Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の35件の記事

2011年9月30日 (金)

ばあばからの贈り物♪

先日mamaの実家からかぼちゃをたくさん送ってもらいました。

実家からの荷物の中には、必ず手紙が添えてありますheart04

ばあばの趣味の絵手紙ですnote

246_2

これはほんの一部です

246

最後に一つだけ残ったかぼちゃを使ってステラに肉団子を作りましたsmile

イタグレの飼い主さんはご飯を手作りされる方が多いですが、ステラ家ではおやつやご飯は手作りはしないのです・・・・・

以前に一度だけおやつを作ってあげたことがあるだけです。

248

しか~し、この度はばあばからの贈り物が残りわずかになったので作ることにしましたhappy01

249

ハロウィンも近づていきたというわけで・・・

250

ごちそうを前にして”マテ”をさせられるステラ

いつものお約束・・・肉団子に目を合わせませんbleah

252

ようやくmamaからの”ヨシ”の声がかかり、食べ始めるステラup

253

254

お肉が入ってるから美味しかったようですok

255

257

全て食べ終えて”ゲップ”がでましたbleah

258

259

『ママちゃん、おかわりくださいdelicious

『今日はお・し・ま・いup』 byステラmama

260

いつも贈り物にそっと同封されているばあばの絵手紙は趣があって、季節の変化を感じ取ることができ、見ていると、とても心が穏やかになるので、ステラpapaも秘かに楽しみにしています(もちろん贈り物の食材もですが)。

心をこめて絵手紙を書いてくれるばあばと一生懸命マテをするステラに応援クリックをお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月29日 (木)

久しぶりの公園♪

最近朝夕涼しくなってきたのでup、夏の間は暑くてなかなか行けなかった原っぱの近くの公園へ、昨日は久しぶりに自転車でGOhappy01

230

かなりお久しぶりのエース君9か月♂

エース君は年下の男の子dogエース君がまだパピーの頃からのお知り合いなのですが・・・

知り合った頃から、ステラはエース君のことを怖がっていて、まだ、月齢6か月のパピーの頃のエース君に対しても積極的に近づいてくると、ステラのほうがお姉さんなのに、大人げなく威嚇してしまうことがしばしばありましたng

当然ながら、以前は出会ってもステラが”キャンキャン”と言って逃げてしまうので、ろくにご挨拶も出来なかったのですが・・・

なんとsign03 今日はうまくご挨拶が出来ていますnote

231

エース君と仲良くかけっこするのは初めてbleahいつもは逃げてばかりでとても遊びにはなりませんでしたから~sweat01

232

エース君は誰とでも仲良しになれる、できた男の子なのですup

233

エース君も楽しそうですnoteエース君のママさんと一緒に喜びましたheart04

234_2


『こんなに近くても、平気になったよsmile』 byステラ

235_2

『追いかけっこなら、わたち負けないわよ~』 byステラ

236

237

エース君のお友達のジーニー君♂が登場dog

ステラは、はじめましてですshine

238_2


ステラはジーニー君にも自分から積極的にご挨拶ができましたok

犬みしりも男の子恐怖症も格段に改善されているように感じますhappy01

239

先々週から再開した、先生との出張トレーニングの成果が着実に出てきているとpapa&mamaは確信中up

みんなと”さよなら”した後で、mamaも気を引き締めて、家の外での、マテ・スワレ・フセの練習を再開ですpaper

『ステラ、マテsign03

240

『コイsign03』の号令でmamaのところまで全速力で走って来るステラnote

241

242_4

243_4

『パパちゃん、ママちゃん、少しづつお友達と仲良くなってきてるでしょうup』byステラ

244

先日の3連休は代々木公園でも東扇島公園でも、初めてお会いする仲間や男の子にたいしての対応に改善が見られたステラ

今日も、今までなかなか受け入れられなかったお友達と仲良く遊ぶことができたりと、日に日にお友達とのコミュニケーションが上手にできるようになってきました。

出張訓練で”良い子”の自分を取り戻すことに奮闘中のステラに頑張っての応援クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月28日 (水)

はじめましてのルアーコーシング♪

3連休最後の日曜日の東扇島での出来事、一昨日昨日と午前中のドッグランでの出来事を中心にアップしてきましたが、今日が最終編ステラのルアーコーシング初体験のお話です・・・・

pencil

午後になるとだいぶ陽射しも戻り、良い天気にsun

コンビニで食材を調達し、ルカ家と一緒に腹ごしらえをしたステラ家riceball

午前中に行われたIGLE第2回チャリティーカップに引き続き、午後から開催されるフリー走行に出場するステラと共に、レース会場のある芝生広場へGOsign03

220


初めてのルアーコーシングに向け順番を待つステラconfident

午前中にタップリとドッグランで走り込んで準備は十分ok

なかなか真剣な表情ですsign01

221


コースは直線80meye

222_2


これがルアーshine

いわゆる押すと音が鳴るステラ家では”ピヨピヨ”と呼ばれているおもちゃです。

これをひたすら追いかけてタイムを競うというシンプルなルールですdash

223_2

本日2度目のわさびちゃんの走り、真っ直ぐ、そしてしっかりとルアーを追って走ってますpass

なかなか早いですupup



224


ステラは実はこのわさびちゃんのランのすぐ前に走ったのですが・・・cameraを撮る余裕もなくsweat01

ステラは初めてとは思えないほど、しっかりとスタートし、良く頑張って走ってくれたのですが・・・・

GOALで待つステラmamaの立ち位置が、GOALギリギリすぎたことからステラがGOALを前にして減速してしまい9秒894という記録にdown

スタート地点でステラを送りだしたステラpapaは、走り自体については十分満足でしたが・・・

ステラの力を十分記録に反映させられなかったことに納得のいかなかったステラmamaの強い意向もあり、ステラは再度チャレンジすることにup

走り終えて、余裕の表情で、たたずむわさびちゃんを尻目に、いそいそとスタート地点へ向かうステラcoldsweats01

225


mamaが納得いかなかった為に再度走ることになったステラですが・・・

226

2回目のスタートにも成功up

1回目の反省を生かし今度はゴールから、少し離れたところで応援するステラmamasign01

今回もカメラのほうはあまり冴えませんでしたが・・・・

それだけ応援に熱がこもっていたということで・・・

☆わさびちゃんとステラが頑張っている姿をもっと見てみたいと言う方は、こちらのルカパパのブログをご覧いただければ幸いですcamera

227


ゴールまで力を抜くこともなく走りきったステラpass

良く頑張りましたcrown

228

記録も、1回目を大幅に短縮し、7秒963sign01mamaも満足note

エライよステラhappy01

229

午前中におこなわれたチャリティカップの優勝者のタイム(6秒470)には遠く及びませんが、初めての経験にしては、十分なのではないでしょうかsign02

ピムリコさんのISサイズが未だに大き過ぎるほど、体の小さな”チビグレ”ステラが短い手足でスタートからゴールまでペースを落とさず力強く走りきったことがとても嬉しく感じられましたhappy01

このあともう少しだけドッグランでルカちゃんと遊ぼうということで、ランに戻ったのですが、ルカちゃんのお誘いにもこたえられないほど、疲れきっていたステラを見て、本当にすべて出し切ってくれたんだということに気づかされたpapa&mamalovely

また、少しステラが好きになった瞬間でしたnotes

ということで、3回にわけてステラのはじめましての東扇島&ルアーコーシングをアップさせていただきましたが、たくさんのはじめましてのお友達とのふれあいの中で多くの事を学ぶことができた有意義な一日となりました。

川崎駅へのお迎え&お昼の買い出し&川崎駅へのお見送りのため車を走らせていただいたルカパパとルカちゃん本当にありがとうございました。

これからも、ルアーコーシングに挑戦し続けるステラに『頑張れ!!』の応援クリックをお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月27日 (火)

友達何人できるかな?@東扇島

昨日のブログでは代々木DRのお友達ルカちゃんをはじめ、既に面識のあるイタ女子との爆走を中心にアップさせていただきましたが、実は、この日東扇島を訪れた本当のメインテーマは、犬見しり克服に向け、新しいお友達を作ることだったのですsign03

というわけで、さっそく東扇島DRの先輩ルカちゃんに連れ添って、はじめましてのイタ男子達の中へGOsign01

1歳を過ぎたあたりから、男の子を全くと言ってよいほど受け入れられなくなってしまったステラですが、先日代々木DRでのマーヴィン君との出会いをきっかけに改善の兆しが出てきたのを感じとっていたpapa&mamaも多少は期待をしていましたが、この日の見違えるほどのステラの姿には、正直、喜びを隠せませんでしたupup

 

ここ東扇島DRでのルカちゃんの一番のお友達灰次君にもごあいさつhappy01

202

灰次君、スレンダーボディのナイスガイnote

202

トイプーちゃんにもごあいさつ。この後吠えられましたが、全く動じなかったステラ・・・ここでも頑張りましたpass

203

ボーダーのお揃いのお洋服を着ているのは、そら君、みらい君ご兄弟note

204

男の子に怖がるどころか、楽しそうなステラnotes

205

遊びに誘ってくれているのは・・・・

206

ロッシ君happy01イケメンですup

207

そして、この日のランで一番たくさん走ったのがパティちゃんheart02

208

4歳でステラよりだいぶお姉さん、迫力バディで体格もまるで違いますが・・・

209

はじめは、誘いをうけても逃げ腰だったステラが・・・

210

ついには、自分からおいかけるようにdash

211

212

213

214

パティちゃん!たくさん遊んでくれてありがとうup

215

午後14時からのルアーコーシングフリー走行に出場するためレース会場の芝生広場へ移動したステラsign03

出走待ちの間に出会ったお友達shine

まずは、シャンティちゃんnote

216

さっそくおしりを嗅いでごあいさつheart01お洋服&首輪もとってもキュートheart04

217

ルカちゃんのお友達のHANAちゃん

218

鮮やかなシールのカカ君

219

というわけで、ここでご紹介させていただいた、はじめましてのイタグレ達のほかにも、数多くのイタグレ達と交流し、犬みしり、男子恐怖症の改善が確実に図られたステラでしたok

この日出会ったみんな、またどこかでお会いした時はステラと一緒に爆走してねwink

明日のブログは、はじめましての東扇島最終回、ステラのルアーコーシング初体験の模様をアップします。 

初出走のステラに応援クリックをお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月26日 (月)

ステラ東扇島初上陸!!

連休最後の日曜日は、ルカパパ&ルカちゃんと川崎駅で合流し、はじめましての東扇島へnote

目的は、この日東扇島で開催される第2回IGLEチャリティコーシングへの見学がてら、最近、代々木DRのお友達ルカちゃんが爆走しているともっぱらの噂のドッグランで遊ぶことup

ステラ家のために、車(残念ながら赤いフェラーリではなかったですが・・・)でお出迎えいただいたルカパパを駅改札で発見するなり、ステラの興奮はMAXsign03さらに、車の助手席にルカちゃんを見つけたステラは・・・・eyeupupup

それでも、相手が常日頃女王様としてあがめているルカちゃんということもあって、取り乱すこともなくなんとかおとなしくsign02無事東扇島へ上陸withルカ家note

IN東扇島wave

まずは、管理事務所でドッグランの利用登録pencilok

さっそくドッグランへGOsign03

178

初めてのランの匂いを”クンクン”note

179

おしりが”プリティ”heart02

180

代々木で見るルカちゃんとは別次元の爆走&激走impact

181

ステラも全力で対抗しますsmile

181_2

いつもの代々木よりもなんだか動きやすそうup

182

”ルカちゃん行くよup

183

”ガウガウannoy

184

”ガウガウガウimpact

185

”パヒューンdash

185_2

『ルカちゃん、ここのランはフカフカしていて、思いっきり走れるねnote』 byステラ

186

わさびちゃんがランに入って来ましたnotes

188

189

わさびちゃんとは、あまり絡むことはなく・・・

なぜか反対方向に爆走impact

190_2


ハイパー娘どうしが逆方向に爆走するので・・・・

ステラmamaの画像、豆粒みたいになっちゃってますng

190

是非とも次回はステラとわさびちゃんのキレキレの絡みを期待しますup

192

Grecoちゃんの登場にみんな”わらわら”集まって来ましたhappy01

193_2

ステラがあまりにもしつこく匂いを嗅ぐにで、Grecoちゃん固まってしまいましたが・・・coldsweats01

194

ステラがGrecoちゃんに『遊びましょnote』とお誘いをするとshine

195

『ええ、いいわよnote』と誘いにのってくれましたconfident

196

Grecoちゃんがランに来た時から側を離れず密着していたステラ、相当遊びたかったのでしょうねup

197_3

Grecoちゃんもよく走りますdash

198

ステラも楽しそうにピョンピョン追いかけますnote

199

Grecoちゃん、遊んでくれてありがとうhappy01

199_2

午前中は曇りがちで、少し肌寒い感じでしたcloud

200_2

以上、ルカちゃんをはじめ、既に面識のあるイタ女子との爆走を中心にアップさせていただきましたが、実は、この日東扇島を訪れた本当のメインテーマは、犬見しり克服に向け、新しいお友達を作ることだったのです。

というわけで、明日のブログ”ステラとはじめましてのイタグレ達@東扇島”へ続きます。

こうご期待sign03

ほぼ毎週土日は代々木DRで爆走するステラですが・・・・

7月に初めていったゼブラで、予想だにしなかった金縛り状態

”犬見しり”、”アウェイでの弱さ”を露呈してしまったステラが、これらの問題を克服するための確かな一歩を踏み出したいとの想いで臨んだこの日の東扇島

ルカ家の多大なるサポートのおかげもあって、この日のステラはとても頑張ったのです。

頑張ったステラにねぎらいのクリックを・・・・詳しくは明日のブログでpencil

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月25日 (日)

代々木のカフェで”おりこうさん”ステラ♪

ドッグランでマーヴィン君との楽しいひと時を過ごしたステラがpapa&mamaと向かったのは、ワンコOKカジュアルフレンチの店、ヴィオレットrestaurant

155

店先でコスモスが咲いていましたnote

156

今までも何度かドッグカフェは経験しているステラですが・・・・sign02

156_2

この日はちょっと勝手が違いますcoldsweats01

そうなんです、今日のこの席は2人用で、空いた椅子はなく、すぐ横はヘア&ネイルサロンへの階段となっているので、消去法で、ステラはステラpapaの膝の上に・・・on

158

食いしん坊deliciousのステちゃんが、顔の前を通過するpapaのお食事を前に、おりこうさんでいられるのでしょうか?

159

料理がどんどん運ばれてきますが・・・

160

161


papaの食事を邪魔するそぶりも見せず、クンクン泣いて要求することもなく、全く暴れる事なくスリングの中でマッタリ・・・ok

162

食後のコーヒーを待っている時もまったりok

163_2

 

新しいお友達が入ってきたので見ていますが、終始穏やかですhappy01

164

お友達が吠えても・・・・

全く吊られる気配もありませんpass

165


ついには、ウトウトと・・・・”カクン”

16

本当におりこうさんのステラでしたup

166

ステラ家では、このような場合、ステラがより落ち着くようにmamaの膝のうえを選択するのですが、mamaが写真を撮るためにこの日はpapaの膝をチョイスしました。

良い意味で期待を裏切ってくれたステラのお陰で、papaも面目が立ちましたし、mamaも素敵な写真を撮ることができました。

良い子で頑張ったステラに、”ヨシヨシ”がわりのクリックをお願いします。

      

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月24日 (土)

”代々木DRで社交性を学ぶ”まったりステラ♪

最近犬見しりが激しくなってきてしまったステラdown

ステラのホームグランドともいうべき代々木DRにおいても、仲の良いイタグレ以外とは遊ぶことも見られなくなってしまい・・・

仲の良いイタ女子が遊びに来ていないと、一番奥のフェンスのところを行ったり来たりと、普段のステラのハイパーぶりを知る人達からはおよそ想像がつかない、ステラになってしまうので、papa&mamaも困惑despair

そんな中、昨日はイタ男子マーヴィン君と楽しむことに成功し、何か吹っ切れた感もあるステラup

変貌ぶりにも期待して、今日も代々木へGObussign03

今日の代々木公園sun、天気に恵まれとても清々しい空気が流れていましたup

167

ドッグランについてびっくりsign02

今日は知ってるワンコが全くいな~いshock

papa&mamaは想定内でも、ステラは・・・・sad

と心配もしましたが、今日のステラは頑張りましたokshine

とにかく積極的に色々なワンコのところへ行って、おしりの匂いをかごうとしたり、あいさつを試みたりと・・・・

決してそれが遊ぶことに直結しなくとも、それでも色々なワンコにアプローチをしては、引き返してくるを何度も何度も繰り返していましたhappy01

そんなステラの様子を見てpapa&mamaは大満足full『エライよupステちゃんheart02

168

1時間以上、そんな状態のまま粘っていたら、すこしづつ他の子達と

走ることができるようにもなってきましたdash

169

このトイプーちゃんとは、1対1でも遊べるように・・・note

170

171

今日お会いできたイタグレさん達

ステラの大先輩10歳と9歳のパンナ&クレア姉妹heart04

毎日10キロお散歩をしているとのことで、全く年齢を感じさせませんscissors

172

お久しぶりのルーちゃん4歳

相変わらずの可愛いお目目に癒されますnotes

173

イタグレ列車train

174

名前を確認できませんでしたが、はじめましてのイタ男子にも逃げる様子もなくok

175

昨日のようなアクロバチックな動きは影をひそめていましたが、画像はありませんが、ミニチュワダックスやシュナイザーと一緒に走る一幕もありました。

自分の想定外のシチュエーションでも、新しいお友達と遊べる社交性が身につくことが理想ですが・・・それにはもう少し時間が必要です。それでも、昨日、今日の経験がステラを確実に一歩前進させたのではとの思いでランを後にしましたhappy01

176

ランを出て、爆走した昨日よりも確実に疲れが見えるステラ

『ステちゃん、今日は良く頑張ったねhappy01

177

ミニュチュアダックスや、シュナイザー達との爆走シーンの画像がない訳は・・・・

バッテリー切れでも、ピンボケでもなく、今日のpapa&mamaが頑張るステラを応援することに専念していた証拠なのです。残念ですが、ステラmamaのカメラが他犬種との爆走シーンをたくさんとらえることができる時、その時こそがステラの犬見知り克服の日なのです。

その日に向かって、頑張っているステラに応援のクリックをお願いします

(ステラと白いバラが写っている写真をクリック願います)

        

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月23日 (金)

代々木DRで”男”に目覚める??ステラ♪

1歳を過ぎた頃から、突如”男という存在”に目覚めたのか、意識過剰?といわんばかりの男子拒絶反応を示していた大人になりかけの小娘ステラcoldsweats01

生まれつき、男っぽい性格というか激しい動きで、男の子に良く間違えられていたステラのことですから、そもそも男子にはあまり見向きにされていなかったのも事実ですが・・・

ドッグランで、男子(例外はイタグレのマロ君)が近づこうものなら、大袈裟に「キャンimpact」、マウンティングのそぶりでも見せられようものなら「キャイーンannoy」と絶叫しながら逃げ回るようになってしまい、papa&mamaも困惑down

もうすぐ1歳3ヶ月を迎えるステラは、そろそろ初ヒートが来ても良い頃にさしかかっているからなのか最近イライラしている姿を見かけるようにもなりました。

そんなこんなで、不安を抱えつつ今日も代々木公園DRへGOsign03

ランへ入るなりイタグレ男子が接近danger

威嚇するかのように吠えまくるステラimpact

ステラpapa&mamaに緊張が走ります・・・・

しかし、リードを外してみると、一転、『遊んで下さい』オーラ全開でこのイタグレ男子を追いかけるステラheart04

このイタグレ男子の正体は・・・年齢1歳5か月とステラより2か月ほどお兄ちゃんのマーヴィン君shine

128

激しい遊びが大好きなステラをとても上手にリードしてくれますhappy01

129

130

「遊ぼう!遊ぼう!」とステラからも積極的なお誘いnote

131

前後、左右、上下・・・変幻自在の切り返しをしながら走り回るステラとマーヴィン君notes

132

133

134

135

マーヴィン君たくさん遊んでくれて本当にありがとうhappy01

136

そういうわけで、今日は長時間にわたり、ステラがハイパーに動きまわってくれたお陰で、ステラmamaの必殺技”連写camera”のチャンスが幾度となく訪れましたので、今日はその中から優秀作品4部作をお送りいたしますnote

ステラが空を飛ぶ姿などが、楽しめますので、興味とお時間のある方はお付き合いいただけると幸いです(by ステラpapa)

本日の連写画像その1

137

138

139

140

本日の連写画像その2

141

142

143

144

本日の連写画像その3

145

146

147

148_2

149

本日の連写画像その4

150

151

152

本日の連写画像優秀4部作におついきあいいただきありがとうございましたend

最後に、マーヴィン君とマロ君、イタグレ男子の2ショットwithラムちゃんnotes

153

マーヴィン君が帰った後、ルカちゃんとまったり過ごすステラhappy01

154

今日はマーヴィン君が上手にリードしてくれたおかげで、男子恐怖症を克服できたステラ。その後もランに遊びに来ていた他犬種の男子や、イタグレの先輩ルイ君ともそれなりにコミュニケーションできていました。この調子でまたもとのステラに戻ってくれれば良いなと願いつつ、デジイチの技術向上に向け奮闘するステラmamaの頑張りに、応援クリックよろしくお願いします。

       

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月22日 (木)

台風一過のつかの間の晴れ間に♪

今朝は雨rain風も止みお天気sunになったので、午前中にお散歩に行きましたhappy01

昨日の台風typhoonの影響であちこちで色んなものが飛びちり、転がっていました。

119

地植えのモンステラも立派に育ちましたup家の中のモンステラより地植えの方がとても元気に育ってますhappy01

120

『お外の風は気持ちいいねnote』 byステラ

121


いつもの公園・・・毎日掃除がされていて、とれも綺麗なのに・・・down

122

台風typhoonで木が折れ、葉っぱが舞い落ちたりで普段の景色とは違います

123


枝も折れていますdespair

124


そんな中、花壇には落ち葉もなく可愛いお花が・・・・・up

125

秋のお花”コスモス”が咲いていましたnote

126


お散歩から帰ってきてビックリeye、花壇に植わっている大きな木が傾いていることに気付きましたsweat01雨がたくさん降ったので土も軟らかくなり、昨日のあの強風で傾いてしまったのでしょう・・・crying

このまま気づかなければ、道のほうに倒れてしまっていたかもしれませんshock恐ろしいdanger

127

急いで傾いた木の修復作業を行い、家の中へ・・・

しばらくして、ビックリeye

先程の木の葉をステラが口に入れて遊んでいたのですshock

ステラmamaの髪の毛にたくさんの木の葉が付いてしまっていたのですweep残念sweat02

台風一過のすがすがしい青空も、午後に入ると急転し、夕方前からはまた結構なrainが・・・

天気の良いうちに散歩&花壇のメンテナンスを済ませられたステラmama。

6月22日に立ち上げたこのブログも今日でちょうど3か月経ちました。

この間1日もアップをさぼらなかったpapa&mamaとネタを提供し続けてくれたステラのために、・・・

これからも頑張れの激励クリックをしていただけると嬉しいです

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月21日 (水)

ステラと出会ったあの日♪

2010年の9月19日、初めてステラと出会った日ですheart01

ちょうど1年経ちましたshine出会った記念日ですshine

とにかく暴れup暴れup大暴れupupの元気いっぱいの女の子でしたhappy01

一目ぼれするほどの愛らしさに加え、この小さな小さな体からは想像もできないくらいバイタリティ溢れる力強さにも惚れこんでしまいましたheart01

ふと立ち寄ったペットショップで、このような運命の出会いが待っているとは知らず、その日はcameraを持ち合わせていなかったステラ家・・・(ガックシsad

残念ながら出会ったその日の写真はないngのですが・・・

その後、ペットショップへ面会に行き、正式にステラと命名した日の写真がこちらclip

110

周りが気になって、全く私たちの方を見てくれませんcoldsweats01

111

まともに撮れたcameraがこれ↓papaの指を犠牲にして、やっと撮れたのでしたwink

111_2


ステラと命名した直後の貴重な動画もmovieclip

ステラとのshine出会った記念日shineを祝うかのように咲いたバラshine

112

そして、1歳と2.5か月を迎えた今日のステラcrown

113

以前買った服の着こなしもそれなりに女らしさが・・・sign02

114

116

でも、やっぱり遊んでる姿はあの日のままですwink

117

わたちの小さい頃の面影ありますかup

118

ステちゃんと出会ってから1年、色んな楽しい思い出や、たくさんの人・イタグレ達との素敵な出会いがありました。慣れない手つきでブログを始めたり、ステラmamaが突然デジイチに目覚めたりと・・・・eye

ステちゃんは、papa&mamaの色々な可能性を引き出してくれる不思議な力を秘めてるねhappy01

いつまでも、元気で、これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月20日 (火)

みなとみらいに出没したよ♪PART2

3連休最後の休日にエアバギー”ステラ号”でみなとみらいへと繰り出したステラ家note

臨港パークを散策後、赤レンガ倉庫へと向うも、お目当てのbillsでの食事は激混みで断念、仕方なく象の鼻パークから山下公園方面を目指すのですが・・・

暑さと空腹でピンチのステラ家shock

・・・・・とここまでが今朝のブログのダイジェストend

それでは、続きのお話ですpencil(明日アップの予定でしたが前倒しで)

暑さと空腹からてっとり早く解放される手段は、冷房の効いたお店beerrestaurantへ逃げ込むことなのですが、ステラを連れて入れるお店のあてもなく・・・・

その時、ステラpapaの大きな体の小さな脳みそがひらめきましたshine

「いつぞやのGrecoちゃんのブログに山下公園の近くのdogokのカフェが紹介されていたはず・・・」とのことで、スマホでブログをさかのぼっていくと、見つかりましたupup

そうです、このブログ記事ですhappy01

ほどなく、お店に到着sign03 、HAMACAFE さんですsign03

扉をあけると、ステラの存在に気づいた店員さんが、”ステラ号”が席まで入れるよう、椅子などを動かしてくれました。ご丁寧な対応感謝ですup

95


店員さんを見上げて、『暑いですねsweat01お水と氷下さいgood』 byステラ

96

『まずは、ビールbeer下さいup』(byステラpapa&mama)

97

ステラmamaから氷を一個だけもらい、すっかり落ち着き、良い子のステラpass

98

うとうととお休みモードsleepy

このバギーは、ベッドとしても使い勝手良いですfull

99

暑さであまり頭がまわらないステラpapa&mamaは、スマホの中のブログの写真を見ながら、ロコモコを注文restaurant

Greco家のブログのお陰で本当に助かりましたhappy01

100

もちろん、良い子のステラにも・・・upup

101

空腹状態から解放されたステラ家は、空腹ゆえに、先ほどは、ただただ通りすぎてしまった象の鼻パークへagainrun

102

象の鼻パークから赤レンガ倉庫をcamera

でも、ステラはそんなことにはお構いなく、女の子がアイククリームを食べているのを見てdelicious・・・思わず舌をペロリンチョbleah

104

トライアスロン世界大会の後片付け中の山下公園へnote

105_2

これまた大きなあくび(あごがはずれちゃいますよ~)

106

素敵な風景とtulip・・・

107


美しい青空sunを堪能して、ステラ家のこの日のみなとみらい出没はこれにて終了end

108

『ただいまnote』(by ステラ)

バラの花がステラをお迎えしてくれましたhappy01

109

この日大活躍のエアバギー”ステラ”号scissors

人通りの多い観光地の散策には初めて使用しましたが、使い勝手は良好です。

色んな方から使い勝手はどうですか?との質問を受けますが・・・

コットの中に保冷剤を入れるポケットがあったり、カバーの開く角度も自由自在で、陽よけにもなり、何よりバギー自体の扱いやすさと安定した走行には十分満足しています。

確かにお値段はお値段ですが、このパフォーマンスからすれば納得感ありといったところでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

みなとみらいに出没したよ♪

3連休の最終日は、天気がぐずつくはずだったけど・・・・

今日も朝から晴天sunということで、Grecoちゃんわさびちゃんなど横浜のイタグレ達がブログでいつも楽しく紹介してくれる”犬に優しい街”みなとみらいへ、急きょ出没決定up

「今日は、トライアスロンの大会が開催されるので、大幅な交通規制が・・・」という貴重なお告げをGrecoちゃんのブログコメント内に見つけた時は、既に家を出た後・・・coldsweats01

でも、ステラ家は大丈夫ok

なぜなら、ステラ家の車はエアバギーステラ号だからnote

そんなわけで、trainを乗り継ぎ、お昼過ぎにみなとみらい駅へ到着happy01

85


「まずは、海を見なくっちゃはじまらないwave」というわけで、臨港パークへGOsign03

86


この日は天気にも恵まれ、とっても景色が素晴らしいというわけで、ステラmamaのcameraを持つ手にも力が入りますup

87


ステラはというと・・・・eye

天気が良いというより、猛暑を思い起こさせるような暑さにお口が開きっぱなしdown

88


お部屋の中でのかわいらしさはどこへやらsign02

89


チャームポイントのお目目も細~くなり・・・・

90


ボーイッシュと言う言葉を超越し、まさに男の子coldsweats01

その名も”ステ坊”bleah

91


暑さにやられたのは、ステラmamaも同じng

早く涼しいところで、お昼restaurantを・・・

ということで、たどり着いた赤レンガ倉庫run

92


しか~し、残念なことにお目当てのbillsさんには、推定70~80名という長蛇の列が・・・shock

ここでのランチは断念ng

93

気を取り直して、象の鼻パークを通って山下公園方面へdash

暑さと空腹でピンチのステラ家sad

続きは明日のブログへ・・・

94

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月19日 (月)

出張トレーニング再開

猛暑の中、野外での訓練は、ステラにも飼い主(特にステラmama)にも負担が大きいということで、ここ2か月ほどお休みしていましたが、犬の幼稚園の先生の出張トレーニングを再開することに・・・

だいぶ涼しくなったので・・・・という理由ではなく、そこにはステラのある問題行動が・・・・down

何が問題か?

答えはtvです。

『あれれ?ステラはテレビが大好きだったんじゃないのsign02

と疑問を感じる方も多いのでは・・・sign02

そう、以前のブログ記事でも、ステラpapaのかわりになでしこジャパンの試合を応援したり、ステラmamaと一緒に韓ドラやら福山雅治くんやらを楽しむ様子をアップしていたように、基本的にはテレビ大好きっ子だったはずなのですが・・・・

最近、テレビに動物が映ると感情が抑えられなくなり、目に涙をためてパニクッたように泣き叫ぶようになってしまったのですdown

はじめのうちは、トラやライオンの類に反応するようになったのですが、今では、dogcatはもちろん。fishまでも・・・がshock

挙句の果てには、パソコンの静止画にまで反応するようになってしまい、

他の人のブログを楽しむことも、ままならない状況に・・・ng

そこで、先生の登場となったわけですが、ステラは、生後4か月の頃、みっちり4週間、月~金で、この先生の犬の幼稚園に通い、その後もだいたい2週間に1回のペースで、出張トレーニングを受けているので、先生はステラのことをよう~くご存じです。

以前からステラを評して「”天才肌”ゆえにコントロールが大変sign02」とのことで、峠道を150キロのスピードで、コーナーリングしつづける車にたとえられています。

それはそれとして、今回のトレーニング前に、当然状況をよく説明していたのですが・・・

いざ先生が来られて、動物の映像を見せても、意外や意外普段のようには激しくパニクらないのですsign02

『ステラが画面の中の動物達を見て、怖くてパニックを起こして泣き叫んでいる』というpapa&mamaの理解は、完全否定ngとなりましたthink

先生の見解は、『怖くてパニックになっているのではなくて、動物の映像をスイッチに、吠えたりして遊んでいる。いわゆるPlayの類』とのことでした。

その根拠は、papa&mama2人の時と、先生が加わった時の反応があきらかに異なるからとのことで、2人に対する信頼を超えたところでの甘えがこのような行動を取らせているとのことでした。

これに対して、怖がってパニックをおこして可哀想という間違った認識から、問題行動に対しての初期動作としての叱り方が足りなかったことから、ステラのPlayを助長してしまっていたようです。

論より証拠で、今まではテレビを消さない限りとまらなかった興奮が、先生のお陰で簡単に止められるようになったのですup

83

先生が帰られた翌日も、コントロールできたのでほっとしたpapa&mamahappy01

84

先生ありがとうございましたup

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月18日 (日)

grindogでおもちゃを買ってもらったよ♪

昨日、代々木DRの帰りに立ち寄ったgrindogでおもちゃを買ってもらったよhappy01

名前は・・・”シーちゃん”notes

68

『今、わたちが持ってるおもちゃ達よぉ~wink

大きいのが欲ちかったからとっても嬉ちいのsmile

69


ちなみに、シーちゃんの仰向け~

70


こちらは、シーちゃんのうつ伏せ~首のところが縄の切り返し。

71


早く遊びたいのにsign03”マテ”させられて・・・目をそらすステラbleah

72


『よしsign03』の合図で遊びスタートnote

73


新しいおもちゃって気持ち良いup『あ゛~ん』

74

『うひょ~ひょ~いdash

75


ふりふり

76


ブンブン、『楽ちいnote

77

『1.2.3~飛んでいけ~up

78


『なぁ~んてね、うそwink』、おさえこみsign03

79


『ひょい』と持ち上げたりup

80


コロリンしながら~のやりたい放題で~すsmile

81


『あたち、結構激しく遊ぶから疲れるの・・・だから、今日はおちまいend

82


急に、冷静になりおもちゃとサヨナラするステラ・・・think

大きいおもちゃで遊ばせたかったので、ちょうど良いのが見つかり、飼い主的には満足ですconfident

歯磨きをしてから遊ばせる様にしているので、シーちゃんの体は当分白いままを維持できるのでは・・・と期待していますup

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月17日 (土)

ドキッ!?女子イタだらけの代々木DR♪

3連休初日の代々木公園DRnote

馴染みの女子ばかり4イタが集結dog

毎度おなじみのマロ君やタロウ君に会えなくて残念だったけど・・・

いつもにも増して壮絶な女子会がスタートimpact

★ちなみに、メンバー紹介をしておくと、オレンジのタンクトップを着ているのが最年長ルカちゃんheart01、和テイストの素敵なお召し物に緑のカラーが体の一番大きなステチョスheart01(ステラと同名のお姉さま)、そして、シールホワイトがまだまだパピーされどハイパーなニッキーちゃんheart01、そしてオレンジのカラーがうちのステラheart01

今回の様子も、まだまだデジイチ初心者のステラmamaの苦心作camera(今回はステラが空中にたたずんでいる写真も出てきます)でお送りしますup

まずは、4イタ集結の様子から・・・

既に、ステラ→ステチョスへのストーカー行為が始まっていますwink

55

大好きなステチョスを見つめeye、思わず舌をベロリンチョンするステラhappy01

56

その後もニッキーちゃんと絡みながらもステラの目的はステチョスheart04

57

58

今日は、ルカちゃんの飛び出しも出足好調dash

ステラともいつになく良く絡んでくれましたnotes

59

ピンのステラsign01 楽しそうですupup

60

ステチョスはステラのストーカー行為があまりに激しいのでステラとツーショットではなかなか一緒に走りませんが・・・

この日は、ニッキーちゃんを良く追いかけていたので、ニッキーちゃんを利用して、ステチョスとも一緒に走れて幸せいっぱい夢いっぱいのステラlovely

61

ステラにしつこくつきまとわれても、笑顔を絶やさない、大人のステチョスpass

とても良い表情のステチョスの横で、超変顔のステラcoldsweats01

62

ステチョスへのストーカー行為も、途中から作戦変更sign02

ニッキーちゃんを連れてステチョスのもとへup

63

64

65

ステチョスとニッキーちゃんがお帰り後、ルカちゃんとのツーショットheart04

だいぶ疲れが見えますcoldsweats01

66

今日もDRを満喫したステラup

動きの激しい写真を中心にお送りしてきましたが、最後に可愛いお顔のステラを一枚camera

67

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

しこをふんでるの?

ステラmamaですhappy01

いきなりしこをふんでsign02ように見えたのでカメラを向けパチリcamera

周りこんで撮りたかったのですが、私が動くとステラも動くので・・・

初心者には、急な振りには対応できなくて、ただただシャッターを押すだけcoldsweats01

もう少し上達すれば、お顔、しぐさ等の表情がはっきり分かるのでしょうねup

『おっ。珍しいポーズしてますね。ステラさん』

47_2


『・・・』 目をつぶって知らないふりcatface

48_2

『ママちゃん。なに~』

49

『わたち、おすもうなんてしないのよ』お口を半開きのステラcoldsweats01

50

ついでに、ゆる~いステラのお写真をhappy01

51

『お昼寝sleepy中です。邪魔しないで・・・』

52


『ママちゃん、今日はわたちのだらしない所ばかりUPするんでしょうgawk』こちらをチロット見ています

53


最後の最後まで、ゆる~い娘さんなのでしたbleah

54

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月16日 (金)

ステラのあんよの匂い

ステラmamaですhappy01

残暑sun厳しいですね・・・wobbly

9月でこの暑さsweat01、お散歩も日中は無理をせずお家houseでまったり過ごしていますconfident

まったりの時は、決まってステラのあんよfootの匂いを嗅いでしまいますbleah

私はステラのあんよの匂いがたまらなく好きなんですlovely

以前は疲れた時や気分を変えたいとき、また癒されたいときに、自分が好きな香水・お香・アロマ・マジックボールで癒されてきましたが、今ではステラのあんよの匂いを嗅ぐ事が断然癒しのヒトトキになっていますup

40

小さくて可愛いあんよheart01

41

あんよの肉球と肉球の間の匂いが、もうたまりませんlovely

ステラのあんよの匂いはトウモロコシの匂いsign02

焼いたトウモロコシではなくて、茹でたトウモロコシの匂いが・・・私にはしますsmile

”ほわ~ん”とした匂い。分かりずらいですよねcatface

42

誰のでも良いわけではありませんよcoldsweats01 限定されてま~す

(注)人のあんよfootの匂いはダメですぅ・・・

43

『ママちゃん、いつまでcamera撮るの。ねぇ~』

44_2

『もう』

45

『おちぃまい。隠しちゃおぅ~』

46

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月15日 (木)

ステラとカメラに奮闘中!!

ステラmamaですconfident

新しいcameraを購入してから6日目。

先日はpapaが画像取り込みに失敗sweat01

今度は日付の設定に失敗し写真には1月の日付の表示が・・・coldsweats01

それは、私のミスsweat01

『設定したのにup』って心の中で言ってる諦めの悪い私gawk

そんなこんなですが、頑張って色々な機能を覚え始めていますよhappy01

でも、なかなかうまく撮れない、憎い奴camera・・・catface

 

うつろな瞳のステラさん

35

クールなステラ

36_2

ネズミのようなステ坊

37

おもちゃを”ふりふり” カメラ目線

38

遊び疲れ・・おもちゃを放り投げたままsleepy

39

走ってる所を撮れるようにならないと・・・(焦)

頑張れ私smile

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月14日 (水)

わたちのなのに・・・怒られた・・

ステラmamaですhappy01

ステラが大事にしているおもちゃhappy01

普段なら手を伸ばして~

1

”ちゅっ””かみかみ”など・・・

2

わたちのおもちゃheart01

3   

TVを観ている時も大事そうに抱きかかえてますlovely

4   

この日は、そばに寄ろうとすると

5

とらないでとシッポぴ~ん

6   

わたちが挑戦的な態度をしたのでママちゃんを怒らせてしまいました・・・crying

7

うちのママちゃん、いつも優しいけど怒ると本当に怖いんだよ~sweat02

みんなのおうちのママちゃんも怒ると怖いのかな・・・

内緒だけど、パパもそう言ってたよ・・・sweat01

昨日ね、パパちゃんたら新しいcameraで撮ったお写真2日分をパソコンに取り込む時にぜ~んぶ 消しちゃったんだってwobbly

ママちゃん、あまりのショックshockに 「・・・sweat02信じらんない・・・sweat02sweat02」状態だったよ。

新しいcameraでいぃ~ぱいupわたちを撮っていて、「いいお写真が撮れた~lovely」ってとっても喜んでたのにね・・。

ブログの題名まで決めてたみたいだよweep

パパちゃん、”失敗は成功のもと” wink

わたちからのアドバイス、ママちゃんにおやつでもあげたら機嫌良くなると思うよupわたちだったら、嬉しいもん』  by ステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月13日 (火)

お久しぶりのルル君と♪

ステラmamaが買ったばかりのcameraを持って、初撮影に臨んだ日曜日の代々木DRnote

いつもより少し遅い、ちょうどお昼頃にランに到着したステラ家up

迎えてくれたのは・・・・eye

いつものニッキーちゃん♀notes

28

とお久しぶりのルル君♂notes

29

ルル君とは、先日のゼブラでのお誕生日会以来だから、もう2か月近くも会っていなかったんだねsign01

30

珍しく、この日は、お腹を見せる、素直なステラheart01

31

ルル君のパパ&ママは、ステラ家のこのブログをとても熱心に見ていてくれて・・・

この日も、「バッグ見せて、可愛いねsign03」、「あっsign03昨日買った新しいcameraも入ってるのsign02」、

「あっ、papaのやつは夜中に勝手に動き出すcamerasign01」、「そうそうバギーも買ったんだよねsign03

と、2か月近くお会いしていないことを忘れてしまうほどの情報量full、これだけ、読んでいただける人がいることを再認識して、俄然やる気がでてきたステラpapashine

最近、書き手を、ステラmamaに譲ることが多く、さぼり気味のステラpapaも気を引き締めてステラ家一同、このブログを頑張っていきたいと思いましたupup

32

その後も、ルルママから肛門腺絞りのコツをルル君をモデルにして伝授していただいたり、ルル♂パパからは写真の撮り方をアドバイスしていただいたりと、何から何まで本当にお世話になりっぱなしで恐縮でした・・・wink

今後ともよろしくお願いします。

34

帰り際には、マロ君とも出会うことができて、ラッキーでしたhappy01

33

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月12日 (月)

どんだけ好きやねん♪ ステ○○○お姉さまの事を♪

ステラmamaですhappy01

先週の土曜日のDRでの出来事ですnote

ステラはステラお姉さまが大・好きheart04

★ステラお姉さまと呼んでおりましたが同名なので、本記事においては ”ステラ・ステラ・・・”と紛らわしいので、恐縮ではありますがステチョスと呼ばせて頂きますwink

ステラは代々木DRデビューの頃から遊んでもらっている、とても優しいステチョスに甘えた~いlovely

毎週会う訳でもないのですが、ステチョスへの想いは特別note

しかも、ステチョスママさんの事も大好きなので、ステチョス家に会うとステラはもう大変sign03

ステチョスを見つけると一番に駆け寄るステラshine

Photo_16

チュッチュッ攻撃はこの後も続き・・

Photo_17

Photo_18




Photo_19



ステチョスが動けばステラもついて行く、ストーカーimpact

Photo_20

どこにでもついて行くステラに全く怒らない優しいステチョスheart04

Photo_21

でも・・・

Photo_22

Photo_23


22_2

と思ってるはずなのに、優しい素敵女子note

ステチョスは、ルカちゃんと遊びたくてお誘いをしている、その間にまで入ってステチョスを独り占めしたいステラ・・・coldsweats01

年上のルカちゃんにお腹を見せるステチョスsign03

その意味がいまいち分かっていないステラはステチョスを見習って欲しいものですsweat02

27


ステチョスはルカちゃんを遊びに誘うのに成功happy01とっても楽しそうな2人をみて

ステチョスママにジャンプジャンプして遊んでくれない事を言いつけに行くステラには爆笑smileでした

25_4


ステチョスママに慰めてもらうステラさん

26_3

これからも、ステチョスを見つけると独り占めしたいステラなのでしょうup

そんなステラを優しくしてくれるステチョスを私も大好きですshine

これからも、よろしくねnote

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月11日 (日)

デジカメを新調したよ♪

以前ブログで紹介させていただいた我が家の恐怖のデジカメ shock

ステラのハイパーな動きを追いかけるにはもう限界ngということで、買い替えを検討していましたが・・・

ステチョスママさんのブログへのコメントを参考に、ステラmamaでも扱い易そうな軽量のミラーレスタイプに絞って検討することに・・・pencil

検討の結果、ステチョスママさんのお勧め機種のひとつにもあったSONYのNEXの新機種が発売になるということで、白羽の矢が立ったのが、9月9日発売の”NEXー5N”

事前にステラmamaがステラを連れて偵察したうえで、昨日、代々木DRの帰りに購入とあいなりましたnote

まずは、バッテリーを充電fullして、パソコンにデータ登録をして、説明書をはじから読むのも大変なので、あとは、少しづつ使いながら、体で覚えていくことに・・・

そんなわけなので、ステラmamaの写真が全滅した時の抑えとして、恐怖のデジカメもしばらくの間はランへ同行することになりますwink

ステラmamaの上達を期待して・・・

しばらくステラpapaは古いコンデジでサポートすることにして、まずは実戦での練習が重要ということで、昨日に続きましての代々木DRへGObussign03

ステラmamaが撮影した画像・・・その数500枚超crown

そんな中から、デジイチ初心者のステラmamaの今日の作品(3枚)がこれclip

Dsc00054_3 Dsc00055 Dsc00286_2

まだまだ、覚えることだらけで、課題山積ですが、”被写体の良さ”にも助けられながら・・・

(ステラありがとう)←親バカ

少しづつ上達していきたいとステラmamaもやる気をみなぎらせていますので、今後ともよろしくお願いします。

☆本日、ドッグランで、デジイチの達人ルル君のパパから暖かい励ましをいただきました。

  ありがとうございました。ルル家との今日の出来事はまた後日アップさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月10日 (土)

代々木DRではじめましてのわさびちゃんと

ステラmamaが変なダジャレ(おやじギャグ) を言うもんだから・・・bleah

今日の代々木は陽射しも強く、かなり残暑が厳しかった・・・・sweat01

でも、そんなことはどうでも良いとばかりに、今日も代々木DRはイタグレ達で賑わっていましたnote

Photo_11

Photo_12


ルカちゃん、ステラお姉さん(ステチョス)、タロウ君、ハナコちゃん、そしてうちのステラdog

皆とっても楽しそうでしたupup

そして、ステラよりも体重が2倍以上というデカグレ男子出現sign03

「キャン」と黄色い声を出して、固まる最近ちょっと女に目覚めかけたステラnew

Photo_13

※ステラの目つきがちょっと怪しげに泳いでいますcoldsweats01

Photo_14


今日のルカちゃんheart02 いつになく積極的にみんなに仕掛けていました。

写真では、ステラちゃんに仕掛けていますが、うちのステラにも今日は常に主導権をとって、仕掛けていましたhappy01

☆この日もステラお姉さんに遊んでもらいたくて、ずうっとずっとつきまとっていた、うちのステラのストーカーぶりは、また別の機会にアップします。

なにやら視線を感じて、ドッグランの外に目をやると・・・・eye

何とsign03 ”濱っ子”わさびちゃんの登場(withパパさん&ママさん)note

Photo_15

聞けば、ドッグランの利用登録に必要な書類の原本を持ち合わせていなかったとのことで、利用登録できなかったとのこと。

コピーは持ち合わせていたとのことなのですから、他県から足を運んでいただいた利用者に対してはちょっと厳しすぎる対応ではとも思いましたが・・・

昨今DRでのトラブルも多発していますので、代々木公園サービスセンター側の厳格な対応に拍手ok、そして、どさくさで、こっそりランを利用したりしないわさび家の極めて常識的な行動にも大きな拍手okpassshine

Photo_16


目の前で、ハイパーに動き回るイタグレ達を見て、自分だけ外から観てるだけのわさびちゃんも、時より中に入りたそうなそぶりも見せてはいましたが、大きな声で泣いたり、バタバタ暴れたりすることもなく、とても立派でしたcrown

Photo_17


ランを後にするわさびちゃんdown

ちょっと残念でしたが、また今度思いっきり遊ぼうねgood

Photo_18

ランの帰りは、近くのドッグカフェでランチをrestaurantcafe

Photo_19

ウイペットはじめたくさんの犬達が店にはいましたが、概ねお利口さんだったステラhappy01

Photo_21


この後、新宿で新しいcameraを購入して帰りました。

ステラmamaのことを考えて、軽量のミラーレスのデジイチにしました。昨日発売開始ほやほやのやつですnotes

(このネタもそのうち詳細をアップ予定です)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

残暑厳しいざんしょ!

ステラmamaですconfident

最近ステラの背中あたりの毛が部分部分薄くなって来たので気になり病院hospitalに連れて行きました。

「皮膚が弱い子ですね。季節的なものと思われるので、とりあえずシャンプーとフードを変えて様子を見ましょう」との診断。

フードサンプルがこれサンプルで1kgは初めて(なんかお得な感じup)ですflair

P1130677_convert_20110909113619


でも、このサンプルが合わなかったら・・・と心配でしたが今のところ合ってるみたいですup

シャンプーは薬用でボトルに小分けされたもの。

ステラも初めての夏を経験し、暑さやストレス等impactで疲れが出たのかもしれませんsweat02

先生も『ステラちゃんは繊細な子ですからね』な~んて、おっしゃるから笑っちゃいましたhappy01

行動、お顔立ちからして繊細と言われるとは夢にも思わなかったのでup

私も最近、ステラがデリケートな娘なんだと思うようになってきましたconfident

ストレスでお腹を壊したり、ちょっと環境が変わっただけで、いつもと違った行動をとったりと、

今1歳2か月。自我が芽生え、難しいお年頃なのかもしれませんcatface

Photo


ステラに疲れが出たように私にも・・・think

ステラを飼う前は、アウトドアなんてもってのほかban

肌がもともと弱かったので、日焼けを避けるため春夏(日中)の外出は極力しない生活despair

そんな私が、ステラのお散歩、お出かけを積極的にするようになったから、体が驚いたのでしょうeye

色んな肌トラブルを起こし、最悪な事に日焼け止めでアレルギーがでてしまい6月末から皮膚科に通院することになってしまったのですweep

お化粧禁止・日焼け止め禁止。(電車trainで出かける時だけお化粧はしてましたけど・・)

そうなると自然に日焼けしちゃいますよね・・・sweat01

お顔のシミも濃くなりng

先日遊びに来ていた母(私とうりふたつ)が私の顔を見て『お顔がそんなに可愛くなくてもお肌がきれいだと、それなりに綺麗に見えるからお手入れしなさい』と言うんですgawkトホホ・・・sweat02

そう言われて、忘れていた美顔器でお手入れ開始flair

P1130649_convert_20110908131748

”美は一日してならず”ですから・・・sweat01あ゛~ん厳しいsweat02

特に私の周りのイタグレの飼い主さん達は素敵な方ばかりなので~note

まだまだ、残暑厳しいです。皆様も体調を崩されませんようにshine

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 9日 (金)

時計やられてしまいました・・・

ステラpapaの時計のベルトをステラが噛みましたdown

ステラmamaとのペアheart04ウオッチwatch

P1120641_convert_20110902133004_2

ステラは、革のにおいと噛み心地が大好きなので、時計のベルトは、まさに大好物といったところ・・・

ステラpapaが膝の上でまったり抱っこしている時に、不意をつかれて、まんまとやられてしまいました・・・shock

P1120654_convert_20110902133034_2

続いて、ステラmamaのwatchも噛まれました.sweat01

この時計は、結婚前のステラpapaからのクリスマスpresent、クリスマス限定バージョンということで、ステラmamaは冬だけしか使用していなかったのですが・・・

ベルトの調整が出来るため、ステラの夏散歩時、日焼け用手袋の上からするには最高の使い勝手upということで、この夏は大活躍だったのでした。

P1120692_convert_20110902221714

ステラmamaの時計が噛まれたのは、ステラが届く位置に放置していたからなのでしょうdown

ステラ的には『目の前に面白そうなものがあったから・・・』と言うでしょうbleah

P1120662_convert_20110902220822

何でも口にして噛んでしまう事は、いけないことngですが、私たち飼い主も気を付けなければならないと反省しました。

P1120698_convert_20110902221124

仕方がないので、まずは、ステラmamaのwatchを直しに・・・・

ステラを連れて、伊勢丹のカルティエ

P1130637_convert_20110908131633

同じベルトにはせずに、濃いピンクにお化粧直しshine

ラブリーheart02な感じに仕上がりましたhappy01

P1130645_convert_20110908131715

良い感じの仕上がりに、ステラpapaも満足ですup

あ、そうそうsign03 ステラpapaの時計もそろそろ直してほしいな~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 8日 (木)

新宿御苑散策路で♪

ステラmamaですhappy01

ランチ「BOWLS cafe」restaurantを出ると、すぐそこは新宿御苑shine

新宿御苑はワンちゃんダメなので、とりあえずお写真cameraでもwink

P1130556_convert_20110907161812

新宿御苑散策路でお散歩happy01

「ママちゃん、ここ初めてよね~」お目目キラキラshine

P1130564_convert_20110907161853

「大きな木だね~」

P1130567_convert_20110907161924

「あれnoteワンちゃんじゃないnote

P1130577_convert_20110907161951

とってもとっても素敵なママさんheart04

優しく話しかけてくださいましたhappy01

ステラはサルーキとごあいさつするのが初めてbleah

お・お・大きいup驚きを隠せないステラ・・・eye

ブラックの子ルイちゃん♀5歳ホワイトの子ロンメル♂10歳カッコよすぎて見とれちゃいましたsmile

穏やかで、とってもお利口さんheart04

真ん中のイタグレマロ10歳)イケメンでお顔も若いんですnote

P1130580_convert_20110907162020

本当に素敵でした~shine

ステラは少し怖いよ~の態度を見せつつ、興味があるので前にいったり後ろにいったり・・・coldsweats01

(どっちやねんとツッコミたくなりました)

さよならした後、再び伊勢丹へup

デパ地下に行けないので、とりあえず1階のお化粧品売り場に行き口紅を購入。

P1130607_convert_20110907162051

ステラと一緒だから、ゆっくりお買いものができましたhappy01

papaがいる時にしかエアバギーを使ったことがなかったので不安を抱えながらの移動train

何が不安かと言うと、エレベーターがないところは、エアバギーを持ち上げて運ばなくてはならないのです・・・sweat01

重いので、気合いを入れて持ち上げますsign03

そんな事をしていると、サラリーマンの方や主婦の方が運びましょうかsign02」「お手伝いしましょうかsign02

と声をかけてくださいました。通りすがりの方に優しくされるなんて普段ではありえないので素直に”嬉しい”

って思うと同時に、親切な方が多い事に感動しましたcrying

今日はお出かけして、楽しい事ばかりで幸せheart04

ステラのお陰ですconfident(↓お家に到着。お顔も疲れてなかったので安心しました)

P1130592_convert_20110907165807

付き合ってくれて、ありがとうheart01お疲れ様でしたconfident

あっcoldsweats01私のばかり買い物しちゃって、ステラ&papaには何も買ってなかった~(えへっ)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 7日 (水)

エアバギーでお出かけ♪

ステラmamaですhappy01

今日は朝からとっても良いお天気sunステラと一緒に新宿trainまでお買い物bagに行ってきましたnote

歩いて行っても良かったのですが、私が疲れちゃうので・・・coldsweats01

お久しぶりのエアバギー”ステラ号”note

最近の移動はスリング中心で、エアバギーが登場するのは約1か月振り・・・

上手に乗れるか、ちょっと心配でしたが、ステラは景色を見ながらノリノリの様子upで、一安心happy01

ところが、電車trainに乗ってすぐ「ク~ンク~ン」と鳴きだしたので焦った私weep

スリングだとすぐ寝てsleepyしまうのにsign03

どうしてでしょうかsign02

エアバギーはスリングのように抱っこされていないから不安なのか、またお顔を出せないから不満なのか・・・分からないですがしばらくすると落ち着いたようですcoldsweats01やれやれ

まずは、伊勢丹のカルティエへnote(後日、ブログにUPしま~す)

*伊勢丹はデパ地下食品売り場以外はキャリー等に入れ、お顔を出さなければOKです

慣れてきたのか、お店でゆっくりお話していてもバギーの中でお利口にしておりましたhappy01

次にエルメスでステラの首輪を見たくて行ったのですが、商品はなく取り寄せ~confident

商品がなくて良かった~sign03あれば、思わず衝動買いしていたかも・・・bleah

そしてそして、家電量販店にカメラcameraを見に行きましたよup

早く、新しいcameraが欲しいupupup買う気マンマンの私happy01

色々と親切に教えてもらいましたが、メカ音痴の私にはやっぱり決められないので・・・sweat02

カタログだけもらって後日改めて行くことにしましたcoldsweats01

*連写撮影のお試し撮りをするため、特別にお顔を出すことを許可していただいてます

P1130516_convert_20110907154618

日陰を見つけ、別に意味はないのですが、をバックにcamera

P1130518_convert_20110907155222

さてさて、ランチrestaurant「BOWLS cafe」へ

P1130587_convert_20110907155046

店内は満席だったのでテラス席でrestaurant

P1130535_convert_20110907155120

「ママちゃん早くたべちゃってください」

少しご機嫌ななめのステラさんsweat02

P1130544_convert_20110907155157

道を挟んだすぐそこには、新宿御苑ですshine

この続きは、また明日paperです

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

困ったものです・・・

ステラmamaですconfident

最近、階段にいろんな物を落とすようになり困っていますdespair

今までは”ピヨピヨ”と名付けたゴムのおもちゃしか落とさなかったのですが、ぬいぐるみ、ガムを平気で落とすようになりましたbearing

階段を降りることは禁止ngなので、papaかmamaが代わりに拾ってきてあげます。ステラのパシリにならないように”マテ・スワレ”の号令をかけながら、躾の一環として拾ってあげるのですが・・・sad

階段の辺りをウロウロ

P1120843_convert_20110902122030

P1120991_convert_20110902122158

P1120995_convert_20110902122229_2 

「せーの」

P1120997_convert_20110902122257

お鼻でつついて~”えい”

P1120998_convert_20110902122352

落ちた

P1120999_convert_20110902122426

「やったでしょup」のどや顔

Photo_2

褒められた事ではないですが、最近投げ方がとても上達し、階段の下まで落としたり、時には玄関まで転がることも・・・一日20回近くも、私は階段を下りたり、昇ったりしていますcrying

足腰が痛くなることも(情)sweat01

躾けと思ってしているのは、飼い主だけでステラは何とも思ってないのでしょうか・・・sign02

などと考えてしまいますgawk

残念なお知らせばかりでしたが、以前と違い私がいるところまで来て

「ママちゃん取ってください。お願いします・・weep

とお利口ポーズ(座れ又は伏せ)でお願いしにきてくれるようになりましたup

Photo

その、甘いお顔に負けてしまいますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 6日 (火)

しぶ~いお顔

ステラmamaですconfident

ガムを食べてるだけなのですが、しぶいお顔をしていますhappy01

まず手でしっかり持って、いただきま~すdelicious

P1120869_convert_20110902095826

おもいっきりかぶりつき

P1120871_convert_20110902095857_2 

奥歯でシガシガ・カミカミ

よほど固かったのか、目に涙が・・・sweat02

P1120885_convert_20110902100012_2 

ひょえ~sweat01固いsweat02

ステちゃん、しょっぱいお顔しないで・・・coldsweats01

P1120879_convert_20110902100043

うそ~いつもと違う固さよsweat01

いえいえ、いつもと同じガムですからcatface

P1120880_convert_20110902101838_2

お顔を振りまわしで、頑張ってますsign03

P1120881_convert_20110902102101

見てたのsign02わたちの お顔・・・sweat02

Photo_7  

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 5日 (月)

ステラはやっぱり代々木DRが大好き♪

この土日は、悪天候ゆえに、ドッグランは諦めていたステラ家ですが、朝から時折日差しも差し込み、天気もなんとかなりそうだということで、2週間ぶりの代々木DRへGOsign03

普段の日曜日のこの時間帯の代々木DRでは、イタグレ女子が幅を効かせて爆走していることが多いのですが・・・・

この日は、イタグレ男子達に囲まれ、珍しく黄色い声を出しながら、固まるステラcoldsweats01

月曜日には、ちょうど1歳2か月を迎えるステラ・・・

最近、だいぶ男子を意識するようになってきましたwink

P1130409_convert_20110904171843

男子達が引き揚げた後、ルカちゃんと改めてごあいさつup

『昨日は、強風の中、一人ぼっちにしてしまって、ゴメンネgood』(by ステラ)

P1130452_convert_20110904171926

スーパーハイパーパピーのニッキーちゃんの登場に身構えるステラ&ルカちゃんdog

P1130435_convert_20110904171954

さすが”大物”ニッキーちゃんsign03

いきなりルカちゃんに仕掛けますimpact

やばそうな目で引き気味に成り行きを見つめるステラeye

P1130447_convert_20110904172040

気まずそうに、この場を立ち去るステラdash

P1130448_convert_20110904172115

ニッキーちゃん、凄すぎ・・・・

P1130449_convert_20110904172143

ついには、ルカちゃんの定位置(ルカパパのおひざ元heart02)も奪取sign03

P1130451_convert_20110904172214

このあと、ニッキーちゃんと爆走しまくりのステラnote

2週間ぶりの代々木DR、たくさん遊んで堪能したステラnotesup

最後はとても疲れた様子でしたnote

P1130441_convert_20110904172242

☆ニッキーちゃんとステラの絡みあいは、こちらの動画でmovieclip

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 4日 (日)

初めての手作りおやつ♪

ステラmamaの実家の両親が趣味で育てた無農薬栽培のかぼちゃbudを使って、ステラmamaが、ステラに初めての手作りおやつを作ってくれましたnote

普段のおやつは、主食のドライフードと同じ物で、何か特別な時や躾け以外、おやつは与えられていないステラ・・・

 ※けちなわけではなく、健康維持のためです(笑)

ましてや、今日はステラmamaの手作りおやつですsign03

ステラともどもステラpapaも興味津々、食欲満タンfullですupup

ソファーでじっと様子をうかがうステラeye

P1130292_convert_20110903133418

上手に出来上がりましたnote

P1130308_convert_20110903133348

まずは、ステラpapaが味見ですhappy01

P1130304_convert_20110903133312

かぼちゃに甘味があり、とても美味しくできましたpass

ということで、いよいよステラの実食タイムですrestaurant

P1130295_convert_20110903135717

まずは食事台の上にペーパーナプキンを敷いて、ひとつ置いてみましたheart01

・・・が、食べにくいのか、トッピングのかぼちゃの皮の部分を小さく刻んだものだけを食べて、メイン部分を食べませんng

  P1130331_convert_20110903133600

仕方がないので、いくつかに切り分けてみると・・・・

とてもおいしそうに食べはじめましたok

P1130356_convert_20110903133629

ペーパーナプキンは滑るので、いつもの食器の中に入れて見たら、自分で上手に食べていましたnotes

P1130379_convert_20110903133654

おなかいっぱ~いfullで大満足のステラdog

P1130404_convert_20110903133723_2

自然と、あくびも出ます(可愛い~♪)

P1130406_convert_20110903143140      

ちなみに、ステラpapa&mamaの昼食はというと・・・

お約束のかぼちゃの煮つけnote

おいしくて、2人ともごはんをお替りriceballriceballしてしまいましたup

台風typhoonの影響で(実際はほとんど晴れていましたが・・・)、ドッグランを自粛し、せっかくの休日を家の中で過ごしたステラ家でしたが、実家の両親からの温かい贈り物によって、みんなが幸せな(おいしい)気持ちになれましたnoteup

『じいじ&ばあば、かぼちゃありがとう』(by ステラ)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 3日 (土)

うちのママちゃん

今日は、わたちステラですdog

わたちがお家houseに来た時から、ママちゃんと一緒に”韓ドラ”を観ていますtv

ママちゃんは「ステちゃん観るよ~heart04」と強引に誘われますsweat02

P1120276_convert_20110831145119

でも、ママちゃんと一緒にいれるから嬉しいよhappy01

あと、ママちゃんは福山雅治さんが大好きなのup

tvに出てくると「ステちゃん、福山くんよheart04見て」と毎回大きな声で呼ぶんです・・・

好きな俳優が出てくるといつもそう・・・

※この福山くんの映像は先日の沖縄ライブのものです↓

「どれどれ、じっくりと見なきゃeye

P1120583_convert_20110831145223

出てくる度にママちゃんは「良いよね~heart01福山くんlovely

P1120706_convert_20110831144926

毎回なのでちょっと、面倒くさいよsweat01

P1120708_convert_20110831144952

「ママちゃんが好きなだけあって、福山くんっていい男shine納得ですpass」 byステラ

P1120719_convert_20110831145020

「ママちゃん、福山くんみたからtvご褒美ちょうだいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 2日 (金)

男の匂いを嗅ぎわけるエッチなステラ

ステラmamaですhappy01

ステラは自分のベッド、クッション・・を掘る癖がありますsweat02(困)

今回、ターゲットにしたのは、papaの座いす

P1120732_convert_20110831135309

私と同じ座いすなので間違えないように印を付けていますbleah

”クンクン” ”クンクン”と嗅ぎ回りますdash

P1120733_convert_20110831135348

「ここsign03気になる~」

P1120738_convert_20110831140017

”掘り堀り”

P1120741_convert_20110831135518

集中的に同じところをやっつけるので・・・sweat02

P1120743_convert_20110831135546

座面はボロボロsad

汚いdown

P1120747_convert_20110831135610

この座いす、papa以外も座ってますhappy01

誰かというと~義理の父と私の父です・・coldsweats01

メンズ限定の座いすimpact

ちなみに、 レディース限定

チョット掘られてますかsign02これは、パピーの頃に掘ったのよね~

P1120749_convert_20110831135748 

面白いのが、2つ並べて置いてると必ずメンズ限定にしか掘りませんcoldsweats01

男の匂いがするのでしょうかup

ちょっぴりエッチなステラですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ステちゃんの気持ちわかるかも♪~と思われたら

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 1日 (木)

勝利の女神

今日から、女子サッカーのロンドン五輪・アジア最終予選がはじまりましたsoccer

なでしこジャパンには、ワールドカップの感動crownをふたたび期待したいところですが、11日間で5試合を行うという超過密スケジュールのこの大会、勝ち抜くのは容易なことではありません。

しかも場所は反日感情渦巻く中国、前日練習ではスパイクを禁止され運動靴で練習というまさかsign02、まさかsign02の前代未聞の展開(完全AWAYです)down

というわけで、がぜんステラpapaの応援にも熱がこもるところなのですが、試合開始が日本時間の16時30分というこれまたなんとも中途半端な時間帯・・・ng

さすがに仕事を休む訳にもいかないステラpapaは、テレビtvでの応援をステラheart01に託すことにしましたup

諸般の事情で、ステラがhouseに戻ってきた時には、既に試合前半が終了・・・・・

戦前の楽勝ムードはどこへやら、0対0のまま後半突入、やばい雰囲気が漂いはじめる中、さっそくソファーに陣取り、気合いを入れて応援を開始するステラsign03

なかなか、得点が入りませんが、一生懸命応援しますup

P1130164_convert_20110901203011

ステラの期待に川澄さんが応えてくれましたhappy01

待望の先制点の瞬間ですnoteup

P1130172_convert_20110901203629

川澄さんやったねsign03

P1130168_convert_20110901204118

さらに、追加点も奪いupup

P1130179_convert_20110901204638

終わってみれば、3対0note

ステラが応援開始して以降、後半だけで3点を奪い見事初戦で勝ち点3をGETsign03

まさにステラは”勝利の女神”heart02

まだまだ、これから苦しい戦いが続きますが、「ステちゃんheart01応援よろしくねup

日本サッカー界においては、明日からは男子のワールドカップ最終予選が始まりますし、男子のオリンピック最終予選も始まるなど、盛りだくさんの9月ですnotes

P1130158_convert_20110901210713

応援団長のステラとともにステラ家一丸となって応援していきたいと思いますsign03

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

台風が来るぞ~!!

ステラmamaですhappy01

台風typhoonが来るというので、玄関前に置いていた鉢&手前に置いていた鉢たちを車庫の奥に移動させましたhappy01

「ママちゃん、ここスッキリしたねsign02

P1130029_convert_20110901131547_2 

「何がなくなったか当ててみて~bleah

「・・・試してんのhappy02

P1130030_convert_20110901131625

「どこ・・・」

P1130024_convert_20110901132754

振り返るとすぐそこに・・・happy01

「あっsign03見つけたよ」

P1130036_convert_20110901134300_2   

「バラに蕾があるねconfidentまだ小さいね」

P1130047_convert_20110901134752_2 

P1130057_convert_20110901131840

「ママちゃん、こっちは、小さいのが咲いてるよ。」

「蕾もあるね」  ※cameraの上で切れてますが蕾です

P1130073_convert_20110901131930_2  

「 可愛いねheart04

ついでに・・・

9月になったので、伸び放題のレースラベンダーを切り戻すことにしました

本来は9月中旬~10月上旬に切り戻すのですが、待ち切れず・・・sweat01

P1130019_convert_20110901132001

レースラベンダーはあまり切り戻さなくてもいいみたいですが、今回は思い切って

バッサリと切り戻しましたhappy01

スッキリ良い感じになりましたup満足ですsmile

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »