Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 上手に待てるかな? | トップページ | ステラ♪モデルデビュー!? »

2011年8月 2日 (火)

猛暑一転?モンステラ復活♪

以前このブログでご紹介したようにステラmamaは観葉植物のモンステラを育てていますbud

P1100552_convert_20110802194455

P1110345_convert_20110802195749


葉が増えてきたら株分けして増やしていきますup

株分けされたモンステラ達がこちらですshine

P1110320_convert_20110802194914 P1110329_convert_20110802195143

上の写真は、ほんの一例で、お友達の家に貰われていったもの、花壇に地植えされたものなど、大小様々、色々楽しんでいますup

モンステラは、冬の寒さだけでなく、夏場でも、あまりにも暑すぎる環境下では葉を増やすことが苦手なようです。

そんなわけで、6月頃から勢いよく成長を始めたモンステラですが、梅雨明け前後の連日の猛暑に、ピタット成長が止まってしまい、地植えしたものも次々猛暑の陽射しにやられていってしまいましたが・・・・・

一転、大きな台風typhoonをきっかけに涼しい日が続いて、皆息を吹き返しましたup

P1110391_convert_20110802201054

これからお散歩のステラと一緒にcamera

P1110383_convert_20110802201319

ステラもなんだか嬉しそうですheart04

P1110400_convert_20110802201509

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« 上手に待てるかな? | トップページ | ステラ♪モデルデビュー!? »

mama」カテゴリの記事

花・観葉植物」カテゴリの記事

コメント

モンステラ素敵ですね
里親にとして大切に育てていければと思っております(汗)
観葉植物好きなのですが、性格がいい加減だからね
なかなか.......coldsweats01
ステラmamaさんに指導いただき頑張りたいと思いますgood


新芽(葉)が出てくる時って
わが子のようにいとおしいですよねclub
若葉は水々しくて初々しいく人間もそうだなぁ
と半世紀を生きてきちゃった自分は
変色して分厚くなってくたびれた葉っぱのようだと
つくずく思う今日この頃ですweep
でも気持ちだけは若いつもり,,,,


ステちゃん、モンステラをバックに何気に可愛いですねheart04

ビアママさんなら、大丈夫ですよhappy01
育てられますscissors

新芽は本当にいとおしいですheart04

成長した葉も味があって、素敵なのでアレンジにしても
楽しいですよねnote

ビアママさんは気持ちだけでなく、本当にお若いですshine

古葉扱いされないように私、頑張らなくては・・・sweat01

モンちゃんと、ステラの成長を残そうと撮った写真ですが
可愛いですup

 素敵なモンステラですね
ガラスケースにハイドロですか??
ステラちゃんもそうですが、
センスがgoodうらやましいですhappy02

ジョンとら さんへ

こんばんはhappy01

コメントありがとうございますnote

モンステラ達がとても元気でpapaの部屋がジャングル状態sign03
になってしまったので、今年はモンステラで色んな事にチャレンジしましたconfident
ジョンとらさんの おっしゃるとおりハイドロカルチャーもup
今もハイドロは元気で新しい葉っぱが出てきましたよsmile

また色々とモンちゃんのことを教えて頂ければ幸いです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52374462

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑一転?モンステラ復活♪:

« 上手に待てるかな? | トップページ | ステラ♪モデルデビュー!? »