Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 眠りの森のステラ・・・? | トップページ | 目を覚ましたステラ »

2011年8月23日 (火)

夏の思い出5位~1位

昨日(10位~6位)の続きで、夏の思い出ベスト10の発表ですshine

今日は5位~1位の発表となりますので、お楽しみくださいup

第5位・・・原っぱの仲間たちとの交流

P1090946_convert_20110714063113_2

ここの原っぱでは仲の良いイタグレ6頭をはじめたくさんのワンちゃんたちが集まる中で、ステラも社会性を一生懸命勉強していますpencil

ゼブラで上手に遊べなかった翌日も仲間たちに元気をもらいましたup

上の写真はビアちゃんにお腹を見せているステラdog

ビアちゃんとヴェロちゃん姉妹、ジジちゃんには、代々木DRでも決して見せない、お腹を見せることもできましたhappy01

第4位・・・薔薇が咲いたよ

P1100239_convert_20110702185221

 ステラmamaが、フラワーアレンジメントで切られ捨てられていく運命の薔薇の茎を挿し木して、手塩にかけて育てた薔薇が2本だけ花をつけた美しいお話、赤いバラと白いバラが一本づつ素敵な花をつけることができました。

 そんな、ステラmamaの気持ちheart04を知ってか、ステラもバラが大好きな様子で、上手にコラボレーションした写真cameraをたくさん残すことができましたnote
 

 白いバラ(ジューク)とコラボしているステラの様子はコチラでどうぞgood

第3位・・・自転車の克服

P1110148_convert_20110727201052


 諸般の事情で車を所有していないステラ家の移動は、もっぱら自らの足と自転車、バス、電車等公共交通機関となります。よって、ステラのマイカーは、丸石フラツカーズというペット専用自転車。前かごが異様に大きく、また幼児を乗せるタイプの自転車のノウハウが採用されているので、その名のとおりふらつきも気にならないという優れものなのですが・・・down

  自転車のかごの中でじっとしていることが苦手だったステラは、自転車での移動時のストレスから、ついには体調を崩してしまうことに・・・sad

 

 この状況を打開すべく、色々な方からのアドバイスをいただき、バッグの中に柔らかなクッションを敷いたり、おやつを活用したりして、練習を重ねた結果、上手にくつろぎながら、周りの景色も楽しめるようになりましたhappy01

 今では、自転車のみならず、新しく購入したエアバギーでも、余裕をもって移動を楽しめており、ステラ家一同とても助かっていますhappy01

 ☆エアバギーに乗って、浴衣姿で七夕祭りを楽しむステラの様子はコチラ notes

第2位・・・代々木公園ドッグランで仲間たちと

P1100917_convert_20110723220149

 代々木公園のドッグランには、ちょうど生後5か月でデビュー、今も大のなかよしのルカちゃんとの出会いを皮切りに、マロ君やステラお姉さまをはじめたくさんの仲間に巡り合いましたdog

 体調を崩してしばらくドッグランをお休みをしたこともありましたが、復帰を飾ったドッグランではルカちゃんがしっぽを全開に振って待っていてくれましたhappy01

 時に、代々木公園のドッグランは、オフ会でもないのに、一度に10頭ものイタグレが集合することもあり、イタグレ祭りの様相を呈することもありますnotes

 

 最近では、ステラが、パピーの頃にルカちゃんやステラお姉さまに遊びを教えてもらったように、今度は4か月のパピーのニッキーちゃんに遊び方を教えてあげているステラに成長した姿を垣間見た瞬間でした。

 ステラが大好きなドッグランheart04なでしこジャパンの優勝に沸いた日も、お盆休みも秋めいた日も、通い続けたドッグランupこれからもずっと、週末はステラ家一同、通い続けていくことでしょうup

 

第1位・・・ステラ1歳の誕生日

P1100377_convert_20110707233324


 7月5日に記念すべき1歳の誕生日を迎えたステラ、わざわざ有給休暇までとってしまったステラpapaも一緒にステラ家だけのBirthday Party を地味目に開催note

 メインイベントは2日後の7月7日(七夕)にビアママとビアヴェロ姉妹にお集まりいただき、ステラのお誕生日会スペシャルバージョンを開催notes

 ビアママからいただいたステラ特製バースデイケーキでステラの1歳の誕生日を女子だけでお祝いしましたheart04

 スペシャル企画として、浴衣やビアヴェロ家名物のかぶり物にも初挑戦させてもらい、とっても楽しい誕生会となりましたhappy01

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 good

« 眠りの森のステラ・・・? | トップページ | 目を覚ましたステラ »

ごあいさつ」カテゴリの記事

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52531152

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出5位~1位:

« 眠りの森のステラ・・・? | トップページ | 目を覚ましたステラ »