Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 代々木DRは秋の気配♪ | トップページ | 祝開設2か月&夏の思い出BEST10♪ »

2011年8月21日 (日)

雨のまったりSunday

昨日は、すっかり秋めいて過ごしやすい気候のドッグランで、お友達と思う存分爆走を楽しんだステラですが、今朝は朝からの雨模様rain・・・

日中でも気温が20℃に届かない寒い日曜日、珍しくドッグランへ行くこともなく、ステラは家の中でまったりとした一日を過ごしましたhappy01

P1120152_convert_20110821140500

同じく、朝から手持無沙汰のステラpapaの膝のうえで、まったり爆睡sleepy

P1120153_convert_20110821140526

ドッグランに遊びに行きたかったステラとステラpapaにとっては、恨みの雨となりましたが、この雨を恵みの雨と歓迎していたのが・・・・・bud

そう、ステラmamaがこの3月から地植えに挑戦をしたモンステラ達です。8月2日のブログでもご紹介しましたが、先週の猛暑も乗り越え、さらに葉っぱを増やし立派に成長したモンステラが、今日の雨を受け、とても心地よさそうにしていましたnote

P1120166_convert_20110821140630

8月2日のブログの写真と比べていただくと、一目瞭然ですが、葉っぱの数も色つやも素人のステラpapaから見ても良くなっているのが分かりますup

P1120168_convert_20110821140708

ここまでくる間に、夏の陽射しで、焼けてしまった葉っぱも少なくはなく、一時は全滅も覚悟したのですが・・・

さすが、植物の生命力はたくましく、なるべく陽射しを避けるため、上に向かって成長することを止め、地面を這いつくばるように葉を増やしているのが分かりますhappy01

P1120157_convert_20110821140751

頑張って世話を続けたステラmamaはの喜びを知ってか知らずか、ステラも散歩への行き帰りは、いつもここで立ち止まって、モンステラを眺めていますnotes

P1100632_convert_20110821145137


ステラもモンステラも、ますます元気に成長してもらえればと思いますup

« 代々木DRは秋の気配♪ | トップページ | 祝開設2か月&夏の思い出BEST10♪ »

ステラのあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52529830

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のまったりSunday:

« 代々木DRは秋の気配♪ | トップページ | 祝開設2か月&夏の思い出BEST10♪ »