歩してましたnotes
良いお手本に少しでも近づけるようステラmamaも頑張りますので、これからもよろしくお願いしますup

☆ルル♂パパの素敵な写真はこちら→http://photozou.jp/photo/top/976101

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52699805

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメを新調したよ♪:

« 代々木DRではじめましてのわさびちゃんと | トップページ | どんだけ好きやねん♪ ステ○○○お姉さまの事を♪ »